【終戦】任天堂「Switchの来年度は2500万〜3000万台です」【大勝利】
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任天堂は来年度に2500万〜3000万台のスイッチを2018年4月に開始する計画を策定しており、
ビジネスパートナーに通知し始めているという。彼らは計画がまだ初期段階にあり、
任天堂は今年のホリデーシーズン中に売上高に応じてより高い目標を立てることができると述べた。
業界では、スイッチが1億160万台以上の出荷台数を記録した
任天堂のベストセラーコンソールの記録を達成した元のWiiを上回る可能性があると言う人もいる。
野村證券の山村純子アナリストは、2023年3月までに累計1億1280万台を予測している。
https://www.wsj.com/articles/nintendos-game-plan-to-level-up-switch-production-1510291065 >>319
変わんないぞ
むしろスリープでどんどん電池なくなるからスイッチより短く感じるわ
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/32431
Q【Wii U】Wii U GamePadのバッテリー持続時間はどのぐらいですか?
A目安としては、満充電時約3〜5時間です。 >>367
純粋な据え置き機としてスペック競争に参加していない時点で
サードを呼ぶつもりはあるけど
AAAタイトルの売上競争に参加できるとは思ってないっしょ >>379
何でもできますってのは下手するとWiiUみたいに全部中途半端になるしスマホ、タブレット、PC、Fire TV等々あらゆる環境で何でもできるものって出揃ってきてるから今更なんだよな
その点特化した製品は何でもできるものでは味わえない体験をさせてくれたりする
例えば電子書籍はスマホでも読めるのにKindleは電子書籍しか読めないけど電子ペーパーゆえの上質な読書体験があるから売れてるし
Switchも今のUX時代にぴったりフィットしたから売れてるんだと思うわ 3DSの後継機になるなら最終億超えるよね
価格も19800にはなるでしょう wiiと違ってまだ7400円も値下げをする余地が
あるからまだまだ売れるな >>374
PS4と箱は問題無く売ってるんじゃないの
その上で任天堂の場合ならテンセントと組めるとしたら
ライバルより有利かもねって話 決算のQ&Aで中国進出についての質問あるけど
中国市場は相変わらず慎重な姿勢をとる
という感じに読み取れた >>387
過去の決算の質疑応答見ればわかるが
伝言ゲームで変な伝わり方するから、現地のことは現地発で発表すると言っている 今スイッチが売れているのは、据置携帯のハイブリッドハードの良さと、マリオゼルダのソフトのできの良さの両面があるんだろうけど、
どっちの影響がどのくらいの割合、ってのはわかりづらいな。 中国なんて法律があってないようなもんだろ、汚職追放とかポーズ取ったって賄賂つまないと話にならないし
突然態度変えて販売禁止、中国内の資産没収とか平気でやる
リスクでかい コレで本当に1億台売ったら
超大作が全然揃わなくともハードは売れるという事になる >>390
でもそんな中国で勝ち抜いたのがテンセントなんだろ >>374
テンセントと任天堂が合弁会社を作って中国に供給させれば
中国政府は文句を言わない
テンセントの参入には先の方にそういう思惑があるんじゃ無いのと言う期待買いされているわけで テンセント参入は投資界隈で夢が広がりまくってるよな
上手い事やれば米国に匹敵する市場がいきなり目の前に生えてくる まず店に供給行き渡らせてくれなきゃ売れる物も売れないぞ 国内の台数抜くとき、ゴキちゃんどんな顔してるんだろうwwwwwww 値下げ版と、携帯でもパフォーマンス落ちないnew版
みたいのは出してくるかな?
NVIDIAと組んでるからマイナーチェンジは従来より容易いとは思うが
据え置きでもあり携帯でもある、ってので任天堂の過去のパターンから予測するのが困難すぎる
定価3万でここまで勢い良く売れてるってのも特異だしねえ >>62
スマホで当たり前に出来ることわざわざゲーム機でやる馬鹿はおらへん >>151
その1400万は目標というよりは、1400万台は間違いなく出荷できる目処が立ったって事だからな
実際の売上はおそらく100万台単位で上振れするよ switchミニが出たら子供の分2台買い増すわ
結構こんな家庭あるんじゃね? >>194
WiiスポーツやWii Fitみたいなソフトが無いのは現時点の話
間違いなく来年の隠し球として仕込んでるだろう
最初からライト獲得に全力投球したらゲーマーが引くと学んだからやってないだけ 流石に3000万は無茶だろ
ゼルダとスマブラとマリカとポケモンの新作が来年出るのか? まあ最終うまく行って3DSとWiiU合わせた数字ぐらいで頭打ちだと思う >>402
一人一台需要は確実にあると思う
それに加えて今後ポケモン、モンハン、そして恐らく2年後くらいにレベル5のソーシャル性の高いゲームが出る
これらは高い個人用需要を生む
ただ海外はどうかわからんな 転売屋が3000万台ぐらいぽーんと買うからよゆーよゆー >>348
Switchで出た任天堂ラインナップはほぼWii Uにも出た上で爆死している
Switchが売れてる理由は明らかに任天堂ラインナップだけではない ぶっちゃけAndroid互換すよ
これできれば加速するし、できなければ失速する
ゲーム機を持たない人達がSwitchを買ってもいいと思うか思わないかの分水嶺となる >>411
ファミコンテレビとかQみたいに
あくまでマニア向けというか家電の一形態みたいなバリエーションならあってもいいかとは思うけど
本チャンのモデルとしては不必要かと
android switch oneとかnexus switchみたいのあったら面白いかもね >>406
そのくらいなら三年後には売れててもおかしくない
上手くいっても何も大爆死だろ、そんな最終じゃ 3DSとWiiU合わせた数字って8000万近いだろ
それで大爆死て >>411
ひさしを貸して母屋を取られる
ゲームのロイヤリティが任天堂からGoogleに流れるだけで何一つ良いことがない
ゲーム機を欲しいと思わない人に買わせるんじゃ無くてゲーム機を欲しいと思わせないと任天堂にはなんの利益もないよ >>414
8000万で終わったら爆死だと思うよ
今後3DSが死ななきゃその限りでも無いけど
まあswitchに一元化されていくでしょ >>415
極端な話、AmazonのタブレットはGoogleの利益とは関係ないよね
ストアが別だから
やりようはいくらでもあるんでない pc =据え置き。ガラケー =携帯機だったんかと思う。 >>402
画面サイズは決めうちで狙ってるっぽいから
サイズ違いのバリエーションは出ないと思う
個人的にはジョイコンLLみたいなのは欲しいが switchプレミアムだろ
細ベゼルの高級モデル
miniなんていらん あと少しだけ画面大きいと嬉しいと思ってたけど、剛性が心配だな 任天堂は据え置きと言い張ってるが消費者側は携帯機の感覚やしな
一家に一台ではなく一人一台 ウンコ臭いしょんべん臭い任天堂のスイッチは全く売れてないぞ!騙されるな!あはは! 日本の割り当てはどのくらいかなぁ〜
まあ500万台くらいでも日本のポンコツステーションは超えちゃうけどw 海外でもFIFAとかやってる層がコアゲーマーかというと微妙なのでその辺のユーザーに響けばチャンスありそうな予感 この自信は来年度ポケモン本編とモンハン本編とスマブラ決定版出すつもりだわ 公式なコメントじゃないから信憑性は高いとは言えないけど、今年の時点で270万+1400万台を出荷予定にしてるわけだから
来期は2000万台を販売目標にしても無謀ではないかな。
でも「目標は2500万台です」って発表するんじゃなくて、「目標販売数は2000万台です(出荷が2000万台とは言ってない)」の方がありそう。 >>368
付属機能とか頭悪すぎるwww
お前の挙げた付加機能とやらが今時新たに必要とするような貧乏人どもはCSゲーム機なんてそもそも買わないわw というかそういう客は居てくれない方が
マシだからバルサンとして
この機械は?ゲームが出来るそんだけ
の現状貫いた方が賢い
ケチで貧乏性の人間顧客層に抱えたらコスト高の極み PS3や箱○の時代と違ってメディアの総合端末はスマホやタブが一手に引き受けてる
だからNSWがゲーム特化でも問題無いと思うわ 3DSでしか作ってこなかったグレッゾも次HDつくるよーって言うとる
エバーオアシスみたいなゲームがswitchでやれたら嬉しいのだが >>1
そういえばWiiUも1億台売れると任天堂はコメントしていた。
それを信じた?ルネサス工場は???? 発売する前の計画と発売して需要を見てからの計画じゃ
天と地ほど違うよなぁ 花札屋とはり合う家電メーカーとはこれいかに
ニンテンドーは携帯機で天下取ったし、ソニーは据え置きで無双
スイッチはこの先wiiスポーツみたいなのが売れれば家族向けでもイける
PS4はこの前コロコロかなんかでマイクラのページ組まれてたし、どうやら
子供にも売りたいようだ
それぞれがやりたいようにやってくれれば、ゲーム業界も安泰じゃね?
MSは知らん >>442
PS4のキッズの星プロジェクト知らないのか? ゴキブリはpsvrと
どこに出荷したか不明なmoveの心配でもしてろよ 日本で1年をずっと週5万台売るってのも難しいし
それでも250万台程度でしょ
今年よりやや多い程度じゃないかな 親が子供に買ってあげられる価格帯を超えてるからこんな売れるわけないじゃん
15000円の廉価モデルが出るなら別だけど >>30
ドック無くした程度で1万も下がるとは思えない >>448
そう思うだろ?
ところが量産すればドック関係なしに >>446
俺の知り合いは、こないだ根負けして四万でこうたって報告された いくらハードが売れてもソフトがバランスよく付いてこないとWiiの二の舞だけど ハードもソフトもガッチリ売っての5年上がりで
「二の舞」とかネガティブな扱いされてもね
まあそのWiiより開発環境は丁寧に整えられて、
コントローラーもWiiのような独自性は持たせつつも
他機種マルチタイトルとの親和性も高いから要らぬ心配 WiiUはロンチから2ヶ月たってようやく出たのがメイドインワリオ
そこから4ヶ月たってようやくピクミン3だっけ
ファーストだけ見たってSwitchとはソフトが違いすぎるわ ゲハ終戦 PS陣営大勝利
世界だと
2017年8月時点でPS4の総売上は6293万台(63%)、XB1は3089万台(31%)、スイッチが608万台(6%)となっている。 まだまだ街の子供達一人一人が持つには高すぎるから、
携帯機として売るにはどうしていくんだ、ってのはあるんだがな。
据え置きなら一家に一台で3万円は問題無いが、
携帯機なら一人に1台だから1万5千円ぐらいが限度では無いのかな。 >>457
将来的に値下げ宣言+ドック無し安価版のコンボで
20000円くらいまでなら下がりそう 今はまだまだ普及期だし、値下げはしばらくはないだろう 【決算まとめ】ゲームソフト大手、中間は6社中5社が営業増益 家庭用ゲームでの拡大目立つ
http://gamebiz.jp/?p=197569
下半期以降は「とにかく出せば売れるといえる状況」(業界関係者)にある
Nintend Switch向けが収益に貢献してきそうだ。 >>464
全部合わせても大したことないからなそこら辺は ゴキブリ退治ありがとうございます
支援ageしときますね wiiは茶の間に受け入れられて爆発的に売れた感じだけどswitchを買ってるのは一人か二人で暮らしてるツイッタラー層だと思う
それでこれだけ勢いが出てるからその気になって戦略を出せば茶の間にも受け入れられそうだしそうなればツイッタラー層プラス茶の間でwii超えはありえるかもな >>471
wiiは4人家族に1台で十分だけど、
スイッチは4人家族に最大4台売れる スーパーマリオ3Dワールド
ttps://m.youtube.com/watch?t=152s&v=o_q_fI1Ex54
スーパーマリオギャラクシー2
ttps://m.youtube.com/watch?t=1s&v=66WVba5DEpQ
ニュースーパーマリオ wii
ttps://m.youtube.com/watch?v=g3Xd8O2OyyQ
スーパーマリオメーカー 3ds
ttps://m.youtube.com/watch?v=azTQg0tE-RA
スーパーペッパーマリオ
ttps://m.youtube.com/watch?v=QESvwfx8tts
ワリオランドシェイク
ttps://m.youtube.com/watch?v=FXyTcVv_sag
ゼルダの伝説 スカイウォード
ttps://m.youtube.com/watch?v=iRIZQ94a5U4
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
ttps://m.youtube.com/watch?v=wUQBaniP-Cw
ゼルダの伝説 風のタクト
ttps://m.youtube.com/watch?v=_3pKoAAPbGI ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています