【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★244【ロマンシング詐欺】
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ
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※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★243【ロマンシング詐欺】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545708726/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>288
甘えるなよ
失敗例はひたすらVH415
成功例は常に漸進的に負荷をかけて戦闘してる
取り返しはつくかもだが当分先だろうな スタイルレベルは関係ないでしょ
aキャットスタイル1のまま放り込んで速さ53までいったぞ 最初からAで育てたキャラと
SSで育てたキャラとで
ステの合計値はほとんど一緒なのに
得意ステの尖り具合が違うのがなぁ
キャットもSSオンリーだと高くて素早さ53だけど
最初からAだと素早さ55まで行くみたいだし
なんか罠くせーわ 415はステータスの上昇が渋いからそこに籠ってた人がHP以外伸びてないだけだよ
ステージ毎にステータス上限が決まってて、それ以上に成長しないだけ
例えば各ステ40上限のステージでは40になったステータスは上がらなくなる
同じとこに籠ってるとステータスが均一化してくる理由がこれ
↑の分だけ上限値が増えるからそれでもちょっとだけ他のステより高くはなるけど >>280
使ってたけど使い勝手はヘクター以下
スカイドライブのレベル上げて次のアイシャSSに引き継ぐくらいかな >>299
いまのところモンストFGOに割って入ってる
いまのところな >>285
今のところそこまで深く気にする必要もないよ お前らポルカスとか言ってるけど
妹ちゃんや将軍(女)きたら愛せるの? >>280
かわいい。
今回のイベントの青石でスカドラが完全覚醒できたはず。
デルタペトラさんはご愛嬌。
sアイシャがいたら全体攻撃が使えて普通に強い。
エロかわいい。本編ではジャミル主人公だと牢屋で性奴◯になって会える。 さっき570でようやく知力54になったっていったけどそこから三光9を30週くらいであっさり55になったぞ
結局キャラごとにキャップ的なものがあって運なんだよ深く考えたら負けだと思うことにした
https://i.imgur.com/35YxivG.jpg >>299
Aくらい?
でも全然ツイトレンドにはならないね >>309
妹は可愛い
ポルカはシナリオ的にガイジの印象強いけど絵自体はわりと好き >>296
スタイルレベルはまず関係ないはずだが、スタイルの種類によってバトル後の能力上昇傾向は変わる (´・ω・`)とはいえある程度415で鍛えないとそこから先は手動でも進めないんですがそれは・・・ ユーチューバーが再生数稼ぎにガセ流してるんでしょ
奴等黒の宝石交換しなくていいとか言ってたし ガチャ全然SSでねー
10連全部ピースになるとウンザリする ソフィアとクリだるまの回復が弱いのは武器に属性が付いてないから というかキャラ被ったら強制的にピースになるのに取り返しのつかない要素なんてあるわけないだろ
暴動が起きるわ >>280
速くて火力高いコスト10で大技撃てるのと敵のトドメ調整すれば体力回復できる横乳 >>309
将軍って赤い人?
女性と知ったときから育てる気満々だぞ ロマサガでHP700とかもう終番だしなぁ
HP9999上限ならまだしも キャラ複数持てないのに個体値なんかあとから判明したらフルボッコだから上限は変わらんと思うがな 問題なのは戦闘力を参照してステータスUP判定を行なってる可能性がある事
HPが伸びて戦闘力が上がった場合、ステータスUPの判定が渋くなる
もしくは最悪上がらなくなる可能性があるんじゃないかって事でしょ
まだその可能性はあるよねたぶん
だからステータスとHPのバランスは一応気にしておいたほうがいいかなって >>286
50にはなるのは確認してるけど51の画像見たことないのよね >>264
Sウン子って口調もAウン子とは違うよな
ヤバいよね、とか。〜なのかな、とか
原作とはキャラ違うと言われようが俺はSウン子の方が圧倒的に好きだ >>304
415使ってたけどカタリナはHP490で腕力49、ギュスも490で50だったぞ
今は9層で回しててカタリナは変わらずギュスは51になった てかステの1や2で神経に悩めるやつは幸せだよ
めちゃくちゃ楽しんでるな HP4桁はかんべんしてほしいなー
一気にサガらしさ失われる 失敗かもと右往左往する奴がいるから煽らずにはいられない >>309
リズ・リン・ウッドだろ育てるに決まっている
ポルコなんかどうでもいいわ >>299
荒野なめ過ぎ
今じゃfgoモンストより稼いでる月多い現実 >>323
ヒーラーに回復に影響するんじゃね
受ける方の魅力も影響する >>280
スカイドライブが覚醒させるとBP9になれるから斬属性でのクリモニポジワンチャンと思って育ててるけどかかと斬りかかぶと割りが欲しい もうさ・・上がる上がらないは運で良くね?
でもHP上がりすぎるとステ成長するけど上昇鈍くなるのはわかる
でもよく見ると尖ってるステと平均ステキャラ見てると総和が近いからステ合計値論も捨てがたい >>338
ロマサガは強くなりすぎた普通の雑魚敵から4桁の理不尽ダメージくらってこそだよね >>316
俺もそう思う
一時的に差が出ることはあるだろうが、上限は変わらないと思う
ポケモンの進化前が強い技を早く覚えるのと一緒だと思う >>285
ステージは各ステの合計値で上限にちかいものを決めてる節がある
例えば狩場Aなら340〜350までが適正でそれ未満でもそれ以上でも上がりにくくなる
なのであげたいステを早めに上げて行かないと後々欲しいステのために鬼周回を強いられ後悔することになる 適正狩場はむずかしいな
HP以外に一つでもクルッっと踊ればオッケーなのか HPのびたらタスクキルも考えねばならんな
初期HPクリアとかロマサガやり込みにはあったしロマサガ感ある サガの計算式だとステが1-2違うともう別モンだけどな >>285
今戦える相手で上がる限界にどのステ上げて達するかだからストーリーの先が出ればまた上がり始めるはず (´・ω・`)つまり415集会はアフィの集いってこと!? 戦闘力でステアップ判定してたらスタイルレベル上げたら終了やん
戻せないしアホちゃうか >>298
それはAウン子さんの話?
s子さんもヒーラーとして強いの!? >>302
そらAキャットは素早さ二重矢印なんだからいくわなw >>355
戦闘終了判定入ったら保存されてるからもう無理 >>338
4桁はインサガでもうやってるから諦めよう 415のオート周回がなきゃ2軍以下なんてとても育てる気にならん お前らそんな細けーことうだうだ考えながらゲームやってて楽しいか?
こんなもん一軍は常時上級遠征に出して
戦闘も適当にやってたら最終的には同じステになるだろ >>363
AよりSの方が回復量多いし今全キャラで一番回復量多いのSウン子だよ 個体値個体値ってアプデで上限上がる度に同じ事言ってそうだよな 警鐘は鳴らされたがひたすらHPだけ上げていくんだろうな HPばかりあがる狩場になったら
PT編成で一番強いの入れ替えるか、スタイルで調整するか、狩場移動
まだHP400くらいだからなんともだけど明らかステ値は伸びてる
でもこれも最終的にひたすら数をこなせば追いつく範囲では?とも思う
まあその分の石割るのが勿体なかったり他スタイル手に入らない可能性を考えて
慎重に育成してるんだけど >>301
ランク260↑の415ぶん回しマンだがカタリナの腕力51だし運だよ…ウンディーネも知力55に415でなったぞ 結局Aスタイルでも育成したら何とかなるの?
SSのがステ補正が高いって最初の頃見たけど
継承できない素のアビでスタイル決めるのが良さそうにも思える 絵は好き嫌いあるから小林絵だけでいけとは言わん
ただシナリオを書いてるやつは変えろ 確率の薄いところで戦闘しまくってステ微量あげても
それはスタミナ効率的には今後敵の強さが上がってそこで一瞬で追いつかれるので
スタミナ効率的に優先すべきは戦力ステにかかわらず確率一定の素材や武具の収集に当てるのがいいと思われる >>356
スタイル補正あるんだから素ステ差は大きいでしょ >>363
Sうん子さん
普通でも300近く癒してくれるし、連携に混ぜたら400くらい回復してるで
全体回復ないけどこれはさいつよでは? 疑心暗鬼なるのも分かる
課金で個体値とかFEHの前例があるからな・・ >>175>>185
https://i.imgur.com/sATyBaW.jpg
つまりこんな感じでPT戦力を近いのにして遺跡5周回にしたんだけど相変わらずキャットは上がらないや
てかPT戦力を大きく下回りブレーキって、そのうち困る気がする
仮に全部育って新キャラ引いたらどうやって育成するんだろ 遠征と同じでこのクエストは上限50まで上がりやすいとか決められてるだけじゃね
そのうち上限70やら80のクエスト出てきてガンガンインフレしながら上がるようになるでしょ ストーリーは小林絵並みにゴミだからな
3行しか読まない奴に纏めるとライター変更しろ
無理ならもうストーリー無しで良いから6章以降を早く追加しろ
チュートリアルのブランコんとことか観客どこ行ったのとか演出班もやるきねーだろ
団長が暗殺者だったとかシンボルでネタばらししてるしマジやる気ねーよな
しかも主人公のポルカスが責任感の欠片も無い屑野郎で妹妹しつけーし
仲間が命がけでオマエに協力してくれてるのに感謝の言葉すら満足にいわねー屑
何かにつけて妹がーって馬鹿じゃーの?
あと戦力が分散する案を出して結局片方がピンチになってたり
そもそも足止めするーとか言い合い出来る場面で二人残って他逃げたあとすぐ動ける場面とか
あれ敵キャラ失笑してんだろw
マジやるきねーだろうからもうストーリー無しでいいから育成の為に6,7はよ追加しろ
あと塔から異世界の闘士が出てくる云々をちゃんと説明しとけよな
クリスマスんときに唐突にポルカスが塔に行くとことか馬鹿が意味わかんねーって言ってただろうが
唐突に現れたメルヘンな塔はソフィアの為のクリスマスプレゼントに違いないから攻略すれば弟を見つけられるんだ!とか理解してた奴ほとんどいねーだろ >>382
むしろ大変のキャラはAスタイルの方が育成面でのステ補正高いから
良心的だと思うよ
SSなり強いスタイルはゲットしたら入れ替えればいいわけだから 失敗例だの弱すぎだの上がってるのが大体うちのより強くて泣けてくるわ おい!
サブミ覚醒しようと思ってたのに間違えてマシンガン覚醒したぞ
素材返して!www ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています