0952枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止2017/02/04(土) 23:22:50.01ID:R4rPRFEx0
砂漠のヌシ固かった…24発のレーザー5門+予備の電池50で足りないとは…
ただフル改造+リミッター解除のエンジンルーム5つで案外余裕で逃げ切れたわ
>>947
専用運転手をバインドしておけばキッチンには行くけど寝に行くことはないよ >>952
レーザーは強化した?
それだけ用意すれば倒せそうだけどな 0955枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止2017/02/05(日) 16:04:11.01ID:1TKTFsb+0
>>954
クリスタル使うほうの強化は全部MAXで、
コンデンサ強化は1段階まで済ませてあった。
ヤバイな…最大のサバクフネの建設用設計図を描いたが部屋が余る余る >>947
運転手が途中で寝るとかどんだけブラックな船なんだよ…
ブリッジ運転によるスタミナ消費は皆無だぞ?
>>953
ネズミ枠1つしかないブリッジにバインドするのはおススメしない
地雷で足ケガした専用運転手がキッチン行ってる間にヌシ出現した経験あるし 正確に言えば
序盤の二階建てバスの頃
ワークしてたやつが寝る
飯食ってたのがワークにはいる
もうひとつのワークも運転中
腹減った運転手が飯作り始めたと
鉄板パイプネジにレンガと
フル稼働してたから
サバク熱に感染すると運転手でもスタミナ無くなって寝ちゃうぞ
ちなみに俺はブリッジにはバインド派だわ
フリーに任せてた方が酷い目にあってる
バインドひとつ取っても人それぞれの考え方があって面白いね
バインドしていなければ寝床をウロウロしているから、その隣にバフ部屋を建てているな
話変わるけどフネの修復って治療より優先されるんだな・・・
治療予約していたネズミがフネの修復中に力尽きたわ
0960枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止2017/02/06(月) 00:00:37.11ID:nRHAoajb0
最大のサバクフネに替えたが処理墜落ちが以前より頻発するなぁ
クリアのおまけで部屋数インフレさせるのは結構だがそれならもっと処理落ち何とか
0961枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止2017/02/06(月) 14:14:32.21ID:2R8mbSdj0
シールドなし、武器はマシンガン2キャノンとレーザー各1、エンジンはリミッター解除したのが1つくらいしかない状況でのラスボス戦だったけど何故か逃げきれた
ネズミが24匹いてほぼ全員手を開けさせて、壊れた所を片っ端から直させたらなんとかもったよ
0962枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止2017/02/06(月) 15:09:32.50ID:YuLPYrsh0
観葉植物でサバク熱相殺出来るの?
試してないから知らんけど
0965枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止2017/02/07(火) 18:52:50.93ID:iT1D/XLF0
ネズミ増やした結果32匹になったがキッチンどれだけ置けばいいんだ…
現状ワイン用のフラワーが足りずチーズのシチューだがキッチン2つじゃ足りないのか?
クリア済みでネズミ多い人どれくらいキッチン置いてます?
120匹でキッチン3つ
でもネズミが通うキッチンは偏るから実質2つでやりくりして一台は食料生産用状態
割と余裕あるけど、たまに3つ目のキッチンからも減るときあるから丁度良いんじゃないかと思ってる
アゲアゲノリノリを常に付けておきたいからゲフーはほぼ使ってない
>>958 >>964
そもそもサバク熱って現在の残りスタミナに影響するの?
影響するのはスタミナ最大値(半減)だけだと思ってたけど…
>>965
現在56匹でキッチン上下に2つ、メニューは両方ふなのり
上部のシュライン1つがゲフー撒いてるせいか下のキッチンが減りやすいが
余裕のあるキッチンやラボと炉でパンワインタスクを手動で振り分け、チーズは拠点到着ごとに購入で調整してる
あとは料理材料の収納場所が2つのキッチンの間になるよう調整してるくらいかな?
料理タスクだけ二つ重ねられないから運搬時間減らしたいし… 0968枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止2017/02/07(火) 22:56:50.56ID:iT1D/XLF0
>>966
マジか現在3つに増やして場所も調整して再設置したけどなかなかストック増えないんだよなぁ…
キッチンに回らないくらい作業させすぎてるのかなぁ? 0970枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止2017/02/08(水) 14:46:50.52ID:0vXpcW+t0
>>968
あー今までスキルの事気にかけてなかったなぁ…
バインドやってなかったし。
スキル枠空いてる奴探してバインドするかぁ… 0971枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止2017/02/09(木) 02:29:18.48ID:+FB+IdNa0
>>970
偶々調理マイスター持ってたネズミ3匹にバインドさせて任せてみたがやっぱりCalが増えない…
ネズミが足りないのか…?
>>966は120に対しキッチン3つらしいからキッチンが足りない事は無い筈なんだが… チーズシチューじゃ腹持ちがよくない分食事回数多くなるんだからストック増えないのは当たり前だよ
さっさと花集めて船乗りに移行しよう
0973枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止2017/02/09(木) 06:35:08.63ID:g5Ny0awr0
スピードは命だ
とりあえずキッチンの横にシュライン建てて超アガる煙と甘い煙を焚こうか
>>971
フラワー足りないって話だけど、そもそも今どこを進んでるの?
プラント作れるのかも分からないから、これ以上アドバイスのしようがない
フラワー出ない拠点間だけ往復してるとかシュガー作り過ぎとか一つの拠点に長期滞在し過ぎとか
情報が少なすぎて原因の特定もできないし… 最初の拠点に留まってプラントだけで生活するプレイしようかな
ケムリを活用すれば合成水だけで生きていく事も不可能ではない・・・か?
あとは合成水だけでチーズを買ってシチューストック確保できるかどうかだな…
4隻目の船買ったけどでかすぎてなに作ればいいか迷っちゃう
0985枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止2017/02/10(金) 20:49:07.26ID:hfqZ3bNX0
やっぱりチーズのシチューなのがイカンかったっぽい。
フラワー貯めてふなのりメニューにしたらCalが普通に増えだした。
ネズミ眺めながら途方にくれるとか
動物のお医者さんかな?
wikiのロボティクスとコンピュータの材料がロボットアーム21になっててマジか〜と思いつつも頑張って前もって作ったけど
他サイトで施設レシピ見たら全然違った…アーム42…クエスト放出しかあるまい…
今からNew対応にするのは無理かな
処理落ちきつくてクリア後設備吟味する気にならん
次スレいるよな、まだ廃れるゲームじゃないし
立ててくる
>>988
何の話か分からないけど、バインド作業だったらネズミを眺めながら途方に暮れるかも
複雑性も数に比例して上がっていくし… >>995
この作品のネックはバインドの対象探しと処理落ちだけだな
バインドしてある作業小屋にノーバインドが割り込む仕様を改善してくれたらそれでもおkなんだけどね >>996
先に専属スタッフを2匹バインドしてからタスク積めば他ネズミの割り込みはなくなるよ
キッチンだけは空き枠ないと飯食えなくなるから割り込み不可避だけど >>997
そう、ネックはキッチンの作業割込みなんだよなー
キッチンも作業は2人以外は入れないようにして欲しかったわ
クルーの数が増えに増えたらバインドなんてやってられないだろうし、
全バインド派にはストレスマッハでギブだわw >>998
いっそのこと割り込むネズミ全員が調理マスタリだったらバインド数調整だけで済むんだけどな…
そんなに調理マスタリがいるわけでもないし、研修させるのも面倒だから目指すは気ないが…
バインドは面倒だけど、それさえ終われば後が楽になるから俺は根気よくやってる
ただ、部屋が壊れたり船の引っ越しの度にバインドやり直しになるのは辛いorz 10011001Over 1000Thread
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