ワイルドハント放置してるけど信頼度が全く落ちないな
揺さぶりが面白いと思う時点で絶望的にセンス無いんだから
何かを期待しても無駄だと思う
カプコンもカプコンだよな
揺さぶりシステムとか
戦でいえばインパール作戦考えて大敗したようなもん
そんな奴はゲーム開発から外さなきゃ駄目だよ
上からこのままじゃモンハンと変わらんから差別化しろといわれ
怒りYUSABURIを作り出し上がGOサイン出した
つまり上も運営と御同類
揺さぶりと連携投げ無くせばスキル枠もうひとつ位使えたんじゃないのかな?知らんけど
オマエラモシッテルハズダレンケイナゲデスキルがヒトツフエテモドドンガコウナルウンメイハカエラレナイコトヲ
やっぱりオンラインゲームは基本人数が減っていくもんなんだね
0961名も無き冒険者 (ワッチョイ 0392-a57L [124.34.66.250])2019/07/02(火) 04:08:20.57ID:USeCryJO0
今の所一番おもしろかったのは悪しき竜だったな。あのスレチックやら竜の攻撃をみんなジャンプで避けたりとかw
ただ、ハイセプや、黒呪の腕輪のぶっ壊れバランスのせいで後半は討伐自体あっさりだったな。
やっぱアクションのオンラインゲームって難易度の調整が難しいのかね。
MMOで考えると攻撃ってのは基本避けられないし、青が受ける。それに合わせて防御バフやら緑が回復合わせたりとかあるけどアクションゲーなら避けちゃえばいいからな。
あと薬がぶ飲みも割とおかしい。
今の最新のEMも青や緑でソロ討伐してる人とかもいるし。アクションだから避ければいい、やりこみ要素として取れば面白いかもしれんがゲームとしてのバランスはもう終わってる。
いらんギミック付け加えたのがシーズン3のWMだからな
ひたすら旗オブジェクト殴りと移動の比重が多くて、敵の種類はグリッテンより少ないという
敵のバリエーションがある程度多かった霧の森通常戦況はいい感じに楽しめたけど
いかんせん移動が大杉なのと、ボーナス戦況定時&突発配信制であんま行く意味なかったのがな
アクション良くても付け焼き刃の黒呪ジュエリーで色々と壊れた所あるな
何でもかんでも運要素のガチャ満載
それでいて持っている奴と持っていない奴を同じ土俵で遊ばせようとしているから、無理も出る
開発は揺さぶりにこだわってるなら
揺さぶりのゲージを3分の1くらいにすればいい
それな
揺すりそのものが悪いというか、揺すりにかける時間が長過ぎたのが悪かった
0967名も無き冒険者 (ワッチョイ a3aa-NUKe [126.21.136.106])2019/07/02(火) 10:45:24.15ID:IsehpCUD0
レベルキャップ55時代からの復帰で色々詰んでるけどそれまでドラクエ10やってたからバトルが物凄い楽しい
でもどこを目指して進めればいいのか最前線は何をして遊んでるのかがサッパリわかりません
0970名も無き冒険者 (ワッチョイ 9341-a57L [128.27.83.185])2019/07/02(火) 12:26:58.74ID:EneH/I4p0
ファッー2.2ぶりの者ですが、ハイセプターで修練してたら楽すぎた
礎は一杯あっても今はパスポート買ってないから不便だわー
黒呪は怖くて行ってないな、とりあえずお話進めるレベルまで上げます。
ありがとでしたー
確かに修練が凄い楽ちんで驚いた
課金武器も11連で10黄金石!
兎に角1職だけレベル伸ばしてスト進めるしかないのか
リファインは結構よく出来ていたんだよな
不評だったのってコンテンツ不足と装備更新頻度(即陳腐化)だから数シーズン遅れはたしかに面白いと思う
>>970
セプは良いぞー
これ初めて触れても使えるし後々にも火力不足になる訳でもないし凄いよく出来てるジョブだと思う
メインでガンガン使って良いと思うよ レベルはメジャーシーズン毎に10上げるぐらいにして、コンテンツ充実してほしかった
せっかく作った武器もひと月経たずに陳腐化するってそりゃツライよ
そういう意味ではS1.x後期の特攻武器でバランスを取る形式は良かったんだよね
昨々シーズンはそれを思い出して(?)〜竜装備のメタと〜特攻で役目を作ってた印象
まぁ最終的に黒竜で一括化するんだけど考えてみればあれは陳腐化対策への答えだったしあの手法は悪くなかったね
ピンクのために周回するのは流石に疲れたけど黒龍化で陳腐化は避けられたし
>>973
サポ課金、シーズン毎コンテンツ毎に一式、WM参加用装備課金
ってな具合に基本無料だから、無理やりでもLv上げさせて課金させないと採算とれなかったんだろうな
冒険パス入れる人が少なくなったから余計に 最初期は登れる場所多かったのも良かったな。
ヒューマンフォールアウトっぽく仲間で山登りしたりね。
フィンダムから大幅にそういう場所減って、アッカーでは1個くらいしか思いつかん。
アジトの隠し部屋とか作ってくれたスタッフはやめちゃったん?
>>977
最初期はサービス開始前に作ってたやつだから
運営が想定する遊ばせ方が固まってなかったんだろうね。サービス中より作りこむ余裕もあっただろうし
シーズンが進むごとに想定する遊ばせ方?のノウハウというか
慣れてきて効率化(コスト、人手抑えて利益増)が進んで、段々とカットする方向にシフトしたんだろうね。 カプコンも金が入らないし誰も課金しないし面白いコンテンツももうないし終了まで自分なり楽しんだもの勝ちだな
課金少ない→開発費抑える→コンテンツ少ない→課金少ない→
のスパイラルに入ったんじゃないかね
>>984
その場合こんな持たせずサ終に走ったと思う
収益上げていたからこそ畳まずに済んでいたんだろうしわりと人口も多かったしね 終了期間60と120レベル問題あるしEMは作ってあったんだろ
後接続1桁でもやっていた実績がカプコンにはある
企業の考えることは一般ピーポーにはわからんてこと。
>>985
すまん何か誤解与える表現だったようだな
というかおまいら残り20レスだとかになって
急にスレ終了とか言い出すなよ 次スレは1レス目から終了終了サービス終了で埋めまくるぞ安心しろ
>>994
乙乙
このスレ立てた人間だけどこういう荒らしは保守動かないのが本当質が悪いわ
辞められないのにスレに居る辺り未練たらたらで本当見苦しい 非ワッチョイの有象無象やポエマースップレベルじゃないと荒らしとは言わんかな
保守はしなくても落ちないらしいから別に大丈夫なんじゃなかた?
サ終言うのは自由だが勝手にスレ無くそうとするのはウザい単なる荒らしだな
不要と思う奴が見ない・来ないで済む話
必要と思う連中で勝手に使えば良い
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