【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part15
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/yoga5ch https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
http://hibiki-radio....n/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
・質問スレで建てられる人がいない場合は本スレで依頼してください。
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1529670167/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 別に煽りたいわけじゃないが自分でwikiを一通り見てみるとか検索したり動画探して見たりするだけで今より人生捗るぞ >>202
ユカリとヒーラー二枚入れていって、敵UB前のロケパン後辺りにヒーラーとユカリのUBうって、ボスUB後にもう一枚のヒーラーUBで回復のループって感じで もう脳死でコピーしか出来ないなら俺のジュンシズルリンミサトユイパクれよ
どこで死ぬとかで大体自分で原因わかって調整するもんなんだが >>204
それちゃんとユカリは☆2って言ってあげないとこの兄ちゃん☆1のままで突っ込みかねないぞ もううろ覚えだから言い切れないけど、PLv75でキャラLvランクスキル全部それなりに上げてたら
耐久パーティなら(もちろん複数回攻撃だけども)オートでも事故らなかった気がするんだが……?
イベントVHボス(タコ)と間違えてるってことはないよね? いやLv75前後じゃまだオートじゃ無理だな
ランク8で装備を限界まで強化してるなら別だが 情報見てあらかじめダンジョン用のキャラ優先で育ててた場合はもっと早い段階でオート安定するな
ベリハで詰まってから試行錯誤して育ててとかやってると運よく手持ち噛み合わないと無理だろうけど こうゆうゲームした事無いから、イマイチどんな編成が良いかわからん >>211
もう黙ってジュンユカリユイミサト+1人で行って来い
残り1人は敵UB耐えられれば何でもいい
チカは抜け、事故の元
ユカリUB→敵沈黙攻撃(バリアで沈黙無効)→ミサトUB→敵UB→ユイUB
この繰り返しで終わる
あとこれみんな言うまでもないと思ってるのか指摘されてない基本中の基本なんだけど
このボス用の編成をダンジョン1戦目で使って全員TP貯めろ(当然UBは使うな、使わなくてもノーダメージで勝てる
そして2戦目以降〜ボス戦直前までは1戦目に使ったキャラは絶対に使わず切り抜けろ
ボス戦で開幕UB使える状況になってるかどうかでかなり違う >>211
何か根本的な問題があるはず
キャラや戦い方の動画とってYouTubeとかにアップしてくれれば細かく見れるんだが 悪態をつきながらも教えてくれるツンデレばっかりいるな ジュンいない状態でイリヤ、キョウカどっちから才能開花した方がいい?
一応マコトもいる とりあえずアリーナである程度の順位維持したり、ハードクエスト最後まで進めたりしたりでキャラ集めがしたい
ジュン出るまで秘石温存してたら永久に使えなさそうだなと思って モニカ、サレンの開花育成が進んでいる→イリヤを開花
アカリ、キャルの開花育成が進んでいる→キョウカを開花
カオリ、シオリの開花育成が進んでいる→マコトを開花
どれも進んでいない段階ならピースを獲得できるキャラの育成を先にした方がいい 根本的に人に質問しながらあんまり人の話聞いてないよねこの人 アリーナの防衛を変更してもTOPの数字に反映されないのですがなぜですか? >>220
レス番つけて返してるから聞いてはいると思うけど
言われても基本的な情報を理解してなさそうだから
具体的に今の手持ちで何をどうするのか細かく言わないと無理っぽいと思った 星5タマキはイリヤのUBを耐えれますか?
星4ですがいつも落ちてしまいます。
敵、味方パーティにもよるかと思いますが、よろしくお願いします。 >>221
あそこは防衛の数値じゃなくて直近に使った攻めメンツの数値が出る そういう手合いは将来性皆無だから暇でしょうがなくて時間をドブに捨てたい奴向けだぞ
またキャラや装備が違うだけの同じ性質の質問繰り返してくる >>223
タマキ星4でイリヤ星5の場合の被ダメージを見ると星5にあげれば耐えられそうです。
ただしタマキへのダメージがイリヤの範囲スキルとUBのみだった時に限ります。 >>226
タマキ星4 HP11320
イリヤ範囲スキル+ UB 12320
タマキ星5 HP13000以上 魔防も少しあがる
魔防の補正もあるから多少の誤差でも耐えられるかもね。参考まで。 >>227
ありがとうございます!
ネコスローで魔攻下げるのも重要そうですね。 質問です
プリーナでどうもツール疑惑の相手がいます
此方が編成を変えてもいつもその人だけ此方が変えた編成に合わせた編成を組んで一回で突破してきます
したがって相手は此方の編成を見ているのではないかと疑問に感じます
アリーナに通報機能が追加されたと聞きましたが何処にあるのか教えて頂けないでしょうか? サレン持ってない状態でサレンのメモピが貯まったなら解放したほうが良いのでしょうか? >>230
俺も即解放したけど、サレンのtp回復は万能なので早めに解放していい
水ペコやイリヤなら組み合わせるとアリプリがすごく楽になる >>229
それはここじゃなくて運営に質問すると良いんじゃないでしょうか >>232
やっぱりメールで問い合わせるしかないのですね
以前アリプリに通報機能が追加されたと聞いたので折角だから利用しようとしたら見付からなくて すいません初心者ですが
リセマラで入手するのはジュンとマコトどっちの方がいいんですか? >>234
最初の確定でマコトからの10連ガチャでジュン以上苦行だけど後で楽になるよ >>235
>>236
水着ペコリーナちゃんも可愛いからほしいんだけど3枚狙いはさすがにキツイかなと思いまして…
色々調べたらメモリーピースってやつでもキャラ取れるんですねそれも考えてみます! >>229
それ2戦してるだけやろw
1戦目途中でタスキルは履歴残らず >>237
まあリセマラでおすすめされてるキャラはたいていゲーム内でメモピが手に入れづらいってのが主な理由だからジュンもマコトもリセマラで取れないと大変だけどな >>237
ジュンもマコトも水ペコも事実上メモリーピースでの解放はほぼ不可能と思っていい
マコトだけは確実な入手手段あるけど普通に考えて1年近くはかかるし 高いスタミナ払ってハード行っても一つもメモピ落とさないじゃん
何年かかかるんだ >>234
自分も最近始めたんだけどジュン、マコト両方当てるのは何日かかるか分からず嫌になりそう
リセマラ1週間やる気力がないなら確定★3でマコト+水ペコ+誰かもう一人(ノゾミ、マホ以外)の3枚抜きあたりの妥協でいいと思う
ジュン、マコト狙うならピックアップではなくプラチナガチャで。
今日明日で始めてスタミナを石で割りまくればイベントの水着コッコロもギリギリ取れるだろうし >>238
タスクキルは防衛成功の表示は出てコイン、履歴が入らない仕様のはず
故にこれは一回で抜かれてる >>241
ハードメモピはタスキルスキチケ前提だゾ
石払って回復して0とか舐めたマネするんならこっちもやることやるだけだ >>243
コインの話は出てきてないから知らんがな >>246
シャドウから箱出なかったらタスキル
次はスキチケでテーブル変更
確実に出るわけじゃないけど、単純にチャンスは2倍ぞ >>247
タスキルしてもドロップ判定は変わらないが通常戦闘とスキップ戦闘ではドロップ判定が違うってことか? >>248
そうそう、判定別物
グレーっぽいしいつ修正されてもおかしくないけど、こうでもしないとハゲる それやっても通常側のテーブルは進まないから意味ないって聞いたけどガセだったか 通常側のテーブルが進むって話じゃなくない?
通常とスキチケの2回チャンスがあるって話でしょ
両方ダメなら諦め やって来たけど結局1個も落ちなかった・・・
相当きつい もう数時間早く聞きたかったわ
てか今回のイベントのハードのピース落ちる確率激シブじゃね? イベントのハードはメインハードよりメモリーピースドロップ率がかなり低く設定されてるので当然
メイン回ってる感覚でイベントハードは回らない方がいい >>169
>>171
返答感謝です。
169さんが正解のようです。(自分の場合は)
喉のつかえが取れました。 補助効果についてなんだけど
・コッコロNのUB(物攻小アップ)とスピードアップ(物攻小アップ)
・コッコロNのUB(物攻小アップ)と水ペコのカキ氷(物攻特大アップ)
…などが同時に掛かった場合
・後から来たもので上書きされるのか
・効果の高いものが優先されるのか
・全て重複して効果を得られるのか
どんな風になる? >>258
ありがとう
Youtubeの速度アップ重複検証動画では重複していないみたいだから気になってた
速度アップ以外は被って問題なしと思って良さそうかね ハード2戦して3戦目にメモピ落ちなければスキップかましてるな
イベントはドロップ数と別でピース判定してるから無理だけど >>260
ハードのメモピって3戦目の敵キャラが落とすの? 一番ビッチなキャラはどの娘でしょうか?偏見ありでお願いします。 >>263
カオリです
普段からノーパン(疑惑)だったり男の前で全裸で踊ったりできるという神経は男慣れしてる証 >>249
1.通常の戦闘でドロしない
2.スキチケ使用
3.通常の戦闘
2番目はランダムかもしれないけど
これで、3番目にドロすることあるの?
何しようがドロしない固定だと思ってたけど >>267
3番目は泥しないだろ
ていうか誰もスキチケ使えば通常の判定まで変わるなんて言ってなくね?
通常とスキチケで2回チャンスがあるってだけの話で 意味ないことはないだろ
通常で落ちなくてもスキップで落ちればって2回判定あるだけでも知って良かったわ >>230
俺は待って水ペコと一緒に来たので即★4にした
さらにイベントで★5になる やるのは自由だけどお前らなんとしてでも何らかのリセットマラソンしたいんだなw >>270
その次チケで落ちなかったら両方落ちないんだぞ?意味ある? >>274
ドロ率が二分の一だとして
二回挑戦すると75%でドロップする
3週の期待値は1,5個から2、25個になるんだけどやる意味ないと思う? プリコネ、どのスレも前作のwikiはあるけど今作のwikiは貼ってないのは何故?
自分始める前にwiki見て調べてからやるタイプなんだけどGamewithとかしかなくて困る >>278
rwiki プリコネRでぐぐるとよいでしょう ドロップ倍にむけてプレゼントボックスに送るスタミナ貯蓄って最大二週間分しかできませんよね? イベハードのオートワンパン編成で一番安定するオススメ編成ありますか?
lv65ジュン/ミヤコ/マコト/カオリ/ミサトでしてるけど5回に1回は3-4000残しちゃいます。 >>281
ジュンカオリノゾミマコトタマキでやってる >>283
そもそもレベルがそちらより10ほど高いからそのレベルだとわからん
でもノゾミヒールは全員に届くしジュンのヒールはカオリに向くし
ていうかタマキが吸うから敵UB遅れさせられるし なるほどlv差はデカそうですが試してみる価値ありそうですね!
ありがとうございます。 >>247
通常回して出なかったらタスキルしてスキチケ使って2戦目通常して〜って自転車操業みたいじゃな >>277
いやいやいや単純にチャンスが2倍になるわけじゃないぞ
通常で落ちないのを見てからチケットの方で、ってのは
通常をこなすまで先送りになってるだけ
落ちないの知ってるから当然通常ではこなさないわけで永久にチケットしか使わないわな
それをリセットしたいなら落ちないのを知ってて通常で1回やらなきゃダメなわけ
強いて言うなら通常で落ちないのを確認する最初の1回だけは意味がある
2回や3回ならまだしも通算で何十何百とこなすわけなのでぶっちゃけほぼ誤差だわな
もし日時経過でこれがリセットされるってんならまた話は別だが 誤差ならやらなければよい
俺は通常一回分判定が増えるならデカいと思うから明日からやってみる
それだけだろ >>288
ああ一応言っとくけど
通常戦闘はこなさない限り永久にテーブルは変わらないってのが正しいとするのが前提の話な
そこが崩れるなら単純にチャンスは2倍と考えていい >>290
いやだから増えないんだって、わかってないな
2回が3回になるなら大きいが100回が101回、1000回が1001回になるだけだぞ?
意味がないわけじゃないがこれが大きいと思うのはちょっとどうかしてるのでは… 通常テーブルが一戦終わったタイミングで更新されるなら意味ある >>292
通常とスキチケはドロップ判定が別なんだろ?
あなたが何を言ってるかよくわからない
通常戦闘で落ちる
通常戦闘で落ちない→スキチケで落ちる
↓
スキチケで落ちない
こうじゃないの? >>294
通常で落ちない、スキチケで落ちない
この次の戦闘で通常は100%落ちないよねって主張じゃないかな? >>294
違う
・スキチケでこなしても通常のドロップテーブルは変わらない
ここがポイント
通常で落ちない→スキチケで落とす ここまではOK、意味がある
さて次どうする?通常では落ちないのわかってるわけだけど
とまで言って自分で気づいたけど落ちないの承知であえてこなして次回チャンス2回にすれば実質ドロップ率1.5倍までは持っていけるのかね >>296
3/3の時に通常で落ちなかった→スキチケでやったら落ちた
この次に2/3の時に通常行ったら落ちないのが確定するの?3/3の通常の判定をそのまま引き継いでるってこと?
だとしても1-5と1-4は別判定だよね
てことはそれぞれ3/3の判定が4/4にはなるってことじゃないの?
15/15が20/20じゃん >>297
通常で落ちなかった
→スキチケでチャレンジで落ちるかもしれない
これは正解
でも次に通常行っても必ず落ちないぞ
その状態で固定されてる だから2倍期間の最期の1回だけキャンセルするのは大いにあり >>297
通常はこなさない限りドロップテーブル変わらないってのが通説だね
これが日時をまたげばリセットされるのであればおっしゃる通り
問題は変わるかどうかだね
毎日やる気なら結果的に自分で確認することになると思う ほならね、自分でやってみろって話でしょ私はそう言いたい 長文失礼
スキチケと通常の方のメモリーピースドロップ判定が違うのを利用してメモリーピースを効率よく集められるかと言われれば、結論を言うとほぼ不可能
通常落ちない(リタイア)→スキチケ落ちる
をやったとして次通常の方は落ちないのが確定してるわけだから結局2回挑戦回数減らしても1つしか手に入らないことになるだけ
通常→スキチケの次にまたスキチケの方を選べば挑戦回数2回減らして2個手に入る可能性はあるけど、その後ずっとスキチケの方を選ぶなら結局普通にハード回るのと同じような個数に収束していく
通常(リタイア)→スキチケをやると落ちないのが確定してる通常の方をいつかは回らないといけなくなるが、これは日を跨いでもリセットされない
結局、通常とスキチケの判定が別なのを利用してもメモリーピースは効率よく集められないと思うわけだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています