>>709
蛇足で足しとくと
vitaからPSP4への展開がうまく行かなかったのは
ねぷみたいな一般的な認識のパンツゲーやペルソナは
顧客を移行ささられたけどド直球のエロゲー紙芝居はダメだったので
息切れしてソニーも色々割り切りつつあるでしょ?

で、後出しッチャ後出しだけどSwitchがここまでの勢いでハードもソフトも
売れるのが謎って言われてたけど
こうやってエロゲー紙芝居に最適なハードとまでは皆が認識していて
実際に泡沫からでなく最大手的なのからSwitchに移ってきてるし
任天堂のサード発売リストもコーエーとか含めてパンツとエロ紙芝居系えらい
固めてきてるでしょ?
で、任天堂がゲームソフトの評価は高い割に間が悪いと言うか
うまく回らなかったのが中途半端でWiiUよりもダメそうだったSwitchがこうなってきてるでしょ?

エロと同人がクリエイターと編集とパブリッシャー側のコアだから
組織と言うか会社に高学歴インテリだけどエロと同人がわかるセンスの人間が
居ないと日本ではコンテンツ産業はなんか噛み合わないのよ

そこら辺がゲーム部門よりは出版社に近くてそういう社員がいた
ソニーミュージックがかなり主導してたPS1時期はPSすごかったでしょ
これが喧嘩別れしてソニーミュージックとSCEが断絶してからは
PSがおかしくなりだしたでしょ?
で、更に無理解な白人が手動するSIEJ?だかの今は更にこうで
で、vita切った途端にPS4までケチついた印象になって
Switchはこうなっていってるでしょ

同様にPS3以降SIEのゲーム事業は暗雲立ち込めてるのに
ソニーミュージック系はエロゲーなFate使って順調でしょ

で、急に任天堂が変わったのは音楽レーベルや角川や集英社ばりに
任天堂社員の若手に高学歴エリートなのにエロと同人の
日本クリエイター業界の人材メカニズムを理解できる人材が
入ったからとしか説明がつかないからそうなんだと思う
そしてそこらの達人な電撃とソニーミュージックは
一気にSwitchと任天堂に歩み寄ると思うよ
速攻でいきなりFate系列のゲームだしたしね