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【終戦】任天堂「Switchの来年度は2500万〜3000万台です」【大勝利】

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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 14:36:26.06ID:ZFhTL5tL0
任天堂は来年度に2500万〜3000万台のスイッチを2018年4月に開始する計画を策定しており、
ビジネスパートナーに通知し始めているという。彼らは計画がまだ初期段階にあり、
任天堂は今年のホリデーシーズン中に売上高に応じてより高い目標を立てることができると述べた。

業界では、スイッチが1億160万台以上の出荷台数を記録した
任天堂のベストセラーコンソールの記録を達成した元のWiiを上回る可能性があると言う人もいる。
野村證券の山村純子アナリストは、2023年3月までに累計1億1280万台を予測している。
https://www.wsj.com/articles/nintendos-game-plan-to-level-up-switch-production-1510291065
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 16:20:38.60ID:a2i3vcrrd
来年のソフトは年始あたりに情報出るでしょ
俺だってスイッチカービィの情報待ってんだ
0172名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 16:21:15.66ID:qa2CoSKK0
>>169>>62宛てです
>>99さんごめんなさい
0174名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 16:21:39.23ID:2gzx2C2Hr
>>170
かなC
DS以来久しぶりにヨッシー買うから本当に楽しみだわ
0175名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 16:21:44.03ID:AIGdZ1YZ0
海外でも勝てなくなったら終わりじゃん
あ、ソニーは無料でバラまくから問題ないか
0176名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 16:21:54.73ID:pnn0oMsV0
ぶつ森が出たら多分我が家はもう1台買うと思う
とその頃には普通に手に入るといいな
0177名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 16:22:26.62ID:2gzx2C2Hr
>>173
今現実でもサンダルで外にいるから割とマジでビビったぞ
0178上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
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2017/11/10(金) 16:24:30.09ID:40vj5rV9M
>>125
任天堂だけならそりゃ息切れするだろう
でも、これからはサードの準備が整って
続々とソフトが出てくるわけだから
任天堂のスケジュールの間隔には
それなりに余裕が出てくる
0180名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 16:25:29.68ID:Zl/dD0WJ0
3万円のハードが年間2500万台も売れた事例ある?
無ければまあ、そういうことだよな
0183名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 16:26:53.12ID:JOiln0CE0
Switchのカービィは2018年春だっけか、
2月以降の予定もあるから、年末年始辺りでなんらかの情報公開はやる可能性高そう
0185上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
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2017/11/10(金) 16:26:57.47ID:40vj5rV9M
>>177
ちょっと待て、全裸待機中なんだよな?
今、外にいるんだよな?

おまわりさーん!
0186名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 16:32:12.21ID:mxaWlCbx
3000万は絶対に上方修正されると思う
たぶん来年度は5000万台弱は売れるのでは?
0187名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 16:33:10.69ID:+85mBgCs0
>>167
自分もヨッシーすごい楽しみにしてるぞ
と言うかえらい声可愛くなってて操作したいと思ったわ
マリラビのヨッシーも同じ声だけど、今は全部あの声なんかね
0189名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 16:36:28.85ID:a0Y8qtobD
シャッチョウさん来年にならんとスイッチの真価分からんな言っとったよな
0190名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 16:37:12.60ID:Y1Z1oJlD0
つか、据置と携帯機が統合されるから最初から1億台程度は想定内だよ。
いきなり爆発的に売れたのが想定外だっただけ。
本命はポケモン本編とたぶん同時で出る携帯専用の廉価版スイッチ
0191名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 16:38:05.19ID:a2i3vcrrd
カービィで春と言ったらあの日しかいないから正直あんまりダイレクトが欲しい感じがしない
0192名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 16:40:40.06ID:QqlKOoUR0
来年売るものあるの?
0193名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 16:42:53.32ID:P90zeVDi0
これ持ってる人見たことないが、普及台数だけ増えていくパターンだな
0194名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 16:45:07.15ID:PM6Oj04H0
Wiiよりは売れるとかまあ無いわな
WiiスポーツとかWiiFitみたいな特殊なソフトがまず無い
任天堂メインタイトルの3Dマリオ マリカ ゼルダが1年も経たずに出て
これから先あと何出すんよ?って感じ
スタートダッシュは好調なのは間違いないけど息切れも早と思うわ
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 16:45:26.89ID:jENajhJl0
弾ないにのに倍ほど増産する訳がないわな
想像を絶するすんごいロードマップを隠してるんだろう
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 16:45:49.62ID:Emb97VZJ0
月産150万体制か
怖がらずにラインをガンガン増やしてほしい
とにかく景気が良いって話をしないとサードも載ってこないだろうし

もし失速したらUの倍以上の負債を抱えて割とヤバいことになるけども、
岩田体制のように保険をかけて座して死を待つじゃ勝てないんだし

実質的にロードマップがはっきりしてる世代の最後の7nmが2018年末までには登場してしまうんだし、
そこまでに勝負がついてないといけないわけで時間もない
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 16:47:57.63ID:vNT5cLYj0
これが飛ばしじゃないならな
それ相応のタイトルを18年度にも
仕込んでるってことなんだろうな
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 16:49:20.56ID:jENajhJl0
ゼルダ、マリカ、スプラ2、マリオデ、ゼノブレ2
これ以上のラインナップなんで凡人では想像つかんなw
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 16:49:30.99ID:a2dNIN5A0
この数字は任天堂は自信の現れか
ソフトスケジュールがうまく回ったのかもな
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 16:50:04.66ID:Emb97VZJ0
ラインナップも森、ポケモンとスマブラなりのいつものメンバーなんだろうけども、
それでも3DSぐらいは行けるだろうって予想は成り立つし、
逆に言えば3DS程度じゃジリ貧になるので勝負するのはここしかない
0202名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 16:52:27.88ID:Ca7zPMsj0
PS4ハード&ソフト実売

2013年11月16日 *100万台
2013年12月01日 *210万台
2013年12月28日 *420万台 970万本

2014年02月08日 *530万台
2014年03月02日 *600万台 1370万本
2014年04月06日 *700万台 2050万本
2014年08月10日 1000万台 3000万本

2015年01月04日 1850万台 8180万本
2015年03月01日 2020万台
2015年11月22日 3020万台

2016年01月03日 3590万台
2016年05月22日 4000万台 2億7090万本
2016年12月06日 5000万台 3億6960万本
2017年01月01日 5340万台
2017年06月11日 6040万台 4億8780万本

PS4が直近1年でハード2千万台 ソフト2億2千万本くらいのペースやね
もうそろそろ年末か年明け早々にも7000万台、6億本が達成される頃か
0204名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 16:54:57.37ID:Emb97VZJ0
特に物理的な壁がある5nmと3nmがいつ量産可能になって登場するのかはっきりと断言できる奴もいないし、
勝っても負けてもどのハードも7nmでひと段落するからな
SwitchSlim、PS5、XB2で競争することになる
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 16:55:14.24ID:j4grakEt
>>194
逆に言えばどこでもWii的なゲームができる玩具的な特性があって
Wiiの定番ゲームがでてないのに3万円でこの勢いで売れてるってヤバいことだぞ

息切れどころか、まだまだとてつもないポテンシャルがある
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:00:01.83ID:I77yO84D0
ハード出荷 ※年度
        GC    Wii     WiiU    SW
01年目  *380万  *584万  *345万  *274万
02年目  *576万  1861万  *272万  1400万(計画)
03年目  *502万  2595万  *338万
04年目  *392万  2053万  *326万
05年目  *235万  1508万  **76万
06年目  **73万  *984万
07年目  **16万  *398万
08年目         *122万
09年目         **46万
10年目         **11万

ハード出荷 ※年度
        GBA    NDS    3DS
01年目  *147万  *527万  *361万
02年目  1709万  1146万  1353万
03年目  1759万  2356万  1395万
04年目  1565万  3031万  1224万
05年目  1540万  3118万  *673万
06年目  *833万  2711万  *679万
07年目  *434万  1752万  *727万
08年目  *159万  *500万  *600万(計画)
09年目  **42万  *235万
10年目         **13万
0207名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 17:00:48.46ID:Emb97VZJ0
>>203
好調ですってアピールが無いと支持が得られないから
岩田体制で保身に走りすぎて失敗した経験があるのでその逆張り
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:01:22.64ID:0+AbQiGE0
ハード出荷 ※年度
        PS2    PS3    PS4
01年目  *141万  *350万  *750万
02年目  *920万  *910万  1480万
03年目  1807万  1010万  1770万
04年目  2252万  1300万  2000万
05年目  2010万  1430万  1900万(計画)
06年目  1617万  1390万
07年目  1622万  1650万★
08年目  1420万  *710万
09年目  1373万  *310万
10年目  *791万  ****万
11年目  *640万  最終出荷年
12年目  *410万
13年目  最終出荷年

★PS2最終出荷年との合算
0209名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 17:02:15.79ID:JTyi1OB70
ゼルダBotwみたいなポケモン出たら何ぼでも売れるだろ
0211名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 17:06:21.50ID:GwbPQ8upM
なんで売れてるかという事をまだ誰も明確に説明出来てないからな。Wiiの体感やDSの脳トレみたいな従来のゲーマー以外への広がりの原因が明確ならわかりやすいがね。

スマホ普及やソシャゲの隆盛で市場が広がりにくい中でどうやって裾野を広げていくのか?
売れ方を見てるとライトというよりコア側に振れているように見える。

任天堂の成長の可能性としては、ソシャゲの新しい概念を作ったポケgoの方が遥かに感じるけどね。
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:08:04.12ID:FC4X192/0
今のスイッチの勢いは、マリオマリカイカゼルダという任天IPの中でもトップクラスのものを惜しみなく投入した結果であることは
任天堂も理解してると思う。
それでも来年3,000万売るっていうなら、それは来年も今年に匹敵するラインナップを準備してるってことか?
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:08:07.75ID:jENajhJl0
Botwみたいなポケモン
Botwみたいなメトプラ
Botwみたいなピクミン
Botwみたいなマリカ

3億ぐらい行けそうだw
0215名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 17:09:08.88ID:Emb97VZJ0
>>211
WiiUでフラストレーションを持ったファンがこぞって買ってるのであればこの強気は危うい事にはなるな
でも新しいスタートラインで勝負できる最後の世代だしここで大怪我覚悟で勝負するべきだとは思う
スイッチの次世代機になるだろう5nmって5年後もわからない状態だし
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:10:26.70ID:IJQMYpru0
ハードルというより増産の目処が立ったって話じゃないかねこれ
0217名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 17:10:41.88ID:j4grakEt
>>211
なんで売れてるか理解できてないのは、古い枠組みや過去の例に縛られて前例がないものを受け入れない偏屈だけだと思うぞ

ハードによる新しいプレイスタイル、ライフスタイルの提案がしっかりできていて、それが受け入れられたというだけの簡単な話だろう
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:14:38.92ID:s79JeRWN0
任天堂の場合、出だしはいいけど、任天堂のソフトが一通り出たら市場が低迷しだして
他よりも短命に終わるから、短期勝負に出るのはいいんじゃないの

スイッチの性能的に海外サードの主力のFPSやスポーツゲームが売れるようになるとは思えないし
0219名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:14:46.33ID:hUcjZvvA0
別に2000万台程度なら普通に売れるだろ値下げも要らんよ
本当に3000万台売るって言うならポケモンぶつ森ダブル投入とかしてくるのかも
それ以上売るなら値下げもあり得る
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:15:21.63ID:Emb97VZJ0
>>217
それって一番危ないからな
新しくなくなるから
スイッチは来年も勢いを保っていられるかで決まるだろうな
x86アーキは1億を超えている
そこに対抗できるだけのソフトをそろえられるかどうか
0221名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:16:51.32ID:n0bRzO450
>>218
スイッチがJRPGやかわいい系のゲーム

PS4が海外サードの主力のFPSやスポーツゲーム

これですみ分けできそうね
0222名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:19:55.24ID:pWtVojAy0
ゴミ商品の任天堂スイッチはタダでも要らんわ!ドブに捨てるだけ!キモイ商品や!
あはは!さすが、ウンコ臭いしょんべん臭い任天堂の商品やな!馬鹿な会社や!
0223名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 17:21:11.83ID:87TKFDJW0
いろいろ理屈つけてるけど売れてるのはゼルダとマリオが会心の出来だったのが最大の理由でしょ
0224名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 17:24:28.51ID:j4grakEt
>>220
余裕でしょ。

Switchは玩具として新しい遊びやライフスタイルを実現する能力が高いし、
ジョイコンを活用した体感路線や2Dマリオなどの旧来の遊びを新しいスタイルで等もまだまだ温存されてるといっていい状態

魅力的な遊びはソフト数に対抗だきるだけの力があるのはWii/DSみても間違いないわけで、
Switchはそれらよりも尖ったところがなく標準的で新しいスタンダードにもなれるだろう
0225名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:24:53.43ID:Emb97VZJ0
>>223
なんだかんだで据え置きの任天堂ハードがファンにとって久しぶりだったからじゃね
ライバルの売り上げが下がっていっての好調なら見込みがあるけども
下がっているのがXBOXだけなのよな
0226名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:24:58.09ID:GwbPQ8upM
>>217
本当にそうだろうか?
ポケgoはARという新しい体験で所謂ライト層にまで普及し社会現象になった。流行語大賞の候補にもなったりね。
スイッチからはどうしてもそこまでの熱が感じられない。ガジェットとしてアーリーアダプターには受け入れられてるけど、どこまで広がるかは疑問だな。
0227名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:27:42.58ID:Emb97VZJ0
>>224
ぶっちゃけ無理だと思う
スマホもあるし
今欲しいって思ってくれてる人以上への広がりが見えにくい
FIFAがもっと好調だったらいつもとは違うユーザーへ広がってると思えたけど
0228名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:28:29.44ID:j4grakEt
>>223
高性能機で開発費宣伝費じゃぶじゃぶつかったAAA級タイトルと正面から競って高評価を勝ち得たタイトルが
携帯機で遊べるってインパクトの一点だけでも相乗効果が強烈なのは無視できないけどね
0229名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:30:31.91ID:Emb97VZJ0
無双とかもいつものように厳しい気がするんだよな
任天堂のソフトで引き付けられて、任天堂のソフトだけ買うってのはいつもの層で、
その層の先食いが早いというだけで終わる可能性も非常に強い
0230名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:31:51.53ID:Zl/dD0WJ0
>>219
いや、>>206>>208が出してくれてるように
単年度2500万はDSとWiiしか出してない数字で
2000万超ですらPS2の4年目は2万円だし

中国本土で公式に売るなど販路拡大か、値下げか
どちらかでないと2500って数字にはならんでしょ
まあ任天堂の公式の数字じゃなくてWSJが関係者談として挙げてる数字に過ぎないが
0231名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:33:32.16ID:MZ5Lb3N20
>>225
米国年間ハード売上(NPD、単位:K)
      PS3   360 
2005.        *,607
2006  *,687  3,892 
2007  2,557  4,619 
2008  3,544  4,735. 
2009  4,335  4,772 
2010  4,335  6,765 
2011  4,523  7,259 
2012  3,350  5,316 
2013  2,175  3,074 
-------------------
累計. 25,507. 41,065.

XBOXOneもまだ360よりも推移が上だぜ
360はHDTVの普及と価格低下で2010年以降に一気に売れたんだしな
0232名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:34:57.87ID:j4grakEt
>>226
任天堂の普及価格帯からはずれた3万円でアーリーアダプターにこの勢いで売れていて
マジョリティに伝播しない理屈がないだろう、願望以外のどこに断絶する理由がある?

任天堂ハードは勢い次第で客層が膨らみがんがん新規層すら増加するから、
「固定層が買ってる」という理屈も的外れだしな

むしろまだまだポテンシャルを温存してる段階といっていい、本当に炸裂するのはこれから
0233名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:35:02.47ID:VqT0i78Id
>>133
完全にソニーの発想だよな
0234名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:36:00.82ID:Emb97VZJ0
この記事で株を買えるかってことだわな
買いですよって言ってるが・・・

>>231
箱1って4年目で3000万あたりというか非公開になってるし、
相当悪いよ
0235名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:37:58.39ID:CTb7UhTRd
>>206
WiiUの2年目がSwitchの1年目に出荷で負けてて草生える
0236名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:38:54.22ID:Ca7zPMsj0
>>234
でも4年目で3000万はXBOX360よりは推移上なんだぜ
PS4が6000万行ってるから非公開にせざるをえないけどな
0237名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:38:59.44ID:Emb97VZJ0
>>232
4年目でひと段落してるPS4を今選んでる人たちがスイッチに行くとは思えないんだよな
ハード複数買いしない人たちが買う時期にPS4が本当に1900万台を達成したのならばかなり固い
0238名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:40:55.76ID:Emb97VZJ0
>>236
推移というか、アーリーアダプターが去った後の近年
初年度は景気が良かったから公開されてたけど、それ以後
3年目って700万台売れたのか?ってレベルになってるし

推移でもどうなんだろう
非公開で正確な数字がはっきりわからない
0239名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:41:52.06ID:WMXRnCvO0
1億1千万か
NEWswitch的な物が絶対に出るな
買うのはそれからでいいか
最近後からパワーアップ版が出るから買い時が難しい
0240名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:42:19.73ID:hUcjZvvA0
>>230
2000万台って今年度当初の予定の倍売りますってことよ?
売れるでしょ
今年度だって用意できてたら売れてたわ
0241名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:44:14.47ID:Ca7zPMsj0
>>235
任天堂WiiU

     予想台数  実績  棚卸在庫資産額
2012/3    −    −   784億円
2013/3 550万台 345万台 1787億円
2014/3 900万台 272万台 1608億円
2015/3 360万台 338万台 *769億円
2016/3 340万台 326万台 *404億円
2017/3 *80万台

任天堂の予想は900万台で取引先にも900万台前提で設備投資させたら、売上低迷して
任天堂は在庫地獄、取引先は設備稼働率低迷で大赤字と大惨事になったよな
0242名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 17:46:33.53ID:/ijPGFJV0
>>106
今のポケモンってクソゲー連発してるからこういうネタつまらんわ
サンムーンなんか2本買いのおっさんばっかで子供の新規層いねぇだろ
映画の興行収入も歴代最低を更新してるし
0243名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 17:47:22.44ID:ySSL97vp0
アメリカはマイクロソフトが蠍Xと投げ売りのSでランキング上がってるね
アメリカ市場2位以上になれば強いけど、どうなるか??
0244名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 17:47:50.76ID:WMXRnCvO0
>>241
欧州でマイナス出荷が起こったの何年だっけ?
あの前からかなり無理して工場回してたんだろうな
0245名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 17:51:14.65ID:1zE+iQCo0
>>243
ここ2年はPS4にダブルは当たり前、トリプルもあったし、
スイッチが登場してさらに低迷してるしどうなるかね
フィル自体がiPhoneやPS4へのソフトの提供を語るぐらいに弱気になってるし
フィル自体がXBOX部門ではなくなったのもあるが
0246名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 17:51:48.00ID:o5Wu93Uj0
>>238
XBOXは英語圏偏重ハードだから
Xboxoneは360をアメリカでもイギリスでもここまでは上回ってるよ
360は6年目、600万、700万と伸びてくから確実に抜かれるな

米国年間ハード売上(NPD、単位:K)
     XBO   360   
1年目  1,817  *,607
2年目  4,342  3,892
3年目  4,940  4,619
4年目  4,723  4,735

米国年間ハード売上(NPD、単位:K)
      PS3   360 
2005.        *,607
2006  *,687  3,892 
2007  2,557  4,619 
2008  3,544  4,735. 
2009  4,335  4,772 
2010  4,335  6,765 
2011  4,523  7,259 
2012  3,350  5,316 
2013  2,175  3,074 
-------------------
累計. 25,507. 41,065.
0248名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 17:54:18.39ID:j4grakEt
>>237
Switchは玩具でありレジャー感覚で買われるものだから
PS4という再生機が一台あれば満足という考え方で購入するかどうか決められるものじゃないよ

そして再生機としても自社ハードだけで完結しようとしてるPSは古くなりつつあるしね。
旧来的だからってだけで売れてるPSこそインパクトをだせてなくて娯楽産業として一番危ういと思う、君の言い方を借りるとね
0249名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 17:55:00.93ID:1zE+iQCo0
工場のラインを維持するには金がかかる
作った分だけ在庫管理の費用も掛かる

それで調子に乗った3DSとWiiUは酷い目にあって引き当てするハメに
これも調子に乗って偉いことになりはしないかと
0250名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 17:55:41.27ID:TovrwPI3a
900万は高い壁に見えたがswitchはそれより上の目標出してさらに1400万に上方だからな
いかに272万が衝撃的な数字か分かる
0251名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 17:56:49.23ID:uq0pkeKMM
国内はなんぼ回してくれるんだろうか
海外はどおでも良い
0252名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 17:59:37.76ID:VqRmLGKo0
欧州は目に見えて比率が下がってきて、北米も若干減
日本だけが維持してる現状

来年度は欧州は最下位で、日本と北米が並ぶ程度になるけども
0253名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 18:01:20.33ID:GwbPQ8upM
>>232
マジョリティは従来のゲームはやらない人達よ。スイッチのゲーム体験は今までに比べて何が違うんだろう。その人達に何をアピールして伝播して行くのだろう。そこがわからない。WiiやDSやポケgoはそこがはっきりわかるのよ。
0255名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 18:02:24.80ID:Ca7zPMsj0
>>250
短命だが最初は売れる任天堂ハードで2年目で272万台になった時点で終わってる
0256名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 18:03:16.31ID:ySSL97vp0
>>245-246
プレステが怒涛のXbox相手にアメリカやイギリスで安値対抗してないのが不思議だわ
ここは重要な分岐点だろうに
第3極switchも売れてるのに静観している
0257名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 18:04:17.06ID:0+AbQiGE0
>>253
3万出して携帯据え置きハイブリッドゲーム機を買うのかって感じだよな、WiiU買ったような層は即買うんだろうけどさ
Wiiのときは新規の超ライトを巻き込んだけど、今回はそうはみえないもんな
0258名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 18:04:17.36ID:VqRmLGKo0
>>256
月160万の生産限界を売ってるし下げる理由が無いからな
アメリカもイギリスも箱は死んでるし
0260名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 18:06:11.24ID:j4grakEt
>>253
イノベーター理論のアーリーアダプターという言葉をつかったなら
マジョリティを勝手な市場外の人だとか自己定義するのやめなよ

今までテレビの前に縛られていた据置機、パーソナルな機器でしかなかった携帯機を統合することで
どんな相乗効果がありどんな新しい体験があるか、そもそもすこし考えればわかりそうなものだけどね。
玩具としてSwitchをみれていないんだろうな
0261名無しさん必死だな
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2017/11/10(金) 18:09:01.97ID:Y7PSHKZT0
>>256
今年はアメリカでもXboxoneもPS4も200ドル前後のブラックフライデー商戦になるから
そこそこ安くはなってるよ、定価は下げずにソフトバンドルなどで対応でどちらも収益性重視だね
PS2世代だとどちらも定価で149ドルだったけど、そういうことはもう無いだろ
ハードの普及は無理なく促進してネットワークで稼ぐ商売になってるしな

Playstation 2:
* US$299.99 (October 26, 2000, Launch Price)
* US$199.99 (May 14, 2002)
* US$179.99 (May 13, 2003)
* US$149.99 (May 11, 2004)
* US$129.99 (April 20, 2006)

Xbox:
* US$299 (November 15, 2001, Launch Price)
* US$199 (May 15, 2002)
* US$179 (May 14, 2003)
* US$149 (March 29, 2004)
0262名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 18:10:12.69ID:0+AbQiGE0
>>260
任天堂据え置き買ってた層と世界的に衰退してた携帯機まだ買う気がある層が合体するだけだと思うがw
0265名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 18:14:45.09ID:OLPcrdh40
>>227
一般人がソシャゲというか脳死ゲームをやるのは「ゲーム(遊び)でまで考えて疲れたくないって層
スマホがどうとかではない身近にあるデバイスがスマホなだけ

なんでスマホとスイッチを比較するのか具体的に説明してくれない?
0266名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 18:15:07.40ID:GwbPQ8upM
>>260
それがわからない。
使うときはそれぞれ据え置きや、携帯で使う訳だよね。Wii Uでも出来たし、VITAでも出来た。だから仕様が判明した発売前の評価が低かった。実際やってみたら何が凄かったんだろう。
0268名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/10(金) 18:18:04.74ID:VqRmLGKo0
洋ゲーをメインにやるけども、スイッチのタイトルにやりたいってのが無いんだよな
海外の人なんてそれこそいわゆる洋ゲーがメインなわけでそういう人たちがやりたくなるようなソフトが無いと北米も下がっていきそう
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