ソニー、なぜか既に打ち切ったグラビディデイズの映画化を正式発表

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2024/01/10(水) 20:06:25.57ID:b05wQVKY0
監督アンナ・マストロ
脚本エミリー・ジェローム
監督の女は主にミュージックビデオの制作に定評のある人
公開時期は未定だが既にモーションキャプチャーの制作には入っているらしい
https://www.videogameschronicle.com/news/gravity-rush-film-footage-shown-off-at-ces/

0065名無しさん必死だな2024/01/10(水) 21:47:53.11ID:feFYZZREM
vitaはソフトはオンリーワンなものが多い
レコラヴと言う伝説的なものまである

0066名無しさん必死だな2024/01/10(水) 21:50:31.05ID:TDaoTdWL0
原作スタッフ追い出した挙句外人に乗っ取られてて草

0067名無しさん必死だな2024/01/10(水) 21:50:32.79ID:FJzmqZA80
ゲームを映画化して儲けようとしたけど
自社タイトルがなにもないからこれが選ばれただけ感

0068名無しさん必死だな2024/01/10(水) 21:51:57.25ID:VOjBXBKV0
>>67
ゼルダを映画化すればいいんだよなあ

0069名無しさん必死だな2024/01/10(水) 21:56:34.35ID:ZkrMGgog0
記念にSIE米が潰して手に入らなくなった2のオンラインミッション衣装配布して

0070名無しさん必死だな2024/01/10(水) 21:58:46.08ID:VenGkRPC0
関係者は首にしてスタジオも解散して続きが出ることはまず無いIPを映像化してもね…
もし後々この映画が当たったとしても新ハードに移植くらいしかできなくない?

0071!ninja2024/01/10(水) 21:59:38.20ID:oiplx2D60
日本人の理想の黒人はナディアとかキトゥンみたいなアニメ映えする可愛い女の子だけど
実写になったらブッサな下膨れが誰得なレズ描写入れられたキトゥンになりそうw

0072名無しさん必死だな2024/01/10(水) 22:18:05.02ID:JL4MCvf50
>>6
支援するって言ってたチャイナのインディーじゃね

0073名無しさん必死だな2024/01/10(水) 22:36:05.84ID:Lgr74RGs0
予算1/3で作れ案の一つだろう
原作チームを解散した後で手を付けるのは迷走感凄いが

0074名無しさん必死だな2024/01/10(水) 22:38:56.90ID:KI8JbY7g0
スタジオカラーが作ったアニメは意外と面白かったんだけど
肌色的にチョイスされたんですかねぇ

0075名無しさん必死だな2024/01/10(水) 23:04:21.54ID:GiCRcMMc0
むぅ。アメリカ人に IP 売ったか。。。

映画だけど、異例の小説文字形式にするというのは、あからさまな
手抜きで驚かれるんではw
頭5分だけCG動画>ラスト5分前までぜんぶ文字が延々と流れる。効果音だけ入る
>ラスト5分だけセックスシーン>おしまい


ってこんな映画見に行く奴いる訳ねぇだろw

0076名無しさん必死だな2024/01/10(水) 23:15:26.65ID:57WU5Ipv0
>>10
ソニーって低予算インディーズみたいな映画も多く作ってるし
そこそこ知名度有ればホラー映画みたいに最低限ペイ出来そう

0077名無しさん必死だな2024/01/10(水) 23:24:34.91ID:Lgr74RGs0
>>75
エロアニメ思い出した。設定部分はテキストで流れる奴

0078名無しさん必死だな2024/01/10(水) 23:28:56.51ID:sJ2ebDiT0
キトゥンは褐色キャラだけど黒人になっちゃうんか?

0079名無しさん必死だな2024/01/10(水) 23:31:36.61ID:sJ2ebDiT0
>>24
そういやグラビティデイズの企画者がうごメモ使って
動きのイメージを伝えてたって言ってたな

0080名無しさん必死だな2024/01/10(水) 23:34:25.61ID:PAyWdxSw0
ナディアが褐色なのは父親であるネモ船長が原作ではインド人だからなんだけど
なぜか執拗に黒人ということにしたい連中がいるんだよな

0081名無しさん必死だな2024/01/10(水) 23:38:51.89ID:yL5EiCFp0
>>33
いろんな意味で楽しみだよなw

0082名無しさん必死だな2024/01/10(水) 23:39:44.83ID:ok/Q3Dlo0
5年くらいしてふと気付いたら話立ち消えしてそう

0083名無しさん必死だな2024/01/11(木) 00:03:08.88ID:8i285NgsM
>>33
うん

0084名無しさん必死だな2024/01/11(木) 00:11:13.49ID:CDu0B5YA0
PS信者ってこの映画持ち上げるだけ持ち上げて見に行かなそう

0085名無しさん必死だな2024/01/11(木) 00:44:26.52ID:b5GQA/9Q0
迷走しまくりw

0086名無しさん必死だな2024/01/11(木) 00:49:06.50ID:rn8nIP0W0
どう考えても2Dアニメ向きなんだがなぁ・・・
何で実写にしちゃうかなぁ?元が3Dとはいえ3Dアニメにも向いてない
あの浮遊感とキャラの魅力を映像作品としてダイナミックかつ最大限に
表現できるのは2Dアニメだけだってw

0087名無しさん必死だな2024/01/11(木) 00:52:40.23ID:mu/41W8u0
アニメはアニメに耐性ある人しか見んよ
実写なら非サブカル層も見る
ゲームが段々とフォトリアルになっていったのもそういう事情

0088名無しさん必死だな2024/01/11(木) 01:07:24.66ID:ttBXcRO10
ソニーらしいなw
死んだIPを何故か急に使い出すの

0089名無しさん必死だな2024/01/11(木) 01:49:37.65ID:5D5uWhIA0
>>88
掘り起こしてまた埋め直すw

0090名無しさん必死だな2024/01/11(木) 01:49:44.29ID:ln+CW8dQ0
>>86
解る

あの浮遊感と異世界感は2Dアニメだと魅力的になるが
実写だと逆に安っぽく見えちゃうだろうね

0091名無しさん必死だな2024/01/11(木) 01:50:39.91ID:5D5uWhIA0
とりあえず前任者の殺して
その前前任者のコンテンツ掘り起こすのがソニー

0092名無しさん必死だな2024/01/11(木) 01:52:04.76ID:nsYqqAWa0
このゲームはアイディアは面白いけど
プレイしててあんまり面白くないのがなあ。
もっと気持ちよく空を飛べる感じにしたら
化けるのにね。
続編を重ねていけば名作に到達した可能性あるのになあ

0093名無しさん必死だな2024/01/11(木) 01:59:26.02ID:LRkbC3KUd
今更意味分からないな…
しかしこれ一生懸命マリギャラをパクろうとしたが地上と空中の切り替えがボタン式だからシームレス感全く無いんだよな

0094名無しさん必死だな2024/01/11(木) 02:16:14.61ID:nsYqqAWa0
空中制御は、3Dだと正面しか見えないからなかなか難しいんだよなあ。
もっと革新的なアイディアがあればなあ

0095名無しさん必死だな2024/01/11(木) 03:45:00.41ID:KUCNu6eF0
物浮かせてぶつけるのも爽快感無かったな
やっぱ単純に殴る蹴るのが気持ちいい
同じく物浮かせてぶつけるスカネクでもそうだった

0096名無しさん必死だな2024/01/11(木) 04:55:45.11ID:/75bpXB4d
アンチャーテッドの映画もそこまでは成功してないし
なんか中途半端なイメージ

0097名無しさん必死だな2024/01/11(木) 06:46:49.57ID:Hb0ukSq40
キトゥンとクロウに美少女使うなら実写でもありだな
キトゥンは黒人でも自然だしポリコレにもギリ配慮できる

0098名無しさん必死だな2024/01/11(木) 09:26:38.05ID:yr32v5yn0
外山関わるなら興味あるけどないでしょ
ならどうでもええわ

0099名無しさん必死だな2024/01/11(木) 10:09:09.93ID:2WJXJ2ph0
死んだIPのTwisted Metalでも映像作品作ってるからね

0100名無しさん必死だな2024/01/11(木) 10:13:51.08ID:XoayxA6T0
>>2
マリオゼルダの映画儲かるしウチもなんか出しといたろ!
キトゥン・・・

0101名無しさん必死だな2024/01/11(木) 10:26:31.23ID:t0vjUfDC0
>>100
そもそも、ソニーはピクチャーズという映画会社がグループ内にあるんだから
自社IPの映画を作るのをマリオやゼルダの後追いみたい語るのはいくらなんでもアホすぎるだろw

0102名無しさん必死だな2024/01/11(木) 10:45:44.93ID:0trMO2o10
>>92

>続編を重ねていけば名作に到達した可能性あるのになあ

無理じゃないかね。1の時点で中盤以降は同じようなミッションの繰返しだったし。スパイダーマンもそうだけど遊びのバリエーションが少ない。こればかりはノウハウの蓄積だからどうしようもない

0103名無しさん必死だな2024/01/11(木) 11:17:46.25ID:0oy+fqWJ0
ハリウッド映画も
”ネタ切れでどうしようもない”
ってのが現れてるね

0104名無しさん必死だな2024/01/11(木) 11:32:07.85ID:fScxsS050
キトゥンはPS系では珍しい一般人ウケするキャラだったのに潰したの勿体なかったな

0105名無しさん必死だな2024/01/11(木) 11:41:44.54ID:t0vjUfDC0
>>103
何を今更w
日本のマイナー作品の権利まで買いに来たのか、なんてそれこそ20世紀末から言われてるぞ

0106名無しさん必死だな2024/01/11(木) 12:23:39.23ID:VW1wHd/c0
>>103
マーベルのMCU映画とトランスフォーマーが映画全米1位になった時点で既にネタ切れしてた
映画のアイデアの権利だけがポコジャカいっぱい大量に抑えられたせいもあるけど

0107名無しさん必死だな2024/01/11(木) 13:34:09.71ID:0KE8Y8Rm0
>>102
それはソニーの開発上やむを得ない
スクエニなんかはステージ大量に作ろうって方針だけど
あそこはゲーム作るとき
特定のオブジェクトを徹底的に作りみ見栄え良くするけど
人材リソースをそこに大量投入するから
その反動で最初から最後まで似たような場所を行ったり来たりすることになる
ゴッドオブウォーもアンチャーテッドもホライゾンも全部そう

0108名無しさん必死だな2024/01/11(木) 13:37:14.66ID:mfO/3CRD0
SIEゲーで一番可能性あったのこれだからな
もっと頑張って育ててればブレワイに成れた可能性あるんだよなぁ

0109名無しさん必死だな2024/01/11(木) 17:02:32.17ID:qIeCixH2M
SIEファーストは調子に乗って続編やると潰すから
基本1発屋と思っておいた方がいいぞ
育たない、育てられないと思えだよ
この30年で何も残してきてないんだから
いい加減SIEファーストは駄目と知れ

0110名無しさん必死だな2024/01/11(木) 20:19:32.02ID:hSlPpi0b0
2で操作性めんどくさくしたあげく1否定の追加シナリオしたカスゴミをよみがえらせるのか

0111なかよし ◆B7JssWkIF. 2024/01/12(金) 04:18:42.92ID:8nrcyEjo0
打ち切りじゃなくね
ちゃんと完結してたよ?
もう五年以上前だから覚えてないけどキトゥンが自己犠牲で終わりのかわいそうな終わり方だった気がする

0112名無しさん必死だな2024/01/12(金) 04:32:38.55ID:b8VOwJvj0
ソニーの聖闘士星矢よりマシか?

0113名無しさん必死だな2024/01/12(金) 04:36:51.18ID:7b1UMS2v0
ジャパンスタジオ潰して何だよって思うけど
海外ってIPだけ持って開発会社を
コロコロ変えたりもするから
ヒットしたらどこかに作らせるか
映画まで作ってるからどこかがゲーム作ってるかもね

0114名無しさん必死だな2024/01/12(金) 04:38:58.08ID:7b1UMS2v0
荒削りだったけど
キトゥンは唯一無二の個性的なゲームだったよ
思い返せばジャパンスタジオは
個性的で光るゲームが多かったわ
クソニーほんま

0115名無しさん必死だな2024/01/12(金) 04:47:51.65ID:Ee5abiXJ0
もう外山も山本もSIE出ていって外で作り始めちゃってからの謎采配w
遅すぎるわw

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています