0001名無しさん必死だな2023/06/11(日) 22:05:09.29ID:xxMUCP8L0
0047名無しさん必死だな2023/06/11(日) 23:34:40.82ID:cRg3LHsd0
単なるリマスターでも3年かけたり(ヴェスペリア)原作より劣化させたり(シンフォニア)する低脳集団だからなあ
XBOXショーケースで初出するからここでは何も発表出来なかったんだろうな
0049名無しさん必死だな2023/06/11(日) 23:41:04.28ID:9jNkLTQPr
>>48
誰もテイルズには期待してないから安心しろよヘタクソ 原神にアニメ系RPGの客全部持って行かれたから
テイルズはオワコン
0051名無しさん必死だな2023/06/11(日) 23:44:08.32ID:NyBIwMjK0
もうトレンドにすら乗らないPS=ダサいから
MSはヴェスペリア許してないだろ
ついでにショパンもバンナムだしな
>>15
女がBとXの主人公しかいなくて草
別に主人公の集まりちゃうよな 0056名無しさん必死だな2023/06/12(月) 00:08:39.64ID:BwHJwn7w0
元々声優のトークがメインのイベントだからな
30周年が2025年だから今年は何もないわな
記念作は作ってるってインタビューで言ってたから来年発表だろ
まともな神経してたらSwitchにアライズ移植してさらにファン層広げようとするんだけどな
何で経営陣がケツ叩いて移植させんのか絶対任天堂と相性ぴったりのIPなのにな
0058名無しさん必死だな2023/06/12(月) 00:36:26.96ID:bpLMJ98Ap
アライズが大成功してハードル上がったし次も下手なもん作れないから時間かかってんじゃね
>>34
というか普段のテイルズより何倍も時間も金も掛かってる割に何倍も売れた訳じゃないから成功ってほどでも無いんだよな 前作の倍以上金がかかったとか言ってたのに
前作より売れてないんじゃなかったっけw
0061名無しさん必死だな2023/06/12(月) 00:42:48.35ID:+63yjFol0
>>57
Switchはゼノブレイド3で限界超えて動かしてるハードだし新ハード待ちだろ
PS終わるしスパロボみたいにまとめて雑に移植しそう 0062名無しさん必死だな2023/06/12(月) 00:43:54.07ID:JZAmYcGf0
0063名無しさん必死だな2023/06/12(月) 00:47:47.49ID:jVygK8xk0
アライズのどこにあんな金かかったか謎すぎる
国と国の近さがめっちゃ近いうえ、マップがゲキセマなのに
称号DLCでアホな事してたし金かかってるのはマジなんだろうけどwww
0064名無しさん必死だな2023/06/12(月) 00:48:16.11ID:WKwO8sH70
コスト3倍なら失敗やわ
0065名無しさん必死だな2023/06/12(月) 00:51:32.95ID:9ZeZnqP4d
アニメ系はいまは追い風なのに
90年代や2000年代の作風だから盛り上がりが無いよなテイルズ
ブルプロも同じ、この辺は中華や韓国の方がトレンドを分かってる
最初スタートが前作より上だったのはPSや箱やpcと世界同時初やったお陰だったのにそこから失速してしまったもんな
0067名無しさん必死だな2023/06/12(月) 01:07:34.25ID:gzHj+gKD0
>>64
むしろ成功だろう。次世代になり勝負所で上手く雛形を作るのに成功したIPはそれをベースに10年は食べていける
ゲーム部分はライズをベースにブラッシュアップして新作を作るだけだ。ここからは開発費、開発期間の短縮ができる つーかデスティニー〜エターニアの初期3作をSwitchにリマスター移植するだけでもそこそこ売れそうな気はするんだが、
なんでこの辺移植しなくなったんだ?昔は事あるごとに移植しまくってたよな
>>50
これやな
原ゴキはなぜかゼルダを煽ってるけど客層的にもゲーム的にもたいして被ってないし
大好きなテイルズがボコボコにされてる始末 0070名無しさん必死だな2023/06/12(月) 01:31:44.76ID:Zi/p3uw3d
原神にやられたのはブルプロモだよね
テイルズも殺されて10年近くかかったブルプロも死んだ
テイルズって馬場が居た頃はvitaに過去作全部出すとか言ってなかったっけ?
途中でポシャったにせよソレSwitchに移行してりゃ少しはマシだったかもね
>>73
本当にね…
任天堂でさえ遅いなぁと思うことも多いのに和サードは更に10歩ぐらい遅いので正気を疑うレベル
もし社内で時代に則した道が見えてる奴が居ても組織的に実行できてないんならナニしても無駄だろうな 0075名無しさん必死だな2023/06/12(月) 01:57:29.93ID:gzHj+gKD0
>>74
むしろ和大手サード達は時代を先読みするのが速かった
ソシャゲより今はCS、PCのビジネスが美味いとこっちに早くからリソースを割いていたから今のCSの大作祭りがある
これに早く気がついたCS系はどこもゲーム事業が好調だしな
時代を読めなかったのは和のソシャゲしか作れない会社達だ リメイクでなんかまともなの作れよ
新しい世代にも知ってもらおうという努力すればある程度は新しいユーザー確保できるだろ
何もせんで古参の相手だけしてれば衰退するのは当たり前
0077名無しさん必死だな2023/06/12(月) 02:53:28.47ID:SnZFoD+Zp
>>75
アホ乙
ソシャゲの方が圧倒的に儲かるのは原神で証明されてる 0078名無しさん必死だな2023/06/12(月) 03:05:54.86ID:gzHj+gKD0
>>77
バカだなそんな先行者特権の特大ホームランをどこも狙ってないからCS大手達はゲーム事業が好調なわけだ
Xboxショーケースみてみろよアトラスの新作大作RPGもCSに来てるぞ。儲からないソシャゲと違いCS、PCは大作が集まってくる集まってくるw
これが資本主義だよな テイルズとペルソナ何故差がついたか
慢心、環境の違い
0080名無しさん必死だな2023/06/12(月) 03:08:55.67ID:gzHj+gKD0
しかしテイルズは何やってんだ
このチャンスに新作を発表しないとはセガアトラスが主役になってしまったな
0081名無しさん必死だな2023/06/12(月) 04:13:37.00ID:4QDINgPA0
まあバンナムは7月のJapanExpoで単独ショーケースやるからな
何かしら動きはあるでしょ
まぁアニオタ狙うならソシャゲに出した方がいいと思うけど
メディアミックスなんかも先にアニメの方を当ててからゲーム化とか
0083名無しさん必死だな2023/06/12(月) 07:16:18.64ID:w/Pk4QRK0
手抜きソシャゲで稼ごうと思ったらミヨホに市場奪われた馬鹿な所の印象が強い
過去作移植も満足に出来ないから閉じコン化で終わりだな
0086名無しさん必死だな2023/06/12(月) 07:46:49.02ID:w/Pk4QRK0
Gをいまだにどこにも移植できてないのは
本当に無能と思う
FFがPSに傾倒してるのは過去の莫大な借金ソニーに担保して貰ったって背景あるけど
テイルズのPS傾倒は本気でゲハ脳とか宗教拗らせてる気しかせん
0088名無しさん必死だな2023/06/12(月) 08:11:33.08ID:w/Pk4QRK0
まあ、単に火中の栗を拾いに行くpがいないんだとは思う
まだ原神言ってるのか
トップ10に全然入れなくなったアプリにそんな影響力ないよ
>>87
それでゼスティリアでPSユーザーにもケンカ売るくらいだから
相当ヤバいヤツらの集まりだったと思われる
その跡継ぎには誰もなりたくないんじゃないのだろうか 0091名無しさん必死だな2023/06/12(月) 08:36:24.77ID:8hDezvVI0
Z級テイルズが喧嘩売った相手はPSファンじゃなくてシリーズファンでしょ
現に斜陽化して久しいテイルズを未だにPS代表RPG面させて叩き棒にしてんじゃんゴキは
0093名無しさん必死だな2023/06/12(月) 10:05:50.10ID:PdoYhSetd
>>60
そもそもテイルズとか金かけるゲームじゃないだろ
それより発売間隔が遅すぎ
今残ってるファンなら奇跡レベルで十分だわ 0094名無しさん必死だな2023/06/12(月) 10:14:33.74ID:+dGwIbKSM
>>91
下のイナズマイレブンよりは可能性あると思わないか ソシャゲも本編全然出してないから、そもそも食いつく層が狭すぎるんだよな
エンゲージみたいな過去作オールスターはテイルズこそやるべきだろ
>>72
自分らがゴミなのを棚に上げてそれはダサすぎるわ