http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180730b.html
当第1四半期は、近年安定して成長を続けるデジタルコンテンツ事業において、前年度に投入した『モンスターハンター:ワールド』がユーザー層の拡大により人気を持続し、累計830万本に到達したほか、新作『ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション』が計画を上回り健闘しました。
また、利益率が高いリピートタイトルが堅調に販売を伸長する等、同事業が収益を牽引した結果、第1四半期決算としては過去最高の営業利益を記録しました。
1) 当事業におきましては、前期に快進撃を続けた『モンスターハンター:ワールド』(プレイステーション4、Xbox One用)がユーザー層の拡大により人気が持続したほか、ワールドワイドで大ヒットを放ったことによる国際ブランドの確立によりIP基盤が拡充いたしました。
また、海外で発売した新作タイトルの『ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション』(プレイステーション4、Nintendo Switch、Xbox One、パソコン用)が健闘したほか、
Nintendo Switch向け『ロックマン クラシックス コレクション』、『ロックマン クラシックス コレクション 2』および『ロックマン クラシックス コレクション 1+2』も固定ファンや根強いブランド力により底堅い売行きを示しました。
2) 加えて、利益率が高いリピートタイトルが堅調に販売を伸ばし、収益向上に寄与いたしました。さらに、将来の多様なデジタルコンテンツ展開を見据えて『バイオハザード7 レジデント イービル クラウドバージョン』(Nintendo Switch用)のストリーミング配信を開始いたしました。
3) この結果、売上高は137億82百万円(前年同期比79.3%増)、営業利益57億35百万円(前年同期比242.2%増)となりました。
探検
【カプコン決算】モンハンワールド、830万突破!ストファ30thとロックマン(Switch)も好調
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 15:56:43.35ID:L07CwMOu0321名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:14:56.46ID:hcNcujJH0 MHWスレで暴れてるやつ毎回同じ奴だな
322名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:15:13.17ID:gQGYyp3Np ゴキ
「優れてる優れてる!COD.GTAMHW!しゅご
い!」
マルチタイトル合算しなければ
たいしたことないな。
ゴキ「PSが育てた!」
「優れてる優れてる!COD.GTAMHW!しゅご
い!」
マルチタイトル合算しなければ
たいしたことないな。
ゴキ「PSが育てた!」
323名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:15:47.76ID:CMa19wifp324名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:15:59.21ID:CrmoyFxQd ダブルクソスまで出してもらってるくせに途端に裏切るからなぁ豚は
325名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:16:17.55ID:FL1JkVpI0 皆がカプコンスゲー!にならないのはなぜなのか…
スイッチでオクトパス200万本突破!来たらはしゃぐだろうに…
スイッチでオクトパス200万本突破!来たらはしゃぐだろうに…
327名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:17:19.85ID:gm2kLUIz0 凄いじゃん
次回作は国内だと減ると思うけど海外は更に増えるだろうね
100時間しか楽しめなかったけど、100時間“しか”なんて過去作と比べて初めて出てくる感覚だし海外は新規が大半で過去作と比べないだろうし
次回作は国内だと減ると思うけど海外は更に増えるだろうね
100時間しか楽しめなかったけど、100時間“しか”なんて過去作と比べて初めて出てくる感覚だし海外は新規が大半で過去作と比べないだろうし
328名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:17:22.89ID:gQGYyp3Np >>320
『Wii Sports』 が8,279万本いってすまんなw
『Wii Sports』 が8,279万本いってすまんなw
329名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:17:32.90ID:S/HcSz/O0 800万本売れたモンハンをもってしてもスイッチは止まらないという事実
pswにこれを越える弾はもうない
pswにこれを越える弾はもうない
330名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:19:47.50ID:DlWWBY5J0331名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:19:48.46ID:+0xPXWKC0 スレタイが捻くれてるでしょ
実際カプコンも、モンハン伸びねぇ・・・ ロックマンとかストリートファイター移植ソフトめっちゃ儲かるわぁ 思ってるよ
利益率みた? 去年21%で今年40%オーバーだぞ? もうやってる事業が違うレベルの利益率だよ
実際カプコンも、モンハン伸びねぇ・・・ ロックマンとかストリートファイター移植ソフトめっちゃ儲かるわぁ 思ってるよ
利益率みた? 去年21%で今年40%オーバーだぞ? もうやってる事業が違うレベルの利益率だよ
332名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:19:50.55ID:gQGYyp3Np 知らんのか?カプコンイコールゴキブリと
いう印象が定着してるのでロックマンの新作
はSwitch版は絶対に買わないユーザーだらけ
なんだ。ほら、よくみてみろ、ゴミ捨てを
盛り上げるかのように捏造して投下して
挽回を図ろうと必死だろうカプコンが。
カプコンイコールゴキブリだ。
忘れるな
いう印象が定着してるのでロックマンの新作
はSwitch版は絶対に買わないユーザーだらけ
なんだ。ほら、よくみてみろ、ゴミ捨てを
盛り上げるかのように捏造して投下して
挽回を図ろうと必死だろうカプコンが。
カプコンイコールゴキブリだ。
忘れるな
333名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:20:23.11ID:fPf7tEm+0 https://www.m-create.com/ranking/
初週売上124万5169本と消化率92.07%はメディクリの数字
1245169/0.9207=パッケージ出荷1352415本
2000000-1352415=デジタル版647585本
現時点で国内パケ売上は200万本
デジタル売上は初週64万7000本は確定2週目以降は不明
800万のうち海外が500万で国内が300万
デジタルが2週目以降も売れ続けて80万まで上積みしたとしても
市場にパケ在庫が20万本残っている計算になる
パケ価格暴落は当然だと思う
初週売上124万5169本と消化率92.07%はメディクリの数字
1245169/0.9207=パッケージ出荷1352415本
2000000-1352415=デジタル版647585本
現時点で国内パケ売上は200万本
デジタル売上は初週64万7000本は確定2週目以降は不明
800万のうち海外が500万で国内が300万
デジタルが2週目以降も売れ続けて80万まで上積みしたとしても
市場にパケ在庫が20万本残っている計算になる
パケ価格暴落は当然だと思う
334名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:21:00.55ID:dyD5EWDZ0335名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:22:20.90ID:gQGYyp3Np >>330
おや?7年ハード屋やってきて
一年やそこらのルーキー(新人)に
対して ふははははは
ファミ通で毎週負けてツライと泣かなくても
いいじゃないか www
バカプコンがどんなに売ろうが
この先延々と週販売で殺されるのはカクテイ
なんだから?なんなら今週どちらが
勝つか勝負するか?ん?
おや?7年ハード屋やってきて
一年やそこらのルーキー(新人)に
対して ふははははは
ファミ通で毎週負けてツライと泣かなくても
いいじゃないか www
バカプコンがどんなに売ろうが
この先延々と週販売で殺されるのはカクテイ
なんだから?なんなら今週どちらが
勝つか勝負するか?ん?
336名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:23:06.10ID:0dIlSXHz0 PC版が中国で既に100万予約入ってるらしいから930万は既に確定してるんだよな。
こりゃほんとに1,000万行きそうだね
こりゃほんとに1,000万行きそうだね
337名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:23:29.76ID:WJIWPYBUa カプはモンハンを死なすわけにはいかないから、スイッチに従来路線のモンハンを出さざるを得ない
それとは別でソニーが支援してくれるなら今後もワールド路線をPS中心に出すでしょ
サード無しに生きられないソニーが最もハード牽引するタイトルをきっと支援してくれるはず
それとは別でソニーが支援してくれるなら今後もワールド路線をPS中心に出すでしょ
サード無しに生きられないソニーが最もハード牽引するタイトルをきっと支援してくれるはず
338名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:24:34.01ID:4sHJaPcn0 steamで予約の時点でずっと上位いるし1000万余裕じゃね
339名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:25:02.28ID:gQGYyp3Np そこらじゅうにばら撒かれてる
マルチゲー!
1000万本売れてくれえ!
うおおおお!なんだか強くなった気がする
さぁ水曜豚に殺されてくる!
マルチゲー!
1000万本売れてくれえ!
うおおおお!なんだか強くなった気がする
さぁ水曜豚に殺されてくる!
340名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:26:10.43ID:qozA0IsXd341名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:26:46.21ID:dyD5EWDZ0342名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:28:28.51ID:Y0RIX0Nj0343名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:29:12.00ID:lqE6JXAsd ここ何ヶ月かで30万本もどこに出荷したんだろな
344名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:29:59.06ID:WJIWPYBUa 今回が初でしょ
支援の歴史はこれこらよ
支援の歴史はこれこらよ
345名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:30:36.63ID:KUi0GUGq0 株下がっとるやないか
さっさとスイッチ版発表しろよ
さっさとスイッチ版発表しろよ
346名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:30:42.56ID:DvfEm8bya 相変わらず何の本数か書かないところがミソだな
出荷ですらなくて売れたらいいな的な数かも知れんな
出荷ですらなくて売れたらいいな的な数かも知れんな
349名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:34:42.24ID:dyD5EWDZ0 次はPS4じゃなくてSwitchに出した方が良いと思う。続けてPS4に出したら売上下がる
Switchにモンハン出したらまた1000万売れるよ。そしたら次にPS4にモンハン出せばまた売れる
Switchにモンハン出したらまた1000万売れるよ。そしたら次にPS4にモンハン出せばまた売れる
350名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:35:06.84ID:jKwI9Gw70 豚悔しくてたまらんなぁw
351名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:36:20.51ID:GbZeepE/M 周りに買った奴は沢山いるが今でも遊んでる奴は居ないな
353名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:39:52.03ID:GAvVJaGSp 互換なんて要らないと思ってんのカプコンだろうな
354名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:40:39.47ID:ic5MKknWa355名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:41:09.31ID:DlWWBY5J0 >>353
PS5と次の箱にもバイオリマスター出すだろうなw
PS5と次の箱にもバイオリマスター出すだろうなw
356名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:44:02.27ID:u8mERpSY0 しかしモンハンが国内でも海外でもFFを超え
累計ではFF7超えも見えてきたのは時代が変わったのを感じるな
累計ではFF7超えも見えてきたのは時代が変わったのを感じるな
357名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:48:29.44ID:C59zSfdp0 MHWはどうみてもナンバリングの進化系だし今後ナンバリングはどうすんだろうな
任天堂が囲い込んでるからスイッチに出すんだろうが
劣化モンハンが800万超えるとは思えんし
ようやく世界で売れた客からすればMHWの続編を望んでるだろうし
任天堂が囲い込んでるからスイッチに出すんだろうが
劣化モンハンが800万超えるとは思えんし
ようやく世界で売れた客からすればMHWの続編を望んでるだろうし
358名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:48:51.31ID:bkm1ZKNuM359名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:50:29.53ID:Hor9apco0 いいよスイッチに出さなくて
任天堂は大丈夫だから
任天堂は大丈夫だから
360名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:51:11.09ID:Pb/CReIa0 格ゲー移植作は好調で新作格ゲーが悉く不評の嵐なのが面白い
361名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:51:34.48ID:f1x4f60D0 バイオ2リメイクも確実に売れるだろうしなぁ
好調だねえカプコン
その調子でモンハンのオープンワールドRPG作ってね
好調だねえカプコン
その調子でモンハンのオープンワールドRPG作ってね
362名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:51:48.71ID:8zLBDnwf0 MHWに関しては出荷830万達成は事実でありこれ自体は喜んでもいいことだ
「いったい何が原因で800万出荷できたのか」は次回作で判るだろうよ
「いったい何が原因で800万出荷できたのか」は次回作で判るだろうよ
364名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:52:54.87ID:+/63pwcp0 バイオ2のリメイクの奴は今年度にでるんだぅけ
365名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:53:05.34ID:WJIWPYBUa366名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:53:47.64ID:yAOF15Gs0 PC版出て1000行くかな?
次作の為に売れてほしいなぁ
次作の為に売れてほしいなぁ
368名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:54:38.88ID:dyD5EWDZ0 4、5年かけて作った土台を1作で終わらせるのは流石に無いやろw
しかもカプコンで1番売れたモンハンになったタイトルだしさ
しかもカプコンで1番売れたモンハンになったタイトルだしさ
370名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:58:54.69ID:f1x4f60D0 携帯機と据え置きで従来系とワールド系のモンハン作って住み分けすると思うよ
携帯機は携帯機のお手軽感があるから普通に売れると思う
携帯機は携帯機のお手軽感があるから普通に売れると思う
371名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 18:59:45.88ID:ikweAbtTa >>367
ハード信仰抜きに考えれば、XとWの両輪でいくわな
なんたってXも海外から出せ出せって要望が強かったらしいし
そりゃWに統合できれば万々歳だろうけど、カプコンの技術的にそこまで回るとも思えないし
ハード信仰抜きに考えれば、XとWの両輪でいくわな
なんたってXも海外から出せ出せって要望が強かったらしいし
そりゃWに統合できれば万々歳だろうけど、カプコンの技術的にそこまで回るとも思えないし
372名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:02:30.38ID:hcNcujJH0 今更エリア移動で回復ガッツポーズのMHが出るわけないじゃん、それこそブランド終わるわw
調合も便利になってるしな
調合も便利になってるしな
373名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:02:55.32ID:DsgGfNsAM フロンティアも性懲りもなく継続してダブルゼータだし
まあ両輪でいくよな
リリースのサイクルペースは一定にしておかないと
自転車操業してる株式会社モンハンはまわらんでしょ
まあ両輪でいくよな
リリースのサイクルペースは一定にしておかないと
自転車操業してる株式会社モンハンはまわらんでしょ
374名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:03:20.96ID:c+3/RHzA0 これのせいでSIEが屈むはめになったかとおもうと
カプコンさんには感謝しかない
カプコンさんには感謝しかない
375名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:04:53.10ID:yAOF15Gs0 >>371
ワールドで知名度上がったからswitch版も今までに比べて売れると思う
ただ、従来型だとアクション面が単調になる分完全にワールドの劣化ポジションになってしまう
その点X路線だとアクション強化って大きな利点があるから、その点でもX路線だと俺は思う
ワールドで知名度上がったからswitch版も今までに比べて売れると思う
ただ、従来型だとアクション面が単調になる分完全にワールドの劣化ポジションになってしまう
その点X路線だとアクション強化って大きな利点があるから、その点でもX路線だと俺は思う
376名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:05:11.06ID:vMlw6h97M377名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:05:51.05ID:+1wkuNYr0 >>366
PC版はCS版と同じかそれ以上に売れるから1600万本いける
というのもPCゲーム市場自体がCSゲーム市場と同規模だからね
根っからのファンだとCSで遊んでもPC版を買うからね
http://jp.gamesindustry.biz/article/1805/18050102/
PCゲーム市場規模=329億ドル(3兆6519億円)
CSゲーム市場規模=346億ドル(3兆8406億円)
PC版はCS版と同じかそれ以上に売れるから1600万本いける
というのもPCゲーム市場自体がCSゲーム市場と同規模だからね
根っからのファンだとCSで遊んでもPC版を買うからね
http://jp.gamesindustry.biz/article/1805/18050102/
PCゲーム市場規模=329億ドル(3兆6519億円)
CSゲーム市場規模=346億ドル(3兆8406億円)
378名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:06:43.06ID:KA+emhZX0 >>375
そのX路線も独占かマルチかっていうとマルチ以外考えられないわけだけどな
そのX路線も独占かマルチかっていうとマルチ以外考えられないわけだけどな
379名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:06:54.89ID:yAOF15Gs0380名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:08:03.90ID:ghcdX6vm0 amazonのランキングなんて参考にならないんだね
381名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:08:41.71ID:lbvBnEfNa 830万ってやばすぎるだろ
382名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:08:59.71ID:DlWWBY5J0384名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:13:07.94ID:FWYm4q9Ea >>376
PSPモンハンが海外で大爆死
この頃の中華ではみんなPSPで割って遊んでた
PS3/360のドラゴンズドグマが海外で大爆死
ドグマよりWiiのTriの方が海外で売れる
3DSのMH4Uで海外で高評価&任天堂の大プッシュで知名度上がりシリーズ初の海外ミリオン
3DSのおかけで化石IPだったモンハンのユーザー層も若返る
MHXで更に海外で売れて経営陣の海外予想を超える(決算より)
MHWでアジアを中心に売れて大ヒット(PSPで割って遊んでたアジア圏のユーザーが中国語対応シール貼ったヤツを買う)
こういう流れだぞ?
最初からPS3で出してたらドラゴンズドグマ同様に大爆死だ
PSPモンハンが海外で大爆死
この頃の中華ではみんなPSPで割って遊んでた
PS3/360のドラゴンズドグマが海外で大爆死
ドグマよりWiiのTriの方が海外で売れる
3DSのMH4Uで海外で高評価&任天堂の大プッシュで知名度上がりシリーズ初の海外ミリオン
3DSのおかけで化石IPだったモンハンのユーザー層も若返る
MHXで更に海外で売れて経営陣の海外予想を超える(決算より)
MHWでアジアを中心に売れて大ヒット(PSPで割って遊んでたアジア圏のユーザーが中国語対応シール貼ったヤツを買う)
こういう流れだぞ?
最初からPS3で出してたらドラゴンズドグマ同様に大爆死だ
385名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:13:18.82ID:+1wkuNYr0 >>382
ちゃんとグラフを見れば分かるけどブラウザーゲーを除外しても
PCゲーム市場は3兆円くらいあるよ
あとハイエンドPC持ちがブラウザーゲーをやらない理由はないよね
よってブラウザーゲーが多かったとしてもその人らが重量級のPCゲーをしないわけではない
ちゃんとグラフを見れば分かるけどブラウザーゲーを除外しても
PCゲーム市場は3兆円くらいあるよ
あとハイエンドPC持ちがブラウザーゲーをやらない理由はないよね
よってブラウザーゲーが多かったとしてもその人らが重量級のPCゲーをしないわけではない
386名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:13:33.78ID:9sTahRZxd あんなにゼルダを越すと言っといてこのざま
てか数ヶ月前からほぼ伸びてねえじゃねえか
てか数ヶ月前からほぼ伸びてねえじゃねえか
387名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:13:49.01ID:wYnHDUln0 カプコン「2ヶ月で800万本売りました!」
ぼく「へーすごいね、その後は?」
カプコン「3ヶ月で30万本です……」
ぼく「マラソンで最初にダッシュする子かよ」
ぼく「へーすごいね、その後は?」
カプコン「3ヶ月で30万本です……」
ぼく「マラソンで最初にダッシュする子かよ」
388名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:14:43.51ID:xseVCkgOp389名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:15:24.33ID:DlWWBY5J0 >>385
UBIやEAの決算見る限りAAAにおけるPC版はCS版の半分以下だぞ
UBIやEAの決算見る限りAAAにおけるPC版はCS版の半分以下だぞ
390名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:15:33.25ID:mpKAxJ9gp 基本的にモンハンは藤岡のナンバリングとそれを元にアレンジする一瀬の2つのチームがある
今年は藤岡達がベースになるW作ったからそれを流用した一瀬がもっと気軽に遊べる
モンハンをSwitchに出すみたいな流れは十分あり得るというかやらなきゃ勿体無い
今年は藤岡達がベースになるW作ったからそれを流用した一瀬がもっと気軽に遊べる
モンハンをSwitchに出すみたいな流れは十分あり得るというかやらなきゃ勿体無い
392名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:16:46.86ID:DlWWBY5J0393名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:17:00.95ID:KA+emhZX0 >>390
でもswitchに出たとしてもマルチだったら嫌なんでしょ?
でもswitchに出たとしてもマルチだったら嫌なんでしょ?
394名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:17:37.07ID:ikweAbtTa >>377
売れてくれれば幸いだけど、PC版ちょっと懐疑的なんだよな
直近3ヵ月で40万しか伸びてないのはカプコン的には大誤算だと思う
元々秋予定だったのを夏に早めて、しかも、GUとバッティングさせてるあたりカプコンは今期のMHWの展開を楽観視してないと思う
売れてくれれば幸いだけど、PC版ちょっと懐疑的なんだよな
直近3ヵ月で40万しか伸びてないのはカプコン的には大誤算だと思う
元々秋予定だったのを夏に早めて、しかも、GUとバッティングさせてるあたりカプコンは今期のMHWの展開を楽観視してないと思う
395名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:18:25.19ID:+1wkuNYr0 >>383
単に発表が遅れてるだけでしょ
Steamの上半期全世界売上ではFFは
爆売れのアサクリオリンジンズやウィッチャー3と同程度の売れ行きだから
そのうち発表されるときにはとんでもなく増えてると思うよ
https://store.steampowered.com/sale/2018_so_far_top_sellers/
単に発表が遅れてるだけでしょ
Steamの上半期全世界売上ではFFは
爆売れのアサクリオリンジンズやウィッチャー3と同程度の売れ行きだから
そのうち発表されるときにはとんでもなく増えてると思うよ
https://store.steampowered.com/sale/2018_so_far_top_sellers/
396名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:18:37.22ID:c+3/RHzA0 PCはそこそこ売れると思う
ロード速いし
ロード速いし
397名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:19:20.03ID:xseVCkgOp398名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:19:49.84ID:+1wkuNYr0 >>389
ソース
ソース
399名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:20:26.71ID:KA+emhZX0400名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:20:51.76ID:WJIWPYBUa >>372
ガッツポーズはゲーム性の観点から必要
どのタイミングで回復するかも重要だからね
エリア移動に関しては、むしろエリア移動の方がいいまである
エレベーターで移動できたのが階段になった様なものでワールドで試行錯誤したものの中で失敗に値するもの
ガッツポーズはゲーム性の観点から必要
どのタイミングで回復するかも重要だからね
エリア移動に関しては、むしろエリア移動の方がいいまである
エレベーターで移動できたのが階段になった様なものでワールドで試行錯誤したものの中で失敗に値するもの
401名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:21:57.71ID:mpKAxJ9gp >>393
なんて嫌がるの?
カプコンはハイエンド機とSwitchは別のニーズだからそれぞれに合わせてゲームを作ると
言ってるから徳田のWは据置、一瀬はSwitchとか区別つけて出しそうではあるけどマルチで遊べるかつクロスプラットフォームが理想的だな
なんて嫌がるの?
カプコンはハイエンド機とSwitchは別のニーズだからそれぞれに合わせてゲームを作ると
言ってるから徳田のWは据置、一瀬はSwitchとか区別つけて出しそうではあるけどマルチで遊べるかつクロスプラットフォームが理想的だな
402名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:22:00.49ID:GgpHq0AI0403名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:22:42.99ID:DlWWBY5J0 >>398
UBI決算(2018年3月期)
https://ubistatic19-a.akamaihd.net/comsite_common/en-US/images/pressrelease_downloadablemm_20180517_034832_ubisoftfy18englishfinal_tcm99-324418_tcm99-196733-32.pdf
・機種別比率
PS4 42%
One 23%
PC 18%
スイッチ 7%
PS4と箱で65%
PCは18%
UBI決算(2018年3月期)
https://ubistatic19-a.akamaihd.net/comsite_common/en-US/images/pressrelease_downloadablemm_20180517_034832_ubisoftfy18englishfinal_tcm99-324418_tcm99-196733-32.pdf
・機種別比率
PS4 42%
One 23%
PC 18%
スイッチ 7%
PS4と箱で65%
PCは18%
404名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:22:52.92ID:KA+emhZX0 何にしてもこのワールドの売り上げでカプコンは得したわけで、これでPC版もそこそこ売れたらカプコンにとってマルチに出す戦略が一番儲かるってことになる
独占がより得だとはどうしても思えない
独占がより得だとはどうしても思えない
405名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:23:18.65ID:WJIWPYBUa406名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:23:29.03ID:xseVCkgOp407名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:24:08.88ID:KA+emhZX0408名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:24:55.54ID:DlWWBY5J0 >>407
スイッチ向けのは携帯に特化してるからじゃね
スイッチ向けのは携帯に特化してるからじゃね
409名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:25:08.46ID:GgpHq0AI0411名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:25:32.02ID:KA+emhZX0 カプコンが今更、子供>金のメーカーとかマジで言ってんのか...
412名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:26:03.33ID:DsgGfNsAM >>390
今は3つ4つあるけどね
4開発後期に別チームで4G開発スタート
4G開発とほぼ同時期からワールド動き出してるし
4Gから割と早い段階で一瀬でクロス開発されてる
ダブルクロスには一瀬は関わっていない
モンハンはもう単純に2チームでもないよ
フロンティアとエクスプロアとの連携もしてるし
クロスの四天王出したいからエクスプロアの開発チームがクロスの開発チームに要請してたりするし
今は3つ4つあるけどね
4開発後期に別チームで4G開発スタート
4G開発とほぼ同時期からワールド動き出してるし
4Gから割と早い段階で一瀬でクロス開発されてる
ダブルクロスには一瀬は関わっていない
モンハンはもう単純に2チームでもないよ
フロンティアとエクスプロアとの連携もしてるし
クロスの四天王出したいからエクスプロアの開発チームがクロスの開発チームに要請してたりするし
413名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:26:03.77ID:xseVCkgOp >>411
子供に人気=金になる だよ
子供に人気=金になる だよ
415名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:28:20.61ID:KA+emhZX0 >>413
金になる事って色々あると思うんだが、少なくともエクトルーパーズとかを見る限りカプコンに子供に人気になる方向で金を稼ぐのは無理だと思うが
金になる事って色々あると思うんだが、少なくともエクトルーパーズとかを見る限りカプコンに子供に人気になる方向で金を稼ぐのは無理だと思うが
417名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:30:01.10ID:Hor9apco0 だからもうスイッチで出さなくていいって
急にオワコン連呼され出した持ち寄りはデモンXマキナとモノリスハンターに期待するから
大丈夫
モンハンいなきゃ即死なのは国内ソニーハードだけ
鬱陶しいからモンハンはソニーハードの寄生虫を介護してやってくれ
W2さえあれば勝つる
W2お帰りなさい
ぜってえうるせーからw
急にオワコン連呼され出した持ち寄りはデモンXマキナとモノリスハンターに期待するから
大丈夫
モンハンいなきゃ即死なのは国内ソニーハードだけ
鬱陶しいからモンハンはソニーハードの寄生虫を介護してやってくれ
W2さえあれば勝つる
W2お帰りなさい
ぜってえうるせーからw
418名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:30:12.77ID:xseVCkgOp419名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:30:30.67ID:WJIWPYBUa420名無しさん必死だな
2018/07/30(月) 19:30:35.77ID:DlWWBY5J0 ま、PC版売れると思うが1600万本はないと思う
良くて300万ぐらいで1100万本かな
それでも凄いけど
良くて300万ぐらいで1100万本かな
それでも凄いけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています