【朗報】田畑のJP GAMESが大人向け新作RPGの開発をスタート

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0001名無しさん必死だな2024/02/03(土) 08:24:38.55ID:Err98Erdd
JP GAMES、人と女神による生と死のラブストーリーを描くカッティングエッジな大人向け新作RPGプロジェクトSHALLAH(仮称)を全世界向けに開発スタート
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000043861.html

0031名無しさん必死だな2024/02/03(土) 09:41:29.37ID:NViX5wuR0
大きいお友達向けなら

0032名無しさん必死だな2024/02/03(土) 09:44:45.37ID:v2JHgLte0
女神とかコメディーじゃないときついな

0033名無しさん必死だな2024/02/03(土) 09:53:07.53ID:oyrdpiOK0
これそもそも第一報の時web3企画、NFTを導入した次世代マルチゲーミングって宣伝してたやつ
NFTが全然広まらないからただの運営型F2P課金ゲーに移行したんでしょ

0034名無しさん必死だな2024/02/03(土) 09:57:55.51ID:aAWqqDDB0
田畑は内容はともかく完成はさせられるタイプでしょ

0035名無しさん必死だな2024/02/03(土) 09:58:13.08ID:aAWqqDDB0
ああ失敬
完成じゃなくて
発売の間違いだ

0036名無しさん必死だな2024/02/03(土) 09:58:51.25ID:v2JHgLte0
まぁ大作作る予算もあるわけないか
どこぞのファーストが関わってるとかならともかく

0037名無しさん必死だな2024/02/03(土) 10:07:45.01ID:DzmMVa9C0
はっきり言ってやる
お前は何者でもない
ただの田畑なんだ

0038名無しさん必死だな2024/02/03(土) 10:09:47.52ID:euVMh84f0
これは暗いやつ?

0039名無しさん必死だな2024/02/03(土) 10:11:41.86ID:O6N6FXRF0
ルミナスエンジン無いのに
一からやるのしんどくね
小粒ならいけそう

0040名無しさん必死だな2024/02/03(土) 10:15:58.79ID:1Nz3bZEK0
いま求められてる大人向けRPGって
うざくない登場人物
そこそこのボリューム
そこそこのやりごたえ

つまりケムコRPG

0041名無しさん必死だな2024/02/03(土) 10:30:02.20ID:JhJQiciBd
大人向けとかふんわりしすぎだろ

0042名無しさん必死だな2024/02/03(土) 10:30:42.34ID:BAIw1VjO0
大人向け(意味深)

0043名無しさん必死だな2024/02/03(土) 10:31:37.78ID:mufKz9dq0
>>40
グラに力入れなければRPGも作り続けられる証明

0044名無しさん必死だな2024/02/03(土) 10:33:42.85ID:/I52ulQk0
やっぱりダーク?

0045名無しさん必死だな2024/02/03(土) 10:38:34.88ID:2q/SUxlFM
>>39
UE5のほうが優秀とかあるんじゃ?

0046名無しさん必死だな2024/02/03(土) 10:40:58.71ID:Y/N8uBMW0
大人向け=CEROレーティング17才以上のゲームというイメージなんだけど
どうなんだろうか

0047名無しさん必死だな2024/02/03(土) 10:49:06.23ID:nKgmJXno0
大人向けは16でこりごり

0048名無しさん必死だな2024/02/03(土) 10:51:08.72ID:LVvVLJq90
ウリが大人向けって…

頭大丈夫か?

0049名無しさん必死だな2024/02/03(土) 10:58:32.62ID:KomIHQlPM
途中でエロゲになりそう

0050名無しさん必死だな2024/02/03(土) 11:03:00.22ID:LJqFsNTO0
開発スタートでアナウンスしても発売する頃にはみんな忘れてるから
発売の半年前位に発表してくれ

0051名無しさん必死だな2024/02/03(土) 11:03:32.91ID:LEf+eejT0
まぁPS5独占だろうな

0052名無しさん必死だな2024/02/03(土) 11:12:09.07ID:c4jIiLRM0
田畑って金や権力のある人に取り入るのが上手いのか

0053名無しさん必死だな2024/02/03(土) 11:15:39.74ID:v2JHgLte0
吉田以上によく喋る人だったな
余計なことも

0054名無しさん必死だな2024/02/03(土) 11:20:12.62ID:aAWqqDDB0
>>39
UEを使うでしょ

0055名無しさん必死だな2024/02/03(土) 11:28:50.88ID:AuPeWnTD0
また勘違い大人向けかw
 

0056名無しさん必死だな2024/02/03(土) 12:10:37.03ID:2UVS6XSZ0
パルワールドっていう高いハードルがあるからインディーも緊張感持って

0057名無しさん必死だな2024/02/03(土) 12:20:14.66ID:T7KV4uC50
これより旅オープンワールドのほうが興味あるんやが

0058名無しさん必死だな2024/02/03(土) 13:09:23.50ID:onRIV2Ra0
組んでる相手がいまいち実績がなさそう

0059名無しさん必死だな2024/02/03(土) 13:25:08.23ID:za3BG+wf0
コエテクにいた頃は真面目で良い奴だったのにな、スクエニに移ってからおかしくなった
テイルズの馬場やソニックの中もそうだがスクエニに移動した連中は皆変貌しちまう
スクエニが人を悪党にするのか、元から悪党をスクエニが呼び寄せてるのか

0060名無しさん必死だな2024/02/03(土) 13:30:24.60ID:c4jIiLRM0
田畑がいた頃はコエとテクは合併前で
田畑がいたのはテクモだな

0061名無しさん必死だな2024/02/03(土) 13:31:16.09ID:ERxW7c6c0
そもそもRPGのシステムが大人が耐えうる物と相反するってまだ学習してないのか

0062名無しさん必死だな2024/02/03(土) 13:42:25.68ID:s7GIFiJV0
こいつって一生口先だけの詐欺売り続けるつもりなのか

0063名無しさん必死だな2024/02/03(土) 13:52:27.08ID:SJpPDq6Q0
えちえちなRPGなの?

0064名無しさん必死だな2024/02/03(土) 14:30:08.13ID:zfIckggn0
キャラが死ぬっていうだけで
大人向けとか言われてもなぁ

0065名無しさん必死だな2024/02/03(土) 14:40:03.30ID:NCXePle10
>>63
こいつのキャリアからそんなのが出ると思うのか?

0066名無しさん必死だな2024/02/03(土) 15:26:36.16ID:6Yfq5ufy0
まいっちんぐえっちなやつタノム

0067名無しさん必死だな2024/02/03(土) 16:05:07.38ID:IX3B1nT50
死亡エンド多そう

0068名無しさん必死だな2024/02/03(土) 18:41:32.18ID:3TNVPq7r0
大人向けと謡うものって微妙なモノが多い印象だ
期待はできんな

0069名無しさん必死だな2024/02/03(土) 19:01:25.80ID:fY1r8z3J0
坂口もなんか作ってるよね

0070名無しさん必死だな2024/02/03(土) 22:00:46.90ID:QSvh9wH4d
少年少女が大剣背負って世界救うやつ?

0071名無しさん必死だな2024/02/04(日) 00:20:56.35ID:SCEipM2d0
ttp://i.ibb.co/rGq3XHp/20240203_024.jpg
田畑端:
・生成系AIを使ったことがない人はクリエイターに向いていない
・サブスクも課金もしない人はクリエイターに向いていない
・ホヨバース(中国のソシャゲ会社のブランド名)を知らない人はクリエイターに向いていない

だってさww



ゲームクリエイターに求められるものとは――。元SQEXの和田洋一氏と田畑 端氏による対談セミナー「ゲームのミライ」をレポート
ttp://4gamer.net/games/999/G999905/20240131047
2024/01/31 18:00
> 対談は,両氏それぞれが事前に挙げた「こういう人はクリエイターに向いていない」
> 5項目に沿って進んだ。
>
> 最初に取り上げられたのは,田畑氏が挙げた「生成系AIを使ったことがない」だ。
> 生成系AIはアカウントさえ作れば誰でも無料で使えるものなので,
> 自分自身で1回も使ったことがない人は,クリエイターには向いていないとの見解を示した。
>
> 続いて,田畑氏の挙げた「サブスクも課金もしない」が取り上げられた。
> 田畑氏は,今やサービスの料金をサブスクで支払うことや,
> 基本無料サービスに課金してオプションサービスを利用することが,
> 消費行動として普通になっていることを指摘する。
>
> 「自分で手を動かさない人」という和田氏の挙げた項目も話題に取り上げられた。
> ここで言う「自分で手を動かさない人」とは,たとえば「これからはAIの時代」とアピールする一方で,
> 自分自身はChatGPTに1回も触っていないような人とのことだ。
>
> また和田氏は,ゲームにおける「パクり」とは本来,
> 絵柄やセリフを真似るといった著作権的な部分ではなく,アイデアを真似ることであると指摘する。

0072名無しさん必死だな2024/02/04(日) 02:36:33.90ID:7REUuk7L0
>>7
こんなのと一緒にすんなks

0073名無しさん必死だな2024/02/04(日) 02:53:45.22ID:mzKE3sKA0
>>33
メタバースも流行んなかったからAIにいっただけだしな
これからも流行りのバズワードと偉い人に寄生して誰も遊ばないしょぼいゲームを作り続けそう

0074名無しさん必死だな2024/02/04(日) 03:51:34.49ID:wTrxJT110
また黒人主人公やりそう

0075名無しさん必死だな2024/02/04(日) 05:34:53.50ID:814TDo/w0
名越や小島や吉田のゲームに期待するのはまだ分かるよ?
でも田畑のゲームって期待できるの?

0076名無しさん必死だな2024/02/04(日) 06:51:35.45ID:EhrmmfuT0
この短い説明文を読んだだけで面白くないと分かる
どんなゲームなのか一ミリも伝わってこない

0077名無しさん必死だな2024/02/04(日) 07:14:59.66ID:uf4ZcTth0
カッティングエッジの意味まちがえてね?w

0078名無しさん必死だな2024/02/04(日) 07:25:08.51ID:sLMPgPAT0
まあ16よりは15のほうがゲームとしてはマシだったからな

ただ15の時みたいな変な自己陶酔型メッセージは出さないほうがいいw
あれで変なイメージついちゃったからな

カッティングエッジなんて浸透してもいない小じゃれた言い方も止めたほうがいい
そういうのゲーマーは嫌うんだよ

誰でもわかる普通の言葉で宣伝したほうが効果ある

0079名無しさん必死だな2024/02/04(日) 08:03:56.48ID:uf4ZcTth0
このおっちゃん、自身のこのクリエイター論にのっとってメタバースにツッパしたんけ?

0080名無しさん必死だな2024/02/04(日) 18:09:20.16ID:HIPQc4mF0
ヴァルキリープロファイル

0081名無しさん必死だな2024/02/05(月) 00:48:05.87ID:ooOd78MP0
>>40
そのセリフをファルコム信者に言うとけよ

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