【祝】スプラトゥーン2がとうとう国内200万本突破!!!!!!
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ハードル上げに使われたドラクエ11の合算超えも夢じゃなくなってきたな。 このゲームはユーザー増えれば増えるほど
欲しい人増えるやろな 日本だけで200万超えだと・・・?
据置でダブルミリオンって国内だと何時以来だ? これアンケートのデジタル足してないか
スプラがDLで売れてないとは言わんが 通過点
ドラクエ合算目標
ps4?知らない子ですね CM終わってもこの人気
すげえ面白いから口コミで売れ続けてる Amazonレビューで星1つが圧倒的に多いのに
売れるのはおかしい ゴキブリのネガキャンって一体なんだったんだw
ゴキ君、ネガキャン失敗の反省まだ〜? 達成じゃなくて突破なんだよね
まだまだ通過点ですわ トリプルも視野じゃないの
ドラクエ11合算と勝負になるな >>17
PS4なんて星4、5つきまくってても30万全然超えれないのにおかしいよな 据え置きダブルミリオンは2010年のWii Party以来
たぶん >>19
ネガキャン確かに凄かったな
マリオデの10倍くらいされてたよ
確かイカのスレには必ずIDコロコロ君現れてたなぁ >4 イカ2は2010年代初の2ミリオンだぎゃ
ファミ通によると188万のソフト売り上げと15万のDLを販売したぎゃ
その前の2ミリオンは2010年より前のWiiパーティ だぎゃ DLが15万
信頼できるソースなの?ありえない数字ではないが クソゲーのくせに売れるからやっぱ日本はおかしいな
俺がガチで作ったら9999999999本は売れるわ コロプラvs任天堂で白猫キッズの民度がどうこう言われてるけど
スプラトゥーンの民度に比べたら全然平気だと思う Wii PartyもWii Party Uも人が集まった時にやるとめっちゃ楽しいよ
一人でやるとめっちゃつまんないけど これ数字信頼性どれくらいあるんだろ
まあ200万いってても全然おかしくないけどさ 1は初週13万スタートだったからね
WiiU自体終わりかけてたし、そこまでは伸びなかった
っつかスイッチ出たのが失速した主な要因だと思うが 単なる通過点だからなぁ今後も色々追加されていくだろうし
きちんとしたキャラが立ってる新キャラゲーってHDでは余裕で初だけど
いつぶりだよ、新キャラ生まれない生まれない言われ続けて >>37
本スレえげつないからな
見てたら気分悪くなるレベル
初心者スレはまた別の意味でえげつない 今回のフェス
Tシャツすら貰ってないw
流石にちょっと飽きた
>>6
ゴキブリはswitch版(仮)も足す気マンマンな模様 先週が188万ぐらいだよね
つうことは今週で12万ぐらい売れたんだ >>27
Wii PartyはSDだからジョガイ イカって何歳ぐらいからなんだろ
小1の子は興味なかったが パケ限定で超えたのか?
ちょっと頭おかしいだろ
ハード300万のうちの装着率何割だよ・・・ 200万本 スプラ2←コレシカナイ
150万本 マリオデ←コレシカナイ
130万本 ドラクエ11
120万本 マリカ8DX←コレシカナイ
95万本 FF
80万本 ゼルダ←コレシカナイ DLなんて15万どころか任天堂発表だと9月時点でかなりいってただろ
ファミ通のDL数はアンケートだからあてにならない イカも凄いんだが、マリオデも頭おかしい装着率になってるよな つーか>>1のリンク先もロクに読まないアフォ大杉
ファミ通のDL版占いの合算だぞ >>1
任天堂IP四天王はマリオ、ゼルダ、スプラ、スマブラで間違い無いよね [無断転載禁止]©2ch.net
393:名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/07/19(水) 08:01:01.46 ID:TK3bsGhMa
一年後にswitchで出たマリオマリカゼルダスプラの売り上げ見たらだいたい傾向わかるだろ
個人的にはこの上に上げた三本にスプラが売り上げで勝てるとは思えんし他にもぶつ森スマブラ入れるならポケモンもあるからスプラが四天王に入れるとは思えんけどな フェスやってるとだんだん敵が強くなってきて辛いんだが・・・
弱いのと当ててくれ
さっさとノルマ分やってバイトに千年したいんだ まあ定番ってそんなもんだ
本体と一緒に買って絶対外れのないソフト
お目当てのタイトルと一緒に買われる 週末の同接は100万超えてると思うw
現時点での日本のオンラインゲームで
一番ダントツにプレイ人口が多い人気最高峰タイトルだわこれw イカを作った制作チームにほんとうにおめでとうと言いたいし、よくやったと言いたい
近年これほどチャレンジングで、しかも大成功を収めたゲームはないだろう
対戦型シューターは日本では受けないものとされていて
売れるかどうかわからない中でよくこれを作り上げて世に出してくだたと思う >>62
日本で凄いだけで世界で見たら四天王には入らんだろ >>58
200万本 スプラ2
150万本 マリオデ
130万本 ドラクエ11←ミリオンコレシカナイ
120万本 マリカ8DX
95万本 FF
80万本 ゼルダ 任天堂の第二四半期決算でのスプラトゥーン2の国内売上が156万
その頃の4亀での売上が120万未満なんで9月末時点で30万はDLされているはず 半年前までは弱小扱いしてるやつ多かったのになw
まあ、俺はswitchでもスプラ2が一番売れるって声を大にして言ってたけどおいぼれ任天ファンおじさんは頑なに否定してたぜ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1500381647/ >>71
200万本 スプラ2
150万本 マリオデ
130万本 ドラクエ11
120万本 マリカ8DX
95万本 FF←コレハナイ><
80万本 ゼルダ その馬鹿でもできる予想を否定してたやつはもやはウンコだな >>73
むしろスプラにブームに必要な若い客取られてるかも
なきゃみんなやってるからと一気に火が点いたかもしれんが うんこの書き込みをいつまでも覚えてるやつもうんこだよ これは参考にならん
ファミ通アンケートより31日の決算まで待てよ スプラトゥーンは初心者のことを考えたゲーム
一方ディシディアはアーケードゲーム経験者以外を切り捨てるゲームづくりに務めていた 若い連中ってそもそもPS4そんな持ってないような
その層はVITA死亡とともに消滅したよ >>45
本スレは任天堂やスプラが好きなら気分悪くなるから絶対行っちゃいけない場所だな コレシカナイだけで売れるということはせっかくの神ハードなのにソフトがコレシカナイってこと?
やっぱゴキちゃんすら認めざるを得ない神ハードなんだなスイッチは >>34
でもエロゲオタくんはニートだから一生作れないねw 1ヶ月前に買ったけどプロコンないからやってないままだわ
プロコンは改善版発売待ち
一年以内にできるかわからん ハマるか ランク10行く前にやめるかの両極端かと
中毒性は非常に高いね いとこの一家はコロコロ2冊買ったとかそんな話聞いたな
子供が多いからなのか親がやってるからなのかまでは知らんが 自分は任天堂ファンだけど本スレやTwitterでイキってるイカ民が大嫌いだから
モンハンwの方を応援するぞ、PS4持ってないけど >>92
え、ジョイコンでやるのってまさか異端なのか? 軽いプレイしてるからジョイコンで十分楽しめるな
慣れると快適 イカって大体毎週ハードと共にイベント無い週でも1だか2万コンスタントに売れてるんだっけ? こういう信頼のない数字で喜ぶのも悲観するのも頭おかしい
任天堂が絶対決算で数字出すんだから静観しろよ このゲームは面白い
そして一番おしゃれなゲーム
そして音楽も素晴らしい
キャラもいい
今後スプラトゥーンにありえるのは
スプラトゥーンの派生作品
確実売れる ジョイコンは楽だよなぁ
ただ右スティックをもう少し下につけて欲しかった wiiuっていうハンデ背負って150万もいったんだからスイッチなら200万なんか余裕で超えると思ってた プロコンって左右別れてないんでしょ?ジャイロでエイムする時キツそうだけどどうなの switchが売れるとイカが売れる
これを止めるのはイカ3くらいしかなさそ
子供の口コミに乗ったらネットの評判なんて無関係で広まるからなー >>97
普通です。
操作も別にプロコンが優れてるとは思わない。 200万~300万売れるタイトルなんだし
これが毎年とか数年レベルでサードみたいに乱発するタイトルじゃ無いんだから
派生タイトル欲しい所だよなぁ。横スク以外でお願いしたい JOYCONでも余裕だけど電池切れるからプロコン買った >>108
サーモンランみたいな共闘で倒す系あったら良いかも ジョイコンはパブロみたいなブキ使ってる時にたまにYボタン誤爆することあったな
プロコンは快適だけどこっちも十字キーの誤爆が結構あるのがちょっと辛い 分離させるのめんどいからプロコン使ってるけど
ジョイコンで十分だと思う。軽いし >>110
ガチならテレビかテーブルモードが主流だわ テーブルモードで遊んでるな
PCの前に置いて
合間に色々やりながらできて楽 イカちゃんやってない人にわからないだろうけどヒーローモードのアクションゲームもかなり
優秀なゲーム。
グッズの売り上げもすごい
7ELEVENのコラボも即完売だったし
大型スーパーで販売されてる
武器や着せ替え人形も売れてる
売ってるのがバンダイというw パッケが188万なんだからDL込みならそりゃそうだろ ジョイコンはジャンプしにくいと思ってたけど
視点回しとジャンプが同時にできたりするからありかなて感じ マッチングとか不満のある部分も多いけどやっぱりよく出来たゲームだと思うわ
キャラ動かすだけで楽しいと思えるゲームに久々に巡り会えた 今の勢いならパッケ版だけでも間違いなく200万行くんだし
その時に騒いでくれ いまだに尼で売り切れてたりするからな
マリカも切れてたのは笑ったが
まあお年玉あったからな >>116
携帯モードだと画面小さくてまとあてにくいっていってる人そういやいたなぁ
>>118
ならよかった
本スレだと携帯モード人権ないようなノリだからなぁ 9月でスプラトゥーン2のDLは30万越えてるはず
そして世界で350万本だったはず しかもこれ通過点だからね
ここからしばらくじわ売れだから >>46
これしかない割にほかのソフトも売れてるよね、、
それもこれしかない需要かい? 対人、シューターが200万いくハードswitch
口先だけのゲーマーハードPS4とは次元が違いすぎるわ 買うなら割高になるけどDLしかないよな
軽いからmicroSDなくてもいい
ドラ10とイカとあと数点入れてるけど10G空いてる >>120
正直2のヒーローモードすきじゃない
1と違ってただの意地悪になってる 携帯モードでやったことあるけど
画面小っちゃくて潜伏移動とか見づらくてつれぇわ これファミ通のDL予測入れて200万だろ
どうせ今月か来月にはパケ200万いくしこのソースは全く参考にならんわ >>120
ブキのミニチュア買ったけどよーできてる
やっぱ腐ってもプラモ屋だわ どうぶつの森とスプラは口コミで人気になったシリーズなせいか熱狂的なファンが多い気がする >>17
面白いけど同時にこれほどイライラするゲームもめずらしいw
程よくインターバルを取りつつやらないといかん。 >>17
去年の時点でのスプラトゥーンのAmazonレビューのうち、☆1レビューの購入者率は18%
ちなみに☆4、5レビューの購入者率は50〜60%
さて何故でしょう? 1の評判聞いてて買ったけどイメージと違うなとは感じた >>97
自分はホリコンでジャイロ無しだけど慣れるとすごく快適。 2はガチで塗り合う時が来たのキャッチコピーそのまんまだな
善玉的に競技寄りになった PS3から10年の歴史売上を1年未満で抜いてしまったのか スプラトゥーンほどじゃないが
ダクソが口コミで広まる可能性があるとワイは見てる
中学生ぐらいなら胆試し、腕試し的にやりたくなるはじや
自分もガキの頃、怖いもの見たさでバイオやってたもんな ∧∧∩
( ゚∀゚)/ 200万突破キタ━━(゚∀゚)━━!!
⊂ ノ
(つ ノ
o (ノ
\ ☆
| o
(⌒ ⌒ヽ / ☆
\ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ /
('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
(´ ) ::: ) /
☆─ (´⌒;: ::⌒`) :; ) >>127
9月末までで任天堂決算で
世界:361万
国内:156万
10月初週までのメディクリで120万弱だからDL版40万弱は売れてるね >>108
ガールズ&ボーイズモードなんてファッションゲームがでたら俺が喜ぶぞ スイッチでモンハンXXもやってるけど
スプラトゥーンも両方やってる奴が一番
多い。
履歴みるの趣味だからw
だからダクソはもしかしたら大ヒットするかもね ゴキブリくやちいw
過疎過疎人殺しゲーじゃうまくてもどやれないw HDゲームは国内で初だよ
FF13が一位だったはず 本当はこの座をドラクエが狙ってたんだよな
目標400万本掲げていたから >>97
1経験した俺は最初ジョイコンでやってたがプロコン買った 日本300万、世界750万ぐらいは冗談抜きで行くな スプラだけじゃないマリオデもそのうち300万いきそう しかしまあ作ってる人がどんどんアイデアが浮かんでくる感じが分かる
これもできるんじゃねこれも面白そうみたいな あんだけ性能がー画質がーと言ってて、まさか一番乗りが任天堂とか恥ずかしくないのかな? 個人的には対戦型FPSとしてはそんなに面白いとは思わなかったけどね、ただデザインセンスとかのカッコよさで新規を獲得してるのとルールが分かりやすいってのが大きかったね。
俺はオーバーウォッチの方が好きだけどな しょうじきマリオとイカはなんでここまで売れるのかわからない 任天堂が200万超えるシューターなんて作れるわけねぇだろwww
数年前のお前らに言ったらおしっこ漏らすだろうな フェスって良いシステムだよな
まんまと戻ってきて「あ、やっぱおもしれえわ」って思ってるところw スプラ2のダブルミリオンは通過点 トリプルミリオンはいけると思う まあ待ち時間なくプレイ時間も短く
即遊べるってのが一番だろうな
とっつき易さは万人受けには必要 据え置きダブルミリオンはWii party以来か…。久しいな。 ハードが世代交代するまで延々と売れ続ける任天堂ゲーの事だから
すでに300万本超えは確定したも同然だな
しかしまさかこの日本で不人気ジャンルと言われたシューターが流行るとは
本当に日本は任天堂市場だな >>170
任天堂信者ですら否定的(シューター=人殺しゲーであるため)だろうなぁ・・・w
ただ、3年近く前のゲハで「任天堂がFPS作るなら水鉄砲だろうと思う(けど、どうするのか解らない)」
とFPSに関係する色々なスレで同じ主張を繰り返しているヤツを見たことがある
予言者だったんか、開発者に1人ぐらいゲハ民もいたのか、今となってはもう解らん wiiみたいな価値ハードならともかくWiiUだったからねえ
任天堂以外にゃ逆立ちしても無理だろうね シューターでダブルミリオン
オープンワールドでGOTY
大成功やね 3を出す前に、別ジャンルのスピンオフを出してシューターゲーとは違う方向からも興味を持ってもらおう
とりあえず鮭を狩るのに特化したゲーム・・・サーモンハンター(略してモンハン)とかどうや? >>178
ポケモンマリカスマブラのようにジャンルスプラでシューターじゃないって言われるようになるさ
叩いているようで褒め言葉にしか聞こえないけどな 推移的に国内300万確定してるからなあ
下手すると今年の年末に行ってるかもしれん
そしたら最終400も狙える >>185
だよなあ、それって凄い誉め言葉だよなw
言う奴が気づいてるかどうかは知らんが イカにインして街でユーザーの
絵や文字みるのが好き
その絵や文字がゲーム内の壁に描かれる
なんでもないことだけど
スプラトゥーンの文化なんだよね
イクラ、アサリ、サザエ集めるとか
その発想がイイ! PS4国内最高売上のDQ11さんはどれくらい売ってるの? 3年前だったらスプラトゥーンはもうE3で紹介されてたんじゃね?
初めて見た時からすげー期待してた。
試射会っていうやり方がが上手かったな
あれまではいまいちピンと来てない人も多かったと思う。 この調子でCSジャイロの優位性を確立してほしい
ゴミの様なスティックエイムはよ無くなれ 女性と小学生も参加してるのがでかいよな
やっぱ市場はライトありきだよな いまだに前作1stトレーラーを初めて見たときのワクワク感が忘れられん
あん時は「うわこれ絶対面白いやつじゃん。でもシューターかあ、、、知る人ぞ知る、で落ち着くんだろうなあ」てえらいやきもきしてたわ
流石にここまで育つとは考えられんかった >>17
対戦ゲームである以上「厳し目の評価」が出るのは普通 国内据置ハードで200万本は8年ぶり
HDのソフトとしては初
もう国民的ゲームと言っていいでしょ
スプラトゥーン>ファイナルファンタジー
すごい時代になったな スプラトゥーンRPG
ぶつ森にイカちゃん登場!
スマブライカちゃん参戦
任天堂さんもちろんどれか考えてるよね? >>185
splatoon最凶の特性はそこなんだよな
これをやるにはイカかタコである必要があるからリアル系FPSではルールとして成立しない
一方でSplatoonで遊ぶ時FPSの慣れが役立つのでFPSが苦手な層や逆にやり飽きた層には新鮮なガンシューになる
「実弾銃でイカを撃っても殺せないが、イカは実弾銃を撃って人を殺せる」という理不尽特性 あんなにネガキャン撒いてあちこちでオワコンオワコンと連呼したのにね ガチマッチ結果
スプラトゥーンのランクがSからS+にあがった! 国内据置で一番売れたのはWiiのnewマリの5百万かな まだ発売後半年経ってねーよな
WiiU版のほうが思い入れがあるけど、だからといってイカに未来がないなんて到底言えない
仮に500万もの競技人口を構えれば囲碁どころか将棋ってレベルですらねーぞ >>47
後発すぎて大した足しにならないから無駄じゃない?
(そもそも発表されるのがいつなのかもよくわからないけど) 中国のパクリアプリの動画を見て感じたのは
本家のセンスがちっとやそっとじゃ真似られないくらいの高みにあるって事実だったわ
パッと見ほとんど同じだしBGMもアレンシされてるんだけど、全然違うんだよな >>193
モンハンとかいう超アナクロ操作が
どのツラ下げてスイッチ参戦してんだろうかって思うわ >>204
2013年の時点で451万本だね
それ以上となるとファミコンのスーパーマリオぐらい? >>58
ちょっと待て、これしかないものが多すぎんだろ HDゲーム初の200万突破はスプラトゥーン2だったか
てかこの調子だと初の300万突破もスプラになりそうだ
初の400万突破はポケモンだろうけど ポケモンとモンハンはもう一度3DSとマルチな
ような気がする DQ11がDSなんかででなきゃ軽くいってた数字だな(´・ω・`) >>215
DQ11はPS4独占だったら200万、3DS独占ですれ違いに力を入れれば400万だったろうね(´・ω・`) HD初ダブルミリオンがスプラ2とか、ほんまPS何やってんだって結果だな >>215
事実は受けとめよう
イカはヒット作だよ(´・ω・`) >>101
サーモンラン特化ソフトが出たらマジでバカ売れだと思うわ ドラクエが200万だったら大損害過ぎてなぁ
どちらにしてもPSが業界の足を引っ張ってたって話になるし >>197
スクエニのブランドが過去のものになった
そんな衝撃を受けたな
実はスクエニはHD環境になってから新作で
国内ダブルミリオン突破したことがないと
いうこと >>210
FCSFCと400万以上はそれだけだな PS2のFF12を最後に据置でダブルミリオンないんではスクエニは
というかそれ以降は任天堂しか出してないんじゃないかな スプラトゥーンに関しては実況動画の果たした役割もかなり大きいと思う >>226
Wiiのミリオンはモンハン以外全部任天堂でダブルは全部任天堂
だからPS2終了後に限るとダブルは任天堂だけ
ちなみにPSPS2のダブルはDQFFバイオGTしか達成してない >>3
海外向けに転売購入してる奴が同梱版買ったから
同梱以外出荷少なかったからなセコイで HD機発売から10年以上経って漸くダブルミリオンの登場か DLが2割としてもパッケージが250万行ったらトータル300万な感じか。300万も射程内に十分見えてきてるな FFなんかは新規開拓せず、新作が発表から発売までいつ出るか分からないという状況だからなぁ 発表から発売まで長いと購入意欲も薄れるユーザー心理をそろそろ理解してほしい 今年は200万超え連発しそうだな
PSには夢のまた夢だがw ダイオウイカ>>>>>>ホスト
世間一般でも実に分かり易い題材w 遂にイカちゃんもダブルミリオン作品の仲間入りかおめでとう
フジテレビは変なバラエティー打ち切ってアニメ枠復活させてスプラトゥーンのアニメやるべきだな 1週間前にDLで買ってトレーニングモードの5までやっと来たし、対戦も塗るやつばかりだけど楽しい
でも未だにみんなみたいな吹き出しに絵を書くやり方が解らん・・・
X押してもそれらしい項目ないし ソニーハードで国内ダブルなんてあと300年は無いだろうな 評判悪いのに売れてるよね
勝率5割でクソと言われてるのに何で買うの >>236
芸人がツッコミの例えにするのは
知名度ある証拠だね。
プレステのマイナーゲームを例えに
ツッコんだら絶対すべるし。 まあ全盛期のオーバーウォッチの方が楽しかったけどな そうか据え置きで200万越えっていったらWii時代以来か >>251
ハイカラスクエアのアタマ屋とブキ屋の間にあるポストに話しかけてみな
そして、塗り専をやめて相手を殺しにかかる際は
「足場の状態が悪かったり明らかに隙がある相手を狙って襲え」
というのが戦場の鉄則ゥ 不満がたっぷりある俺ですらプレイ時間300時間超えてるんだが
これでイライラな部分が改善されてしまったらどうなってしまうんだ >>256
結局、日本でゲームが売れてる=任天堂が好調
日本でゲームが売れてないいこ任天堂が不調
ってことなんだなぁと思った うわああああああw
まだモンハンW出てないのに〜www WiiU時代
「5年遅れでHD参入とは遅すぎる」
「任天堂にHDを扱うのは無理」
「HDゲームではもう追いつけないだろ任天堂は」
「豚ちゃんようやくハイビジョンでゲーム出来たね」
「HDは初めてか?力抜けよ」
任天堂
「ゼルダチームが初めて作ったHDの新作で、GOTY総ナメったでござる」
「ついでに、国内で初めて200万本売れるHDゲームを作ったでござる」
いやマジで、HD開発で先行した5年の間、他は何してたんだって話だわ >>253
ネットの評判が悪いだけで
実際買って遊んだ奴は間違いなく知人に勧めるゲームだからね
消費に関してはリアルユーザーのダイレクト口コミの力に敵わない >>215
真面目な話PS4がなかったらもっと売上上だったと思うよ スプラトゥーンを作った野上とかその周りはやっぱり給料とかめっちゃ上がってたりすんのかな?
いいなぁ(´・ω・`) >>253
ソロ専もサーモン・ランに逃げれるし
タッグ組めるネット仲間いりゃ多少のks戦でも楽しめるからな なんで無関係のソクミンがコロコロ現れるの?(´・ω・`) >>262
アイディア全部出し切って新しいものが作れなかっただけ
あとは退行するだけだろう >>266
任天堂はそういう成功報酬はたいしたことないらしいよ 知らない小学生がいないレベルの知名度だもんなスプラ
それにひきかえドラクエはまだしもFFは子供への知名度ほぼ無いよ >>229
海外向けに転売購入ってゴキブリらしい発想だな 発売以降初代ポケモン並みのペースで売れてるんだからスゲー継続力だよな スーパーマーケットいってみるといいよ
今じゃDBとか避けてでもスプラトゥーン関係の玩具菓子おいてるレベルだから
クリスマスの玩具缶もスプラトゥーンのが他のキャラ缶より売れてたし コロコロとのコンビも強いよなぁ
希望の星のゴンじろーどうなったんやろ >>222
いやこれサーバが必要なわけでもないし
この桁のプレイ人口とリピート率自体が巨大な財産だし
利息だけで食っていけるんじゃねーの。 >>261
まあ勝ち負けがハッキリしてどんどん次ゲーム進行するから
多少は射幸心狙いみたいなのはあるだろうな
とはいえランダムなんてほとんど回ってないガチンコ対戦アクションだからな
主婦が立ち回りがどうとか
ガバエイムとか戦犯とか口走ってんだもん
どうなってんだよ >>120
少なくともジェットセットラジオより難しいってか進化系だと思うわ ゴキブリ犯罪者の捏造ネガキャンむなしく大好評爆売れ中! すまん持ってないです
今買ってるソフトはマリカDX、FE無双、ゼノブレ2、未開封ゼルダ まぁ遊んだことのない奴にゲーマーを名乗る資格が無いのは確か >>277
世界で1000万とか和ゲーじゃマリオ、ゼルダ、ポケモン以外無理だぞ
500万以上でもFFだけだし まぁ今だけイキってればいいよ
モンハンW出たらジ・エンドです >>242
アニメ化するにしてもコロコロ漫画とは違う内容でいくだろう
カービィもどう森もアニメはコロコロ漫画とは違ってたし >>267
対戦疲れした人の逃げ場になってるよねサーモンラン
あれが面白かったのがいい感じで受け皿になってそれがよかった スプラキッズは多分何台もハードを買えないだろうから
息抜きにモンハンwみたいなゲームが遊べないストレスを我慢しないで
ベヨネッタやダクソを遊んで欲しい 今まで全盛期ですら100万が天井の据え置きモンハンに期待を寄せ過ぎて草生える
これこそ本当のこれしかないだわな PCゲーしてる配信者とかがスプラ2やったのも大きいと思う
元々PS4のマルチゲーしかやってなかったけど
スプラ2では、なぜかほしくなって買った
実際やってみてスゲー面白い!!ってほどでも無かったけど
それよりもゼルダの方が凄かった 同時期発売のドラクエ11は本当にセミみたいな寿命だったな
これで合算抜いたら初動命のPSWが余計浮き彫りになる >>290
真面目な話、子供層への広がりが期待出来ないMHWは初動良くても伸び悩むぞ
日本ではゲームに限らず子供・女性層を捕まえられないものは大ヒット不可能と言って良いから
子供層に受けてあのVITAでミリオン超えしたマイクラでさえ、PS4じゃ30万もいってないし
今の時代に据え置きで伸びたイカは例外中の例外で、それがSwitchで携帯性まで持っちゃったから
この大ブレイクになった …言っちゃダメかもしれんけど
モンハンW、割とショボく終わりそうじゃね? 知り合いの家の子は夏に誕生日プレゼントでスイッチと一緒に買ってもらって冬までイカちゃん一本だった
で、クリスマスにゼルダ買ってもらってたな
それでも塾やクラブで忙しくて、遊ぶ時間ないって言ってた
最近の子供はかわいそうだな スプラの強みってユーザーが全層すべてやれる点だよなぁ
子供から大人まで楽しめるもの
これは何気に凄いわ >>303
日本でオンラインシューティングがブレイク、
しかも老若男女すべての層に受けるなんてほんと誰が予想したろうかw
まさにマリカのシューティング版を作っちゃったよなあ >>304
女に売れるのはデカイよな。
シューターって基本男のゲームだったが、スプラは女性ユーザー多いし 8年ぶりの据置ダブルミリオンだけど2010年の据置ダブルミリオンってなんだ?
FF13がDL版込みとかPC含めた他機種版込みで200万とかかね >>306
何気にモンハンもわりと女のユーザーいたんよね
2chをモンハンで検索したら鬼女板やら喪女で募集スレがでてくる程度に スプラトゥーンのキャラデザが好きになれないんだよなw
ようやく見慣れてきたけどやっぱり無理w MHWがここを超えてくるか
何せ400万本がベースのタイトルだからな >>312
400万本がべースなのはあくまで携帯機のモンハンだと思う
据置でミリオン行ったことないでしょ、確か。 >>304
ホント「塗る」という概念が強烈すぎた
戦争の無害化とスポーツ化、銃撃戦の暗く殺伐としたイメージの払拭、
「要地の制圧」の可視化、戦線と補給路の可視化、索敵やクリアリングの可視化
敵に打ち勝てない弱者にも活躍の機会を与え、強者には高次の戦略を要求
これらの複雑怪奇な多数の概念を、既存のたった1単語に凝縮して表現しちまったんだもの 塗ることで潜伏、インク回復や移動のスピードが上がり快適、不意打ちできる
他のシューターより動きが速くて楽しい
リアル志向ならこういうゲームは作れない
ただ人が多い分、上位の強さが半端ない ああ、Wiiパーティか
>>313
一応トライは実売100万超えてるはず
今のFF15に近い感じで大分値崩れして100万だけど カジュアルシューターブームが10年弱遅れてやってきた感じだな
はよMOBAも作れ イカみたいに外人から凡ゲー評価でもコクナイは取れる >>313
110万行ってるが
カプコンIRだともっと盛ってるw マリオカート並の定番タイトルが生まれたのはヤバイと思う >>72
それな
スプラはトクにDL比率高そうだし30万も妥当に按じる
今はDL40万には達しているだろうな… 最近のファミ通調べのダウンロードランキングにスプラやマリカーやマイクラとか入ってなかったのは何だったの?
あれはただのアンケートだったから? 国内任天堂タイトルで一位になってしまったのか
今まで国内トップだったマリオドラクエポケモンの高齢タイトルの時代ももう終わりでこれからはスプラの時代だな そりゃアンケートだからファミ通とイカのユーザ層が全然違うんだろ この化け物IP2015年に生まれたばっかなんだぜ? 2014年E3のPVから成長したな
当時Uを買ってなかったからヨドバシの体験会に朝から並んでその場で本体買ってソフト予約したな
シューターゲーはテクとか定石とか半端なく敷居が高いイメージで敬遠してたけど
仕組みとしてわかりやすいし上手くなれそうと思わされたな
2はステージ構成とマッチングがクソにも思えるけど遊んでしまうな 1発売前はゴキブリが爆死確定!とか散々煽ってたよなあw
で、結果はごらんの通り。ゴキブリの目がいかに腐ってるかがよくわかるな >>301
今の二十歳位までは塾が遊び兼社交場みたいなもんだから、ソシャゲの方が割と喜ばれてるな
家でゲームで遊ぶってのが少なくなった フェスでもランク10台に遭遇することが多くて新規が次々入ってるのが分かる >>309
何気にニーアも二十代女性に好評なんだよな、出来る女みたいなのに憧れでもあるんかね インタビューで子供がやってるのを見て親が興味を持って貰えたら嬉しいって言ってたけどよくママとかパパとかの名前見るからすごいよな子供から大人まで楽しめるゲーム ローカル対戦とか盛んになりだすにはやっぱまだまだ普及率が足りないんだろうな
やっぱポケモンクラスにならないと厳しいのかな 〇〇ママ率異常に高いからなこれ
しかもパパより強い >>332
有能綺麗な女キャラって女子受けするよ
それに美少年もいるし >>335
最近ママは見かけなくなった
たぶん名前変えてるけど強い
旦那よりも時間あるからな 下方修正の嵐でつまらなくなったな
インク回復もおせーし
平凡なtpsって感じ スプラトゥーンやりたいけど今さら
負けハード確定のWiiUを買いたくないって人間がたくさんいたからね 水鉄砲や雪合戦でマイルドなシューターを作ろう、までは皆考えるんだけど
その先がなかったんよね >>335
子供が小学校行くくらいの歳になると
共働きでもない家庭だと主婦は子供帰ってくるまでヒマなんだよな
FF11やってた時まじで主婦プレイヤー多かった これ更に 「さんぽ」 を発展させて
1人または仲間内だけで時間無制限に遊べる公園ステージみたいなモード用意して
慣れ合ったり、ブキ使って壁に絵描いたり(色を変えれる)、ストレス解消にひたすらインクぶっ放したり
鬼ごっこや逃亡中やったりできる、馴れ合いモードを公式に用意してくれればいいかも BGMにしろキャラクターデザインにしろ、任天堂以外からは絶対に出てこなさそうだもんな
イケメン美女の「人間」しかキャラクターを生み出せてないようではインクリングに絶対に辿りつきそうにない
まぁ生産ラインを大量に持ってる任天堂だからこそ出来た冒険だったんだろうけど 1やりすぎてさすがに2は300時間で飽きたなやってたのだいたいサーモンラン
今回のバランスで周りほとんどやらなくなったのが痛い
ちなみに1は2000時間はやった >>335
今フェスやってたけど「まま」とか「おかあさん」とかとたまに当たったし割と強い
家族が寝てから夜にやってるっぽい
確かに強いパパに出会ったことないかも 良ゲーがちゃんと売れるのは当たり前だけどありがたいね
それだけ多くの人に遊ばれてるわけだし、これもSwitchというのはハードとスプラトゥーン2と言うソフトが組み合わさってこそ
和ゲーの復権も任天堂が率先しそうだ パパ軽はほんと弱い、まま系はこっちの動き読まれてる乗ってくらい強いの多い
相当やりこんでる まあ同じ時間やりこめばパパの方が強いんだろうが
時間は夢を裏切らない
夢も時間を裏切ってはならないからね バランスは良くなってるのにね
長射程のメインインクの減りあがって塗り武器の重要性増してるんやがいかんせんマップがまずい
触り心地も硬直長くてストレス貯まる タイミング悪くて前回のフェスはシャツだけ借りて全くできず
今回のフェスも称号2段階で切り上げだわ
フェスは土日全日にしてくんないかな 今後も売れ続けるだろうから、
最終的に何百万本行くのか見えないソフトの一つ >>340
逆にスプラは「陣取り作ろう」から始まってて「シューター作ろう」は考えてなかったっていう珍事 別に噛み付くわけじゃないんだけど
1,882,997本ってのが最新のファミ通ランキング数値で
それに15万のDL足して計200万超えっていう記事らしいが
ファミ通ランキング数値はDLカードの分含んでる数値なわけで15万のDL数値はどうやって推計値出したんだろうか
知る方法は任天堂に直接聞くぐらいしか無いはずなんだが… 凄いなぁ
やはり子供と女性を取り込むとつよい(確信 1割は普通じゃね?
イカちゃんはもっと多いだろうから
とっくに過ぎ去ってるだろうけど大した差じゃない
どうせ1週くらいの誤差だし気にすんな >>92
改善が何を指すか知らんけど十字キーならゼノプロコンで改善されたぞ IRとその時の各社推計を比べればスプラのDL率はだいたい分かるよ
上の方でDL40万という計算もある >>143
せやな
「これしかない」って遠回しにPSも含まれてるわな、そりゃ シンプルなゲームほどガチ勢が目立って心折ってくるという 日本じゃHD機初の200万かー
感慨深い
まあでも300万も十分狙えるよね >>17
対人ゲームのAmazonレビューは低いと思うけどね
まぁ俺自身イカを楽しんでるけどやっぱり負け続けると楽しくはない時あるよ >>367
モンハンワールドも国内200万行くと思うけど wiiすらミリオンがやっとのゲームでしかもPS4みたいなハードでなんで200万も行くと思うんだ
頭ゴキブリかよ >>369
初って言ってるだけで
後にも先にも唯一のなんて誰も言ってなくない? イカがこんなに売れるスイッチでドラクエ11がミリオン行かなかったら凄いショック受けそうだなスクエニ
DQ用の種蒔きしてないから危ういんだけど気づいてなさそう 正月にイカのポチ袋売ってたけど速攻で売り切れたな
使う予定ないのに俺も欲しくなってしまった >>12
マリオカートx4倍の勢いで、定番売れ。
据置型でそんな売れ方したソフト思い出せないな。 >>3
同調圧力とこれしかない需要
完全にモンハンのポジションを奪ってしまった
カプンコは今頃血の涙を流していることだろう >>38
1は日本だと151万本、世界累計だと487万本だそうだ。 >>375
DQHもDQ10も出してDQB出すじゃん
それ以上何してほしいの?
そもそも後発だしミリオンいかないと思うけどね スマホゲーが幅を利かせても難なく話題広げてきたからねぇ
イカは強いよ 世界で
マリオデ、ゼルダは軽く500万本だぞ
イカは公表されてる数で
世界で350万本DL30万だったはず
今ならもっと増えてる
ちなみにアームズも1.2スイッチも
世界でミリオン
マリオデ、マリカー、スプラトゥーン
日本でも世界でもミリオン
ゼルダも行くだろ >>375
スマホでDQ乱発でブランド力落ちたと思ってる >>162
700〜800万本
Switchが1億台売れば1000万本コース(かな…) >>383
いや、スクエニの社員でもスプラトゥーン2は凄いってコメントしてるし。 このゲームめっちゃイライラするけどそんだけハマってるって事なんだろうな
毎回他のゲーム終わらせた後「なんかもの足りねぇなぁ・・・」って感じで気付いたら起動してるわ 過去一番日本で売れたのがマリオ
HDで一番売れたのがスプラトゥーン2
数年前には誰も予想しなかったよね
いままでHD一位がFF13だからな
ここから
マリオデ、スマブラ、ぶつ森、ポケモン、
スプラトゥーン2の首位争い 辻本とゴキブリの連中は歯ぎしりが止まらんだろうなw スプラが据置で8年ぶりに200万って言ってるけどスイッチは携帯機なんだよなぁ…
まーた捏造してるよwぷっ^^ スプラトゥーンの世界累計400万本を余裕で抜き去ってて草 >>375
現時点でPS4版&3DS版が310万以上
DL率を10%としても350万程度はいってるわけでしょ
既プレイユーザーがいくらか購入するとしても50万いけば万々歳じゃないかなぁ ステージさえも少しましならもっと状況は良かっただろうが そんなに女性に人気なの?子供に人気なのはわかるけど
私、女でシューター好きで色々やってるけど
そこまで1日中ずっとハマりこめるほど面白いとは思わない
ただ可愛いから本とかは買ったけど
スプラ2よりレインボーシックスシージの方が何倍も楽しいよ
スプラ2やってる層はたぶん今回が初めてのマルチとかでハマるんだと思う
BF COD オバウォもやったけどシージが1番楽しいね >>396
スプラはエイム力が無くても塗ってれば貢献出来るからな
CODだのBFだのエイム力無いと話にならないし、フォトリアルは日本では受けない >>344
むしろバランス1より良いやろ
1は使う武器完全に固定されてたし >>375
RPGの後発移植で11が値崩れしまくってるのに
膨大な追加要素ない限り絶対にそんな売れない
売る気ならペルソナ4Gぐらいの追加要素てんこ盛りにして出直してこいとしか むしろ普通のFPSはヘッドショットあるから楽だよ
イカはヘッドショットないから動きのほうが重要になる >>398
短射程はバリアダイオウ持ってないと人権が無かったからな >>400
だからAIMって言われてんじゃん
そんな馬鹿だからスプラつまんねーんだよ
脳みそ空っぽだから >>402
こいつみたいなアンチってなぜこのスレタイでわざわざアンチ活動しにくるの? 2から入って遊んでるけど、3になったらMiiくらい顔のデザイン増えるのかな?
イカって設定だからMiiみたいな人間ぽい顔は使わない方向で行くのかな?
どっちにしろエデットできる顔の幅を増やして欲しい あとエンブレム制作機能とか >>398
初期のスシコラヒッセンのジェッパアーマー知らず?
今はいいのかもしれんけど離れたやつらは戻ってこねーのよ 塗って自分がスコア1位で塗りポイント上位でも
味方が糞だと勝てない所が腹立つ
あとすぐ倒される所も腹立つ
それがずっと続くともう面白くない
今フェスでずっとやってるけど 新規が続々と入って盛り上がってれば
辞めた奴も戻ってくんじゃねーの
戻って来なくても問題なさそうだし どのゲームでも、前作のがよかったと前作を神格化する馬鹿はいるものだ
そう、ダークソウルが発売したばかりの頃、ダクソのスレに大量にいたデモンズソウル信者のようにな 別に俺と周りがやめたってだけで2がクソゲーだとは思わんが1作目やってたゆえの不満はしゃあないやろ
手放しに新作崇めなきゃ駄目なわけ? てか1作目未だに普通にマッチングするぞw
そっちやっとけば >>415
1は2000時間もやって2は300時間で飽きて辞めて今は何もマルチ系はやってないの?
1と2って何がそんなに違うの?
1と2ではマリオカートとグランツーリスモくらいの違いがあると言ってるのがいた 即死無敵系排除した上で武器バランス含めて2の今の環境が一番完成されてっけどな >>415
今のバランスが面白いと思ってる人達に向かって批判したら反論されるのは当然なんだからしゃあないやろ?
それを「崇める」とか極端すぎる批判するから余計に嫌われるんやで で?弱武器使うとBANされるわけだけど敬虔な任天堂信者達はどう答えるのかな? おれもかったぞスプラ2
おもしろいよな
普段シューティング系やらない完全新参だからやってて分かるけど、
新参でもちゃんと入りやすいゲームシステムになってるのが本当上手いと思うわ
撃ち合いで勝てなくても色を塗りまくってれば味方に貢献できるし勝率上がるし、
でも敵と鉢合わせになった場合は腕の差が出る。それでやられても別のとこ塗り返せば貢献できる。
システムのカラクリが万人に合わせられてるのが凄いわ
そりゃ人気になりますわ >>417
今はマルチじゃないゲーム色々やってるねたまにPUBGフレとやるくらい
両方マリオカートじゃねーかな
違いはダメージ回復関連やボムの強さ最近アップデートで弄ったここが後から1に近づけた部分なんだけどこういう細かいところね
あとステージの広さや障害物とそれに伴った射程の変更
語れば長くなるから1のプレイヤーのレビューとか見たほうがわかるかもね
彼らが言ってるとこと大体は同じ >>422
スプラ1を2000時間もやるなんて廃人だけど
よく今はマルチじゃないゲームをやれるようになったね
オフゲーをやってるということ?
PUBGやる人がスプラみたいな据え置きやるのかww >>423
仕事→イカ→寝るレベルの廃人だったからな
そのイカが別のゲームになっただけでマルチのゲームじゃないとだめなわけではない よくゴキちゃんが苦し紛れに
DQⅪの売上本数のPS4と3DSの合計持ってきて
イカと比較してドヤってたけど
それすらロックオンしたって感じか
凄いなぁ
あ、ちなみにコメディー派ね 逆に2から始めた人にネギトロの射的場っぷりやダイナモの波を見せたらブチ切れるだろうな
結局自分が知っている環境と違うということ自体が気に食わない原因だからバランスを語っても意味はないのだ だから最初に言ったろ
200万は通過点
スプラ2の目標は300万 >>391
虫もしつこいな
いいね持ちは携帯モードではできない
よって据え置きでもある >>34
人間は自分の脳が認識した事しか存在を感じない
君が妄想を現実だと誤認すれば
それは気ににとっては現実
ただし、外でそれを言えば入院させられる これで思ったことは
国内シューターってジャンルでスプラだけ売り上げぶっちぎりになっちゃって
全く他のシューターに移ってないねユーザーw
スプラが好きな客はスプラにぞっこんのまま他に移ろうとしてない
どんだけ他のメーカーに魅力ないんだっつーのw
他のサードこのまま指くわえて任天堂に対しての恨み言言いながら今回もスルー決め込みますか?
ほんの少しでもこの200万ユーザーを狙ってみようとか思わないんすか? 開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン WiiUという枷が外れた途端にこれかよ
競合ソフトもハードもないし、これはトリプルすら通過点もあるかもな 5割マッチ改善してくれなきゃ買う気しない
早くして ハコフグやっても、わかバリアーやダイナモザバーンや中央陣取りリッターがいないから別ゲーの感覚 スプラトゥーンのスピンオフ出るならスプラの外の世界を歩き回るオープンワールドのゲームがいいな
ゲーム内のコミュニケーションに対して任天堂は否定的だから難しいと思うけど、エリアの外に広がる世界を見て、実際そとに出て見たいって思うんだよな どんなキャラの絵でも目の周り黒くぬってそれつなげればイカちゃんになるの凄いと思う
完全にアイコンだよなあのイカの目は レギュラーマッチは残りの1分以外は頑張る意味薄いしガチマッチはキルゲーだしで完成度は低いよね 以前ユニクロとコラボでシャツのデザイン公募してたけど
その結果を発表する時最初がマリオ、次がイカだったんだよな
それ見て今任天堂の中でイカが序列2位なのかと思って驚いたわ もうちょっと死ににくくできないかね
塗りゲーだと思ったらキルゲーだった >>396
「可愛いから」 じゃない?
少なくとも周りでイカやってる女はいろいろ面白い理由を言うけど
どれにも共通して言えるのは最後 「可愛い」 が必ず入る
女がそれ言言い出したらもう理屈も何もない、最強の最大公約数ワード 5割マッチって健全だろ
7割勝利の無双ゲーか
3割勝利の無理ゲーがいいのか? 勝率5割超えはS+になっても5割超える以外無理だろ >>451
当初から色々言われてるが連勝するとお荷物押し付けられてチームメンバーか武器のせいで連敗が続いてどう戦っても5割で落ち着く
逆もある
ってやつ >>449
勝率が5割になるようにマッチングされるってことじゃない?
弱い奴は強い奴と組んで一方的な試合になりにくいようにするシステム
前作ではそれがなかったから相手が弱すぎor強すぎでつまらないって不満があったから改善した 勝率5割いうても実際の中身は勝つにしても負けるにしても一方的な試合になるのが殆どなのがね
マッチングって難しいよなぁ 勝率が5割になるようなマッチングはいやだ=自分が勝てる相手とマッチングしなきゃやだ
そんなんだから強くなれない >>447
それね
他のFPSではキルできるのに
これではすぐキルされて他のFPSで鍛えたものは無意味で腹立つ
と言ってもナワバリバトルなら毎回スコア1位だけど
何回もキルされまくってる
同じ奴にキルされたらなおさら腹立って後ろから尾行してストーカーキルしてる デッドが多いのはクリアリングをしていないから
この点は他のFPSと共通なので単にあなたが他ゲーでも下手くそってだけ
キルならまた話違ってくるんだけどね >>459
上手い奴は仲間が下手ならそれなりに打開できる動き方するしな このゲーム1試合に5,6回死ぬのは普通だよ
二桁死ぬのは死にすぎだけどね >>460
いきなり正面衝突みたいに鉢合わせになってぶつかってキルされるか両方4ぬかのどちらか
あとローラーにやられることが多い
自分はローラー全く使いこなせない 腕に自信があって負けるのが嫌ってんなら、固定で組んでガチマにでも篭ってりゃいいだけのこと
初心者や下手くそ、塗るばっかの変わり者とかカオスなナワバリにソロで来といて、ちょっと上手いか知らんが気に入らない流れになるとスタート地点で放置して試合投げる上級者様が周りに一番迷惑 >>466
その話だと鉢合わせになる理由が周りを確認せずに突っ走ってるからだと思う
塗りながら周りをざっと確認しながら進めばすぐに上手くなれるよ
エイムは問題ないだろうから 結局塗りゲーよ
キルするにしても塗りが大事だからな
塗って塗ってキルして塗れ >>469
そろそろこの終わらない議論に終止符を打つために次のフェスはキルvs塗りでお願いしたい DLカードならPOSレジ通すから一定数に係数かけて出してるのだろう マッチング不満あったけど他のゲームははるかに上を行く糞マッチングやったから
いろいろ察して理解した >>3
グロくない
今どき珍しいちゃんとした新基軸のゲーム
キャラデザが新しい ローラーは潜伏してるから音をよく聞くといいよ
ピチャピチャ聞こえたらボムとか投げてクリアリングか塗りを広げてクリアリング
スプシュ四発で殺せる距離だとローラーのタテブリは二回いれないと殺せないはずたから
ローラーはとにかく距離とる
タテブリはモーションが長いから隙もある
イカ速とかいっぱいつけると避けやすいよ キル=相手の塗りポイント-150だからな
キルするために塗り150ポイント捨ててたら意味ない
塗りつつキルするのが一番 ハードが売れる分だけ売れて行くソフト
同梱じゃないのに実質同梱のような売れ方のソフト
完全にマリオポケモンのステージに立ったよイカは スマブラでボーイとガール参戦内定だろうが武器はなにもってくるのかで論争がおきそう まあ時間の問題ではあったが
ソースがDL含めファミ通なのはどうなんだ ヒット作を生んでも俺が作ったのに当たり前の給料しか貰えないのはおかしいと会社を出ていったのが桜井
野上にはそう思い上がるような人間にならないでほしい。ゲームはチームで作るものだから >>484
任天堂って離職率超低いからホワイトってのもあるだろうけどやっぱゲーム作りの環境が最高なんだろうな
ブレワイのスタッフとか見ても他のとこからどんどん集結してるし アニメ化するなら日本人はお金出すだけで、製作はハリウッド丸投げで(人∀・)タノム イカという新たな化け物IPを生み出しこないだ出た新規IPのARMSもハーフいきそうだし任天堂の新たな時代の幕開け その代わり失敗してもとやかく言われないし給料に影響ない >>481
弱強がそれぞれスプシュにローラー
遠距離にチャージャー
持ち変えて戦うスタイルだな >>236
そろそろ陣内智則が映像ネタにしてもいいんじゃ フジテレビのアニメ枠(土曜夕方6時半辺り)復活させてTVアニメ化
STAND BY ME ドラえもんの会社に3Dアニメ映画化でイカ泣き
お願いします 裏取りしてもエイムが甘いとキルとれない所が最高にクソだよなこのゲーム >>491
試合終了後ジャッジくんが「ごめん見てなかった」って看板持って出てきたり・・・ >>488
スマブラは任天堂(というか岩田)がケツ持ってた
桜井が単独で作れるものなんてムシキングやメテオス程度のもの スマブラはもう桜井じゃなくていいわ
岩田があそこで桜井に頼まなきゃハル研が作ってたんだろうなぁ マリオが発売遅かったのもあるけどマリオより売れてるのすごい
ていうかマリオオデッセイってなんでswitchと一緒に売らなかったの? >>497
任天堂自身が数年かけてスイッチを売っていく方針だったからじゃないかな?
ロンチのゼルダも海外に主眼、国内はsplatoon2で
wiiU買った層がボチボチ買ってくれるだろうな〜的予測
その予測から箱庭マリオが大人気な海外主眼でホリデーあわせして
オデッセイがあそこで発売って流れだったんじゃないかなと。 >>209
アレで真面目に移植してねえなって感じられてがっかりした 外人は家の中で持ち歩ける任天堂の据え置き機としか見ていない模様 >>500
多分外国人に限らず殆どのユーザーその考えだと思うわ >>500
外人だけじゃなく日本人もだぞ
それでいいじゃん サードから後追いが全く出てこないな
まぁ上っ面だけ真似たってダメだろうけど >>497
>>498
ゼルダでswitchの性能をアピールする為に発売したことが大きい。
据置のクオリティーでいつでもどこでも遊べることを売りにしたかったのではないかと
考えられる。 Wiiのスマブラ、242万は抜きそうだな
恐ろしい >>496
桜井抜きのハル研だけで作れる訳ないじゃん
アホなのかお前 >>484
桜井て一歩間違えるとスクエニの野村みたいな
考え方してるのかな
才能あるけど、手綱握ってくれる人が
いるからこそ的な >>508
桜井よりはマシなもん作るよ
少なくとも名前欄煽りを放置なんてしないしレートもつけるだろうね HAL研はそんなに規模大きくないから、あんな肥大化したスマブラなんて手に余って扱えない
「大当たり前提にしてない」初代の作品規模の小ささを冷静に思い返してみるといい
DXで初代の倍以上盛り込んだ結果、作業量オーバーでパンク起こしかけたからこそ、X以降は余所を頼るようにしたって訳
>>512
バトデラのレートの扱いがめっちゃあらぶってるのを見るに、その辺のノウハウも怪しいもんだが >>505
ゼルダでSwitchの利点が世界中に一発で伝わったのはほんとデカかった >>458
格ゲーとか最たるものだけど、他の対戦ゲームだと極まったプレイヤーを普通のプレイヤーが倒すのはまず不可能
でもイカはある程度ウデが上がれば、それが偶然にせよ仲間のおかげにせよ、どんな達人相手でも一矢報いる可能性がある
これって結構デカいと思う
しかしイカでストーカーキルって…よっぽどシューティングにプライド持ってるのかw 7本しか売れなかったら謝るしかないとか言ってたのに売れすぎや 面白いゲーム作るにはスプラトゥーンやゼルダみたいな作り方が必須やと思うけど
あんなことできるメーカー任天堂しかないやろな ふつうにWiiU版には届かないと思ってた
ポップなビジュアルで可愛いと
手に取ったファッション層が
1のシビアさに懲りて手を出さないんじゃないか、と
出ていった人よりも
新ハードなのだからと手に取った人が多かったのか
それとも兄弟とかで
ひとり一本とかが強いのか >>518
自分は前から言ってるけど、イカは敗北を味方のせいに出来るってのが凄くデカいと思ってる
マッチングがクソ、味方がクソ、武器編成がクソ、俺は運が悪いからって文句言いまくってる奴たくさんいるだろ?
んで確かに一戦一戦だけみたら運が絡む事多いから、それに説得力も持たせられる
だから格ゲーみたいに身も蓋もなく自分の実力を見せつけられて心を折られるって事が少ない
俺の実力はもっと上だ、ただ味方に恵まれないだけだって自分を慰められて自尊心が傷つきにくいんだよ
んで運に左右される事ってギャンブルとかもだけどのめり込みやすい
だから文句言いつつも、なかなか止められない
味方ガチャとも言われたりするし、中毒要素としてはギャンブルやガチャに通じるものもあるんだよw 1で既に話題になってたから、そんなに人気なら買ってみようかなって人多そう
自分もその口だけどw
対人ギスギスした時の雰囲気がいたたまれないからあまり好きじゃなかったけど
これはチャットないから喧嘩もおきないし
1試合3分で終わるから気軽だし
何よりマッチング早いからすぐ始められるし
自陣が色で一瞬で判別できて初心者でも分かりやすいし
グロくないからキルした時の罪悪感もないし
数え上げたらきりがない >>346
パパって名前を使うのは子供に買い与えたswitchでゲスト的に遊んでるパパ
ガチ勢は自分もガッツリ遊ぶべくswitch買ってるからパパなんて名前使わない >>505
WIIUは初っ端ニューマリで
Wiiとどうちがうの?って思った >>515
スマブラマリカで散々言われてた事だからなそれ
新規が減って不人気になりすぎると話題にならないから中堅程度の実力持つゲーマーも離れる マリオテニス3Dなんかも、ガチ勢強すぎてナメプしてくるからな
あれは過疎って仕方ない >>214
モンハンはそうかもしれん
ポケモンはウルトラサンムーンで3DS集大成って言い切った
お前らの教祖はもう、全身癌細胞になって死んだんだよ!!!!! 毎週2万本販売で年100万本だから、
今年末には軽く300万本行きそうだよね。
まあ、実際はもっと早く300万本突破しそう。 自分はオンライン対戦は苦手なんで買うことはないだろうけど
(負けるとリアル相手でやるスポーツやゲームより何故か何倍も悔しいんでw)
日本が誇れる新しいゲーム発IPとして地位を確立したのは素直に喜ばしいね >>236
格付予選会か
これ聴いてちょっとフフってなったのは俺だけではないはず でも初期からいたフレンド数十名が塗りゲーじゃないと喚いて辞めちゃった
狩るのも狩られるのも辛いそうな 今回のミステリーゾーン筆頭に全然塗るステージがない狭い
モズクですらあっという間に攻め込まれるし中央とられる 売り上げも大事だけど節目でアクティブをどれだけ維持できるかが大事
オン有料を知らない層
オン有料まで続ける層がゲオ行くかもね 1マッチのサイクル早いからクソクソ言いながら続けてしまう誘引力
>>531
確かに塗ってれば塗りブキでも強いんだけど
味方3人が塗らないから延々と自分だけが塗り作業やらされるんだよな
ジェットにクイボとアメフラシ、赤ZAPにロボボムとアメフラシの組み合わせが欲しい ローラーで殺りにくる奴って総じて上手いと思う
マニューバー系でも狙いつけるの難しい動きする奴までいるし マニューバのローリング硬直ってホントに硬直してる?
ラグと組み合わさってるのか動き続けてるんだけど >>518
ワイ、人に貸す用にパッケ版二つ買った(自分はDL) 塗りゲーだけど一番基本な塗りが相手をキルして一方的に塗る事だから ミステリーゾーンはガチンコで好きかな
ガチみたいな殴りあいを楽しめる ローラーは多分、次のアプデあたりでナーフされるんじゃないか >>518
その発言はライト層を舐めすぎ
それこそフェスの同時接続数なんか見ればかなりの数が継続してプレイし続けてたと言えるわけで
1を買った層の多くは負けても楽しんでたor負けてもやり続ける根性があった、のいずれかという話になる
ライト層ってのは純を追っていけばクリアできるという意味での低難易度がいいかというとそうでもなく
やるべきことが解りやすいならシビアな条件を要求しても全然平気で楽しむ傾向があるのよね
(反例が複雑さと物量の塊であるゼノブレ2)
それこそ例えばドンキーコングTFのの移植なんかは結構売れるし楽しんでもらえると思う 1は塗りゲー言われることあるけどどういう調整すりゃ面白くかつ塗りでなんとかなるバランスになるのか想像もつかないわ
まだランク6初心者だがキルしないと塗られるし塗らないとキルも回避も出来ないでバランス求められる印象 キル武器が普通に塗れるのがよくない
1000塗るチャーが暴れ始めてて
もみじわかばモデラー息してない 今のスイッチ見てライト層って言ってるのは無知すぎるだろ
任天堂が発表した層グラフ見ても今までの任天堂の層と全く違うし
実際売れ方も今までと違うだろ >>544
スプラトゥーンユーザーの8割が20歳未満で
8割がウデマエA以下だっけか
普通にライトじゃね?
コロコロ読んでそう ライト層だからこそ、ゲーム買いまくらないで
一つのゲームやりこむんだよなあ。
ゲーマー気取って、ゲーム食い散らかしてほとんどやらない奴よりは上手いだろ まあコアの基準がどこにあるかだよな
ゲーム歴が長ければマリオとゼルダは外せないと思うが >>543
ボムやSP駆使して戦えてた対面弱い武器が
対面強い武器が暴れたからってひっぱられて弱体されるの本当糞 >>537
漢だなw
貴方みたいな人はどこを贔屓してるとか関係なく偉いと思うわ >>540
ローラーをナーフするよりニンジャどうにかした方が手っ取り早い気がする
ニンジャ+イカ速2.9のボールドローラーが蔓すぎ ニンジャはポイセンという対応策あるし弱体は無いんじゃないか >>547
「コア」って表現を使うなら、「狭く深く」か
「浅いけどかなり広く、腕はともかく批評家的な視点でゲームを遊び・語れる」の最低どちらかだな
「狭く深く」はもちろんプロゲーマー並に一本のゲームを掘り下げてランキング上位につくようなやつ
大体ゲハでコア名乗ってるやつにそんなやつはほぼいないはずなので
「浅いけどかなり広く」がゲハでコアを名乗るためのほとんどの条件
と考えると、3Dマリオや3Dゼルダを遊んでいない「ゲハの自称コア」なんてのは成り立たない >>518
たまにゲームをやって、「ゲームってこういうんもんだ」 で止まってるライト層の方が
JRPGの緩さに慣らされたアニメ紙芝居ゲーム層なんかよりよほど
アクションゲームは上手かったりするからな イカはアニメにしない方がいいでしょ
子供向けの印象が強くなって中学くらいで離れられるぞ ポケモンおじさんが大量にいるのにアニメの印象なんて関係ないでしょう キル取るためにも塗らな話にならんと思うが
その辺は武器にもよるからな ニンジャは1からステージ構成やらなんやらでかなり弱体化されとるからなぁ
1は使ってるひと少なかったがイカ速2.9にちかいギア持ってるやつはカナリ凶悪だった
失敗といえばスプラ2発売直後にクラゲースのイカニンジャをゲソタウンで売った事かなw 下手なFPSゲーより難しいと思うわ。
別のゲームは人だけ倒せばいいけど、イカは
人と床塗らないとダメだしな。 そこまでみんなニンジャを脅威に感じてないのか
カーリング+ニンジャなんかがいるとどうしてもカーリングにヘイトが向いてしまうし
こっち遠距離で対応しても上手いカーリングだと狙ってんのかってくらいいい場所で爆発するから抜けないしでどうしようもないこと多いわ ヘッドショットある方が簡単というけど、それお互いヘッドショット狙ってるんで結局、指導出来るリーダー格がいて連携の取れるコテPTさいつよになるよ >>560
俺は他のシューターより全然ラクだわ
アクションゲーム得意でエイム力が微妙なんでちょうどいいのかな >>559
1はスパセンがあって忍びにくいしマキガ推奨の流れあったしね >>542
少なくとも「1の方が塗りゲーだった」というのはダウト
1で強かったブキはキルブキかそのメタぐらいで、塗りだけ強い金モデとかは
評価の固まってなかった最初期以外は完全にゴミ扱いだったぞ
ボムと強い塗り+バリアでギリギリ存在感を示していたわかばも
キルも強いバリア持ちのスピコラ登場で影が薄くなってしまったし
終盤にはH3チェリー登場で完全に立場がなくなる始末 印象に残る戦法なら対策できるじゃない
カーリングは取り合えず撃つ、 敵のインクに近寄らない、逃げ道を確保、潜って周辺警戒、サブ一回分の余力etc >>566
みんなそうやって処理してるのね
あの奇襲を理不尽に思ってるのは俺だけだったか ニンジャに限らず、相手にやられると嫌だなと感じる戦法は自分でもやってみるといい
思ってる以上にその戦法の弱点が見つかる
特にニンジャは相手が潜んでいそうな場所の見当もつくようになる >>444
スプラで最大の不評部分擁護とかお前やべーよ >>554
これ同意
もっと子供向けにすれば売り上げは伸びるかもしれないけど子供向けとしてのゲーム色が強くなるからブランドとしては弱くなっていくと思う >>571
毎週ピカピカ言ってるアニメがありましてですね >>572
コナンやワンピ級の歴史があるのにいつまで経っても大人ファンを抱え込めないのはマズイと思う 5割マッチって言われないためにも
A−ならA−とA+ならA+としかできない設定にすりゃいい >>396
スプラケットとか絵師はもう女だらけですわ PS3、PS4でも出てなかった二百万本超えが
こうもあっさり達成されるとはスイッチ圧倒的だな >>573
家から外に出て公園でも散歩してみ
ポケGOの中年人気にびっくりするよ
あとワンピに大した歴史はないし大人人気はないし大学生越えると自然と卒業する
年代考慮するとそこはセーラームーンと言うべきなんやで
発想が中学生っぽくてかわいい >>545
読んでそうも何も、先月のコロコロに
付録としてスプラ2のシリアルコードついてたのよ
ポケモンと同レベルで被ってる >>573
ポケモンは数年前からポケモン卒業世代の回帰現象が起きてるよ >>545,>>578-579
S以上は中年ばかりじゃないのか…(´・ω・`) どっかの調査だと6割が10代で4割が20代以上じゃなかった?
8割が10代ではなかったはず
まぁ年末年始挟んで比率の変化はあるかもしれないけど >>580
小学生でS以上はほとんどいねえだろさすがにw
いくら反射神経が良くても全体を見る力がまるで無いからある程度で止まるよ
スプラは結局大局を見れるやつが強いゲームなんすね そもそも1の時と違って、マッチングの関係で1の時Sだったやつも今回Aが多いんでしょ? >>583
2の方が1よりもウデマエ維持は難しくなってるね
前作Sだった人はA+みたいに大体1,2ランク低くなってるのが普通みたい
だから今作でガチ4種全部S+行ってる奴とかマジ変態だぞw
全体の1%くらいしかいないから自慢していいと思う 件の5割マッチングのお陰で味方運「だけ」で分不相応なウデマエに上がったプレイヤーは
そのうち適正値にまで叩き落とされるからね
個々の勝敗に味方運が絡んでくるのは事実だがウデマエ維持はプレイヤー自身のスキルがないと無理 >>586
5割マッチングってそういう事じゃなくて
例えば分不相応のSに上がったプレイヤーは
きっつい洗礼を受けて0勝8敗とかでストレートでA帯に叩き落され、
適性のA帯に戻ったプレイヤーは再び5~6割勝つからマッチングが5割に近づいていくって話ね
不適正なランクで5割は勝てません
それはウデマエが天井につっかえた全ての煮詰まったプレイヤーが証言してくれるはず DL含めると250万越えてるだろ
ゴミ通のDL売り上げなんてVG占いレベルのゴミ >>484
桜井がハル研出て行ったのって金銭的な理由だったん? 初期の評判が悪かったのはバッテラとフジツボのせいってのもあるかもしれん
狭いしルートがいくつもあるせいでどうしても混戦になって塗り返し合いになるから、キル取るのが強かった お仲間で足引っ張るお前が悪いと思うならフレンドと固定チーム組んでリーグやればいいのに
ネトゲで野良PT嫌いな奴ってそんな理由か、自分が迷惑かけるからって理由で固定PTやお仲間同士で篭る傾向がある 前も書いたけど、イカを心へし折られずつい続けちゃう大きな理由の一つに
「負けを味方やマッチングのせいに出来るから自尊心が傷つかない」ってのがあるw >>570
頭大丈夫かお前?
信者もここまでくると哀れだわ カプコン「よーっし、イカに負けない位にモンハンw出荷しちゃうぞ!」「小売りさんに全力で出荷するぞ!」 >>170
発売前まで「うれて30万本」ってカキコをよく見たな
日本でFPSTPSってそんな扱い ゴキブリ
「サードソフトじゃないと意味が無い!ファーストが強過ぎるからswitchは衰退する!」
なおSIEJは相変わらず不甲斐ない模様、例のごんジローも全く進展無し >>491
男塾で実は古代中国で行われた決闘方「鬆譜邏闘」が元になってるとか言い出しそう むしろ5割マッチングってイカ1の頃はゴキちゃんが何かのゲームで誇ってイカ1を煽ってたんだがなあ
オーバーウォッチだったかな?
どんな上級者でも勝率5割に落ち着く神マッチング!それに比べてスプラはクソ!って何度も見たぞ >>365
PSはまじで今はモンハンしかない状態だからね
これでたらまたやるもの無くなる 市場規模からの比率を考慮すると日本の方が人気がある
というだけであって絶対数としてのセールス自体は海外の方が上だぞ? 「勝ちすぎると5割マッチで詰む」が事実ならS+50プレイヤーは実在しない
一戦一戦はマッチング運でどうしようもない場合もあっても押し並べれば
強い奴は勝って上に行けるし停滞するならそこが適正ウデマエってことだろ
1と違い養殖は勿論ルールの選り好みでウデマエを上げることも出来ないから
1以上に強い奴しかウデマエが上がれないようになっているとは感じるけど 陣取りシューターってモロオーバーウォッチのパクりやん スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
グラブル
PUBG
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
スパイダーマン
GOW
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター
キャサリンフルボディ
Fate新作
TES6
日本が舞台のアサクリ >>605
批判されてるのは5割マッチそのものというより
勝率を5割に収束しようとすること自体は良いにしてももう少し上手く誤魔化してくれというか
「神の見えざる手」で知らず知らずのうちに5:5になっていた…とかでなく
「連勝モード」「連敗モード」的なマッチングがあからさま過ぎて萎える、ってことなんじゃないかと
「勝ちすぎてるプレイヤーには敗けがこんでるプレイヤーをあてがう」
逆に「負けすぎてるプレイヤーには以下略」って仕様(?)上仕方ない面はあるんだろうが というか別にガチは今のままでええんよ
何だかんだで1よりは平均的に落とすけど適正ランクに落ち着くだけだし
他も同じように落ちてるから結局自分の相対的なウデマエが落ちてるわけじゃない
何となく1でSから2でAになって嫌ってやつが不満垂らすのはあるだろうけど
問題はライト中のライトだとナワバリでもワイワイ楽しくって感じになりにくいことだと思うんだよね
これはもう完全にワイワイやれるような新しい発想の新モードを入れるしかないと思う
キングレコードやユニクロコラボとか、ホビーショーイベントのリアルなインクバシャバシャアトラクションとか
そういうのでワイワイやってるイメージとゲーム内のガチさがミスマッチは起こしてる
3でもマリカのようなブームを越えた安定の人気を得られるかはそこフォローできるかどうかだと思う >>609
連敗モードのためにあてがわれた負けがこんでるプレイヤーは勝率5割から遠ざかるの?お前の勝率を5割にするために犠牲者が出るようなアホなことしてるの?
普通に考えたら勝率いいプレイヤーはレート平均合わせるために自分より低いプレイヤーと組まされるってだけな気がするけど >>442
手前の2分でしっかり自陣塗ってないと、「リザルト画面で前線を相手方に押し込んでるように見えるのに大差負け」みたいなことになるんだぜ
今回のフェスでも何回も見たわそれ >>610
ライカとコラボしてベストショットでポイント稼いで競うゲームにしようぜ
マルチミサイルのフォーカス機能が問題なく使えてるから、被写体撮りまくった方の価値とかな 勝ってるやつと負けてるやつを合わせて全体のバランスとるの普通じゃね?
たった8人しかいないんだから最も理想的な配分法だろ
逆にどういうマッチングして欲しいの?
なんか言ってみてよ 自分と同じブキとキルレと立ち回り方まですべて分析して、それと対等に戦える相手を同じ時間に残り7人用意してマッチングしてくれる神サービスじゃないからクソゲー 連勝連敗モードに組み込まれるって思ってる奴は、
自分がそのマッチングにおいて八分の一の価値しかないって事を忘れてるのよ
一人をそんなモードに落とすために組み合わせる訳が無い
単にそれまでの何戦かを元に両チーム五分になるようなマッチングにすると、そうなりがちってだけ
まあそれが連勝連敗モードだって言うならしょうがないけどさ カスと組まされても勝ってしまえる実力のある人がカンストできるんであって
ちょい強い程度では5割マッチングに埋もれてしまう >>619
そのちょい強い人はそこが適正ウデマエなんだろ
自分はもっと上に行けるって根拠なく思い込むのやめたらいいよ 五割マッチング言ってるやつってウデマエどの程度なんだよ
カスと組まされるってことはA帯くらいか? 1人で4人同時に相手できるようになればマッチングなんか関係ないよ 5割マッチングは知らんけど+12あたりを超えると-12とかいうとんでもない奴が味方に来るよ
なぜS落ちしてないのか不思議なレベルで負け込んでる雑魚 S+以外の他のウデマエ帯だと上限行くと上のウデマエに行くけど
カンストで上限のないS+帯の方が実力差が大きいからな で、そのカンスト上位のどこまで上手いかわからん人と同じくらいの強さの人が同じ時間に揃う確率は?って話だよな
横綱同士だけで番付表が埋まる相撲場所がどこにあるよって話だ クソみたいなニュースで起動までに実質クソ長ロード強制するくせに快適さ優先で雑に素早くマッチング宣うとか舐めてんのか
スイッチのゲームで操作可能になるまでがあれだけ長いゲームが他にあるかよ
数十秒早く試合が始まることと気持ちよく試合することなら後者の方が優先だろ 今のマッチング速度になれると他の対戦ゲーがしんどい
別に今でもほとんど気持ちよく試合できてるし ファミ通のイカ研究員の話だと
A以下がアクティブプレイヤー人口の80%、S+が10%未満、S+40以上が1000に1人(0.1%)だそうだからな
ただのS+でさえ10人に1人なのに、プレイしてる時間帯や武器やそれまでの勝敗なんか考慮した上で
ストレス溜まらないマッチングスピードにせにゃならん訳で これがS+上位になった日にゃw
ひょっとしたら開発としてはほんとの実力勝負に拘るガチ勢は、もっとチーム組んでリーグ戦やってくれるもんだと思ってたのかもね
どうあがいたって運にも左右される野良にこんなにしがみついて延々マッチングに文句言ってくるのがちょっと想定外だったのかも? ニュースに発狂するような精神状態で満足な動きできるのか? 自称プロゲーマーの友達はS+になってから遊んでないと言ってるな
そうか、相手がいないのか >>630
ゲームでいくら強くたってアホはアホだからな 本当に強い奴て0キル背負ってても勝つからな
マッチングねじ伏せるくらいじゃないとトップには立てない >>561
漫画でよくある見えない敵への対処法みたいなもんで
ニンジャはセンサー、ポイズン、アメフラシで空間攻撃しちゃえば早い
持ってないならカーリングそのものに軽く牽制射撃すれば高確率で飛び出してくる
(Sランクは知らんw) >>561
ヘッドホンしてたらインクの中を進む音で分かるしなあ 塗りが甘いからニンジャの接近を許してまうねん
もっと塗れ。周り見ても塗りが甘い試合が多すぎる 据え置きで国内で200万売るのがどれだけ大変なことか 塗ればカーリングしか近付きようが無いから楽に対処できるって話じゃ? そんな悠長に塗ってる所は前線じゃないからそもそも話に関係ない
S帯以上でもイカ忍者いるのはカーリングとのセットが凶悪だから ダークマター「この技はショックウェーブ!ゴキンガ、言ってみなさい!」
ゴキンガ「フンガーフンガー!(ショックウェーブってなんじゃい!衝撃波って言わんかい!)」
元ネタ分かるかな? 誤爆したw
>>638
調べたら2009年12月発売のNewマリwii以来か・・・これも85年発売の初代以来の据置400万越えなのね イカニンジャの本領発揮は中近距離の撃ち合い
スシでもイカニン使ってるとチャーやりやすかったり撃ち合いの最中に相手が見失ってくれたりする
イカニンローラーは死ね イカニンローラーが強武器なのは確かだが
じゃあそれが最強でダントツ使用率高いかと言えばそうじゃなく、あくまで強武器の一角でしか無い
結局やられ方がムカつくって事なんだろうな >>623
-12の人がそのマッチング内で絶対的に弱いかどうかは別の話だからね
一番負けこんでる奴がずば抜けて活躍することも多々あるし
逆に言えばあんたがその極端に負け込んでる奴と同レベルと判断された可能性の方が高い >>649
お前マジで言ってるか?
なんの数字か分かってる?
22勝10敗に10勝22敗のカスを介護させるのがスプラ2だぞ
勝率7割と勝率3割が同レベルとか笑わせてくれる たった50戦内の話だからなー
オールタイムの計測結果としては君と-12は同レベルなんだろ
ナワバリだと誤差大きいけど
ガチだと実力にそんなに差はない
というかSとか言ってるしガチやんw
ステージ変更まで新武器とかキャンパーであそんでたんちゃう >>650
仲間依存度の高いゲームなんだから
勝率=個人の強さじゃ無いって事
実際、勝率が低い人が常に絶対的な雑魚では無いのがその証拠 >>650
22勝10敗付近でしかも同じくらいのレートだけを集めてマッチングするゲームあるの?
お前はなぜか勝敗しかみてないけど22勝10敗と10勝22敗で同じレートなら実力ほぼ同じだからな >>653
無駄無駄、バカには理解できないよ
ゲームのマッチングに介護なんて言葉使う奴は例外なくバカだし 上手か下手かってより、操作のクセや行動のリズムや精神性が敵と自分との相性を局地的に決めているように感じる
俺撃ち合い弱すぎるけど壁を上って来る敵をボムでオモテナシしたりニンジャなしで隠密したりできるよ。そういう得手不得手の掛け合わせがが数字で示された序列をしばしば覆すってだけでしょ ところで当然のように語ってるけど他人の直近の戦績どっかで見れんの? >>657
イカウィジェット
あれで見ても介護マッチなんてのはないのわかるんだけどね 弱い奴が自分より弱い奴が入ってくる事に発狂するスタイル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています