【モンカニ】モンスターカンパニー【ネタバレ有】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 テンプレ(仮)を>>2 に書きます 必要無いなら落ちるだろうし、需要が有れば伸びるだろうという事で、とりあえず試しに立ててみます マイナーなせいか、現状Lobiしかまともに情報が無い状況です Lobiでの数人の天上人の馴れ合い、仕切り、ノリについていけない方々 気楽に語り合いましょ とりあえず見つけても>>2 のテンプレ(仮)の書き込み待って下さい VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ばくる妹って奴もキツいわ 馴れ合い勢の使う「ケラケラ」キツ過ぎて辛い 攻略見てたいだけなのに見るとイライラする >>61 ほ〜キツい張り付きが条件ではあるけど一応行けるのか 15-7周回あと1万ってとこまでやってて金曜来たから派遣回したんだけど、聞いてたより全然いかなくてちょっと心が折れかけてたんだ。それ聞いてやる気出たよありがとう >>63 こんなとこでコソコソ愚痴ってるおまえもw >>63 あっちはそもそもグル名が雑談なんだから許してやれよ。馴れ合いでいいだろ。 >>64 グレード上げるより先に2部を進めて2-5-5でレベリングできる環境を整えたほうがいいよ。 現状だとバルーン報酬のほうが金曜派遣よりおいしいからログボ試験を進めたほうがいい。 要求経験値の話 モンスターはある程度レベルが上がるとレベルを上げるのに必要な経験値が約2億でカンストする。 カンストするレベルは以下の通り。 1.魔王みここ、こなす、シカ:レベル20.000 2.おーこくねずみ:レベル10,000 3.その他キャラ:レベル40,000 とりあえずカンストレベルまでは適当でもいいけど、そこから先は少し考えながらレベリングしたほうがいいかも? >>69 約20億の間違いでした…。 N(最低レアリティ)のキャラを40,000から50,000にする経験値と、 HXV(最高レアリティ)のキャラを40,000から50,000にする経験値は同じだから気をつけてねという話。 >>52 遅くなったありがとう その組み合わせ新鮮だったし色々と使えそう でも詰まってるの二部6-7じゃなくて6-9の間違いだったすまん パトラクレア育てればいい? >>67 なるほど、2部はまだいいやと思って4話で止まってるから飛丸やらドンドラゴンやらガチャ上げして進めてみることにするわ とりあえず広報サボっててまだ6000だから風船割って5万くらいまで上げてスキチケ使える育成環境整えてみる スレ立てて以来すっかり忘れてたw 人増えてるし少しは需要あったみたいでなにより >>62 同じ事思ってたしそのスクショは腹立ったわ 母国語が日本語じゃないかまではしっかりスクショ見てなかったけど、書き込み見てれば日本人ではないのに頑張って日本語で書き込んでるんだろうなーと伝わってきたし、とりあえず自分達が気にくわないから排除してる感じだけは伝わってきた 他の人の言ってる事も同意だし、居心地いい感じでは無い…ってかやっぱりlobi総合おかしいよな >>55 正にそう思ってスレ立ててみた 見てて気分がいいものではなかったし見たくなかったから、とりあえず試しに立ててみようと思ってさ 最初はlobiしか無かった分皆あそこ見てるしあそこの愚痴も多いだろうけど、53〜61辺りに参考になるありがたい情報も沢山あるし、こっちに人増えて情報も増えてきて盛り上がってくれば自然とLobiの話題も少なくなってくる…といいねー >>71 覚醒みここ(ガチャでカンスト)、戦国みここFB(24,378)、クロコ(23,208)でクリアした。 計算上、パトラクレア(26,000)、エールバイト(20,000)、ガイアピーサー(1)でも相手が両方weak引いたら行けるみたい。 どうも度々伏せ字で名前上がってる奴ですw昨日ここの存在教えてもらいました。 現在推奨でも書くかなーと思ってたけど止めてるしレスだけ。 >>71 69って旧59だよね?敵がパトラと+クロコの。パトラ育ててもいいが、現環境ならヒコやミコでも良いかなと。 忍魔隊育成はこの現6話の敵戦力が下がったのもあり現環境では非常にやりやすくなったので早めに育成着手おすすめ。 >>72 こなす自体は必要かなあ。ライフ戦力確か7億だから減衰掛けないとキツい。 但しミコアタッカーにしたらこなす未進化低レベルでもいける。 >>72 進化こなすは絶対に必要。 みここ(53,104)、ワンダーギャル(99,999)、アラシャーク(99,999)がミコなし編成。 みここ(20,000)、ワンダーギャル(99,999)、ミコ(82,000)でもいける。 ミコのレベルが異常に高く見えるけど、2-6-10でレベリングすると意外といける。 みここは2万で経験値カンスト(1レベルあげるのに20億)、ミコは4万でカンストなのも考慮。 ミコは2部後半で高レベルが求められるけど、こなすはログボ試験終わったら使うところなさそう。 後々のことを考えるとおすすめは後者。手っ取り早いのは前者かも? >>77 誤字ばっかりなのとクリティカルの計算してなかった。 こなす(53,104)、ワンダーギャル(99,999)、アラシャーク(99,999)がミコなし編成。 こなす(20,000)、ワンダーギャル(99,999)、ミコ(70,000)でもいける。 未進化こなすだと みここ(67,000)、ワンダーギャル(99,999)、アラシャーク(99,999) みここ(20,000)、ワンダーギャル(99,999)、ミコ(52,000) でしたすみません。 >>78 みここ->こなすです・・・。連投申し訳ない・・・。 >>79 まじでスレ汚し申し訳ない。これで最後にします。 進化こなす(53,104)、ワンダーギャル(99,999)、アラシャーク(99,999) 進化こなす(20,000)、ワンダーギャル(99,999)、ミコ(52,000) 未進化こなす(67,000)、ワンダーギャル(99,999)、アラシャーク(99,999) 未進化こなす(20,000)、ワンダーギャル(99,999)、ミコ(70,000) >>75-76 横からごめん 戦国未進化で同じ2-6-9で止まってたけどすんなりクリア出来たわありがとう 自分も>>52 とか初めて気づいたし、こういう組み合わせが思いつかないからどれから育てればいいのか迷う 組み合わせ考える時ってどこから組み立ててる?やっぱり属性? 今は何も考えずにヒコミコキコで2-5-5周回してるわ >>76 遠慮なく書いて欲しいw 使えるキャラとか組み合わせのパターンだけでも参考になるしありがたい >>77 最初のこなす以降みここになってるけどこれがこなすの事だよね? こなす進化は絶対ではないよ。 こなす未進化でもレベル1〜2万になるとライフからのクリ避けれる確率が出る。 2万で被クリ76%位だったと思うんだけど、ともかくクリ避けしたら未進化こなすでも被ダメ1.7億位になる。 後はミコ7万8千だか8万位だかで自力クリ出せばいけた筈。勿論ブーストは必要ね。 自分もこなすを直接アタッカーにするよりミコ育てる方をおすすめします。 ってか77さんは多分昨日自分にここ教えてくれた人だよねw >>82 おっしゃる通りです。誤字してたのと味方のクリティカル率高いの忘れてました・・・。 >>81 現環境だと周回場所はなる早で6話に移すと良いよ。資金(=経験値)も上がるのは勿論、金チケも桁が違う。 現6話は旧5話より戦力下がってるのもあり、例えば610でもミコ4万近くなるとミコ×マザー×(ヒコorキコ)って編成も出来る。 金チケ潤沢になればHV+ガチャ上げで7話突破も選択肢に入れられるし、255より経験値上がってるから忍魔隊2体になっても入れ替えてけばそう変わらないんじゃないかな忍魔隊三人の成長効率。 31試験そんな構成だったのか… 相手のレア度見て茄子アルカこあくま育ててた俺まじnoob >>81 >>81 参考になるかわからないけど、私なりの2部でのパーティの組み立て方を書いておきます。 まず、軽減キャラパターンと火力キャラパターンを考える。 軽減キャラパターンだと、マザーか交換キャラのどれか。 残り2枠は火力キャラ+火力増強か、火力増強×2。 シカは2体編成で相方に火力キャラか火力増強を。 火力キャラパターンだと、メインは忍魔隊かパトラか飛丸かオルタ。 火力増強枠は2.5倍だと 火:ガイアピーサー、エールバイト 水:ワンダーギャル、ガルゴグイーン、クロコ 木:テングガール、ノーワーカー、ハローワーカー 味方全体1.5倍かつクリ0%(実質 軽減2/3)だと レビューメイド(クリ確による1.5倍)、戦国みここFB 2-6-9時点だとハローワーカーいないから戦国みここFB使っただけ。 >>76 >>77 72です。アドバイスありがとうございます! こなす必須了解です。そしてミコは最近手に入ったばかりなので気長にレベリングして挑もうと思います。ありがとうでした。 >>83 どますw >>81 追記。組み合わせについて触れて無かったので簡単に。 属性優位を念頭に置きつつも、現環境だともう例えばオールキラークリ確のアルアナに確定有利ノワカ、も一人はテングか進化してたらこあくま、でかなりゴリ押しも効いちゃう。 2部はタイプ相性のが重要だったり。飛丸やパトラの特定タイプ3倍クリ確はインスタントに火力出せるし、マザーやジョシュの特定1/5、被クリ軽減も非常に強力。 自分は2部前半で飛丸ゲー出来ない敵ジョシュ×メイドとかはジョシュ×鹿で徹底減衰とかってパテで抜けたりもしました。結構考え方次第で柔軟に編成作れます。 >>85 どまっすー自分なんかも火アタッカーに低器用が多いの忌避してヒコの優先順位下げ過ぎてたの昨日ここ教えてくれた方と話してて気付かされたし、プレイスタイルやゲーム知識も個人それぞれ偏向性あるんで盲点は必ず出ます。 それを補う為の集合知、コミュニティなんでここ伸びると良いですね。 自分が追い出され上等で総合で声上げたのもそこ閉鎖したらコミュニティの意味ないだろってのがあったので。 >>85 相手のステータスは分かっていて、こちらのレベリング後のステータスも計算可能なので、 まずはダメージ計算してみるといいですよ。 クリティカルだけはまだ計算式が判明していないので、私は相手は確定クリティカル、こちらは非クリティカルで計算してます。 >>86 軽減キャラにジョシュの存在忘れてた…だって序盤しか使わなかったんですよ!(言い訳) >>90 注目いきがちな詰まり易い後半は火力キャラ育てて突破が基本なんで仕方ないかとw 実際変則パテ例として徹底減衰挙げてみましたが、敵が複数体編成だと減衰キャラは使い難いんですね。 具体的に言うと相手戦力が均等な3体編成の場合、こちらの通常被ダメを1:1:1とすると、1体こちらが1/5編成しても1:1:1/5 とトータル11/15で2/3にもならない。 減衰キャラをバフキャラの代わりに入れるケースは、2.25倍キャラの代わりなら44%程以下、2.5倍キャラの代わりなら40%以下に相手の総ダメを抑えないとなので、 3体編成の場合例えば相手戦力が1:1:8という火力比の編成があれば、8に対し1/5を当てればトータル36%程度まで減衰出来ますが、3体編成でここまで火力比偏るのは流石に無いんじゃ無いかと思われるので、 基本相手が3体ならアタッカーとそれをバフで支えるスタイル、1体ならまず減衰、2体なら状況によりけり、と考えれば十分かなと。 つまり3体編成が多い通常ステージは減衰より火力突破のが大抵良いよ、とややこしい割に大した事ない豆な話を補足しておきますw 寝る前にスレ覗いたら、盛んになってて嬉しい( ̄0 ̄) >>84 >>86 ありがとーおかげで2-6-10クリア出来たし、そこで周回の意味がわかったわw 金チケこんなに違うんだな とりあえずミコマザークロコでミコが4万になるまで周回しとく 後はミコマザーと育てたい奴で回せばいいって事よね >>95 あ、ちょっと説明不足だったね。 ミコ×マザー×忍魔隊は4万足らずから可能な筈なんだけど、これはミコにもう一方の忍魔隊スピードタイプ1.5倍バフ当て込みだから、ミコ×マザー×完全自由枠だとミコ5万ちょい迄育てるなり、ミコ外してマザー×+クロコ×自由枠、とかってなるかと思います。 育てるキャラによっては65とか、育成観点ではあんま推奨出来ないけど71とかも視野に。 ただスキチケがなあ…広報レベルの問題と、Uガチャ回す時間コストも馬鹿にならないんでなるべくボス中ボス育成したいっていう。 一応参考資料として書いておくと、Uガチャでスキチケ10万稼ぐのと広報秒間1日分の恒常収入が釣り合う点は約36800レベル(レア限100%時)。20万なら倍。 で、Uガチャ回すのに掛かる時間の実測値は分間1000にちょい届かない程度。自分は泥なんでフォアアプリの安定性高いiosなら1000いくかも。 と言った所で10万/100分〜110分と結構掛かるんだよね。バルーン割るよりは速いけれども。 その他にもスタミナはともかくとして、エナジーは溢れやすいが4万超えて高レベル育成するにつれスキ戦での減りも早くなるので、バルーン資金&派遣タップで設備投資とエナジー稼ぎフェーズ、スキチケ稼ぎフェーズ、戦闘消費フェーズはバランス良く回しましょう。 話途中から逸れちゃったけどまあ戦闘育成関連の効率話という大枠の話題としてw まあ忍魔隊は色々使い勝手いいので一先ずは忍魔隊育成で良いかと思いますが、一応諸々育成する際の参考として。 >>96 詳しくありがとう レベルの目安マジで助かる とりあえずマザークロコミコ辺りを軸に、2-6-10で金チケ稼ぎつつ育成って所がわかっただけでもありがたいわ 効率突き詰めたらUガチャだろうしまだこあくまの進化もしてないけど、面倒だからLガチャでスキチケ集めてるw >>97 自分ももっと広報上げたら早めにL移行したいなー回し放題無理でもそこそこ上げればLとUガチャ混ぜてやってけばいいしなーって思いつつやってましたね。 モチベ切らさない事が大事だし、育成にはセットで修行開放も付いてくるので、この動画短縮時間コストも結構なもんだし、鍛錬石をと考えると当人が割り切ってるならLガチャ回しも良いかと。 Lって2000万/12スキチケだからスキチケ対比ガチャチケ消費5倍近くな代わり12倍速だよって考えたらそう悪いやり方じゃないんですよね。時間は有限なので。 Twitterで「看板化したら責任持って買えよ?」とか頭おかしーんじゃねぇかと思ったわ。 課金はお勧めしません!な感じだったのに会社辞めて個人クリエイターになってから金の亡者になってしまったな...。 まぁ、煽ってる一部の重課金のせいなのもあるんだろうけど。 あのツイートは作者1位にする流れに対する発言だし そこまで言わんでも 流石にイラストを依頼するわけだから、誰も買わないゴミを作っちゃう訳にはいかないからじゃない? まあ確かに、あの言い方とかやり方はどうかとは思うけど。 実装しなくても別に誰も怒らないだろうから、本当に嫌なら適当に言い訳してスルーすればよかったよね。 マネタイズって大変だからなあ。 動画広告視聴料って1視聴0.1〜1円とからしいし、開発費、外注依頼料ペイも大変なら本業これ一本にしちゃったようだから収入もちゃんと得られなきゃいけない。 どっちかってと不安の吐露だと思うよ。自分一位になっても今まで看板ガチャ回して来た人皆看板ガチャ回してくれる?大丈夫?ガクッと収益落ちたら流石にキツいよ…な思いを韜晦してボケにした感じに過ぎないかと。 ただ漫画の読者投票でもそうだが作者と読者の距離が近い程作者の順位って上がるんでまあ対策はしといたが良かったかもねww それはそうとTwitter確認してきたら今日またパンさんプレゼントツイートしてたよ。まだの方は受けとって来ると良いかと。 ゲームは面白いけど作者持ち上げる感じはキツいっす... こあくま看板の時のバグで割引チケット買ったのに貰えない、補填がTwitterのみで見てる人全員だったので信用0 >>103 補填に関してはその通りだと思う。 大手パブでも極稀に外部Twitterやディスコ、FBで補填お知らせしてゲームやってるだけじゃ気付かないとかあるが、大手小規模個人関係なく補填、特に課金に絡むものはゲーム立ち上げれば気付ける様には為べきだなと。 個人開発者さんの場合作業量から個別遣り取りして対応は無理にしてもTwitterお知らせしてぶん投げは雑過ぎるんで、ゲーム立ち上げたらポップアップとかが仮に仕様上無理なら最悪全員お詫びでも良いから、 補填漏れは出ない様にしないとただでさえAU数多くないから余計に首締めちゃう。 自分は4月入ってから始めたとこの人間だし特に関係なさげだったから流したんで詳しくは知らないけど総合での注意喚起とかちらっと見てちと疑問には思った。 Lobi漁ってたら4/27のスレでおし○いって人が>>96 と似たこと書いてたわ なんでこれグルマスまとめねえんだ古い情報まとめにあっても意味ねえだろ 作者メガミデバイス作ってんのかw 趣味同じで親近感わいた >>105 その方ともプラグルで色々話したりしたなあ。あんまりお役に立てなかったけど。 雑談攻略グルにも同内容立ててるけど後で書いたQAは総合だけだったと思うし、アクティブ率高い方はあれを下敷きに色々試して貰いたいよね。 >>105 あそこはグルマスとその下が今までの育て方が一番効率的!!と新しいバージョンが来ても今までの事しか考えない頭でっかちだからね。 それでぶつかった人も抜けちゃってるし田舎の農村みたいな閉塞感が強いよ 作者1位とかオタク同士の馴れ合い気持ち悪いわ 次のアンケートはハロー米フレンド1位か? >>105 この人の書き込みは画期的だったし色々勉強になったと思う。 色々と凄いこと描いてるのに珍しくグループの反応薄いなーと思ってたわw >>110 見に行ったらなんか色々参考になったわ、あそこの情報鵜呑みにしてオフィス投資一択 にしてたけど早めのステージクリア考えたら広報投資や、バルーンもスキチケ交換でええなってなった。 自分もアルカアナザー進化させる時にあまりにガチャチケだけ足りなくて、バルーンからも一番もらえる桁が低いので、ちょうど広報全振りしてる最中に>>105 の書き込みがあって その方みたいにきちんと検証とか深く考えていた訳じゃないけど、オフィス最優先ってどうなん?と疑問に思ってる時にそれ見たから、スッゲー参考になった それ以降は広報と訓練所メインに上げてるわ 書かれた当時しか知らなかったが今見てきたら、更に色々と加筆されてて素晴らしいね 広告切れしたときの対応として、こんな操作をしてる(iPhone)。 1.アプリを終了させる。 2.アプリを起動する。(タイトル画面が出る) 3.広告を見ると広告切れの表示が出るので、何かのボタンを押して表示を消す。 4.もう1度広告を見ようとするとちゃんと広告が再生される。 ようはアプリをタスクキルして、広告が流れる操作を2回やれば2回目で再生される。これで再生されなかったことは今のところない。 広告IDリセットしなくてもできるのでお試しあれ。 米暴走しすぎだろwwwwwww 内奴のグルとか言いながら一番でしゃばってるのお前じゃん 完全にとばっちりだけどぐでたま嫌いになりそう このゲームレベル上げるのが大変だからみんな編成を気にするわけで、カンスト前提のパーティはあんまり意味がないんだよなあ…。 特に7話をカンストキャラ使ってなおギリギリのダメージにしてるのがなぁ…。 金チケ周回のおすすめステージもスキップチケットの効率を考慮してないのが…。 >>117 「面倒だったので」って攻略法を出す側が使っちゃまずいセリフだよね ミスリード狙いも意図的なら相当狡いことしてる このゲーム課金要素少ないから広告を見るのは吝かではないんだけど、それでも限界修行がきつすぎる、、、 みんな毎回1キャラ3〜4回は見てるんだよね…?鍛錬石が余るのは相当あとの方だと思うし広告の在庫切れなんてこのゲームで初めて見たよ >>119 自分はPCで動画見ながら周回してるからそこまで修行って感じでもないんだけど、 ゲームに集中したい人とか、家のメディアがスマホオンリーな人にはまさに修行かもしれない。 広告の通信費もすごいらしいし、家に回線引いてない人はよけいに辛いかも。 放置ゲームだから焦らないでって言ってるのも一理あるかもしれないけど、ゲームはやっぱりエンドコンテツ手前ぐらいまではサクサク行きたいよねぇ…。 oさんQA以降も追記してたんだね。 >>105 さんが似てるって言ったのそういうあれだったのか。追記部分の話は自分ほぼ丸被りしちゃってるなこれww まとめ入ったのはここの方が個チャ凸でもしたんだろうか? 何にせよ良かったね風穴空いた。 2部育成についてとかoさんの攻略を参考にする上での留意点とかまとめっかなーと思ったけどまとめ入ったなら話題に上がってくだろうし向こうですり合わせるに任せるかな。 一応2部育成については以前自分簡易版を雑談攻略に書いたからログボ試験30、グレ34未到達で気になる方は見ておくといいかも。そこのまとめに入ってる筈なので。 >>120 そうなのよ バルーンとかはそれなりに報酬豪華なのに対して限界修行だけやたらにしんどいなと… 愚痴聞いてくれてありがとうw >>119 自分も120さんに同じくながら作業でやってたが、純粋に時間コストが馬鹿にならないんで>>98 のようにL移行しようとしてた。 起動時間一日平均二桁に上るレベルでやれる人で無ければある程度割り切ってぼちぼちいかないとしんどくなるかもね。 >>123 わかるー なので俺も訓練所につぎ込み始めたところ、、 オフィスに突っ込みすぎるんじゃなかった、、w >>124 オフィスは攻略完了までの期間見込みがかかる人程ゴリ上げしていい形だし、一日平均起動時間数時間位ある方でも10〜20万位なら無駄とは言わないレベルになると思うよ、全踏破迄の展望だとね。 ただ目先の成長は停滞するから気持ちを割り切らねばならないww >>121 御名答。個チャ凸してきた。最初はこのスレで書かないか?って誘ったんだけど、向こうで続けるつもりみたい。必要なら転載しても構わないし、1のテンプレに貼り付けてもらってもかまわないとのこと。 改善案とか質問があればそれにも対応してくれるってさ。ここを見てくれるって意味なのかはわからないけど。 >>126 なるほど自分の時みたいな感じか。 どこに居ても得た情報たらたら垂れ流す自分とは真逆でoさんは静かに情報集めてまとめて組み立てるタイプだし、ここの存在知ったならROMってまた自分なりにブラッシュアップとかはしてくれるのかもね。 6月のアプデはのらのじゃとかから考えるに2部メインだろうし、1部関連は当面大きく動かなそうだからそういう意味では問題ないね。 ただoさんのまとめ関連に新しい方から質問出ても向こうではoさん自身以外まともに回答出来る方が居るかが問題だw >>119 攻略ための強キャラ育成くらいなら修行広告耐えられるけど レア限攻略の為だけのキャラだと全くモチベ湧かなくて 放置効率等倍で投げたままだわ… ★34なったし進めんと勿体ないんだろうけど ネタバレグルから転載 ガチャで得られる資金 レベルがカンストした社員をガチャで引くと資金が得られます。この資金の計算式を掲載します。指摘などあればよろしくお願いします。 1部ガチャ 図鑑番号×レベル(上限3000) 2部ガチャ (図鑑番号+12)×レベル(上限3000) 図鑑番号41のテングガールの場合 レベル999 41×999=40,959 レベル3,000以上 41×3000=123,000 図鑑番号89の天極邪神クロコの場合 レベル3,000以上 (89+12)×3,000=303,000 >>126-127 あーテンプレとかマジで変えちゃって下さいね >>2 なんてこの板の他のスレいくつか見て適当に混ぜて書いただけだし まぁ最低限のルールとして、業務提携募集でスレ埋まるのはつまらんなーと思ってそれだけは禁止で作ってみたけど、とりあえず個人的にはLobiの閉塞感とノリがしんどかったので、もっと好き勝手に攻略や愚痴言える所あればいいなーと思って立てただけなんで >>128 こいつら育ててみたら?R+の2体は優先度低いけど、他はとりあえずカンストさせても損は少ないと思う。 パーティに1体高レベル社員がいればそのレア度は最後までゴリ押しできる。 R アラシャーク(ログボ試験で使える) R+ 雪の子、ボンファイター(こなすと使える) SR みここ(ゲリラガチャで早期にカンストできる) SR+ ワンダーギャル(水2.5倍で汎用的) SSR テングガール(木2.5倍で汎用的) LR 覚醒みここ(ゲリラガチャで早期にカンストできる) >>128 わかるわw 広告なるべく見たくなくて、スキチケはUガチャ効率よりもLガチャで鍛練石も狙ってやってしまう こっちは居心地いいね あっちはまるで中共みたいだった N+の泣き虫エルフも36.37辺りで使った記憶があるから育てても良いかも。6万くらいで十分だけど >>131 ガチャで育てる時は他のに一切鍛練石使わず広告も見ずそのキャラだけ上げるの?他のも一緒に上げないと損した気分になる貧乏性だけど広告見るのはダルい。 作者がTwitterで広告課金親切と言ってもらえることが多いです〜とか寒気がした。 周りにハロー米フレンドみたいな馬鹿しかいないんだろ。 >>99 ほんこれ。 看板始めてから課金要素が強くなって良さが消えてきたのに無理矢理正当化してくるの腹立つ。 >>135 レア限キャラ育てとかはそうだねえ。 特定以外全く育てない。 使い途ないキャラはそれこそLガチャ回し放題ノーコスト上限突破とか出来る状況でないと、上限いったから修行開放しないと損した気に…ってのは時間コストを損してるって考え方変えてみたら良いんでない? >>130 テンプレは個人的には今のシンプルなのでいいと思う。 何も書いて無ければこの先もその時の環境それぞれに合わせて皆攻略考えるだろうし。 oさんのもガッツリ張り付き向きで汎用性がある、って訳ではないからテンプレに攻略書きだしたら完全放置向け、低アクティブ向け、中アクティブ向け、高アクティブ向けとか分けてだだ長く書かなきゃになっちゃう気するww テンプレにひとつだけ物申すなら900で次スレはちょっと早いかもってくらいかなw しかし思った以上にスレ伸びてて需要あったんだなーと、そこまでアクティブは多くないと思ってたw >>136 納得した。無駄なキャラ上げる鍛練石広告見る時間の方がもったいないってことか。 さっさと特定のキャラだけ上げてレア限クリアした方が捗るってことか。 >>139 んだね。レア限140%なら恒常収入1.4倍なわけで、これ設備投資上馬鹿にならない効率の違いだし。 ちょっとだけ追記すると、このゲームは時間のかかるゲームだってのはある程度進むと皆分かると思う。 なのでそれぞれの進度、それぞれのプレイスタイルで無駄のないようプレイするには?が総じて重要であり、自分がここのレス書く中でも「時間コスト」という単語をよく使うのはこの為です。 このコストは目に見えないし、計測、実感し難いがレア限に限らずそこを考えるのは重要です。 例えばoさんの攻略が張り付き向き、と言うのもオフィス軽視するほど短期展望としては早く成長し、長期展望としては加速しない為相対的に遅くなる。つまりオフィス軽視すればする程張り付いて早くコンテンツクリアしなきゃ損だよ、となるんですね。 なんでそれぞれのアクティブ率、プレイスタイルにより設備投資の解も変わってくる、という事で。 >>135 だから1体高レベルいれば、レア限は最後までいけるからその方法でいいんだよ。 URからは一体カンストさせても勝てないけどな... 参考までにURはねこまカンスト、びっくりBOX16999,ハジケバブリー15999で突破した。 (確かびっくり15999でも勝てたと思う) >>143 自分はねこまカンストさせるの面倒だし、Uガチャはスキチケ稼ぎに回すからUR終焉突破時はこんな感じだった。 http://imgur.com/gallery/LFk5nHX そもそもNとかURは有用なやつおらんから、鍛錬石あんまりなくて、広告見るの面倒なら放置でいいと思うなぁ。 もちろん、お二人の上げてもらった編成は攻略の指標になるのでありがたい。 131に上げたガチャ上げできる社員の中でも、こいつらは後で明確に使いみちあるけど、他は正直良くわからない。 R アラシャーク(こなすの相方筆頭、水1.2倍) SR+ ワンダーギャル(水2.5倍で汎用的) SSR テングガール(木2.5倍で汎用的) LR 覚醒みここ(ガチャ上げできるLR。お手軽火力。魔王みここで使える。) >>145 >>131 のはレア限やる為だけに上げるのが…という言に対して各レア毎に何とか他よりは使い途見出せそうって形で挙げただけかと思う。 レア限そのものに関しては全終焉突破コンプリートは確かに急ぐ必要はないよ。 特に極限壊滅→終焉は要求レベルそこそこ上がるからね。自分の場合URはスキチケ回すのについでだから、ってノリで、例えば施設レベルが1、2万の時点だとそれこそ単純時間効率観点でも直接設備上げる方が有効だったりもする。 ただそこら辺は微細な話になるんで、労力カウントする程でもない壊滅迄取りあえずさらっておいて、後は気が向いた時、鍛錬石余裕あるわって時、各々負担にならないやり方で構わない。施設レベルゴン上げした後もいつまでも放っておくのはあれだけどね。 自分としては>>139 さんには見方を変えると無駄への感覚も変わるよって話が核だったからね。 自分自身貧乏性だし回すなら上げなきゃ勿体ない気がする…って感覚も理解出来るし、始めたての頃は実際無駄に修行開放してたからww さすがにここにいる人は知ってると思うけど、 その他->2周年イベントバナー->みこことねこまのスカートを交互に何回かタップ これやると RANK×RANK の枚数のガチャチケットと鍛錬石が何個か手に入るよ。 1日1回できるから、忘れずに毎日やろう。 質問っす ゲリラガチャでみここカンストやるとしたら鍛錬石はどれぐらい準備しとけばいいですかね? >>149 鍛錬石は修行1時間=1消費なんだけど、SRがどこから99時間になるか覚えてないなあ…トータルだとざっと6、7000位になるかもね。 全部石で賄ってくのはちょっとしんどいよ。みここより重要なキャラは沢山いるしね。 ついでに個人的には現環境では通常みここは後回しでも、何なら場合によっちゃ後でもカンストさせなくてもいいと思ってる。 現環境で始めたての方は2部進行したらグレ34到達は2部55以降でアルアナ育成一本で済むと思うし。となるとゲリラキャラの活躍場所は主にレア限になるんで。 2部育成でなくミカ泥周りたいにしても、覚みこ×戦みこ×ミカで、ゲリラは覚みこからやっちゃう方が手っ取り早い。 上記のように石で賄うのは勿体ないとなると、動画短縮必要でその場合10%だろうが1%だろうが1時間で上げられる量は限られてくるからね。 パック課金してるかどうかにも左右はされてくるが。 石買います、今後の高レアキャラも幾らでも石ジャブします、なら別に通常みここからでも良いけれども。 若しくは完全放置スタイルの方の場合。 これは歩みが遅いので課金有無に関わらず通常みここからでちっとでもグレ進行の足しにした方が良い、と言えるので。 まとめると、ゲリラで通常みここカンストからやるのは現環境ではおすすめではなく、やるなら石はセーブして上限時間短い低レベルの時に使うに留める方がお勧めで、全石やるならもっと重要なキャラも石使う覚悟でないと勿体ないよ、て感じですかね。 外野の声が大きいとコメントあるのに、米がサブリーダー 今後が楽しみだ… 米にバッド押しただけで強制退会ブロックされたんだが... 言論封殺とか評価機能の意味ねーじゃん >>155 えええ、そもそも誰がbad押したかとかわかるんだっけ?? >>158 投稿右上の v から「ぐー、ぶーした人を見る」が見れるぞ 2部育成、どんどんエナジーコスト上がっていく…カンストしたエナジーがすぐ解ける・・・。 どこかでマザーやクロコの育成止めたほうがよかったかなぁ。でも連戦ボタン押したら終わるまでぼーっと放置したいからジレンマ。 最大で70回しか戦わないんだからカンストした育成枠に余剰経験値が入っても無視する方がいいのかな。 ミコやマザーが過剰なレベルになったら、スタミナ-1のところを育成枠2枠で回るほうがいいんだろうか。 ここまでくると逆に逝く末が気になるわw中華の言論統制かよw >>160 特定の組み合わせだけで回り続けると無駄はどうしても出て来る、高レベル、ましてカンストするとその枠は潰れてるに等しいから、組み合わせ回してなるべく使うキャラのレベル均しとく必要はある。 特に6話である程度レベル育てると75移行も見えて来るから、効率観点ではそこら辺勘案しつつ育成の組み合わせ展望推移させてく方がいいと思う。実際に75移る前に自分止めちゃったけどあそこコラボキャラ結構育て易いんじゃ?って移る為6話でじわじわ準備してた。 いずれにせよカンスト育成するならエナジー消費は激しくなるからいくらそうやって均し工夫してもある程度割り切らないとやってらんないとは思うw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる