【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3302
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
◎関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part74
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1632911629/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630814880/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ123
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633060140/
ウマ娘プリティーダービー無課金・微課金スレpart18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1632499197/
【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart27
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1632765052/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1631282075/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633054341/
○前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3301
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633315228/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 逃げは強いの2人出せるならあり
相手の逃げウマに期待するのはやめろ >>693
それはとんでもない殿走って逃げを潰すシステムの方の事やと思う
逃げウララ自体も前からあるけど
スレで広く認知されたのは多分キャンサー前後 自前でデバフ逃げ出せば問題ない話だよな
黒マックが死んだだけに思える ウララが複数出走したら打ち消すパターンになって本線で見なくなるパターンまでが様式美 >>692
ならこのスレのほとんどの人達は有利になるんじゃないの か
完凸当たり前勢みたいだし マヤ分かっちゃった
ウララシステムで差しウンス出せば差し補正持ったアングリ発動するの🙄 ポジキ区間で細かく狙ってスキル連打できたら一人だけ前行けそうだな
そんなの狙ってできないだろうが YouTuberってここで話題になったことをネタに鼻くそほじりながら上げればいいだけだから楽な商売だな
ガチな検証系の動画あったら見てもやってもいいが後追いのカスしかおらんのでしょう? なんかでも先行が後ろ行っちゃったときに位置上げなおすスキルあったやろ
先行勢はあれ積めばいいんじゃないの まぁ運営とかもスレぐらいは確認してるだろうからな
対策されるか黙認か楽しみにしようじゃないか >>677
有馬のウララやウオッカはいつもこんな感じだったのか よく分からんがウララ入れるなら後二枠はなにが正解なの? スレマでも逃げ2だしてたやつが
1.2フィニッシュ決めてたし
逃げガチ勢はありだな >>649
スレの最初の方に出てたけど、勝てるブルボン貼ってた人おるぞ レオは先行オグリで、ヴァルゴは差しオグリで同格くらいの水マル差して勝ってたんで逃げ最強って気はしない
逃げは事故りにくいおかげで雑魚狩り性能高いからそういう印象になりがちだが タウラスだかのとき言われてたのはウララがドンケツ走るだけのほぼ無意味なやつだろ >>710
自分でステ振って検証してるのはさとるっていうyoutuberくらい
後はこのスレのパクリ >>602
なるほどこれか
通常ならペースアップペースダウン判定が有るはずが、全員仲良くペースダウンだから純粋に序盤に鼻取った奴が勝つのか
クソゲーの始まりだ(☝ ՞ਊ ՞)☝ つかそもそも逃げウララつーか逃げ出すだけでマック死なねーか?
先行単騎逃げだけが勝ち筋やろ 先行使いたいならまともな逃げ1自分で出せばええってことか? そうだね、ウララシステムは昔からあるが対象がより悪化してるw タイシン育成プロに聞きたいんやけど、やっぱこいつタズナ必須?
やる気三段階ダウン+練習ベタ確定イベントきちーよ >>728
逃げ1だと普通にスパート直前に先行に抜かれる
現状先行マック潰すなら逃げ2じゃないと駄目 >>720
そうだけど逃げは今回は弱いから入れる事にリスクがある >>710
内容はパクリだけどどうやってパンピーにクリックさせるかについては
最初のうちはかなり考えてると思うぞ やってること蓋と変わらんで
逃げの爆逃げを抑えて差し追込を勝たすのと一緒
別にウララじゃなくても弱い逃げ一匹なら何でもええ
ペースメーカーが遅いと団子になるから後ろ脚質が追いつきやすいのはどれも同じってことだ >>722
コーナースキルはポジキ終了後に丁度あるコーナーでまとめて出る
コーナースキル積んでおけばそこで前出れるのは知ってる 最初から居るG+のウララを出せば誰でもできちゃうじゃん >>730
そうなるがそれだと先行逃げが成立しないから大して強くない >>732
無くてもいいよ
お出かけで神社お祈り 治らんかったら放置 いらんとこで70回復したりなまけ癖イベでも15回復せずなまけ癖だけつくとかまじで絶叫しそうになるわ ウララシステムの結果追込みにもアングリ必須になりました? タウラスのときは分割画面上の前後の位置がウララのせいで詰まってるように見えるだけだったような まずゴルシを入れる
次に相手のタイシンを潰すためにウララを入れる
さらに相手がウララを出してきたときのため逃げを入れる
ライブラ杯貰ったな・・・w ウララシステムは公式で使われたこともある由緒正しき戦術だからな😎
https://i.imgur.com/hr8bfbO.jpg ウイポやスタホは勿論、初期のダビスタより酷いレースシステムしてるよな 旧ウララシステム ← ウララがぶっちぎり最後尾を走ることで全体図が見た目だけ団子になる
タイシン許さないウララシステム ← ウララがぶっちぎり最後尾を走ることで眠れる獅子を発動させない
逃げウララシステム ← 雑魚逃げのせいでポジキ逆噴射喰らいまくって団子になる(キャンサーでエルが雑魚逃げにキレてた応用)
こういうこと? >>751
最強の追い込み作ったやつが勝つ
後方指定のスキルは発動しないから賢さ上げて前に出て行け😎 >>745
うーんガン不利だな
後ろ脚質に切り替えるかあ リアルでクスクスってセリフで笑う女の子いたんだけど、これほんとに笑ってんのかな? まぁ先行マック死んだだけで逃げと差しマック出てくるだけだと思うけどな ウンスの固有は今回自前だと効果ほとんど無駄になってて最終コーナー以降に速度固有出るウマにタイム負けてて弱いよ
エミュ叩いて確認してみ? ちなみにウララの賢さ上げてデバフもつけていいよな
どうせ脚質補正Gでペース上げられんし >>742
>>746
練習ベタ直しておかないと、その後の克服ステ盛り盛り上がるイベントで、上昇値変わって来ない? >>630
ポジキのせいで死にスキルが出て来てこのゲームの癌だから今のうちに変わって欲しい
これポジキはゲームの根幹レベルでの修正案件だからいつになるかは知らん顔 >>755
100%負けるレベルでもないけどな
勝負にはな? >>743
ポジキ中か 読み違えてた
序盤系スキルガン積みだとどういう挙動するんだろうな 逃げウララシステムならデバフじゃないネイチャが使えるぞよかったな ポジキの仕様が先頭の脚質の〇〇バ身以内をキープするっていう仕様で
目標速度に到達しないキャラが先頭に立つとそれに合わせて〇バ身以内をキープする
本来であれば先頭が競り合ったりで目標速度が上がって前にでるから
後ろもそれに合わせて競り合いで前に出てくるけど
目標速度が低すぎるのが先頭にいると前に出ようとしてもそれに合わせて位置調整される
なので全員団子になるってことね
逃げ2のワイ低みの見物 でも逃げが弱いとレースが無茶苦茶になるのはそんなにおかしくないか🙄 >>732
たづな入れても完治+絶好調までに運が良くなければ通常2ターンかかるから
たづな入れずに2ターンおでかけしたり保健室行ったりしてダメなら放置orリタイアでOK >>686
差し育成してないんだな
そのレスでわかるわ 結局サイゲが作るいつもの欠陥ゲーだったってことか?
プリコネもニャルクリチカでゲーム壊して
今度は回復スキルでオーバーフローして即死するとか言う現象まで起きてるし ウララいない可能性も考慮しての
逃げ先行差し追い何頭出すかの読み合いになるな
アレ?これウララシステムある方がまともなバランスじゃね 3000mのポジキープ区間前半1000mが実質意味のないものになり2000mをワクワクよーいどんするゲームになるのね やっといつも通りの編成読みマッチング運ゲになってきたな
これがどこまで煮詰まっていくのか自分がどれを選択していくのかがチャンミの醍醐味だよな >>777
タイシンゴルシ品評会より盛り上がってきた感があるぜ >>777
なんだかんだ言ってウララ出す奴なんてほんと少数だろうからな
ジェミニでもウララシステムに当たったの1回だけだったし ガワだけ良いプログラム糞なクソゲーなのは前からわかってたやろ >>708
今回は登山家全員に装備しとけという案件
最序盤で全脚質有効はコイツだけ >>777
強い追い込み作れる廃課金なら逃げウララ1の追い込み2で勝てるね
差し1逃げ2のヴァルゴと何にも変わらん そんなに強くないデバフ逃げ1出すだけでペース落として先行潰しつつ逃げウララも潰して追い込みしか勝てない状況作れるやろ 追込2逃げ1で出せばいいだけじゃんか
騒ぐ理由は何? >>782
まあ逃げウララでふた役出来るけどね
それにゴルシを出して北斗の拳ごっこしてもいいよ でも最近のタイシンって獅子捨ててクールダウン積んでね🙄
タイシンゲーでしょ結局 デバフ逃げ1 追い込み2だな
どうやっても対策出来ん >>772
というか逃げが不在だっり弱かったりすると基本団子になって直線よーいドンやろ
ジリ足が末脚勝負嫌って戦法変えて無理矢理でも前に行く馬も出てくる
これが普通の競馬
ウマ娘は何故か末脚も強いやつが逃げてそのままバテずに勝つ究極の戦法と化してる
そして一頭以外は逃げては行けないという謎の忖度ルールもある >>774
ウララレース乗り遅れたからレース現物を見れて無いんや メジロマックイーン「ウララシステム?デバフキャラ?進路妨害?
なぜ正々堂々戦わないのか」 >>732
昔ガチ育成してた時は入れてなかったけど今はたづな入れたほうがステ伸びるから入れるかなぁ タイシンはウララ入れて不屈つけるといいぞ
ゴルシと一緒に出せば中盤抜いてくれて確実に有効発動する 獅子とらずにクールダウンのタイシンにしといて正解だったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています