>>742
ダイキンは株式情報を見て貰えばわかりますが、世界首位クラスです。大阪に本社があり、シマノとともに大阪を代表する一流企業です。

数年前にアート引越センターにお世話になりまして、その際アートのカタログにダイキンのエアコン購入と設置込みを大変お安くできる追加プランがあり、初めてダイキンを使用してみて特に不満もありませんでした。こちらも大阪の企業で以前上場していましたが今はMBOにともない株式を非上場化しています。エアコンはシンプルなのが一番です。高機能のはメンテが大変です。

私も、富士通ゼネラルのエアコンが8年で故障したので、ダイキンのシンプルな安いのを探していますが、ネット検索だとあまりありませんね。

今しきりに欧州はトヨタを潰そうとしています。エアコンもダイキンに目をつけSDgsがうるさく言われ出すと予想していますし、半導体不足とサプライチェーンの混乱で値段が上がって行くので、家電製品は早めに買い替えておくことをおすすめします。