WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争 - Part71
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WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争 - Part70
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そのうち欠片掘れるようにするって言ってたから早くしてほしいわ >>10
どう考えても武器より先に召喚獣の方にお気に入り設定が必要だよな・・・
共鳴度という設定があるおかげで
コスト40の最上級召喚獣の共鳴度1の新品を付けるより
共鳴度9とかになったコスト20の最下級召喚獣をつけた方がステータスが上がる仕様なんだしさ
キャラガチャでもそうだけどレア度URが手に入っても
即座に戦闘でつえー!を体感できないのは運営にとってもデメリットな気がする
しかもこの先で半年や一年経過したらレア度URキャラはますます追いつくことが困難になる
召喚獣はチョコボで簡単に育成素材が手に入るし
育成にギルも取られないからまだ良いが
ユニットの方はこの問題が深刻だ >>32
至るところで嫌がらせみたいな仕様が目につくだろ
多分ここらへんにも課金要素をかませるだろうな広野ってやつはそういうやつだよ >>23
ランモバは明日からサクラ大戦コラボだよ
まあ、今までの恒例だとプレイヤーレベル35にならないとコラボシナリオに参加できんけど ランモバ、別に対人しなければいつ始めても大丈夫だぞ
イェルマ、バイキングの心得で獲得AP下がるから
周回だとつけづらくて、売りの火力が微妙になるのつらいなw >>34
やめとけ
そんな気持ちで重なると思ってるのか
お前のためを思って言ってるんだぞ >>36
思ったわ
サンクどうでもいいなら引く意味ないだろ 共鳴度システムはマジでクソだと思うわ
マックスまで1000週かかるからな てか召喚獣に親愛度のソートが無いのが運営のエアプ丸出しなんだよな
縛るだけ縛ってUIは適当に放置って糞過ぎる >>22
SSR同士なら多分素材的には大丈夫🙆♂ >>45
結構な育成具合なのにまったくすげえええええええええええええとならないソシャゲも珍しい 共鳴はそのうち共鳴上げアイテムでも出すんじゃ?
じゃないと召喚追加されてもってかんじだし ランモバは今年一番の出来だけど時限マルチに時限対人がな
マルチはサボっても問題ないけどワリーナはアクセ効率変わるからやらないと
コラボガチャでヨシュアとレオンハルトでなくてやめちゃったけど どうでもいいけど、簡略表示にしますか?でNoを選んでも、もともとの設定が簡略表示ならそのままなんだな
チュートリアルのバニシュ打つところでもよく見ると会話の前に律義に死体とマシュリーのターン回ってきてるし
雑なつくりやなー >>45
足はええ!うちの4凸ジザちゃん速度負けてますやん
まぁ外アビ取るだけで巻き返せるが… >>45
(´・ω・`)何気に召喚従もビジョンも強くて草なのだ
(´・ω・`)これが課金の力・・・・か
(´・ω・`)深い闇を感じるのだ クリスマス第2弾に震えてる
謹賀新年振り袖キャラにも震えてる
またリセマラか ガッツリ星6まで覚醒させたいけどインフレで産廃になるのが怖くてできない
他ソシャゲと違って覚醒が課金しなきゃできないから余計に
生放送とかしてインフレは押さえる宣言でもしてくんないかなー 岩渕が急に煽りはじめてワロタ
お母さんにこのスレ見せてこいよ 属性被りはやめとけと言いつつSSR同士なら大丈夫とかエアプ過ぎワロタ(○´・ω・`○)
URでもSSRでも属性別に必要な覚醒魂と想いの欠片の数は同じなんだが(○´・ω・`○)
虹玉の話をしてるなら属性かぶりは関係ないからな(○´・ω・`○) キャラ毎の親密度とか召喚獣との共鳴とか武器のスキル付けとか初めから盛り込みすぎなんだよクソゲ ランモバは本家のシステムを上手くスマホ向けに導入したよなあ
このゲームも死体とかクリスタルとかfft要素入れるのはいいけどスマホ向けにブラッシュアップしてくれよ 杖と帽子はSSR のがええんか?
両方nつこうとるわ 週一くらいで五つ欠片売り付けてくるスタイルやろ?
さあてどんだけの日数必要やろね? 召喚獣のレベルを上げるのに必要な経験値は元となったビジョンのレアリティが高いほど多い
ゴーレムをLV35まで上げたけど374000ほどの経験値が必要だった
極なんてほとんど手に入らないからそれ以外がどんだけ必要なんだか・・・ いきなりフェデリカ来たのは笑ったけど
今回の追加キャラはインフレしてないでそ、強いけど (´・ω・`)マルチでも死んでクリスタルになったらブレイブさがるのかしら? >>41
つまり重ならないと虹毛糸玉もらえないってことか
それならやめておくわ ピックアップ0.8%を引いた「あとで」コンスタントに課金していってキャラを完成させるゲーム
発明かと思いましたね あ、すまん確認したら覚醒するときの弾と欠片同じだったわ^^
SSRでも被りはクソやね^ ^ 氷おばさんマルチでLB使う地雷多いから抜けたくなるよな キャラの引きは良くて6体UR居るけどビジョンが全然で嫁入りとシュテルとオーの奴しか持ってねえ
最初の頃リセマラしてた頃ビジョンばっから引いたアカウントで始めたら良かったと後悔してる 期間限定キャラの欠片でログボ埋めるのも発明だと思う 0.8%引いた後に6000石(1万円)追い課金しないと本来のキャラクターのポテンシャル発揮できない広野の神ゲーやぞ それにしてもSSR以下にもURと同等の貴重素材を要求した上に
ステ格差は致し方ないにしても『すばやさ』にまで差をつけて
全く育成する価値のないものにしているのは阿呆として言いようがない
自分の部下がこんな糞バランスを提案してきたら
ゲーム開発と言うものを一切わかっていない俺でも
ゲームを破綻させる気かとキレる自信がある >>65
召喚獣のステがキャラにどれくらい影響するか、なんだよな このゲーム数ヶ月後にはある程度育った無課金はいなくなってそうだな >>45
俺の1凸メディエナでもBrave97の勇者なのに…
もっと真面目に育成して? (´・ω・`)んーらんらんのリラちゃんマルチEX1参戦してるけど
(´・ω・`)ボムたちを範囲技で微妙に倒せないからもやっとするのだ
(´・ω・`)範囲技のレベル17だけどMAXまで上げてみようかしらねぇ・・・ まあSSRで属性かぶりの場合は虹玉を入手するために注ぐ分のリソースを覚醒魂や想いの欠片を入手するために注げるからURよりはマシと言えばマシか(○´・ω・`○) >>80
(´・ω・`)魔職ってブレイブあげる意味あるの? 0.8%のキャラを当てるのは育てる権利を当てただけだからな
そっから更に石の消費が始まる >>45
やっぱりレベルが重要なんだなあ。
俺もガチャはもうやめて覚醒素材に課金しよう・・・。 気まぐれ屋の新キャラ煽りが酷すぎるんだが…
300万DLクエったら目当てのキャラ狙いと石回収とどっちにしてます?
ギルガメッシュのカケラ狙いで今日も氷に行ってみたら
新キャラのカケラでしたわ
煽りすぎやろ
100万DLの時に日数×5でも一回しかでなかったんだよな…
これレア度で確率違うんかね 高難易度マシュリーソロ動画をあげてる人みたいに
俺もリセマラからやり直してアイリーンあたりの一体のみを
無課金でひたすら完全体まで育成していく遊び方しようかな
むしろその遊び方の方が健全な気がしてきた トームストーンで欠片交換して終了!と思ったら終了じゃないじゃん。
ジョブ玉も交換しないとダメじゃん。ストーリーじゃ手に入らないよね? ロクボってみんなが共通して使えるものを普通置くだろ
なのにラマダ持ってない人には何の役にも立たない欠片置くとか頭おかしい これ素材ドロップ2倍終わったら絶望だな
今さら前のクソドロに戻れないぞ ダガタメもこっちでいうSSRは使い道ない感じなん? >>91
(´・ω・`)えー
(´・ω・`)そうなの? 普通はとりあえず最高レアを並べてみるとか属性統一を作りたくなるが
最高レア度並べも属性統一も許さない斬新なゲーム >>92
いいなぁ
俺もFF14イベ早く終わらせてそっちに行きたい >>93
(´・ω・`)いあ全然使い道あるよ
(´・ω・`)主に支援とかのサポートでの役割だけれどね
(´・ω・`)タガタメにはこっちでいうRにさえ役割持てるキャラもいる >>45
自分も引くか悩んだけどすり抜けるって書き込み多かったからやめたけど
やっぱりピックアップすり抜けか…
こんなの怖くて回せないな
早めにハードクエ来てほしい ヤシュトラはもうカケラ諦めて魔女玉もらっとこ。とおもったらこっちも5kいるのか。1回20の稼ぎで URをまんべんなく育てようと思ったら
全員55〜60レベルで完全に停滞するからな >>88
アイリーンは捨て身にドレインフォースでHP回復できるし強いぞ >>93
クラスチェンジが実装されたキャラは使い道がある
どのキャラも星5にできるんでなー >>101
(´・ω・`)まぁでも今はそこが運営の想定している最高レベルのような気がしてるのだ
(´・ω・`)高難易度もそれだけあれば余裕だしね >>102
槍は鈍足ってデザインは何故なんだろうな
射程あるからって理由だけで素早さ下げるなって思うわ >>88
アイリーンは晩成なだけで普通に強キャラだから
せっかくなら火属性のおっさんとか育てて実は強かった的な事発見して欲しいな >>93
コラボNであるファンキル先輩の所のティルフィングとか
未だにテコ入れもあって強いしなぁ
本スレでトリトー(限定)がティルより弱いとディスられてたわ… 確かに運営の想定だと60ぐらいでキャラ止める感じなんやろな >>78
召喚獣のステータスがキャラクターに追加されるのは
共鳴度に依存しているってもうリリースされてすぐにファミ通にすら書かれている
https://app.famitsu.com/20191121_1543658/
「共鳴度が1のキャラに召喚獣を装備した場合の加算ステータス」
https://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2019/11/cf2970d9ee36aa769554b92ad133437a-3.png
「共鳴度が4のキャラに同じ召喚獣を装備した場合の加算ステータス」
https://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2019/11/b401f6b4ff35fd1193a776d6df70183d-2.png
ぶっちゃけ共鳴度をひたすら上げないと
どれだけ凄まじいステータスのUR召喚獣であろうと
キャラに加算されないからカスに等しいってこと
だからイベントクエストでイベント期間中だけ
敵の苦手属性の召喚獣に付け替えるとかそういう戦略はできない・・・
ぶっちゃけ運営も困る仕様のはず 装備はLv10でショボい
シヴァ55ビジョン平均30
LB、ブリザド、ラ、ドレイン2000
ブリザガ2500
フレア3000
クリはかなりよく出る 本家BEでもアビの倍率とかずっと隠してて
批判されてたのに
幻影でも隠してるあたりほんと性格悪いよな
本家は中華に解析されるから結局表示するようになったけど (´・ω・`)親父はストーリーでもいいとこないし
(´・ω・`)育てる人なんて皆無なんじゃとおもう >>94
むしろ高いと害すらある。
AP回復のため味方殴る時に与ダメ増えるからな。 >>105
遅いから素早い召喚獣は必須だ
召喚獣で同じキャラでもかなり差が出る 倍率隠すのは何なんやろね
表示しておいた方がミスっておかしな数値になった時炎上せず直せる気がするが ここ解析してくれる人いないからなぁ
ラスクラとかは日本人で解析してくれる人いたけど >>113
その発想はなかったよ真似させてもらいますん >>113
(´・ω・`)なるほど
(´・ω・`)べんきょうになるのだ >>110
フレアって極大でそんなもんなのか
いや、強いけどさ もう弟メディエナアヤカフェデリカの4人と添い遂げるわ これさ、マルチで人のターゲッティングって表示されてるよな?
なんで攻撃被せて空打ちしたり範囲に飛び込んでいったりするやつがいるんだ? >>109
ありがとん
共鳴度高くても恩恵低そうに見えるな… >>109
BEみたいに付け替える使い方ではなく
完全にキャラとセットで育てる感じになってるね
このゲームは出来るだけ早期にコスト40召喚を揃えて
URキャラで順回して共鳴度上げるのが凄い大切だよな
まぁ共鳴度自体は程々の速度で10まで上がるから
コスト40の召喚は上がりきったら次のキャラへと忘れず装備しないと勿体無いな >>120
イフリート、シヴァ、ラムウ
ゴーレムアイツはダメだ リンクスのアビリティ夜張を夜伽に空目してしまったのは内緒だ >>52
パイセン
あやかさんの育成方針を参考にしたいのですが
ボードでアビ取らずに止めてるところある?? >>129
パーティアビが使えないけどまあ魔職ならアリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています