一方ツイッターでは絶賛ばかり
IGN本家もメタスコアでは90点の高得点
何が真実なのか
0953名無しさん必死だな2023/06/22(木) 04:09:35.64ID:fXqIkS+D0
ゲーム実況動画で済まそうと思ったけど
ホロライブのメンバー誰もプレイしてないな
ゼルダのときは発売日直後から何人かやってたのに
ニンダイの実況して寝ちゃったのかな
少なくとも序盤は13と同じゲーム設計だな頻繁なイベントシーンとバトルを繰り返しながら一本道を進むゲーム
マイクラやビルダーズはブロック状の素材を90度単位でしか動かせないから分かりやすいんだけど、ウルトラハンドは3D製作ソフトの操作法なんだよ
「扇風機ちょっと斜めにくっついたけど、まぁイケるだろ」とイカダに乗ると、そのまま補正もなく斜めに流れていく
失敗したので海に落ちてリトライするとイカダ作りからやり直し
防寒具を取るのも大変で、ポカポカの実を食べても何も起きない
「何か料理しなきゃダメか?」と適当に焚き火に突っ込んだら、謎の上昇気流が発生して食材が崖下にバラバラと落ちていった
もう最初の島で心折れそうだったわ
0956名無しさん必死だな2023/06/22(木) 04:18:18.25ID:njE8mpDk0
>>955
なんかゲーム下手なんだろうなって感想しかない、そりゃ斜めに進むだろ 0957名無しさん必死だな2023/06/22(木) 04:18:28.23ID:lbtDfy6B0
フィル「Xbox版?フンッッ!!イラナイッッ‼︎‼︎」
0958名無しさん必死だな2023/06/22(木) 04:19:09.56ID:FPYrqH5C0
0960名無しさん必死だな2023/06/22(木) 04:20:00.12ID:Op0O62vmd
>>952
いわゆる「でんでん現象」じゃないか
まだFFシリーズを見限らずにいる少数の物が高評価し続ける現象 0961名無しさん必死だな2023/06/22(木) 04:20:00.50ID:Eq0KNqEq0
ゲーム好きな人には向いてないってことはswitchで出せばよかったんじゃね
0962名無しさん必死だな2023/06/22(木) 04:20:29.04ID:CfGMnmAz0
リニアを強調しておきながらそこそこに寄り道要素とかあるのかなって思ってたけど、そういうのなさそうやな
0963名無しさん必死だな2023/06/22(木) 04:23:23.62ID:qo4TIitlp
ウルトラハンドは確かにゲームでCADさせるのかよと思った
しばらくやってたら慣れたけど
0964名無しさん必死だな2023/06/22(木) 04:23:50.46ID:ViSc7eXW0
>>8
12面白いからなあ
冒険してる感満載で最高だった
12の正統進化出してくれれば良いのに 画面が暗いうえにクライヴも黒いのでたまに見失うし、迷いやすいと言っているな
エフェクト過多で戦闘の邪魔になっているとも
>>955
パソコン操作で文句を言うお年寄りみたいで笑うわ 0968名無しさん必死だな2023/06/22(木) 04:32:57.62ID:kJ1hdF0Ga
ブレワイでは草木と同化しないようにリンクを青にしたけど
そんな配慮はないのね
0969名無しさん必死だな2023/06/22(木) 04:33:35.27ID:qRMfyXDr0
買う気ないから知らんけどまだ発売してないの?
はやくユーザーの叫びを聞きたいんだが
0970名無しさん必死だな2023/06/22(木) 04:35:01.09ID:KOd+CPaw0
>>968
スクエニのタイトルは機能からデザインは起こさない
だからゴミ ムービーの見栄えだけを考えて遊びやすさは無視するのがスクエニルールだからな
0973名無しさん必死だな2023/06/22(木) 04:44:02.82ID:oXoYKZ7s0
本当に体験版より3割4割下回るゲームプレイって言ってるじゃん
IGNJってFF忖度しないのか
片手でコントローラーを持ってボタンを連打してればゲームが進むんだからな
プロモーションから漂う貧乏臭さはヤバかった
プロモーションには金かけてるだろうからその矛盾がヤバいと言うかね
ゲーム本編と取り巻くもの全てがアマチュア臭い
社内にプロフェッショナルがいないんだろう
ウルトラハンドのシステムは任天堂にしては洗練されていない
最大の問題は【そもそもゼルダはクラフトゲーじゃないだろ】という点だ
RPGにとってはサブシステムに過ぎないクラフトが、本家マイクラより手間取るのは本末転倒で迷走ぎみ
トワプリ時代のダンジョンのような『作り込みすぎて敷居が上がる』過ちを再び犯している
ゼルダもゼノブレもすぐにゲーマー感覚で要素を増やす悪癖があるから、全体を俯瞰してマニア化を抑えられる奴を上に置いた方が良い
高卒だかゲーム専門校卒の何実績あるんだか知らないオッサンが作ったやつだしゃあない
FF16は何もかも駄目だ
これはFFの魅力が何なのか分かっていない部外者が作っているとしか思えん
褒められるところの方が少ないので一つ一つ細かくダメ出しする気にもならん
制作の裏にイッツァSさんいるよね
支持出してるよな
>>978
FFの魅力は極上グラ()ですよ
むしろそれ以外はオマケ要素なので
このレビューでも開発は満足でしょう
一番見せたかったグラは褒められているのだから
ゲーム性やら遊んで面白いかどうかなんてどうでもいいのです 0983名無しさん必死だな2023/06/22(木) 05:15:19.86ID:G1mPH66Sd
な?一本道ムービーゲーはクソだって言ったろ?
だからオープンワールドにしろとあれほど
オープンワールドなら乗り物手に入れたりチョコボ育成して移動楽なったり雪山でスノボできたりしたんだよ
要所にハードルがないとアクションはなかなかねぇ...
詰まってからが本番みたいな楽しさが今人気あるからな
あとそもそもDMCで長時間もつわけねーんだよ
しかもベリーイージー強制されてるようなもんで楽しくなるわけがない
歯応えをもたせることに必要以上にビビりすぎ
0985名無しさん必死だな2023/06/22(木) 05:19:42.68ID:lbtDfy6B0
映画でいったらCMが1番おもしろかったってことだから
本編は中身スカスカでつまんねーって事だよな
>>985
映画で予告編が1番面白いってわりとあるから困る グラフィックはね、迷走の原因になりやすいから一度捨てた方がいいよ
本当に面白いゲームはローポリでも止め時を忘れるほど面白い
システムをそこまで磨いてから、グラやストーリーで肉付けしていくのが正解
FF16同様ハッカーズ2なんかも自分を見失ってるから、一度2Dまで戻ってシリーズの魅力を思い出して欲しい
リファンタジーとかも超ヤバイよアレ
王道とは何なのか、悩み抜いた末に狂っちゃった感がでてる
ヴァン・ゴッホの末期の作品みたいだよ
まさかのFF15よりはマシって評価にすらならないのか?
0989名無しさん必死だな2023/06/22(木) 05:30:06.42ID:lbtDfy6B0
FF15はオープンワールドでそこそこ遊べたからねぇ
絶賛している人もいるみたいだけど
まぁ今年のGOTYレースからは脱落なのかな?
Vtuberの配信で済ませる予定だったけどそれすら時間の無駄になりそうだな
今の時点じゃほとんどムービーしか見てない癖に評価してるやつが当てにならないことだけはわかる
まあ最後までそうなんですけどね
渡邉卓也って糞ゲーのティアキンをマンセーしてるゴミで、 しかも糞みたいな洋ゲーマンセーしてる糞レビュアーで正体わかったわ 任天堂の子供騙しゲーとオワコンの洋ゲーマンセーしてる時点で正体が透けて見えてる 完全にチカニシ こいつ終わったね
渡邉卓也って、
マリオの乳で育った男と自称してるゲームライターじゃん
PS叩きの記事も出してるし
マリオの乳で育った男(※自称)の、渡邉卓也にレビューさせたら当然そうなるだろ IGNJ自体が信用できない
1000名無しさん必死だな2023/06/22(木) 05:52:15.04ID:PCmUxCQDa
FFのワーストは14と16どっちになるんだろうな
16は14をオフラインにしたようなゲームデザインだからこれで14をやったことない人にも14がいかに駄目かご理解いただけたであろう
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