0096名無しさん必死だな2023/06/18(日) 04:56:23.52ID:lXmvBGMZ0
0097名無しさん必死だな2023/06/18(日) 05:38:36.09ID:QEUMfkaHa
しゃーないPS5とかいう低性能で出さなきゃいけない上に技術力が無いんだから
0098名無しさん必死だな2023/06/18(日) 06:03:47.45ID:zTzHPkny0
わりぃ…やっぱカクカクだわ…
0099名無しさん必死だな2023/06/18(日) 06:18:19.84ID:TGVOO9fKM
カクカクなのも日本人が悪いの?
0100名無しさん必死だな2023/06/18(日) 07:19:26.71ID:gYS3GQnsd
これは、本日6月17日に放送された「『FINAL FANTASY XVI』発売直前!情報総まとめスペシャル生放送」の体験版フィートバックコーナーにて明かされたもの。「フレームレート落ちるよぉ」との声に対して、プロデューサーの吉田直樹氏は「より良くするためのアップデートを適宜行なう」と発表した。また、現在の状況について、バトル中のフレームレートは比較的安定するものの、街中などキャラクターが多く表示される場面でフレームレートの低下がみられ、描画(グラフィックス)よりCPUがネックになっていることを明かした。
0101名無しさん必死だな2023/06/18(日) 07:26:32.39ID:53ZBLq3L0
やっぱPS5がウンコって事か
0102名無しさん必死だな2023/06/18(日) 07:44:19.82ID:aCfN8sgPa
低性能ウンコステーション5がまたまた足を引っ張る
必死にFFから目をそらして
スタフィーの30fps叩く作業に集中しないと
0104名無しさん必死だな2023/06/18(日) 07:56:13.96ID:ObQZfMKO0
体験版で本体落としてる事例出てるから負荷を下げた?
0105名無しさん必死だな2023/06/18(日) 08:00:06.17ID:loVMptPT0
6月20日に最新パッチのアップデートくるのに
わけのわからん捏造記事間に受けてどーすんの?www
スクエアさんxboxユーザーと
任天堂ユーザーがFF16売れないように攻撃してますよ!
絶対にここをみてますよね
てかDL買ったのに まだ事前DLできないんだけどw
スターフィールド 4Kの30FPS
FF16 FHDの27FPSどうするんだこのゴミ
0108名無しさん必死だな2023/06/18(日) 08:47:12.44ID:yZGk1TPqp
ユーチューブで絶賛してる案件さんたちはこういう技術的な問題点には一切触れないよね
分かりやすい
と言うかこのゲーム随分余裕を持ってマスターアップした筈なのに
今まで何やってたんだ?
何でそこまで重くするんやろ、それが当たり前と思うような超絶グラフィックでもないし
FF15と同じグラフィックでやれば4K60はギリギリ出るやろ
FF15が今見るとハリボテ感満載のショボグラってわけでもないのになんでそうせんのや
0113名無しさん必死だな2023/06/18(日) 12:09:41.32ID:vWUiFxqPM
あんなショボグラでなぜ落とす必要が.....
0114名無しさん必死だな2023/06/18(日) 12:15:12.14ID:6Vc0PryA0
あんだけ煽ってたティアキンと大してfps変わらなくて草
FHDなら120.4Kなら60出ていないとパフォーマンスモードとは呼べないよな
0116名無しさん必死だな2023/06/18(日) 12:39:06.79ID:veS3k1yiM
つーか せめて安定させろと......
0117名無しさん必死だな2023/06/18(日) 12:53:44.78ID:g4dk51Wva
1080p
8fps〜37fps
0118名無しさん必死だな2023/06/18(日) 13:07:39.42ID:OI8/PbEsa
Switchより安定しないゴミで草
>>108
抽象的な賛辞ばかりで技術的な視点ではわざとぼかしてるな
分かりやすいわほんと 0120名無しさん必死だな2023/06/18(日) 19:07:18.18ID:QX0Va+dea
フレームレート低下ボケボケはPS5のせい
そりゃ製品版で想定してない動作をするのがPSですし
>>111
> 何でそこまで重くするんやろ、それが当たり前と思うような超絶グラフィックでもないし
>
> FF15と同じグラフィックでやれば4K60はギリギリ出るやろ
> FF15が今見るとハリボテ感満載のショボグラってわけでもないのになんでそうせんのや
レイトレ実装だからどうしたって重くなるんだよ
レイトレOFFモードを 「作らない」 ことによって制作の手間を省いてるわけだからね >>124
レイトレ要素なけりゃ”このゴミ”以下の恐ろしく安っぽい画面になるんだよ >>126
お前もしかしてレイトレをただの環境マップの上位版みたいに思ってる?w レイトレつかわないで今日日の世代のグローバルイルミネーションやアンビエントオクルージョンなど、特にリアル系のCGに必須なグラフィックス処理を物凄く手間かけて事前計算などによる疑似的に作り出して貼り付けたりしないといけないからね
鏡面反射処理なんかもわざわざ手付で別途つくっていかないといけない
レイトレつかったらここら辺リアルタイムに自動的に生成してくれるので楽、ただし重い
RT OFF設定ありをつけるとしたら、RT OFF時で見栄え良くする為に改めてかなり手間をかけてグラフィックスを作り込む作業が必要になってくる
PS4とかXBOX SSをマルチに入れてたら必須になってしまうが…
FF16はPS5に絞ることでRT OFFを捨てて代わりに開発期間短縮を選んだんだろう
0130名無しさん必死だな2023/06/18(日) 21:08:48.03ID:SUG+caHja
吉田はボトルネックはCPUだと言ってるのに、レイトレをCPUで処理?何年前よ
0131名無しさん必死だな2023/06/18(日) 21:09:53.25ID:f5Ubm7uZa
ゴミが何かしたところで何も変わらない
日本軽視した作りにはがっかりだよ
最初から買うつもり無かったけどな
0133名無しさん必死だな2023/06/18(日) 23:19:49.83ID:+1YJa2qbM
流石にこれは酷いなぁ
せめて安定できないものかねぇ
0134名無しさん必死だな2023/06/18(日) 23:45:01.19ID:eQgr77Qv0
解像度800pくらいにしたら?笑
0135名無しさん必死だな2023/06/19(月) 00:38:28.83ID:rIL2cfss0
どうやら海外ファンボはFF16よりも
StarFieldが欲しいらしいぞw
>>135
そういうヤツは高価なゲーミングPCでやるだろうから
PS5と箱の戦いには影響ないだろうな 0137名無しさん必死だな2023/06/19(月) 01:41:02.98ID:Li265LxHM
0140名無しさん必死だな2023/06/19(月) 14:35:42.05ID:wVO3FZRxp
これさー
PSVR2のときに案件チューバーさんたちがゴーグルとして致命的なスイートスポットの激狭さに全く触れなかったのと似てるんだよなー
0141名無しさん必死だな2023/06/19(月) 16:00:23.33ID:ZEqhvGCHd
アクションなのに酷すぎる
オープンワールドでさえないのにどうなってんだ?
0142名無しさん必死だな2023/06/19(月) 16:07:35.47ID:DvhrN6xKM
一つ質問なんだが、
発売前なのにバージョンアップ情報とはこれ如何に
情報が出ること自体異常だが、おそらくメディアが対象の先行だとは思うけど、そのくらいの数で問題でまくりとか、ろくにデバッグもしてない証拠じゃん
0143名無しさん必死だな2023/06/19(月) 16:51:46.46ID:xwN4OR/WM
パフォーマンスモードの意味が全くわからないな
1080p/25fpsガクガクって......
0145名無しさん必死だな2023/06/19(月) 19:48:09.98ID:X/jYGJe+0
>>130
GPUぶん回してるからCPUのクロック下がってるんじゃん?