【攻略】ジムバトル 19戦目 【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001ピカチュウ2016/10/10(月) 17:36:51.79ID:rKU16xpJ01010
ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ

次スレは>>970の人が建ててください。

◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.png

同じ色……手持ち1匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる

・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt

【攻略】ジムバトル 19戦目 【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1475902358/

0952ピカチュウ2016/10/11(火) 23:24:32.69ID:B5QsDbpzd
>>939
所であんた
大学は何 専攻した?

0953ピカチュウ2016/10/11(火) 23:25:19.62ID:4VybyBEy0
>>970じゃないけどアプデで勢いあるから次スレ建ててくる

0954ピカチュウ2016/10/11(火) 23:25:32.55ID:hC4R4hut0
攻撃側にも倒壊ボーナスがあればなあ・・・!
加算経験値とか砂とかコインとか
あと21時間制限はまどろっこしすぎる
どんどん攻撃有利にしてくれていいのよ、タワージム見てるだけでうんざりして潰したくなるから

0955ピカチュウ2016/10/11(火) 23:27:41.83ID:6/fh0XkT0
>>953
次21戦目でよろしく
>>47
も入れるなら

0956ピカチュウ2016/10/11(火) 23:29:40.86ID:fmQ0ykVN0
>>946
二匹目以降
防衛2600vs自分2500
防衛2700vs自分2500
というように比率が上がるから、500以上名声値がもらえる

0957ピカチュウ2016/10/11(火) 23:30:03.24ID:0XiebN0N0
一般ユーザこれ分からないだろw
とりあえず6匹戦えるようになったぐらいでマメな情報が入ってくるのか
ヒントにも載せないだろうし

0958ピカチュウ2016/10/11(火) 23:30:42.83ID:8ZTU18S00
>>942
面白そうな仕様じゃん

0959ピカチュウ2016/10/11(火) 23:30:43.70ID:vxvGQZfO0
更地マンメシマズじゃん

0960ピカチュウ2016/10/11(火) 23:30:55.34ID:45f8ebAn0
>>956
あーなるほどやっと理解した

0961ピカチュウ2016/10/11(火) 23:31:31.53ID:4VybyBEy0
次スレ

【攻略】ジムバトル 21戦目 【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1476195983/

テンプレ>>1を少し改変
テンプレ>>3のトレーニングを仮として改変

※テンプレは次スレで詰めましょう

保守ついでに来てね

0962ピカチュウ2016/10/11(火) 23:33:48.97ID:PnpaXdXP0
ナイアン珍しく仕事したな
だがパーティーの登録を出来るよう早急に頼む

0963ピカチュウ2016/10/11(火) 23:34:00.49ID:DmyHRbdqM
2戦目以降のCPに応じて計算されるなら途中で入れ替えるとどうなるんだ…?

0964ピカチュウ2016/10/11(火) 23:34:08.32ID:Sg0A3kSf0
>>959
なんで?

0965ピカチュウ2016/10/11(火) 23:38:11.36ID:/QKALnt70
2体目に照準合わせて600狙いが良いかな

0966ピカチュウ2016/10/11(火) 23:38:39.70ID:XNrYzdNyp
少数派の行く末が心配

0967ピカチュウ2016/10/11(火) 23:38:44.07ID:iTKO8+cx0
>>950
タッツーディグダを使うなら今までと変わらないね。

09684522016/10/11(火) 23:38:55.07ID:NAJ19WN5d
>>963
自分側で対象となるのは常に6匹の中の最大CPポケモン
入れ替えは関係ない

0969ピカチュウ2016/10/11(火) 23:39:25.86ID:vxvGQZfO0
>>964
トレーニングでジムレベル上げやすくなったから
トレーナーの心を折ることができにくくなった

0970ピカチュウ2016/10/11(火) 23:39:48.77ID:MmfrXfAK0
>>942
なんで1試合目が1705からじゃないの?
とくにそのオススメチームの並びは関係なし?

0971ピカチュウ2016/10/11(火) 23:40:17.64ID:oKT2tgT90
なんとなくわかったけど6体の基本配置を設定出来ればいちいち選ばなくて楽だったね
どうせ一対一を基本にして取り残したら二体目ってだけだから一体目を入れ替えればでいいだけなのに

0972ピカチュウ2016/10/11(火) 23:40:21.32ID:yI5W019d0
最高CPを1500程度にしときゃ十分はいるな

0973ピカチュウ2016/10/11(火) 23:41:17.99ID:5nhnWbAUa
>>707
俺もなんか有るかもと思って10はなんでも残しておいた

0974ピカチュウ2016/10/11(火) 23:41:27.23ID:gpoAYi/G0
ブースター
ナッシー
シャワーズ
って並んでたら
サンダース
ストライク
ナッシー
ってぶつければいいのか
トレーニングが捗るな

0975ピカチュウ2016/10/11(火) 23:42:50.19ID:iTKO8+cx0
>>970
6体のうちの最高CPと比較するのだから、並びとか、実際に戦わせるポケモンのCPは
関係ない。

0976ピカチュウ2016/10/11(火) 23:43:08.48ID:6/fh0XkT0
>>974
ブースターにサンダースぶつけるのか

0977ピカチュウ2016/10/11(火) 23:43:24.27ID:/QKALnt70
自分の選択の最高CPと比較なら500取れるのは一戦だけで残りは100じゃないのか

0978ピカチュウ2016/10/11(火) 23:44:47.22ID:30LYZnl70
・6匹の中の最高CP≦倒CP
6匹の中の最高CP/倒CP*500の名声獲得

・6匹の中の最高CP>倒CP
250/6匹の中の最高CP/倒CPの名声獲得

こう?

0979ピカチュウ2016/10/11(火) 23:44:51.54ID:D+nTbmc00
>>969
上げやすくはなってないでしょ
6匹がうまく噛み合えば効率アップだけど、多くのパターンで選出の手間も増えるから効率ダウン

0980ピカチュウ2016/10/11(火) 23:45:13.16ID:7PBPysfCa
自宅から見えるジムでチーム組んでみると、6人抜きできて4000くらいもらえれば悪くないな。

0981ピカチュウ2016/10/11(火) 23:45:50.76ID:gpoAYi/G0
>>976
シャワーズだったわ

0982ピカチュウ2016/10/11(火) 23:46:39.85ID:/QKALnt70
相手の最低CP以下の6体を選んどけば500をいくつか取れるのか
勝ちすすめるのは楽じゃないが

0983ピカチュウ2016/10/11(火) 23:47:00.54ID:yI5W019d0
シャワーズウインディナッシーのどれか置いてくれると捗る

0984ピカチュウ2016/10/11(火) 23:48:08.06ID:MmfrXfAK0
>>975
あーやっと意味がわかった!
なんかありえないようなシステムだから理解が難しかった。教えてくれてマジ感謝。

0985ピカチュウ2016/10/11(火) 23:48:29.49ID:HP438Vdrd
一人一殺で500以上稼いでいけば9レベルジムも3回くらいで上げられそうだな
薬は相応に消費するが

0986ピカチュウ2016/10/11(火) 23:48:32.02ID:iTKO8+cx0
一応書いておくと、ジムに置いてあるポケモンより、自分のポケモンのCPのほうが
低い場合に得られる名声の計算式は、

(ジム側のCP / 自分のCP)*500
上限は1000

これはアップデート前も後も変わってない。

0987ピカチュウ2016/10/11(火) 23:49:26.08ID:fmQ0ykVN0
いままで一対一でCP半分抜くのはきつかったけど、一対六でできるようになったって考えたら楽になったよな
避けミス事故をきにせず、安定してトレーニングできる

0988ピカチュウ2016/10/11(火) 23:51:29.99ID:EOv0R0fF0
>>979
1対1で低CPで挑んで死→名声0って事も無くなるし、誰でも名声上げ易くなったかと

0989ピカチュウ2016/10/11(火) 23:52:04.99ID:7L63/B1M0
CP高いやつは攻め戦でHP減らしたままにしておくと
CP低いトレ用が選ばれやすくなるか
でもトレ用回復させるのが手間取るデメリットがあるか

0990ピカチュウ2016/10/11(火) 23:52:10.84ID:gpoAYi/G0
一番の朗報は
サンドバッグの前にアホがカビゴンやらシャワーズを置いても他の5人で突破して殴れるって事だな

0991ピカチュウ2016/10/11(火) 23:52:20.55ID:7PBPysfCa
更地マンやってるからスムーズに建設マンに移行できそうだけど
ジムのメンツのCP次第だな。

0992ピカチュウ2016/10/11(火) 23:53:04.04ID:/QKALnt70
数で勝てるようになった分クスリの消耗は早くなりそうだ

0993ピカチュウ2016/10/11(火) 23:53:11.75ID:5hegVei80
まーたわいのプクリンオールスターズが輝いてしまうのか

0994ピカチュウ2016/10/11(火) 23:53:29.23ID:hKqbFbvPK
やっぱギャラドスでしょ
攻撃側は全抜きしたいからサンダースに枠割きたくない
ゆえにカイリューでギャラドスを倒すわけだが、いぶはどギャラドスが地味に痛い
しかしトレーニングはサンダースで簡単に500overとれる

波動は避けやすいし、たつまきギャラドス始まったなwwwwww

0995ピカチュウ2016/10/11(火) 23:53:35.08ID:4VybyBEy0
次スレ

【攻略】ジムバトル 21戦目 【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1476195983/

0996ピカチュウ2016/10/11(火) 23:53:43.34ID:8xfFw6B8d
息吹カイリューにおんぶに抱っこの更地マンだったから建築家に転向するのは難しい

0997ピカチュウ2016/10/11(火) 23:54:41.38ID:7PBPysfCa
ピジョンラッタ軍団をトレに特攻させてもいいな

0998ピカチュウ2016/10/11(火) 23:55:38.38ID:/QKALnt70
カイロス「出番ある?」

0999ピカチュウ2016/10/11(火) 23:56:10.42ID:1D27BFWm0
>>998
一生ないよ

1000ピカチュウ2016/10/11(火) 23:56:14.20ID:HP438Vdrd
これまでは先鋒のタイプとCPにジャストフィットするポケモンを1匹だけ選べば良かったが、これからはそうも言ってられなくなるな
苦手なポケモンの対策が避けられなくなってくるな

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