0001名無しさん必死だな2024/04/04(木) 06:42:22.74ID:WqoGa2XE00404
・ダッシュボタン廃止で標準の移動速度が速い(それでいて小回りがきく)
・攻撃を食らってもダメージは受けず、代わりに手放してしまった赤ん坊を10~30秒以内に連れ戻す必要がある
・遠距離(タマゴ)、中距離(舌)、近距離(踏みつけ等)の三種類を駆使して戦える
こんなゲーム他に無いんじゃね?
0002名無しさん必死だな2024/04/04(木) 06:44:43.85ID:YfxgXrRLd0404
ダッシュのボタン操作は後続のヨッシーシリーズで追加されてたりするけどね
0003名無しさん必死だな2024/04/04(木) 06:48:12.46ID:IFbIgyn700404
システム的には珍しくはあるけど仕掛けは別にただの横スクアクションだし
0005名無しさん必死だな2024/04/04(木) 07:13:41.20ID:LvT1+hy600404
2作目以降クソゲー化しなければな
アレだけシンプルなゲームなのに触ってるだけで楽しいのは流石任天堂って感じだわ
ガキの頃100%のセーブ作って消してまた100%にしてを繰り返したことか
0009名無しさん必死だな2024/04/04(木) 09:27:47.66ID:mAGNGoFS00404
マリオ5
0010名無しさん必死だな2024/04/04(木) 09:32:41.65ID:BwZO+kx6d0404
横スクでひとつの面にたくさん収集物があって
壁の厚みにはすべて隠し通路を疑うことになるっていう主流ゲームデザイン
ヨッシーアイランドがきっかけだったんじゃね