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【朗報】モンハンワールド 面白すぎてゼルダBOTWを完全に超えてしまう

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1名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 08:06:45.23ID:XbG6RdC30
すごすぎるだろこれ…
2018/01/23(火) 14:05:05.70ID:I0lCyWSAM
そりゃモンハンはマシンパワーのおかげで過去作よりできることが増えましたレベルのゲームであって
ゼルダみたいなエポックメイキングじゃないし
2018/01/23(火) 14:05:56.37ID:v551gY7i0
>>304
お前の知能どうなってるの?
どこにでも行ける=壁を登るは意味不明
今さらどこにでも行ける自慢されても10年以上前からある
そもそもBOTWはどこにでも行けない
海の中を自由に潜れない
2018/01/23(火) 14:06:31.43ID:WMj1jZxBd
>>296
64にあらゆる壁に貼り付けるゲーム出てたっけ?
ドンキーコング64は無理だったと記憶してるけどw
あと、わざわざ乗り物に乗ってる時点で全くレベルデザインが変わってるって事に気付こうw
それと「壁を登れる」「滑空できる」という要素を個として画期的と評価されてる訳じゃないって事にも気付こうw
2018/01/23(火) 14:06:47.39ID:0sf1JAAYd
>>264
空気抵抗利用して飛んでんだから同じなんだよアサクリのグライダーと同じやん
壁登りだってアサクリの方がはやかったんだけど…パラセールのパクリ増えるとか言うやつって自分の首絞めてるだけなのわからないのか
2018/01/23(火) 14:07:51.32ID:wH3shbEIa
あーあ
すっかりここはゼルダスレになってしまった
しかもネガティブよりの…

なんで君達ってモンハンwの素晴らしさを語る事でスレを埋め尽くせないんだい?
312名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 14:09:19.08ID:GGWkDJ2h0
>>306
だからなんで俺がブレスオブザワイルドを買って更に語らなきゃいけねーんだよ?アホか

俺は
ゼルダの話してるやつってまだゼルダやってるぐらいハマっているのか?という質問と
ブレスオブザワイルドにはやり込み要素があるのか?という質問をしてるだけだぞ?

お前アホだろ
なんで質問するのにゼルダ買ってから語れって言われんの?アホだろアホ
2018/01/23(火) 14:09:32.75ID:v551gY7i0
>>309
どこにでも行ける=壁を登るって何?
全てのゲームは世界観無視して壁を登らないとダメなの?
ドンキーもマイクラもGTAも登らないとダメなの?
行く方法が違うだけだが

IDコロコロしまくって園児みたいな主張は馬鹿だろ
2018/01/23(火) 14:09:53.95ID:WMj1jZxBd
「壁登りや滑空を組み合わせたフィールドのレベルデザインが秀逸で画期的だから評価されてる」
って話をしてるのが理解出来ないから
「マリオ3も滑空してた!」とか面白発言しちゃうんだろうなぁw
315名無しさん必死だな
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2018/01/23(火) 14:12:25.14ID:mBxGItQid
過去にもあった要素だと言ってみても「ならば何故既存要素を組み合わせただけのゼルダが高い評価を受けるに至ったのか」に考えが回らないのが彼らの限界
2018/01/23(火) 14:13:11.35ID:v551gY7i0
壁登りや滑空がプラスされて新しいデザインだとさw
じゃスパイダーマンも新しいデザインだな
こいつ本当に馬鹿だろw
2018/01/23(火) 14:14:19.37ID:WMj1jZxBd
>>313
俺がいつ>>270で「どこでも行けるのが画期的だ」と言ったの?w
人の発言勝手に捻じ曲げて反論し出したら君の勝利が怪しくなっちゃうよ〜w

>全てのゲームは世界観無視して壁を登らないとダメなの?
>ドンキーもマイクラもGTAも登らないとダメなの?
>行く方法が違うだけだが

ま〜た捻じ曲げてるw
全てのゲームで壁登りしろとも言ってないよねw
GTAやドンキーが地形でプレイヤーの行動を制限する手垢の付いたレベルデザインでこれからもゲーム作るなら真似しなくて良いし
ゼルダスタッフが生み出した画期的なフィールドのレベルデザインを模倣したゲームにしたいなら真似すれば良いと思うよw
2018/01/23(火) 14:14:30.69ID:wH3shbEIa
>>312
君の理解力もなかなか厳しいね
無条件に買えといっていない
語りたいならプレイしてからという話
過去作のゼルダを元に類推しても意味がないよって言ってる
BotWはそのぐらい「あたりまえが見直されたエポックメイキング的な出来」なのさ

まぁ君には理解出来ないだろうね
何故ならプレイしていないからね…
2018/01/23(火) 14:15:58.71ID:Pfjx2quVa
優れたフィールドデザインがあるから、高台に登りたくなるし、滑空したくなるのに、なぜ部分的にしか物事を見る事が出来ないのか。
2018/01/23(火) 14:16:10.05ID:wH3shbEIa
そして「過去の思い出を語っている文章」で「俺は質問しているんだ!」と強弁するのは実に見苦しい…
321名無しさん必死だな
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2018/01/23(火) 14:16:47.68ID:GGWkDJ2h0
>>318
ここまできて俺の質問に答えないお前に失笑するわ
質問に答えないお前も何も語らなくてええぞ
2018/01/23(火) 14:16:51.71ID:6vcWB9RV0
>>299
豚お得意の運命共同体理論に合わせるとそういう事になるんだが
2018/01/23(火) 14:16:53.07ID:I0lCyWSAM
めちゃくちゃ美味いケーキに対して、イチゴだったらうちの方が美味いって的外れな主張してるのがいるから噛み合わない
324名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 14:17:05.59ID:ZUldpZv+0
ゼルダは毎作果敢に挑戦しているし、それだけでも十分ゼルダはやっていけたと思うけど
それでもBOTWだけがここまで絶賛されるのは、相応の出来だったからなんだよなあ。

対してモンハンは「極限」「発掘装備」と滑りまくり
挙句にハード変えて新しい事もやってるはずなのに、極論でいえば「いつものモンハン」なわけだからなあ
滑りに比例して売り上げ落としているのに、「いつものモンハン」で許しちゃっていて、大丈夫なの?
このシリーズ
2018/01/23(火) 14:17:30.75ID:0sf1JAAYd
>>314
パラセールて他と同じで高いとこから低いとこに緩やかに飛行するだけだが
滑空組み合わせたマップのデザインならバトルフィールドの方が圧倒的に優れてますけどw
パラセール使って脳みそにエアアサシン決めてもワンパンじゃねーしどこが秀逸なん?
2018/01/23(火) 14:17:30.83ID:wH3shbEIa
過去のゼルダの体験を元にBotWを推測しようと試みるのだろう?
 BotWはこれまでのあたりまえを見直したゼルダ
過去のゼルダを引き合いに想像しても全く無意味なんだけど
プレイしてない人には何度いっても理解出来ない悲しさ…
2018/01/23(火) 14:18:21.36ID:v551gY7i0
>>317
どこにでも行けるゲームはBOTWが発祥思うのは2017年にゲームを始めたから?
そもそもBOTWはどこにでも行けないんだがエアプ君
328名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 14:18:54.22ID:FBlWD8Jy0
どのレビューもフィールドデザインを評価したうえで
「滑空や壁のぼりが楽しい」と言ってるのに「そんなもの既にある」だもんな
2018/01/23(火) 14:19:00.72ID:wH3shbEIa
あれかな?一方的な言い分で通そうとするコミュ障なのかな?
相手に伝わってないかもしれない可能性が全く想像出来ない可哀想な子…
2018/01/23(火) 14:21:32.64ID:WMj1jZxBd
>>322
抽象的な言葉で誤魔化されても何も伝わらないんで
言いたい事があるなら具体的に、ハッキリ言おうねw


「何かにつけてゼルダゼルダ言ってるのは毎回豚!」

ゴキブリが立てたネガキャンスレで何を言ってるんだとツッコミ入れられる

やっぱこの流れ見返しても運命なんちゃら理論ってのがよく分からんw
331名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 14:21:43.84ID:GGWkDJ2h0
>>329
>>326
お前しつこいな

俺は
ゼルダは興味ない
どんだけ凄くても買わない
オフゲーはいらない

だからお前がひたすらネチネチ突っかかってて気持ち悪いだけなんだぞ
2018/01/23(火) 14:21:48.45ID:v551gY7i0
スマホアプリ版のスパイダーマンですらよじ登ってどこにでも行けるし滑空も出来るぞw
世界が狭いだけで
BOTWより数年も前に出てるけどなw
2018/01/23(火) 14:22:45.71ID:ZUldpZv+0
>>331
なら消えろよ
ここは半分ゼルダスレだから

26レスもして今更それとか恥ずかしすぎるでしょ
2018/01/23(火) 14:22:53.49ID:6vcWB9RV0
>>330
ゼルダと豚とオナニーに何か繋がりあると思ってたん?
アホちゃう?
2018/01/23(火) 14:23:28.66ID:0sf1JAAYd
>>315
ゼルダだからだろ
336名無しさん必死だな
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2018/01/23(火) 14:24:57.35ID:GGWkDJ2h0
>>333
なんで消えるの?半分ゼルダスレだから半分質問してるじゃん?意味不明よあなた
あなたのスレじゃ無いんだから
2018/01/23(火) 14:25:45.05ID:v551gY7i0
ゼルダと任天堂は無条件だし
そもそも利害関係のある賞で評価がーはキッズ以下
ファミ通の賞やスコアを全て真に受けるキッズはもう居ない
2018/01/23(火) 14:25:52.58ID:WMj1jZxBd
>>325
バトルフィールドって広いシームレスなマップの探索を楽しむゲームだったっけ?w
「PUBGも最初にパラシュートで滑空してる!」とか言い出すの?w
全く使い方が違うって理解しようねw
2018/01/23(火) 14:27:14.51ID:FBlWD8Jy0
KPD過ぎる…
どこにでも行けるだけならここまで評価されてねえよ
そうしたくなるデザインに作られているという話だろうが
340名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 14:27:14.59ID:mBxGItQid
>>335
違うよ
君にとってはゼルダってだけで内容関係なしに神ゲーになってしまうくらい
好きなシリーズなのかもしれないけど世間ではそうじゃない
2018/01/23(火) 14:27:45.49ID:wH3shbEIa
興味がないなら質問もしないんだよな、普通は
そして「半分質問」ってまた謎ワードが…
なんか怖い

なんか前も見たな、こういう支離滅裂な、でも自分自身だけは筋の通った話をしていると思い込んでるこの感じ…

分裂病なのかな?
2018/01/23(火) 14:28:01.37ID:WMj1jZxBd
>>327
俺がいつ>>270で「どこでも行けるのが画期的」と言ったの?w
人の発言を勝手に捻じ曲げるのはやめようねw

>>334
お前が「任豚の盗撮ガー!」って喚いてたから
ゴキちゃんの犯罪シリーズ列挙して煽り返しただけだよw
343名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 14:28:12.53ID:ZUldpZv+0
そういやゴキちゃんはゼルダもモンハンもやってねーんだよなw
どっちも語れないから自分の力を信じちゃって戦うしかない
だから、言ってる事滅茶苦茶っていうね

せいぜいやってるのはMHWのβ版くらいだもんね……
344名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 14:28:55.87ID:GGWkDJ2h0
ゼルダキチは自分の都合の悪い人は排除したいのかな?
んで自分は散々モンハンディスってんのか
笑える
2018/01/23(火) 14:29:35.32ID:wH3shbEIa
>>343
そういわれてみれば、そうかも…
7年…足掛け8年もモンハン遊んでないんだよな
そして当然ゼルダも遊んでない…

なんだこのスレ?w
2018/01/23(火) 14:29:37.17ID:v551gY7i0
>>338
お前の思考はキッズ以下だよな
世界観が違うから方法が違うだけで
ゼルダのシステムは他にない!って馬鹿だろ
当たり前だよ
他のゲームはゼルダじゃない

>>342
都合悪くなってよじ登って滑空+どこにでも、に変えたか
じゃスパイダーマンでもどうぞ
大昔からやってるんで
2018/01/23(火) 14:30:15.16ID:6vcWB9RV0
>>342
横から会話に割り込んで来るからそういう事になるんやで
次から気ぃ付けや
2018/01/23(火) 14:31:16.07ID:I0lCyWSAM
BFのマップデザインとか特に印象に残ってねーわ
そんな凄いゲームだっけ?
349名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 14:32:41.72ID:GGWkDJ2h0
>>341
お前しつこいぞ17レスも俺に対していちゃもんつけてるが何が気に食わなかったの?
俺がブレスオブザワイルドについて語ってないのにお前が語ってると勘違いして恥ずかしかったからひたすら粘着してんだろ?
勝手に自爆してて粘着とかキモいんだが
2018/01/23(火) 14:33:09.22ID:6EM5VSHo0
モンワーのあとに
BotWをやってみるといい

この世界でモンハンできたら、どんな感じだろう?
なんかとてつもないものができるんじゃないか?

まだまだゲームって可能性があるんじゃないか?
カプコン、頑張ってよ
そう思えるだろう

そういう意味でしあわせだな
BotWをやってない人は
2018/01/23(火) 14:33:29.34ID:v551gY7i0
そもそもこいつBOTWやってないんだろ
2018/01/23(火) 14:35:38.59ID:wH3shbEIa
>>350
両方やってる人はそれ思うよねー
カプコンはさっさとBotWパクったモンハン作っちゃえば良いのに
無双パクった感じで華麗にさっさとw
2018/01/23(火) 14:36:23.14ID:I0lCyWSAM
虫がこのスレで話に出すまでBFとか忘れてたわ…
で、BFのマップデザインのどこがどうBotWより優れてるの?
2018/01/23(火) 14:36:29.76ID:v551gY7i0
>>350
やっぱお前はキッズ以下だよな
誰がモンハンにそんなのを求めるんだよ
モンハンは探索アドベンチャーゲームじゃない
エアプ大概にしろ
355名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 14:36:56.91ID:FGJB8E9K0
ブレワイの世界でモンハンやれたらなーって書こうと思ったらすぐ上にあった
2018/01/23(火) 14:37:14.24ID:wH3shbEIa
>>349
なかなか理解出来ない君にもう一度最初のレスを貼っておきましょうね

224 名前:名無しさん必死だな Mail:sage 投稿日:2018/01/23(火) 12:49:34.53 ID:D/kLqpo8a
>>222
過去のゼルダで語っても無意味だよ
君が実際に遊んでから語りなさい
2018/01/23(火) 14:37:20.35ID:WMj1jZxBd
>>346
「都合が悪くなって」じゃなく
最初から「どこでも行けるのが画期的」だなんて一言も言ってないよね(笑)>>270
反論出来ず都合が悪くなったからって人の発言を捻じ曲げるのは良くないねw

あと、スマホのスパイダーマンってこれの事言ってるのか?w
https://youtu.be/DLqotnc7lc0
グラビティデイズみたいにビュンビュン飛び回ってて
ゼルダかやってるメカニクスと全く違うよねw
オープンワールドでも無いしw

>>347
犯罪関連でマウント取ろうとすると
ソニー社員やソニー信者の壮絶すぎる犯罪履歴の数々が列挙されて煽り返されるから次から気を付けてねw
2018/01/23(火) 14:38:11.22ID:0sf1JAAYd
>>338
あくまで滑空とフィールドのデザインの話しだからジャンルなんて関係ないよ
2018/01/23(火) 14:39:38.98ID:v551gY7i0
>>357
目に見える場所にどこにでもよじ登って行けるんだよな?
スマホですら数年前にやってるが?
そもそもBOTWはマイクラやGTAと違ってどこにでも行けない
ここはスルー?
360名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 14:40:31.73ID:GGWkDJ2h0
>>356
過去のゼルダで語っても無意味だね
(別に語ってないが)
遊んでから語りなさい?いや遊ばずに語らないことにしてるよ

終了。で?お前はなんで粘着してんの?
2018/01/23(火) 14:40:34.94ID:6EM5VSHo0
新ゼルダを味わったあとに
今回のモンワーが出てきて
がっかりした人も多いだろう

だって、何も変わってないから
すごくないから

まったく新しいすごいモンハンになるには
考え方を変えないといけない
いままで培ってきたものも捨てないといけない

>>354みたいな人がいると
代わり映えしないモンワーみたいなところに落ち着くわけ
2018/01/23(火) 14:40:50.62ID:ZUldpZv+0
>>345
目隠ししてスイカ割りやってるヤツと殴り合っているようなもんかなあ
学習しながらサーチしてきてるけどいかんせん目が見えてないのでとんでもない方向を殴って来る
2018/01/23(火) 14:41:29.43ID:0sf1JAAYd
>>340
違うと言われても目新しいのが燃やして上昇気流ぐらいしか見当たらない
なので、違うのであればもっと詳細を書くべき
まだ祠の解き方の方が全然新鮮だわ
2018/01/23(火) 14:42:01.77ID:6vcWB9RV0
>>357
うん、だからそれは豚の運命共同体理論と違って一人の犯行だからって何度言えば理解するん?
365名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 14:43:42.70ID:KgxS50Uh0
なんですぐゼルダスレになってしまうん?
MHはβやった感じでは結局逃げるのがうざったすぎて困ったわ
2018/01/23(火) 14:44:02.23ID:wH3shbEIa
>>360
>そもそもゼルダってのは俺の経験からしたらやり込み要素皆無だからドハマりしてやるゲームじゃ無いと思うが
>ハートのかけら集めるみたいなショボいやり込み要素があったなそういえば
>懐かしい

これは何のゼルダを語って居るんだい?
てっきり過去のゼルダについて語っているんだと思っていたよ
いやー、君の文章は難解すぎて僕にはもはや解読不可能だね
2018/01/23(火) 14:44:44.25ID:0sf1JAAYd
>>353
高いところからひたすらエアバ撃てたよな
ヘリを歩兵のエリア外に着陸させて固定砲台にしたりフィールドに対するプレイヤーのアプローチのしかたはゼルダなんかより上っすよ
2018/01/23(火) 14:45:12.85ID:v551gY7i0
ID:WMj1jZxBdおよび同一のIDは本当にキッズ以下
ゼルダは他にない!
当たり前だアホ
じゃ逆にゼルダにはない他のゲームの世界観やシステムで
ゼルダにない!と言えば良いのか

>>361
じゃマリオも一つの大きなオープンワールドを作ってよじ登って全ての場所に行ければいい?
そもそもゼルダも箱庭からありきたりなオープンワールドに変わっただけだが
369名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 14:46:30.02ID:GGWkDJ2h0
>>366
過去のゼルダを語っただけだが?
過去のゼルダは「やってる」から語ってもいいだろ?
はーーーー?お前完全に池沼だろ?しねよ
370名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 14:47:19.74ID:ZUldpZv+0
別にモンハンにBOTWに成れだなんて全く思わないし、やんなくていいけど
肝心モンハン自身が行き詰ってるからなあ

ゴキちゃんの場合、ひさーーーーーーしぶりに最新のモンハンに触れられて舞い上がってるだけっていう
2018/01/23(火) 14:48:05.19ID:Pfjx2quVa
>>365
それな。

ホライゾンのロープキャスターが欲しいなと思ったわ
2018/01/23(火) 14:48:23.60ID:I0lCyWSAM
>>367
噛み合ってねーな

2点

帰れ
2018/01/23(火) 14:48:42.90ID:v551gY7i0
モンハンで探索や発見とかキッズ以下の思考
比較してゼルダのシステムはモンハンにない!と叩きたいんだろうけど
2018/01/23(火) 14:48:55.43ID:wH3shbEIa
>>369
360 1 名前:名無しさん必死だな Mail: 投稿日:2018/01/23(火) 14:40:31.73 ID:GGWkDJ2h0
>>356
過去のゼルダで語っても無意味だね
(別に語ってないが)

語っていないと君が言っているんだが…
2018/01/23(火) 14:50:44.22ID:wH3shbEIa
なんかどんどん支離滅裂になって来てて、なんか怖い
直前のレスを否定してるだけになってるのに、自己矛盾生まれまくっている事にすら本人気付けてない…これはかなり重症かも…
2018/01/23(火) 14:50:45.90ID:HAdVeks2p
>>365
敵が逃げてる間に攻撃してもリアクションがないからなんかモヤモヤした
グラが綺麗になったりモンスター同士攻撃しあってるのが見られるだけに勿体無い
あと派手な技かましてるのに小さくダメージ表示がピョコピョコ出るのが爽快感削いでるから画面端にログっぽく表示して欲しい
377名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 14:51:15.47ID:ntBTkoNU0
マジでGOTY確実だぞ
378名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 14:51:29.09ID:GGWkDJ2h0
>>374
(ブレスオブザワイルドを)過去のゼルダで語っても無意味だね
(ブレスオブザワイルドを別に語ってないが)

お前池沼?まだ理解不能?
2018/01/23(火) 14:52:37.55ID:6EM5VSHo0
>>368
マリオは2Dも3Dもいろいろあるしな
任天堂というメーカーの中で
ゼルダと同じようなことをやっても意味は無いだろう

ただ、マンネリであるとか
行き詰まってゆっくりなのか
急激なのか、これから死んでいくモンハンの

あたらしい可能性のひとつを新ゼルダに見いだせるんだよね

新ゼルダはありきたりとは俺は思わないけど
そこでありきたりでつまらないモンハンから脱皮して
新しくておもしろいモンハンが生まれるかもしれない
そういう希望があったんだよね

もちろん、カプコンの手腕にかかってるから
ただ、ゼルダと同じことをやっても
つまらないモンハンができるだけだけどね
380名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 14:53:23.69ID:KgxS50Uh0
逃げるときの坂道でジャンプ派生の攻撃できるけど
ダメージ表示は出てるからちゃんとダメージ与えれてるんだろうけど不安にはなる
エリア移動中とかは多分倒せなくしてるんだろうな、削れるぐらいで
2018/01/23(火) 14:53:24.23ID:Kqc7SSER0
ワールド発表当初に進歩とか進化とかソニーハードファンが抜かしてたでしょ?
ああいうアホな言い分しなければ別にいつものモンハンやりたいなら
いいんじゃね、ってくらいの存在なんだよね
俺もスイッチで「いつものモンハン」が出れば普通に買うだろうし
でもブレワイに喧嘩売れるようなゲームの進化を感じさせるゲームにはなれてないよねってだけ
382名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 14:54:04.31ID:ZpS/8MoOd
>>363
今までオープンワールド採用のゲーム遊んでその感想なら過去のゲームもゼルダも
マーカー追っかけるだけの単調プレイしかしてなかったんだろうなというのが透けて見えるな
383名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 14:54:40.00ID:GGWkDJ2h0
>>375
お前がな
2018/01/23(火) 14:54:46.25ID:0sf1JAAYd
>>372
意味わからんか…やったことないもんなそりゃ仕方ないわ
ゼルダて要するにフィールドやオブジェクトに対してこちらが関与できるものが多い、それを使って色々な敵の倒しかたや侵入ルートがあるってところがお前らみたいなライトゲーマーが評価してるとこなんだろ?
同じやんけ
2018/01/23(火) 14:54:51.64ID:I0lCyWSAM
>>365
スタミナ切れや瀕死ならともかく
ピンピンしてるときでも気が変わったようにエリア移動する阿呆モンスターの生態そろそろなんとかしてほしい
2018/01/23(火) 14:55:31.74ID:wH3shbEIa
>>378
そんな感じで、これも注釈付けてわかりやすくしてみて?
僕にはBotWを過去のゼルダから推し量っているようにしか見えないので
よろしくね

222 4 名前:名無しさん必死だな Mail: 投稿日:2018/01/23(火) 12:48:33.95 ID:GGWkDJ2h0
ゼルダあげてるやつってまだゼルダやってんの?
もう10ヶ月くらい経つんじゃね?
そもそもゼルダってのは俺の経験からしたらやり込み要素皆無だからドハマりしてやるゲームじゃ無いと思うが
ハートのかけら集めるみたいなショボいやり込み要素があったなそういえば
懐かしい
2018/01/23(火) 14:57:24.13ID:v551gY7i0
ようやく時代に追い付いてオープンワールドが実現し
時代にちょっと遅れて箱庭からオープンワールドを採用したのに
ゼルダは進化したってアホだろ
モンハンの小分けエリア制からの進化と大して変わらない

>>379
ゼルダ自体が既にマンネリ
海外ウケを狙ったのか武器の収集とか平凡な中身になって
独特の世界や謎解きは皆無

くっそ広いだけのフィールドに大量のコログ散りばめて
探索要素言われてもGTAのハト探しじゃないんだよ
2018/01/23(火) 14:58:12.95ID:mNFNvibd0
瀕死でうごくほうが、おかしいだろw
(そんなジジイいるか?)
しかも足引きずるほどなのに、攻撃したらやたら元気になるし
(クリア目前で失敗→惜しいをするために)
2018/01/23(火) 14:59:05.17ID:WMj1jZxBd
>>359
さっきから何回も
「壁登り・滑空出来るのが画期的」と個の要素として取り上げてるんじゃなくて
「壁登りや滑空を組み合わせたフィールドのレベルデザイン手法が画期的で秀逸」と言ってるのがまだ理解出来ないの?w

数百人にフィールドを探索させる(テストプレイ)

数百人が歩いた道のりをデータに起こす

そのデータを元に視線誘導やオブジェクトの距離感まで全て計算して
丘や山、木、敵の集落、塔などの配置を調整する

再度数百人にテストプレイさせる

まずこのレベルデザインの手法が今までのオープンワールドゲームに無かったものだし
滑空や壁登りを前提にそのフィールドが作られてる訳だから
「壁登りや滑空を組み合わせたフィールドのレベルデザイン手法が画期的で秀逸」だと言ってるんだよw
それと、お前が挙げてたスパイダーマンの様にビュンビュン飛び回る様なアクションだとこのフィールドの仕組みは全く機能しない
馬をワープさせられないのもこのデザインを壊さない為

>>364
お前が言ってた「盗撮した豚」とやらも個人の犯行だよw
2018/01/23(火) 14:59:43.19ID:Kqc7SSER0
お前の小学生みたいな感想で世の中の普遍的な評価はかわらんのよw
ワールドは「グラだけ綺麗ないつものモンハン」
ブレワイは「世代に1、2作の革新的進化したゲーム」
2018/01/23(火) 14:59:48.40ID:ZUldpZv+0
>>387
モンハンはどれほど時代に追いついたんだ?
通路がシームレスになって歩けるようになった、それでドヤ顔しているわけだが
392名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 15:00:08.89ID:GGWkDJ2h0
>>386
は?まだ粘着すんの?キモいなもう10回くらい論破してるぞ

ゼルダあげてるやつってまだゼルダやってんの?(ブレス持ってない俺に教えろ)
もう10ヶ月くらい経つんじゃね?
そもそもゼルダってのは俺の経験からしたらやり込み要素皆無だからドハマりしてやるゲームじゃ無いと思うが(あるなら答えてみろ)
ハートのかけら集めるみたいなショボいやり込み要素があったなそういえば (懐かしいわね)
懐かしい
2018/01/23(火) 15:01:27.36ID:0sf1JAAYd
>>382
堀井もそんなこと言ってたなだれもそんな遊び方してねーからっていう
そういう遊び方でひとくくりにするならゼルダもそこに入ってないとおかしいんだけどw
2018/01/23(火) 15:01:59.85ID:6vcWB9RV0
>>389
いや豚に限って言えばそれは有り得ないよ
運命共同体だし
2018/01/23(火) 15:02:18.72ID:6EM5VSHo0
>>373
べつにBotWにモンハンの皮を
被せろってわけじゃないんだけどねぇ

どうにも、そういうことにしないといけないらしい

にしたって、いい加減モンハンも飽きられて
新味がほしいところなんだから
グラをちょろっと変えるぐらいで満足されちゃ困るよね

ドラクエなんかで、コマンド戦闘にぶーたれてる人が
コマンド戦闘を支持する保守的な人を嫌悪してたけど

たぶん、あなたもモンハンで似たようなことをやってる
モンハンおじさんで老害なんだろうね

モンハンおじさんのせいで
カプコンも踏ん切りがつかないってのもあるんだろう
2018/01/23(火) 15:02:53.95ID:RgrnE63z0
>>216
コレの意味がわからないんだが
テトリスザグランドマスターとかスーパーマリオ2とかはヌルゲーになるのか
2018/01/23(火) 15:02:55.52ID:v551gY7i0
>>389
なんでさっきからゼルダのシステムはゼルダにしかない!と発狂してるの?
世界観の違いから方法が違うだけで大昔からやってる

>>391
今さらオープンワールドで新時代と言ってる信者を馬鹿にしてるの?
一つのオープンワールドにするかどうかはゲーム次第
必要にないモンハンやマリオはやらない
2018/01/23(火) 15:06:38.79ID:WMj1jZxBd
>>397
いや、やってないw
他のオープンワールドゲームは俺が長々と説明したようなフィールドのレベルデザイン手法はやってない、断言できるw
2018/01/23(火) 15:07:10.65ID:6EM5VSHo0
>>387
モンハンマンネリおじさんは
旧作だけをやっていればいいんじゃない?

発売前のモンワーもある意味旧作だから
それをやっていればいい

ゼルダのは武器の収集じゃないけど
プレイしてないなら分からないか

しかし、羨ましい
まだBotWやってないんだな
2018/01/23(火) 15:07:16.66ID:ZUldpZv+0
>>397
別にオープンワールドだから優れてるのでなく、そういうゲームが好きなユーザーをも唸らせる出来なんだよ
だから絶賛されてんだってば

散々語りつくされて評価の固まってるゼルダへのやっかみは良いから、そろそろモンワーをどうにかしようぜ
「いつものモンハン」って評価じゃあネガキャンでしょ、もう
携帯性をロストしてまで移籍したのになあ

じゃあswitch版を待っても問題ないなって結論で
401名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 15:07:22.92ID:QyFhBtNdd
>>393
普通ならやらないような遊び方ができる
それを実現するフィールドデザイン
内外のクリエイターが評価してるのがそこじゃね
2018/01/23(火) 15:08:10.40ID:HboLMXh00
ゼルダみたいな低予算手抜きゲー持ち上げてるアホは死んだ方がいい
2018/01/23(火) 15:08:13.68ID:wH3shbEIa
>>392
少しは改善されたようだね
次からは君の脳内を確りと文章に落としこむようにね
君の脳内は他の誰にも覗けない事を理解しようね
君には難しいかもしれないけど少しずつ努力して改善して行こうね
2018/01/23(火) 15:08:20.10ID:v551gY7i0
>>395
モンハンは同じステージを使ってモンスを狩り装備品を作っていくリプレイゲームだが
フィールドを探索して発見して楽しむゲームだと思ってたの?
お前一度モンハンやった方が良いんじゃね
何十回、何百回と協力しながらクエに行くけど戦闘しないでフィールド探索するのか

モンハン叩きももうちょっと頭の良い比較出来ないの?
まるで小学生のモンハン叩きだな
405名無しさん必死だな
垢版 |
2018/01/23(火) 15:08:33.31ID:GGWkDJ2h0
池沼と会話してて疲れたわ
完全な池沼
論破されてんのにひたすら粘着野郎
ブレスオブザワイルド愛し過ぎて頭イカれてるんじゃね?
2018/01/23(火) 15:09:37.29ID:yStXD+3T0
少なくとも体験版やった限りではタイムアタックゲーだわ
結局こんな作り方しかできないなら3DSで出した方がいい
奇麗なグラとかむしろ邪魔
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