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【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part167【DQB】

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1名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bffd-MJde [123.108.154.61])
垢版 |
2018/10/30(火) 13:03:10.80ID:3hTk8LkL0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てする事

ドラゴンクエストビルダーズ公式
http://www.dragonquest.jp/builders/

ドラゴンクエストビルダーズ2公式
http://www.dragonquest.jp/builders2/

アレフガルドコンテスト特設ページ
http://www.dragonquest.jp/builders/contest/

100景コンテスト特設ページ
http://www.dragonquest.jp/builders/100kei/

前スレ
【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part166【DQB】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1540277910/

次スレは>>950が立てること
建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう

スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を2行入れること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/11/01(木) 16:46:16.09ID:7nrtFhIdd
>>376
そこから技術を頂いて自分の物にできるか腐って建築を投げるかで性格が出るよな
2018/11/01(木) 16:49:57.89ID:8a3kYlIYd
普通に考えて話をある程度進めると勝手に集まってて
さらに話の進行に勝手に消費される感じで
プレイヤーの管理外のものになんじゃねーのかな
2018/11/01(木) 16:50:58.46ID:U8wBwK9Sr
>>385
あらくれ達が見えない所で無限増…おっと、誰か来たようだ
2018/11/01(木) 17:04:15.79ID:XCwjdBuN0
>>382
名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bb7-GpIZ [122.209.193.226])2018/11/01(木) 15:58:07.12ID:BR1loPgB0
いつものことだけどくっだらない
おもしろいって思っていってたりするの
2018/11/01(木) 17:06:57.04ID:XCwjdBuN0
>>368
名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bb7-GpIZ [122.209.193.226])2018/11/01(木) 13:48:18.17ID:BR1loPgB0
また豆腐の話してたの
かってに豆腐つくってればいいじゃん
べつに報告いらないんで
2018/11/01(木) 17:09:18.18ID:9K50aDjPM
>>384
同じこと思ってたな
あのトレード金額の中から1%でも融通してくれりゃと当時は考えてた
2018/11/01(木) 17:09:50.14ID:jvs/oIv20
公式の画像にあらくれ10人以上いるのもあるしな
2018/11/01(木) 17:22:42.00ID:fMMYhRPz0
>>376
逆に考えるんだ
センスがないのではなく原典(FC)に忠実なのだと
2018/11/01(木) 17:25:23.29ID:Yp/Z9Ltxa
武器防具や作ったアイテムは解体して素材に戻ってくれたら嬉しい
2018/11/01(木) 17:27:21.46ID:FjJBOaGzM
最初にピリンがくれる設計図が脱豆腐に導いてくれてるんだけどな
2018/11/01(木) 17:27:33.55ID:fMMYhRPz0
>>391
何十億オーラム集めてもプレイヤーへの報酬は(確か)1万ポッキリだしな
まあドフォーレ倒せって言われて大抵フルブライト商会まで買収しちゃうから報酬貰えるだけありがたいとも言えるがw
2018/11/01(木) 17:29:16.97ID:jvs/oIv20
装備は展示台じゃなくて壁に掛けられるなら全部作って並べたいな
398名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c2b7-/Yns [43.232.168.77])
垢版 |
2018/11/01(木) 17:30:02.55ID:rAW46gXF0
豆腐でも3〜4個ずらして重ねれば立派な建築だぞ
2018/11/01(木) 17:31:19.79ID:TKjHRKcSd
マルチで砲台をトロッコに積んで並走した線路で打ち合いとかしてみたいw
2018/11/01(木) 17:45:47.84ID:trufA++a0
>>395
設計図通りに作った後「これ空間の無駄多くね?」って思って豆腐に作り直すんだぞ
2018/11/01(木) 17:48:33.76ID:bzorJKSfK
>>126
攻略本持ってて、入手アイテム欄にあの避難所にある剣盾鎧指輪が書いてあるけど、
チャレンジ4緑の思い出には必要アイテムとして花3種と荒野のこころが書いてある
とりあえずはかいのつるぎだけでクリアしてみて、ダメだったら他も入手してみるかだな
2018/11/01(木) 18:02:10.71ID:6wsvK3Uga
豆腐+豆腐で建物を作る意識を持つと脱豆腐出来るぞ。
2018/11/01(木) 18:07:41.54ID:L2hoGjjxM
>>402
ふたつの豆腐が出来た!
2018/11/01(木) 18:14:20.15ID:BR1loPgB0
ピリンちゃんの設計図を応用して色んな形の家を組み合わせて
最後に細長い家を差し込んだら
ttps://dnaimg.com/2015/01/13/the-simple-proof-of-the-hi6/title.jpg
2018/11/01(木) 18:14:22.37ID:TPXpg/yrd
豆腐マスターは大きさの違う豆腐を組み合わせてアレンジすると、とても大きな豆腐になる
二流のビルダーはそれを理解出来てないから、二流止りなんだよ
豆腐マスターと二流ビルダーの格の違いを分かってない
2018/11/01(木) 18:16:11.61ID:dk4xWkWm0
>>403
だいたいいつもこんな感じの豆腐が合体した形になっちゃう!

┌口
└┘ λ...
2018/11/01(木) 18:24:48.52ID:lUNEmIl40
豆腐大好きだけど、豆腐脱却にはどれだけ無駄な事ができるかじゃねーかなって
豆腐の機能性こそ至高と思うが、なんでそこ厚くするのとか、その飾りいる?とか、高さ2ブロック以上は理由あるよねとか
2018/11/01(木) 18:40:28.70ID:6wsvK3Uga
自分の場合、ギリギリまで広い100マスちょうどの部屋を作ろうとしてた時に、100マスにするには・・・って考え出して、だんだん豆腐じゃなくなってきたかな。
今でもほとんど豆腐だけど、例えば13x8の豆腐作って四隅を柱にしたら100マスちょうど!とか、10x7の豆腐作ったら30マスまで廊下作れる!とか、そんな感じだった。
2018/11/01(木) 18:51:32.38ID:jvs/oIv20
別に誰かに見せるわけじゃないなら好きなように建てろ
2018/11/01(木) 18:51:50.93ID:omU1jGkY0
これやマイクラ系のゲームプレイ動画見るよりも
レゴブロックやナノブロックのコンテスト作品見たほうがジャンル幅広くて参考になるかも
例外の形はあるが基本あれらもブロックによるドット世界だし
2018/11/01(木) 18:57:39.79ID:WsVaKQLD0
ナノはともかくレゴは関節パーツによる斜め配置とか特殊形状パーツとかがほぼデフォなのであまり参考にならない気もする
2018/11/01(木) 19:18:35.36ID:XCwjdBuN0
>>404

なにがいいたの
発言の趣旨や意図が理解しにくくてどうもなぁ
2018/11/01(木) 19:23:00.84ID:1aHNz7X+0
ただの豆腐でも周りをデコれば格好良くなる
土台を作ってその1マス内側に豆腐建てて扉や窓の周りを1マス出っ張らせたり四隅の柱を違うブロックにしたり
2階建て以上なら床の高さの外壁1マス出っ張らせたりベランダ作ったり屋上に柵やベンチや花置いてみたり
2018/11/01(木) 19:23:51.13ID:zEHwI3Gn0
こーゆーのやってると建築のデザインじゃなくて
計画のほうに興味が出てくる…楽しい
現実のクラフトには意外と体力いるが体力不要なのもゲームの強みのひとつだな…
2018/11/01(木) 19:25:59.43ID:AXVEb07a0
>>380
トロッコバグもスイッチ押せないなら残してもらわないと
2018/11/01(木) 19:26:16.86ID:uzZEkl3U0
豆腐こそ起源にして頂点
2018/11/01(木) 19:27:38.43ID:8WhaLSFw0
>>412
テトリス知らんのか
てかボケたんだろツッコミ待ちだろ
2018/11/01(木) 19:30:17.76ID:AXVEb07a0
屋根無し豆腐の方が便利なんだよな
2Dドラクエみたいに建物にはいると屋根を透過表示できるといいのに
2018/11/01(木) 19:30:52.49ID:XCwjdBuN0
>>404
テトリスやってばいいじゃん
おつかれ
2018/11/01(木) 19:35:55.57ID:omU1jGkY0
>>418
環境音や表現頑張ってるが故に屋根無しの雨ざらし感も目立つんだよな
ちゃんと屋根の下にいると雨音小さくなったりするし
421名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fb30-MyS3 [42.126.219.147])
垢版 |
2018/11/01(木) 19:37:13.56ID:a/1P6H350
2はカメラ改善したみたいだから屋根つけても割と見やすいかもな
2018/11/01(木) 19:37:51.36ID:XXTKlDJ30
>>418
屋根つけるとNPCが何処で何しているのか見えないし自分が部屋に入った時に見辛くてな
これが原因で屋根つけてない人多そう
2018/11/01(木) 19:38:09.22ID:61rNEbOda
屋根の透過はなあ……できたら革命的だけど、判定が難しそう。
2018/11/01(木) 19:39:09.74ID:esWXUzAe0
豆腐脱却というか、豆腐建築の極意はセブンイレブンの店舗に詰まってると割と真面目に思ってる
https://i.imgur.com/VHKneUL.jpg
2018/11/01(木) 19:42:37.30ID:XCwjdBuN0
>>404
設計図を応用して
はい
色んな形の家を組み合わせて
はい
最後に細長い家を差し込んだら


まあご自由にどうぞ

下の絵はなに
いいたことがいっつもわからないので
2018/11/01(木) 19:45:03.06ID:LLbkWrVB0
ヤバい3章チャレンジの温泉作るレシピが見つからない初めからやり直しはめんどいな
2018/11/01(木) 19:45:39.06ID:BR1loPgB0
豆腐店舗といえばニトリ作った人も居たなあ
2018/11/01(木) 19:49:24.25ID:XCwjdBuN0
>>427
つくるでしょうね
ほぼ四角で作りやすそうですし

つずきはなにって
2018/11/01(木) 19:55:23.48ID:SwGjo/KCM
豆腐タワー作るの楽しいよね
2でも豆腐に徹する予定
2018/11/01(木) 19:55:57.93ID:uzZEkl3U0
実際の建築見てるといわふる豆腐は多いよね
2018/11/01(木) 19:56:10.40ID:uzZEkl3U0
いわふるって何や
いわゆるよ
2018/11/01(木) 19:56:43.68ID:JQpAGEk8d
ガチ冷や奴型ハウスとかは難しいからな舐めるなよ
2018/11/01(木) 19:56:59.90ID:XCwjdBuN0
>>427
居たなあ話しおわったのかっていってるんだけど
おまえって自分で発言の趣旨とかっていったんじゃなかったっけ
おまえのほうがよっぽどわからないし投げっぱなしじゃん
もしかしてボケはいったりしてるの
434名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fb30-MyS3 [42.126.219.147])
垢版 |
2018/11/01(木) 19:57:24.86ID:a/1P6H350
建物なんか大体大小の豆腐組み合わせただけだからね
2018/11/01(木) 20:10:24.40ID:XCwjdBuN0
もし屋根のたかさにバリエーションとかないってするなら
屋根のはつかわないで
ふつうのブロックで作ったほうがいいのかなって思う
だっておんなじようなマンネリな建物になるきするし
たかさはつかえるわけなんだし
たぶんいっしょってこともないきするけど

ニトリがどうかしましたか
2018/11/01(木) 20:12:57.47ID:bzorJKSfK
拠点そのものを豆腐にしないのかよ
中が暗いけど、これなら屋根なくてもいいよなって納得できるぞ
それを地中に展開するのも大変だが達成感があるよ
2018/11/01(木) 20:13:19.77ID:fMMYhRPz0
個々の建物もさる事ながら街全体を設計するセンスも欲しい
陸橋や階段駆使して立体的でいながら機能的な街並みとか
遠景で見たときにバランス良く美しい配置になってる人が凄え羨ましい
2018/11/01(木) 20:25:16.49ID:le5zn+ifa
>>417
IP見てみろ
一昨日辺りから沸いてる荒らしのキッズだ
モンハン板でアフィ語に翻訳するツールがあったけど、何をつかってんのかね
2018/11/01(木) 20:27:01.43ID:wdmgEqJz0
高さを活かす建物や街づくりが上手い人が羨ましいわ
段差をつけてもどうしても平たい感じの建物になる
2018/11/01(木) 20:30:58.32ID:XCwjdBuN0
ポンなんとかって人もやるっぽいでしょ
マイクラの人だけど
ぜったいコンテストとかでも上位にはいってくるじゃん
勝ち目なさそうだけど
441名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a783-MyS3 [220.104.113.88])
垢版 |
2018/11/01(木) 20:38:19.45ID:8+LG1lLN0
豆腐建築は屋根をつけちゃうと、視界悪くなるんだよね
壁だけで屋根ないほうがいろいろ便利
2018/11/01(木) 20:38:30.85ID:z0gMVFii0
俺なんか、岩山にトンネル掘って公開したこともあったぞ。
2018/11/01(木) 20:42:45.64ID:XCwjdBuN0
>>438
おまえはちょくちょくかえてくるな
めんどくさいだろキチガイ
2018/11/01(木) 20:45:46.89ID:XCwjdBuN0
>>438
アウアウエーで途中までIPいっしょだし
それいってるのがおまえだからすぐわかるんだけど
これで5回目なの
おまえあぼーんするの
わかる
しつこいの
2018/11/01(木) 20:48:51.94ID:XUGJP+vAa
岩山の壁削って部屋作って公開したことならある
2018/11/01(木) 20:50:31.62ID:XCwjdBuN0
>>427
でもそこまでしつこいのはそれなりに理由があるって思うんだし
おまえはどう思う
どうおまえだろニトリ
2018/11/01(木) 20:52:37.22ID:XCwjdBuN0
>>427
よくみたらIDのうしろもいっしょじゃん
やっぱりおまえかカス
そういう女々しいことしてるなバカ
2018/11/01(木) 21:03:23.43ID:cy89UWsW0
岩山部屋の安心感
449名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f7d9-upsk [150.147.128.54])
垢版 |
2018/11/01(木) 21:08:47.75ID:b0F2MKBP0
>>447
おまんこ見せて
2018/11/01(木) 21:14:42.06ID:bzorJKSfK
発売前で適度にレス間隔が空くから、荒らしがイキイキし易い環境なのかな
2018/11/01(木) 21:17:18.63ID:I8N2owe50
こんなことをドラクエでいうのはあれなんだけど
本のリュックと背中の間に抜身の剣を挟むのはどうなんだ

鞄の裏側に切れない留め具というか鞘みたいな入れるところが付いてるんだろうか
ドラクエ11とかシドー君とか背中に張り付いてるんだから気にするのはおかしいんだけど

1では納刀時の武器表示なかったからこだわり部分なんだろうけど
背中と鞄の間に剣を挟むという持ち方が斬新すぎて気になる
2018/11/01(木) 21:24:09.74ID:XCwjdBuN0
>>427
こっちっておまえがいったことをそのままかえしてるわけだけど
ってした場合つぎどうなるのって想像くらいつくでしょ
2018/11/01(木) 21:24:52.09ID:fMMYhRPz0
刃が逆についている剣だから安全でござるよ
454名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a783-MyS3 [220.104.113.88])
垢版 |
2018/11/01(木) 21:37:16.06ID:8+LG1lLN0
もうドラクエは本編よりもヒーローズとかビルダーズのほうが面白くね
ヒーローズ2はなかなか面白かった

もうヒーローズ3は出ないのかな?
2018/11/01(木) 21:41:40.39ID:SQCZ0iGS0
改めてPS4版とswitch版の初代を比べてみたけど以外と差は小さい気がしてきた
当初はけっこう違う印象だったんだけど
さておき問題は2での差だなあ
こればっかりは自分の目じゃないと判断できんからそういう意味でも体験版を早めにだな
2018/11/01(木) 21:42:02.27ID:SQCZ0iGS0
改めてPS4版とswitch版の初代を比べてみたけど以外と差は小さい気がしてきた
当初はけっこう違う印象だったんだけど
さておき問題は2での差だなあ
こればっかりは自分の目じゃないと判断できんからそういう意味でも体験版を早めにだな
2018/11/01(木) 21:43:01.56ID:SQCZ0iGS0
二重投稿ごめんですー!
2018/11/01(木) 21:43:57.61ID:XCwjdBuN0
>>427
こっちいちおう前スレとかも確認したうえでいってるので
そっちもいっしょだったし
それでも100%だってはいいきれないけど
おまえ以外に考えられないわけなので
かぎりなく100でしょって
なんでそんなクズなの
2018/11/01(木) 21:44:26.23ID:zQKd38UBx
>>451
見た感じは、納刀時も前作のポージングをそのまま使ってると思う。
https://i.imgur.com/t2uoX3J.jpg
2018/11/01(木) 21:48:09.87ID:wdmgEqJz0
フリービルドでもう300日位経ってるのにマスクの男が全く出ない
ロードの繰り返しでも出ない
461名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a783-MyS3 [220.104.113.88])
垢版 |
2018/11/01(木) 21:49:04.92ID:8+LG1lLN0
ロードやるよりシステム脱出のほうが早いよね
2018/11/01(木) 21:49:16.99ID:2RsTIu/e0
DQB2の4コマ劇場とかあったらほのおのつるぎで背中の本を燃やしちゃうネタとかありそう
463名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a783-MyS3 [220.104.113.88])
垢版 |
2018/11/01(木) 21:50:24.16ID:8+LG1lLN0
たった13人材をガチャするビルダーズはあと50日でお別れか
ビルダーズ2は個性的なキャラクターを60人好きなように引っ越しさせることができるんだよなぁ
2018/11/01(木) 21:58:08.59ID:XCwjdBuN0
>>427
おまえ携帯ばれちゃったの
バカすぎなのかなって
あからさますぎたんじゃないの
いわれてるほうからしたら目立つにきまってるんだし
もうちょっとあたまつかえなかったのかなって
おまえずっと一人でニトリだけつけってろ
2018/11/01(木) 22:01:27.69ID:SAPHq5Bf0
>>460
自分も前に嵌ってこのスレの住人に助けてもらったけど、ベッドで3回寝てセーブしてのリセマラが一番早かった
手持ちアイテム空にして脱出を繰り返すのも悪くないけど、同じモンスターが来やすい気が少ししたな
2018/11/01(木) 22:01:38.12ID:uyHWK2JB0
2が待ち遠しすぎて1を再プレイするんだけど
せっかくなので唯一手付かずだった日数チャレンジをしてみようかと思います
これって建築とかに変に手間をかけずに寝さえしなければ普通にやっててもクリアできるくらいの日にちなのかな?
攻略情報しっかり見た方がいい?
前回は4章とも軽く80日とか過ぎてたので全然感覚がわからん
2018/11/01(木) 22:03:47.92ID:SQCZ0iGS0
雲が晴れたアレフガルドを歩くのはそれだけで気持ちがいいけど
久々に見た俺のマイラは地面がえぐれて荒れまくってる・・・
いったい誰の仕業だ
2018/11/01(木) 22:14:12.64ID:wdmgEqJz0
>>465>>461
ありがとう
リセマラと脱出半々で続けるわ
2018/11/01(木) 22:14:49.46ID:SAPHq5Bf0
>>466
一周して大まかな流れが分かっていれば大丈夫と言いたいところだけど、ゴーストに纏わり付かれる夜は
建築どころでなくなる事を念頭に入れ、昼夜の時間の使い分けを意識したほうが間違いないと思うよ
2018/11/01(木) 22:23:54.55ID:uyHWK2JB0
>>469
クエスト依頼とかの建築は昼、探索等は夜みたいな感じってことかな?
なるほどありがとう!
2018/11/01(木) 22:25:59.59ID:61rNEbOda
>>466
ベッドは使わず、淡々とクエストをこなす機械になる。時間的には全然カツカツじゃないよ。必要な素材は必要になった時点で取りに行くようなガバガバプレイでも日数は全然余る。
不安なら小まめにセーブして、必要以上に手間取ったと思ったらロードするといい。よっぽどでなければ大丈夫だと思うけど。
もしアクション要素が苦手なら、いのちのきのみを温存して回復アイテムとして利用するといい。
2018/11/01(木) 22:31:22.32ID:lUNEmIl40
>>466 最初から始めるとMAPが再生成されるので
不安なら生成したMAPで一番最初にセーブをしておいて、MAP確認とか、一旦クリアまでの流れとか確認して最初のセーブから再走してもいい
2018/11/01(木) 22:34:23.80ID:uyHWK2JB0
>>471
アドバイスありがとう!そう聞いてちょっと安心した
竜王戦で動機息切れ手汗が止めどないくらいアクションは苦手なので
命の木の実は常時2、3個持っておくことにします
初回プレイのとき竜王軍バトルでも普通に死んでた記憶
2018/11/01(木) 22:36:52.53ID:6wsvK3Uga
>>466
住民(特に戦闘要員)を寝かせないようにして夜のゴースト対策しながら、自分も寝ずにクエストをこなせばそんなにキツくない。
強いていえばリムルダールで治療に時間がかかるから、リムルダールでは素材集めを早め、多めにしておくことかな。
2018/11/01(木) 22:37:16.09ID:OJ9LwfKPK
>>466
苦手なのが何か、にもよるけど、攻略は見た方がいいと思う。
特に2章は日数経過が必須なので、気をつけないと30日を超えやすい。
個人的には、必要最低限のイベントだけこなすなら確実に収まる日数、と認識している。
2018/11/01(木) 22:37:40.43ID:qmmIql9i0
>>466
TAの攻略では、次以降で何をやるのかを把握しておくのは当然として一回の冒険で纏めて出来る事をやっておく
街作りに没頭しない(最重要)クリアしてからいくらでも街作りを出来る

1章は最初の島で時間が経過が始まるまで出来る事をやっておく
2章はゲンローワを仲間にする流れで毒の病原体を入手も合わせてやっておく、回復は薬草で
3章は真っ先に2人の荒くれを速攻で仲間にしに行く
4章は整えた布が12枚必要だから、旗を取りに行って帰ってくる間にそれだけ確保を忘れずに、
大倉庫と鉄装備が整ったらシャナクの魔法台のあった洞窟でアイテム回収、柱とか火ふき像とかは攻略に便利
旗を立てる前に城壁の外周から城の壁・地を回収して土で固めて城壁に変化させて城の防御を固める、石材集めが劇的に減る
2018/11/01(木) 22:46:19.08ID:uyHWK2JB0
このスレの人たち親切のかたまりで感動した
皆さんありがとう!
具体的なアドバイスもたくさんもらったので参考にして頑張ってみます
2018/11/01(木) 22:47:16.40ID:u0JEGenC0
みんな12月まで暇してるのだ
2018/11/01(木) 22:47:39.16ID:SAPHq5Bf0
プレイ中、またはこれからプレイする人はマップあれば相当楽になるはず
https://imgur.com/a/38PFj
2018/11/01(木) 22:55:54.84ID:siy/9u2D0
さすがにta褒美アイテムは無くなるよね?
あれめちゃくちゃ相性悪いと思うんだけど
2018/11/01(木) 23:14:28.38ID:w+DD/SqOa
>>480
何回も言ってるし言われてるけど
switch版で唯一わざわざ消した日数チャレンジを復活させる訳がない
2018/11/01(木) 23:16:19.71ID:XCwjdBuN0
>>427
こっち前スレとかもう一回ぜんぶみなおしたので
なんでっておまえとは長い付き合いになりそうだから
おまえのことこうげきする上で
おまえのこと知っておいたほうがいいでしょ
さきにいっておくけど
[122.209.193.226]
[111.239.xxx.xxx])
これにかかわったら荒れることになるので

(ワッチョイ 04b7-Vh4f [122.209.193.226])
(ワッチョイ 6bb7-GpIZ [122.209.193.226])

(アウアウエー Sa8a-76/N [111.239.173.131])
(アウアウエー Saaa-Vh4f [111.239.173.131])
(アウアウエー Saaa-Vh4f [111.239.172.248])
(アウアウエー Sa5a-GpIZ [111.239.173.212])
2018/11/01(木) 23:19:07.74ID:UcPfiLTn0
>>380
開発側がビルダーズをあくまでアクションRPGとして作っていたという最大のアレだよね。
他の不満点は技術的な問題かもしれないけど、ここだけは純粋にユーザーとの温度差というか……。
今回こんだけ前作での不満を払しょくしてくれているんだから、まさか過ちを繰り返しはしないだろうと思うよ。
2018/11/01(木) 23:23:40.95ID:HhhlguTb0
>>483
というかTA廃止したのにまだ言ってるユーザーも謎なんだけど
2018/11/01(木) 23:28:14.53ID:2RsTIu/e0
Switch版ではTAなくなってて、新納さんがTwitterで2ではTAつけないって明言してることを全員が全員把握してるわけじゃないからしょうがない気はする
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