0001名無しさん必死だな2023/07/21(金) 13:55:34.27ID:ZqhxLWNbM
どうしてシェアの割には売れたなんて本末転倒なこと言ってるの?
内ゲバ
仲間割れ
SIEとスクエニ骨肉の争いwww
ハード引っ張る牽引力の無いオワコンなんだよ
言わせんな恥ずかしい
0004名無しさん必死だな2023/07/21(金) 13:58:08.71ID:6l5qKxht0
なんとか売れなかった理由つくらないといけないからね
ブランド力落ちたとか内容があれだったとかいえないもんなw
0005名無しさん必死だな2023/07/21(金) 13:58:45.84ID:LmukWs4B0
ソニーとスクエニだけで盛り上がっちゃったんだよ
許してやれ
なんかFF13の頃から同じ事してない?
はよ作れ はよ売れ
みたいなaaあったよねw
0009名無しさん必死だな2023/07/21(金) 14:03:45.85ID:UVu1kmrvd
決算が楽しみだなぁ
株主の前でも同じようなことが言えたらある意味尊敬するわ
一昔前の感覚だと一般的なキラータイトルで装着率3割ぐらいだけど
PS5はライトユーザーがいなくてコア層ばかりらしいから5割オーバーでもおかしくない!大勝利!!
というゲハ理論をリアルに持ち込んでしまったのかね?
スクエニが言いたいのはFF16が売れなかったのは”PS5が売れてないから”
0012名無しさん必死だな2023/07/21(金) 14:10:33.33ID:J148zyqz0
ハードの牽引力があるタイトルってだいぶ前からFFよりモンハンの方が上だよな?
てかFF最新作やりたくてハード買う人なんて現代にいるのか?
PS5ユーザーをマーケティングした結果がこれだろ?
「PRがゲームで一番大事」な吉田さんよぉ
スクエニにとってFFはキラータイトルでなくてはならないし、ハードの普及率に対して圧倒的に好評で売れてるって事でなくてはならないってだけ
FFしか無いんだからそうなる