【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.291
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>900以降、宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.290
[5ch] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1513633807/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>612
ピサロ使っていると完全に作業だよ
>>620
石4万のゴールド2万
500勝位の時1000勝すれば全カード集まると思ったけど無理そうだな >>640
大体メラゾーマ打たれるときは煽りエモ付きだったりする >>630
ゼルドラドいる?
高コスはゾーマシドーライノス雷で結構いっぱいいっぱいだからガボかドルマゲス作ろうかと思ってたんだが >>638
コントロールククールに一応入れてるでも練金するんじゃなかったわ…
これならバルザックかりゅうおうかマルティナ作るべきやった 前スレで闘技場でのトルネコの動かし方相談した者だが、今の所ストレートで5勝した!
闘技場のつちわらし強すぎない?トルネコハマったわ 闘技場長くてやってられんわ
まあ長く遊べるという意味ではいいかもしれんが グラコス初めの方は壊れ壊れ言われてたのにな
あれずっと謎だったわ >>645
ドルマゲスは微妙やな
確かに効果強いけど今やとジャガメあるしセクシービームで本体取られる可能性あるから
練金するまでないって感じやわ ゼルドラドよりはドルマゲスだなゼルドラドも強いんだが層が薄い6コスで強い動きが出来るのがピサロの強みだから なぁラヴィエル強くないか?どうなんや使用者の感想は グラコロ軍団抜いてバルザック様入れたら勝率あがったよ >>643
800勝近くやって被り込みで13枚?
だとしたら気の毒だがかなり運悪いと思う… >>650
初期だからね数で圧倒できてたほんと最初の頃は持ち上げれるのもわかるわ
俺もカードゲーム初心者やったから数に騙されたわ…
まぁ強いことは強いけ作るほどではねぇわ サービス開始して1週間くらいはスレでリセマラの大当たりは金色のスライムとわたぼうとグラコスが入っていたのに
アンルシアだけは評価変わらずだけどサイレスさん大人気になってる 闘技場ミネアに、運命太陽連打されて3試合分くらいぶん殴る羽目になったぜ
>>653
構築で戦えるようにして欲しいわ、スライムデッキ >>637
15種だからそんなに運悪くないのか
ただ被り10枚位砕いたのがなぁ >>650
シドー持ってるやつ少なかったからじゃねえの >>659
アホかwそんな勝てるほど上手くないよw
普通に配信始めて5日目にやっていま現在13枚ってことね グラコスが5/5ならシドー出されても生き残れるのにな 因みに今のところ5勝1敗
スライムなはミネアでも行けるわ 今はグラコス出してもシドーの的だからな
グラコスで押し切れるときはこっちが優勢なときぐらい スライム系 ゾンビ系 ドラゴン系
それ以外ってもう無いのかな >>655
最初はアンルシアやカミュ2回使えるってテンション上がったけど
結局使いづらくて外したわ >>650
俺も謎だと思ってたわーグラコス壊れなんかじゃないって気づいてたわー
最初から気づいてたわーつれーわー >>609
800勝利した頃には錬金石も合わせて
レジェンド全部揃いそうだけど
石めちゃくちゃ余ってたりはしないの?
流石に運悪い グラコスは弱くはないと思うんだが同じ9コスにゾーマとシドーという2強がいるのがね
フィニッシャーを求めるならゾーマ入れるしリセットならシドーでグラコス君はベンチ行きでっていう >>672
なんか新パックが出て「ジャミラス(笑)サイレスの方がレジェンド」って言われる未来が見える >>674
個人的なこと言うけどククールじゃなくてよくね?w >>674
末端のククール使いだがマルティナとガボいらん気がする
イーブルフライは?あいつええぞ 闘技場10勝童貞でゴールドは基本ガチャに全ツッパ民だけど砕いたの含めるとレジェンド15種あったな
被り一回だけだったし 天使の守り入れないなら全てのククールデッキはククールじゃなくていいと思う >>676
【悲報】エビルホークさん、既にアウトオブ眼中 あとどんぐりも私的に微妙
自分が回復するときにいないことが多いわ、入れてない >>646
負けてもピサロだけは楽しいな。
進化されて爪奪ってからの殴り合いが熱いわ。竜王2体vsゾーマ、ゼルドラドみたいな展開になるから負けても満足してしまう >>674
イーブルフライは使えるから入れてもええわ
俺はワイバーン好きだからワイバーン入れてるわ
あと、どんぐりは機能しないこと多いし機能すること待ってて温存してて使う頃には大抵ピンチなこと多いから抜いたわ
メガザルロック入れればどんぐり生きるんやと思うけどやっぱ微妙やったわ テリーで職業か武器と特技扉全力かピサロで職業かゾンビ扉全力で簡単に勝てるぞ
トルネコで2コス全力も強いが >>677
ククールで勝ちたいんだ。
>>679
ガボはまあそんなにって感じだがマルティナはいる
フライで強化するような奴がいないんだよな 知ってるか?ベータのサイレス3 2/3だったんだぞ、このまま着て欲しかった
メッサーラが今のサイレスで封印軸すら組めたのにこのゲームベータで面白いカードことごとくナーフしやがった
アルカナバーストも8コストで顔面アリのフィニッシャーだったし(ミネアのヒロパコスト−3)
なんか調整ミスってルナ がいこつ2コスにしろ、がいこつメラゴースト供物オーレンで前半も隙まったくないわ メガザルロック天使の守りザオラルでボーンバットとどんぐりをしつこく生き返らせるアグロククール誰か試してみてくれ
多分わたぼう引けなかったらドロー足りなすぎて死ぬけど ククール四天王はドクロバット、イービルフライ、ベリアル、天使の守り
そしてその頂点にいるのがク >>685
どんぐり役立たんこと多いけど、たまにドローできるし、こいつにヘイト集まるから時間稼ぎやすい
てかこいつ以外に有用な2コスがいない 理論上最速何ターン目でゾーマを召喚できるんだろう
ふと気になった >>683
パワーカードを正しく認識すること
こうすれば勝てるとか言って適当抜かす輩のアドバイスは信用しない方がいい どんぐりはアグロですら処理せざるをえない2コスって考えて投入してるよ
変に温存するより序盤に引いたらとっとと出すべき
どんぐり抜くとククールの逆転ルートがかなり狭まるからお勧めできない 闘技場1000勝のガチニートだけどレジェ16種しか持ってねえ
運悪すぎんよ〜 >>688
ワイバーン、盤面にユニット並べてるの前提で上手く効果発揮できんから外したわ
どんぐりの代わりって何がいいかな よく動画投稿されてるの見ると単体で機能するパワーカードを優先的に取っていけってよく言ってるよね
当たり前っちゃ当たり前なんだろうけど >>695
シックル、ドロヌーバ、人面樹とかは?どう? >>695
ククールはスナイプしか飛び道具がないから
プチアーノンやモグラをブロックで育てられると終わる
その対策として毒いもむしとオーク入れてるわ アリーナって面白そうなカード結構持ってるけど
調整めんどかったのかカード使用数コンボ端から端まで潰されたの見ると全く希望が持てねえ >>698
どんぐりで時間稼げるよな
>>702
シックル泥は入れてる
木はフライのコンボがないと弱そう >>683
ゴミ三択になった場合どれが一番マシか
分かるようになってきたら勝てるようになると思う
テリーだと雷鳴が強い!とかは
誰でもわかるし >>695
ボーンバットおるやん
あとライバーンちゃんも仲間に入れたげてぇ… >>698
あー確かにそれ言われればそうやな
どんぐり機能すると勝つ場面あったりしたなー案外悪くねぇな
どんぐりにヘイト集まるとか言うけどククールやと全部ヘイト集まるからあんま意味なくねw >>704
イモムシってそんな使えるの?
オークはピロパかはぐメタで取られるし >>696
1T目(MP1)1コスユニット
2T目(MP2)供物+1コスユニット
3T目(MP4)供物+アルケミストン
4T目(MP6+1+2)アルケミストン攻撃+魔力解放2→ゾーマ
じゃない? どんぐりってドローするやつだっけ?
普通にアグロなら有利取れないならスルーするけど・・・
別にククールに何枚ドローされてもベリアルまで盤面返せないしアイツ >>709
ピロパ使わんとはぐメタに取られる
>>710
奇数ミネアとかピサロ普通に殴ってくるわ
どんぐり出すとブロック崩してまで倒してくるんだが オークは2/3貫通だからはぐめたでは落ちないぞしかもキャットバット対策にもなるいぶし銀 どんぐりは対象がリーダーのみだから、顔殴らなければ後回しでいい
どんぐりを有能と感じるのは顔殴られる甘えた環境の証左 ライバーン外してる人多いみたいだけど個人的には必須だなーめっちゃ火吐いてくれる 俺はドングリをスカラで強化したり天使の守りとか使ってウザさ強調しつつドローチャンス増やすプレイングしてる
ザオラルスカラ天使ない時はむしろ出さない >>711
いもむしは敵が2匹出てきたら投げるだけでくっそ仕事する
オークは2/3だぞ >>674
竜王入れるならタンバリン入れとけよ。そしてシドー、竜王がいるならオロチがおすすめ。そしたらゾーマはいらん。 しかしククールは戦う時色んなデッキ工夫あって対戦して面白いわ
まだ確立されてないのかこの手探りな感じすきよ >>719
なんかゴチャゴチャしてて弱そう
>>721
なるほどなあ
とりあえず使ってみるか ククールは丁寧に盤面処理すれば勝手に死ぬからなあ・・・
ライバーンもランダムストレスだし強いと思わない
後攻で弱すぎるし警戒されてないグランドクロスのが可能性ありそう5点顔もあるし ククール使いは加藤純一の動画見てなにを思ったんや?加藤純一はククールでレジェンド行けなかったが >>712
サンキュー
こんなん誰も処理できないな… ミネア以外サイレス一枚は入ってる気がする
ガチャコは解雇済み
そろそろ竜王も解雇するか >>725
召喚時冒険者をどうして召喚効果発動するの待ってから犬にするんですか?🐶 >>724
オロチいないし竜王タンバリンするとき以外タンバリン腐ってくそやん >>696
適当に思考実験。
札3 魔1
スライム供物
札3 魔3
袋供物
札4魔 5
ブタ 解放 ブタ
札2 魔6
ブタ殴り*2 解放 ゾーマ出し
4ターン目かな? >>712
対戦相手がベビーサタン使ってくれれば3T目に出ない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています