0001名無しさん必死だな 警備員[Lv.18]2024/06/28(金) 15:28:49.98ID:bR2gyb1h0
UE使えよ
0003名無しさん必死だな 警備員[Lv.7]2024/06/28(金) 15:30:26.48ID:Sr0pE1ii0
Unityは重いからな
UEはもっと重いけど
0005名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新芽]2024/06/28(金) 15:31:00.81ID:1/zpkM640
unityもUEもただのエンジン
そんな変わるとは思えん
意味不明すぎて・・・・・・
機能の多寡くらいの違いしか
直接弄る人数として大規模開発じゃなかったらUNITYの方が遥かにメリットが
0007名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽]2024/06/28(金) 15:39:09.79ID:Vd0YX7tP0
???「グラフィックこだわるための独自エンジンを作ろう!」
unity使う事自体はいいけどそこで手を抜くのが問題なんだよな
最適化もまともにやらない
マーベラスとか本当にカス
Unityは劣っていてUEが優れている
ってこと?
0013名無しさん必死だな 警備員[Lv.18]2024/06/28(金) 15:54:32.82ID:bR2gyb1h0
0015名無しさん必死だな 警備員[Lv.3]2024/06/28(金) 16:13:26.36ID:vx1EZPEZ0
>>5
unity使ってるゲームはグラフィッククソやん Unityは売れたときの利用料が安かったからヒットしたときの金をケチりたいとこが積極的に採用した
UEとUnityの表現力の差はあんまないけどUnityにはそういうメーカーが群がって低予算ゲーばっか作ってたからそういう評価が定着した
今は利用料値上げしたから払いを抑えたいからUnityってとこは減るかもな
ソシャゲとアクション以外の中堅はほとんどunityだろ。unityが不味い事になってるけど乗り換え先がないんじゃ?
0018名無しさん必死だな 警備員[Lv.18]2024/06/28(金) 16:31:16.43ID:bR2gyb1h0
0019名無しさん必死だな 警備員[Lv.29]2024/06/28(金) 16:53:41.26ID:nlQJl1OA0
UE良く使ってるデペロッパーでもソシャゲ出す場合はUnityだったりするし
手抜きじゃなくチームの規模感や作るゲームでエンジン変えてるだけでは
0024名無しさん必死だな 警備員[Lv.9]2024/06/28(金) 18:44:18.73ID:Sr0pE1ii0
スクエニはまず初投入したラスレムで相当痛い目に遭ったからなw
DQトレジャーズはUEでモンスターズ3はUnityだったけどグラに差異はほぼ無かった
CSも一時期はUE隆盛だったけど
最近はUnityに回帰しつつあるような気がする
0037名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][芽]2024/06/29(土) 07:54:45.33ID:sqJQrMu60
決着付きつつあるかなあ
0038名無しさん必死だな 警備員[Lv.21]2024/06/29(土) 08:11:12.51ID:bnhVZGlt0
UEもUnityもエンジンだからそう変わらん
Unityのグラがしょぼかったら、addonでいくらでもグラフィック拡張できるし
ただ、Unityとaddon、提供プラットフォームの相性があったりして色々面倒
だったらほぼ自前でなんでもできるUEを使う会社もある
Unityは最近、本社のお家騒動とかあって日本支社もリストラされてるから、サポートが悪くなってるし
Havokは任天堂のいう事は最優先で聞いてたからな
当たり前だわ
えっ? 逆じゃね?
なんでウチのエンジンでそんなこと出来るの?
って魔改造について知らなかったくらいだし