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問題作はなぜ製作されるのか?

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1名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/31(金) 10:06:46.74ID:SJXQKp2d0
ゲームの歴史は30年を超えている
これだけ歴史を重ねているなら「糞ゲーの定義」なり「炎上ゲーの定義」なり「良ゲーの定義」なりが確立されているはず
つまり「問題作を作る=マイナスになる」という図式の性質上問題作は作られないはず
だけどいまだに問題作は作られ続ける、これはどう言う事なのか?
ゲーム業界の職人技は未熟だというのか?
この謎を徹底解明するスレ、できれば業界関係者による実情説明もほしいです
2018/08/31(金) 10:07:46.09ID:FBoPApkj0
いま少し時間と予算をいただければ…
2018/08/31(金) 10:23:37.84ID:Lr8FAQD00
経営陣の理解
経営陣から予算をぶんどるPの力量
各作業行程を管理するDの力量
実行部隊を引率する各チーフの力量
それらをまとめて完成形まで突っ走る統率力を経て作られたのがFF15
2018/08/31(金) 11:13:16.13ID:VCUCzkKl0
作ってるやつはこれが面白いと思って作ってる
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