>>218
人類史上最大の植民地帝国だった時のイギリスもそんなものです。
信仰の有無や信仰の強弱による差別を肯定して植民地主義を推進正当化して来た宗教のオーナー達は統治の理念が違います。信仰を持たない者や信仰が弱い者が恵まれた暮らしをするのは悪です。金庫番のユダヤ財閥は別ですが。
徳の有る者が徳の無い者を差別し苦しめる事を肯定する朝鮮両班政治に近いです。相性が良いので朝鮮の信者の増え方は史上最速でしたし、独立義士は信者となった本両班ですし、日本人は反省謝罪しながら大韓聖公会の指導に従うべきだと称賛されています。

行われている事は、日本と米国民が終わりにしたキリスト教植民地主義の受益者だった第二次世界戦争の負け組不満分子の反逆です。

西欧の一般庶民は勝ち組なのです。植民地の獲得や維持の負担ばかりでした。植民地から恒久的に搾取して上がりを一般国民にも分担する仕組みを創ったのはオランダくらいです。
インドネシアの再植民地化に失敗した事によるオランダの国民経済への打撃は大きく、女王が退位する事になりました。後を継いだ女王の夫君がビルダーバーグ会議の創設者です。