ブラッドボーンやってみたけどこれ戦闘は置いといてほかはすべてゴミじゃね?…………
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戦闘もまあぶっちゃけクソだと思うけど
ほかがひどすぎる
まずは時限要素まみれ
酷すぎだろまじで
つぎに完全迷路ゲー
なんなのまじで?不親切にもほどがある
まだ一本道のほうがマシ
洋ゲーに憧れて作った感がすごいひしひし伝わる
そのせいでとんでもないほどのクソゲーとなってる
ブラボだけではなく
こんどでるダクソ1リメイクもこんな感じなの?
だとしたら買わねーわ あと最後に一つ
グラが汚すぎる
これほんとはPS3のゲームなんじゃね?ってレベル
グラがまんまサイコブレイク無印ととうとうなんですけど… フリプでプレイしたけど、陰鬱で重苦しい雰囲気がずっと続くだけじゃなく景色も暗いところばっかりでやる気なくして積んだわ。
あと>>1の言うように迷路のような細道ばかりで開放感無いし、探索もつまらんのな。 ブラボは過大評価されてるところあるわ
デモンズと初代ダクソだけで十分 グラは汚いて技術的な意味じゃなくて美術的な意味で汚いわ ゾンビとか血ばっか グラ汚いのはフレームレートが低いからよ
ローリングするたびに画質が劣化w ブラボは駄糞2の反省点が生かされてない感じだったな
3でやっとまともになったが フロムってキングスフィールドの時代から糞ゲーしか作ってない まあ欠点として挙げられるのは精神病院の隔離病棟をずっと徘徊しているようなゲーム。
長時間プレイしていると気が滅入ってくるというかおかしくなりそう…www
ただその点以外は欠点と呼べるものはほぼない。
確かに最初はマップを把握しにくいけどショートカットルートが拓ける内にマップの繋がり方もわかってくる。 まだリマスターとリメイクの違いも分からない馬鹿がいるのか >>9
世界観なのにそれ否定するならやらなきゃいいじゃん >>9
ゾンビ映画を見てゾンビと血ばっかと言うくらいアホな感想だな ていうか敵の攻撃力の高さが異常
バランス崩壊ゲー
なにが死にゲーだよあほらしw
プレイヤーにストレスを与えないで
楽しませるのがゲームだろうがマヌケ > 洋ゲーに憧れて作った感がすごいひしひし伝わる
ん?、洋ゲーがダクソやブラボに憧れて真似してんだが?糞ニワカが 僕はゲームが下手糞ですっていう>>1の自己紹介スレだった 勝てなくて悔しくて頭がキューってなりながら立てたスレ 豚はゼルダ()みたいなガキ向け緩い雰囲気のゲームしかできないから >>23
トロフィー見りゃ分かるけどピッグステーションは下手くそしか居ないから… メタスコア92点
ユーザースコア8.9点
神ゲー評価です >>24
今もう、禁区の森だったかってとこ
>>20
いや違うよ そんなのわかっててみんな買ってるんやぞ
今さらスレ立てて言う事かよ >>1
一晩ゆっくり寝て頭を冷やせ
それだけ熱くなるお前はまたヤーナムに戻りたくなるから >>27
ところで、>>2の「とうとう」って何?
まさか同等って読み方知らないの? フリプになる前からガスコイン突破率6割以下は伊達じゃない >>27
禁句ならおれと一緒だわw
ここ画質悪いよな はーい現時点のガスコイン撃破トロフィー獲得率53.4%。
他ハードの信者を煽ってもブーメランになるだけだからやめておくように。 まあ森がキツいってのは分かるわ
暗いしマップ分からんし蛇はグロいしで心がやられて俺も諦めそうになったw >>35
任天堂ハードにトロフィーが採用されたら
割とマジメにシャレにならんと思うぞ
大半がキッズと女だろ 仕込み杖使ってみ
この鞭のモーションは任天堂には一生かかっても実現不可能な技術だから まぁ、フリプ墜ちすれば当然こういう意見も出てくるわな 正直ヤーナム市街で迷い過ぎて攻略ブログ見て神父の場所までは行った
個人的に立体的な地理感覚が乏しいのもあるけど初見で序盤から攻略情報見ることになったのは初めてだ >>2
ダクソ3のPC版最高設定でもグラは汚いから、フロムはグラを重視してないんだよ。 まともに読み書きすらできねー糞ゆとりが偉そうにゲーム語るとかw
まあでもブラボの欝欝たる雰囲気は合う合わないはあるだろうね ブラボになれるともう駄糞とかいうスローゲーやってられん 死にゲーのわりにリトライのロード長過ぎ
世界観は好きだけに残念 隔離病棟のような重苦しさっていい表現だと思う。
ずっと昔キングスフィールドとかシャドウタワーとかのころから何十年も変わらないところも凄い。
人間的にどっか壊れてる人が作ってる感じはある。 Bloodborne The Old Hunters Editionのパケ版で遊んでたから
ディスクレスで遊べると思ってDLして起動したら
The Old Huntersをインストールしないとそのセーブが再開できなくて消した
こんな仕様やめて欲しかった デモンズ系はバイオやDMCの後継だろ
向き不向きはあるさ 連打してりゃ敵を倒せて迷わないマップでナビ付き親切誘導、執事がやる事なす事教えてくれるゲームが好きなら合わないわ
俺はそういうの大嫌いだけど ゴミゲーをSCE販売だからしつこくすすめてるだけだぞ
PSはずっとそのパターンでしつこく高評価してるだけ >>50
宮崎ってぜったい頭おかしいよな
写真でもなんとなくヤバそうな感じある やってて普通に面白いし敵とのバランスも最高
これがフリプでできるとか今の時代に生まれてよかった フリプにしたら合わないやつも一応やってみようと思うから
こういう意見が出るのは避けられないのでは
少なくとも雰囲気とかは人を選ぶゲームなような ギリシャ神話を下地に作ったダクソ
クトゥルフ神話を下地にしたのがブラボだから
陰鬱とか言われても元ネタ通りなので、ハイそうですねとしか言えない 初めてやりましたが
この世界観と操作性は素晴らしいと思う
続編なさそうなのでdlc買いました >>1
ブラボを動画で見て気にしてて、
じゃあやってみればと勧めた俺のフレに似てる
内蔵攻撃とかボス撃破とかかっこいいシーンばかり集めた動画見てイキったのか、
いざやらせてみると最初の市街でへし折れてたからな
協力しようか?と聞いても下手晒すのが嫌で断ってくる
1週間後くらいには話題に出さなくなってて草
プライドめっちゃ高い奴に限ってこうなる >>35
他のゲームで言ったら1面クリアが54%だぜ
まだまだバランスがクソとしか言えない 戦闘面白い、成長要素面白い、探索面白い、雰囲気最高
これぞ神ゲー。本家IGNはソウルシリーズ最高評価 >>64
実際ガスコインで銃パリィ覚えとかんと聖杯なんてやってけんし、ローゲリウスとかハンター戦で泣きを見る羽目になるからな
あそこで選別してるのはむしろ優しさだろ >>1みたいな人がクソゲーと思う様なゲームを望んでる人がいるんだよ
逆に>>1が望んでる様なゲームをフロムが出したらガッカリする人達も ニーアは幼稚園児でもクリアできる
ブラボはハードゲーマーでも死にまくるって教えないと 最初から最後まで気色悪いとこだらけで毎回進めるの気が重かったけどなんだかんだゴースまで倒してからクリアしたわ。
周回する気まではおきなかった >>1
だから無料配布だろ
新品で購入した奴もいるんだぜ?贅沢いうなや ヤーナムが入り組んでてわけわからなくなるのはわからんでもない
ダクソ以上に複雑怪奇な入り組み方してるからな
でも適当に探索してたらどっちかのボスには辿り着くだろ 移動モーションの軽さにガッカリしたわ
まるで重さがない
キャラクリも馬面ベースで醜い方向にしか変形できない
フリプすぐ消した そういうコンセプトで作ったから仕方ないんだろうが、狭所に立体迷路構造は把握しづらいな
システム的にはガチガチに移動制限かけた昔のゲームのままだからストレスはある
続編は獣化や神秘で、重力やゼルダみたいにヤーナムを自由に動けるシステムを用意してくれ 合う合わないはあって当然
但し、海外の大手批評サイトでも軒並み高評価な時点で自分が少数派だと自覚するべし はじめのヤーナム市街で死にまくる。やり直しがキツイんだけどこんなもの? >>81
そんなもん
もし先に進んでもずーーっとそう >>82
そうなのか
この先のことを考えると諦めたほうがよさそうだ! >>81
多対一だと圧倒的に不利になるから極力一対一になるように心がける。 限られた時間でテレビの前に座って遊ぶブラボは無理ゲー
早よどこタイミングでも遊べるダクソスイッチやりたい ブラボとかダクソは如何にヌルゲーにするかを模索するゲーム
未知の敵と遭遇したらまずガン逃げして距離を取って追ってこないギリギリのライン見つけてそこでボコるとか
遠距離アイテム大量に買って安全圏から投げまくって殺すとか
落下させられないかとか
こういうのを探すのが楽しいわ ダウンロードしてあるけどやってない
今日からやるかな まあ攻略のコツは、
折れないこと。
100回死のうが1000回死のうが諦めなければクリア出来る。 レベル上げまくれば多少ヌルゲーになるけどな
それでも馬鹿は無双みたいに脳死連打してやられてキレてクソゲー扱いすんだろうけどw 死ぬことそれ自体には別に折れないんだけどね
苦しんで戦って回復も水銀も使い果たして…
で結局負けてまた集めるの??
この辺がジワジワとやる気をそいでいく 回復薬集めるのがめんどくさいんだよな
どんどん減るからボスで一気に消えてまた集めるのすげー嫌い 節約のためにボスまでの道中で回復集めたいんだけど、死ぬと勝手にmax自動補充されるからなあ
狩人の夢に戻って手持ち15個にして再出撃やってたけどロードなげえし、血を稼げない序盤ボス連戦は本当にきつい
ストーリー的に血を集めるのに重要な意味があるのはわかるが、死にゲー的にはダクソのままにした方が良かった >>81
初めはほんとそんな感じで
「俺…これ、ぜってークリアー出来ねーな…」って思ってた。
それが今じゃ周回してるからなー
面白さはしばらくやってみなくちゃ分からんもんよ 回復薬序盤面倒だけど中盤からあまりまくって満タンなったわ
その後ゴースで全部なくなったけど
dlc買わないならルド、マリア、ゴース戦ないからかなりあまるとは思う ブラボ合わない奴はライトユーザー様の声を親身にきいて生まれた糞3でもやればいいよ
俺の中で糞3は糞2と別の意味でクソゲーだったが 序盤は正真正銘の擁護不能のクソゲー
レベル上げもできないし、回復や水銀弾もなくなるしすぐに殺されてくそ長ロード、初心者をわざと蹴落としてる
レベルデザインとして最低の出来だよ 森って迷路か?視界が通りづらいだけで迷うのは大変だな ある程度キャラが成長しないと面白くないのは確かなんだよなぁ
最近のゲームは総じてこんな感じだけど 初っぱなの焚き火を越えるまでに死にさらすこと丸一日、聖職者の獣を倒すまでに10日かかった俺でも最終的には低レベソロでカンスト周回だろうが全盛り聖杯だろうが蝶のように舞い蜂のように刺す華麗な狩人になれた >>105
最初から全部のツール与えられて好きにやれとかされるのBOTW位だしな
まずはツール集めとそれを活かすビルドを考えるのがこの手のゲームの肝 >>103
水銀は車椅子、輸血はデカいのパリィして倒せばいい
ゲーム否定する前に少しは考えろよ リゲイン、銃パリィ、ステップ
戦闘がとにかく楽しい!
強敵相手にも距離を取らずに、食らっても怯まず反撃をしてリゲイン
死にそうな攻撃を寧ろ前ステップで突っ込んでいく感じ
瀬戸際で銃パリィが決まったときの快感
最高 >>102
あれはわからん殺しばっかにしか感じなかったな
ガスコインは攻撃くらっても納得できた モンスターハンターさんみたいなガチ超人と
落下で死ぬブラボハンターさんを比べてはいけない >>108
初心者はパリィ自体できないしそのデカイの2体にぼこらるから逃げてボスまで直行する
あと車椅子1体倒してそれをマラソンするのも効率悪いしそんなもん思いつかない
そもそもでかいのをパリィできる腕前あればガスコインでつまねーよ
もっと言えばパリィって何?て存在自体を知らずに折れてやめるパターンも多い 大橋のデカ犬まで安定してきたけど装備かレベルを上げたい 店頭デモで映像がおっかなくてゲンナリした。
こんなゲーム好んでするなんて、精神病んでるじゃね?と思いました。 >>116
デカいのはパリィ無しだと序盤は強いよ
あれはパリィ練習して下さいというフロムの優しさ 序盤の輸血マラソンはデブ2→車イス→犬二匹
犬は誘導。階段降りて建物の入口に引っ掛けてリーチの長い攻撃を当てればノーダメ余裕
意思はレベルに使ってもいいし、輸血液や弾丸に使ってもいい。
このマラソンでパリィやら誘導のコツも掴める。 でかいのって門のところで後ろ向きじゃなかた?
あれ背後から内蔵攻撃で結構へらせれてカモだったきもするが 後は進めていけば
サンタ→ブタマラソン
生徒マラソン
怪奇ブタと狩人相打ちマラソン等がある
まぁ聖杯やるようになれば何百万と溜まって邪魔にすらなるがw ニンテンハードで出るようになれば
このジャンルも手のひらを返したように評価し出すよ
ぶーちゃんの生態は分かりやすいからw ダクソは序盤に墓場行って骨にボコられてクソゲー
これはあるだろうな キャラクリ1h
プレイ5m
デリート
動かした感触がムリだった残念 ダクソ初期バージョンの序盤バランスがおかしいならまだわかるが現バージョンのブラボ序盤のバランス悪いっていうのは流石に頭使えと
そもそも1周目とか火炎瓶あればなんとでもなる >>81
死んでも経験値と金落とすだけだからノーリスクみたいなもの
何回も死んで進めるゲームだ ギャグみたいに墓が山程出るのも加減を知れやと思った記憶 まあ実際ブラボは難易度曲線おかしいからな
聖職者・ガスコイン・エミーリアで初心者の心をへし折っておいてからの
ヤーナムの影、再誕者、ミコ、メルゴーの雑魚っぷり
流石に最初の狩人様は強いけど・・・ ダクソ好きなヘタクソが叩いてるだけでダクソやデモンズよりはるかに傑作
異論は認めない ダクソと違って理不尽なモーションがない
俺つえーモーションばかりしてくるが双特大剣使うと
何もできずにすぐ死ぬような超絶糞ボスフリーデというゴミがいないし
あいつ良ボスとか言ってるバカは死ね まぁまぁ向いてない人の典型的な意見だな
でもそれがソウル系なんだよ
諦めてヌルゲーやってろよ糞雑魚www >>114
セーブ消去しないとゲーム開始すら出来ないのはクソだろ
DLCのデータとは別にニューゲームでやらせてくれても良いだろ >>131
高周回始めると本編は
ヤー影>再誕者>ゲルおじ>その他になる辺りかなりバランスいいと思う フリプで始めてヤハグルまで来たけど、今までのボスで正攻法で倒せたのが聖職者の獣しかいないからこの先生きのこれるか不安だわ ブラボ初見だけど久しぶりにゲームに夢中になってるよ
今薬切らせてパール?で詰んでるけどw 周回してるとミコラーシュが一番事故るわ
先触れと彼方が即死なのがだるい
先触れはまだしも、近距離で彼方連発されるとどうしようもない ゼノブレ2やったらプレイ時間の9割が迷子でクソゲーだったw
宝箱開けたら中身飛び散るw
拾うと落下死でゲームオーバーw >>141
パールはあの時点では強いし一応隠しボスだから一旦スルーしとけ >>1
無双気分で遊んでヤーナムの雑魚にやられたんだろうどうせ 序盤の雑魚相手なら斧最大溜めぶん回してるだけで無双
一定のエリア内までしか追ってこないから走り抜けるのも手だ >>4
レベル上げればいいし
最悪ヘルプ呼べばいいから
言うほどじゃなかったな >>1
ダクソもブラボも殺されれば殺されるほどハァハァする変態の為のソフト
1本道甘えゲーに慣れすぎたゆとり小僧はお帰りください仕様だからよろしく >>1
フリプの何が悪いってこんな糞キッズが大量にやってきて文句だけは人一倍撒き散らしていくことだよなあ >>19
ホントこれ
苦労してボス倒して次進んでもまた死んで覚えろを強要されるクソゲーだし時間の無駄感が半端ない
ついでにフロムゲー擁護してるやつらって妙な選民意識あるよね
上から目線のクズしかいない ダクソに比べて武器の種類が少ないよな
ただブラボは全ての武器がMHWのチャアクみたいな
変形するロマン武器だから楽しいけど >>156
価値観が違いすぎるんやなあ
敵が強いからこそ倒したときの達成感が大きい
昔のゲームの作りはほぼ全部そうだった
ダクソやブラボはその路線を引き継いでる
サクサク進んだ方が面白いという人ももちろんいるだろう
趣味嗜好が正反対を向いてるから分かり合えることはないだろな フロムのは今も昔もB級ニッチゲーなんだけど前世代からのコレシカナイ需要で持ち上げられ過ぎた >>158
昔のゲームっていつの話だよ
ゲームはストレスフリーが当たり前
老害は隅っこで昔のゲームとやらを永遠にやってて、どうぞ >>157
ダクソと違って捨て武器捨て装備がないからむしろ多いと言える 槌とか筋力極振りでも使う価値0のクソバランスやんけ 欠点も多いゲームだし合わなくてクソと思うにはわからんでもないけど
ブラボが迷路・・・?
そら一本道ゲーだらけになってしまうわけだわ >>1にデモンズやダクソの初期バージョンやらせたらウンコ垂れ流しながらキレるんだろうなあw >>162
ダクソは捨て武器なんてないからエアプ乙 >>161
ストレスフリーなんじゃなくて脳死してるだけだゾ >>161
ブラボはストレスフリーなゲームじゃないんだから止めて違うゲームをやれば?としか思わん
ただリトライのロードが長いのはゲーム性と関係ない部分でのストレスだからマイナスポイントだわ >>37
キッズはそもそもこんなのやらん
女性を舐めるなよ
好きなゲームはフルコンプするまでひたすらやり続ける傾向が女性にはある 戦技で雑魚武器にも価値が出てきたと同時に理不尽ごり押しチェインも生まれた >>163
ブラボがオープンになったら気が狂うと思うw
その代わりマップは良くできてるし、隠し部屋も多いぞ
聖職者の前にいる狼2匹倒すのにも骨が折れるわ
ガスコイン神父を倒すために少女からオールゴール貰ったり
救済措置があるのもいいね、それでも獣化されるときついけど ブラボの前にダクソ3やってたから操作苦戦したわ、やっと慣れたけどまた戻ったら苦戦するんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています