【朗報】Nintendo Switch、アップデートで同アカウントなら別ハードでもDLソフトの起動可能になる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://en-americas-support.nintendo.com/app/answers/detail/a_id/22525/p/897 ・Play your digital software and content on non-primary consoles by linking your Nintendo Account The term "active console" has been renamed "primary console" in Nintendo eShops Playing software in multiple consoles has certain restrictions ・ニンテンドーのアカウントをリンクして、プライマリ以外のコンソールでデジタルソフトウェアとコンテンツをプレイする Nintendo e-Shopでは、「アクティブコンソール」という名前が「プライマリコンソール」に改名されました 複数のコンソールでソフトウェアをプレイするには一定の制限があります 別本体OK、紐付けもサイトから可能になって不満点ほぼなくなったわ >>175 事実だぞ 元々はアーカイブスとVCの話でしかなかった 「買い直しはクソ!」 それが使えなくなったから買い替えだの無くしただの壊れただののケース持ち出しただけ アンチがな ps4のいつも使うps4設定の丸パクリみたいな感じか? まじで10年遅れだな任天堂 増殖できるから任天堂はやらないとかほざいてたぶーちゃん赤っ恥 >>172 壊れたより無くしたときのダメージの方が大きかったろ 携帯機なんだから全然あり得る 他社の後追い丸パクリでも確実にいい方向に向かってるよな 豚だけは必死こいて否定してたけどほんと恥ずかしい生き物だ 俺の予想任天堂のセキュリティガバガバだから数カ月で全世界共有できるようになると思う 文句なしのありゴキ案件なのでこれからも足りてない部分はどんどん叩け ゲェジなのはもう仕方がないが 今更どんなネガキャンしたところで情勢は1ミリも変わらんということくらい理解した方がいいな 時間の無駄だゾ 結局PSの後追いか 自動更新といい叩いてた奴らどう思ってるんだろ セーブデータは同期できんの? 例えばスプラならバックアップ不可だからセーブデータは本体になるけど、その場合2台目でスプラ起動したら普通に最初からになるわけ? >>191 家で使う用と持ち歩く用で複数台運用が出来るようになる >>65 外に持ち出すスイッチをプライマリで良くね >>192 クラウド対応なら出来るんじゃね? オンライン加入必須だけど これ今日から始まるオンライン用のFCアーカイブでもできるならかなり有能だしインディゲーム買う理由も増えてかなりいいなぁ あとは64GCwiiのソフトをどれだけ集めれるかだな ネットに繋いだプライマリ以外のゲームを起動させた状態で、プライマリの方をオフラインで起動ってできないのかな? >>193 携帯特化側をメイン機にする必要があるな >>169 嫁のスイッチをDL専用ソフト用にできる 1台目で買ったゲームを2台目には無料でダウンロードは出来るの? それとも買い直す必要があるの? >>202 無料でDLできるけど同時起動が出来ない これ本体Aでゼルダ遊んだ後に本体Bでクラウドからセーブデータ落とさずに1から始めたとして 本体Bのセーブデータでクラウドのセーブデータが上書きされたりしないよな?? ちょっと怖い >>34 制限条件はPS4と同じだけど PS4もゴミすか >>207 メイン機以外は自動ではされないんじゃね? >>207 ダウンロード側の自動同期はないんじゃないかな クラウド側のデータは自動更新で上書きされる可能性あるが 10年遅れなのにトップ企業ってスゲーな その会社に勝てない会社が2社あるわけだし(笑) steamだとクラウドの方がデータ新しいけどどうする? みたいなポップアップが出るね ゲームの起動に関しては箱○と同じ仕様になったか 良し >>213 それはそれで、本体Aのデータがクラウドに残ってると思ったら、タイミング的に本体Bのデータだった。ってことになるから、怖い。 >>214 え? 箱1もPS4もswitchより普及してね? 家族向けにはかなり朗報だよね 家族用のSwitchをいつもの本体にして 自分用のSwitchをサブ機として運用できる 父ちゃんアカウントで買ったソフトを子供が遊びつつも父ちゃんは別のゲームが出来る https://www.nintendo.co.jp/support/switch/usage_soft/primary.html 「いつも遊ぶ本体」なら別のユーザーもDLソフトを遊べるわけだから Aがソフトを購入、Aのいつも遊ぶ本体でBがそのソフトを起動、Aが別の本体でソフトを起動ってやるとDLソフト一本でAとBがローカル対戦とかが出来るって事かな? PS4はそういう仕様だけれども >>51 は????ネット繋げない民のことまた考えてないのかよ糞任天堂は 別の本体にセーブデータをDLした後の事が書いてないんだよね いつも遊ぶ本体ではない本体で更新されたセーブデータはどうなるんだろう というか「いつも遊ぶ本体」ではない本体って呼称なんとかならないのか任天堂w >>222 同じソフトの同時起動は出来ないってあるでしょ 台数の制限はあるやよね PSPが初めの頃えらいことになってたし >>226 ふと思ったんだが同時起動の判定ってネット繋いでる時しかできなくね? つまり、Bの本体をネット経由で起動してAの本体をネット切断して起動すると同時起動が可能になるのでは これ、子供用に2台目買うときは、親のを子供に渡して2台目を家用に使う感じになりそうだな。ややこしや。 >>228 vitaはもともと出来てたよ 同時サインイン出来ないってだけで 原理的にはいつも遊ぶ本体をオフラインにすれば同時起動出来そうだね いつも遊ぶ本体側が制約を受ける状態ではあるけど >>232 であればローカル対戦も可能…? まあローカルにせよ同じユーザー被ったら駄目な気がせんでもないし そもそもローカル対戦できるぐらい近くにいるなら普通に一台でやれよって気がするが 帰ったら試してみるかな これどうなんだろな >>222 >>226 1つの本体に複数のアカウント登録ができる 同じ本体であれば別アカで買ったソフトも利用可能 別アカでソフト起動したとしても 本アカでプレイしてる情報が送信されるのかどうか >>226 >同じニンテンドーアカウントが連携したユーザーは、同時にダウンロードソフトをプレイすることはできません。 ここの解釈だよね Aのアカウントで買ったソフトを別アカウントであるBがプレイしている状態でAが別本体でソフト起動するのはどうなんだろう まあアップデートはもう配信されてるんだからすぐに判明するだろうけど アカウント紐付けに否定的だったぶーちゃんが掌返しで喜んでて笑った ゲームソフトにアップデートは必要ない!って語ってて マリカ7のバグで初のアップデート修正されて大はしゃぎしてた頃から何も変わってないな >>239 何言ってんだ? 改善されるのは誰だって嬉しいだろ いつも遊ぶ本体(A)はオフラインでも運用可能 いつも遊ばない本体(B)で起動時はネット判定必要 なのでAは通信切っておいてBだけネット繋げばローカルで遊べるけどそこまでして同時に遊ぶゲームってなんだろうか ゼルダみたいな一人用ゲームをどうしても今やりたいって二人で言い争うとか? >>240 そのレス内でウエイト置いてんのは「掌返し」の部分だろ。文盲かよ。 同じユーザー同士だから起動は出来てもオフ対戦とかが出来ないとかいつも遊ぶ本体で起動は出来るが一定時間でネット認証要求されるとか制限はあるのかもね 1台しかもってないおれにはあんま関係のない機能だわ >>239 本体紐づけに好意的、肯定的だった奴とかいたのか?知らんかったわ。 オフラインのいつもあそぶ本体Aでつかしんがマリカーを起動、オンラインの本体Bであゆむがマリカーを起動すればローカル通信できそうに読めるけどそこんとこどうなんだろうね 二台持ちの検証勢に期待するわ 二人で一緒にオフラインゲーを自宅でやりたい場合はDL版買えば1本で済むのかな それで大きな問題を抱えるやつは居ないだろ、とは言ったな さっきも言ったが元々紐付けの話はあくまでVCとアーカイブスの引き継ぎの話でしかなかったし 無くしただののケースで叩き始めたのはアーカイブス引き継ぎがなくなって振り上げる拳を変えただけだもんな ソニーハードファンも >>245 オフラインの端末とどうやって通信対戦するんだ? ルーター側で紐づけ本体のインターネット接続禁止にして LAN内のみ通信するようにすればできそうだけど 同時起動のローカル対戦はローカル通信経由で判別出来そうではあるけど 正直そこまで頑張る話でもない気が >>249 ローカル通信というのがあってだな あくまでDLした別ソフトを遊ぶ機能って感じには思う 親が一括で買ってる家庭多いだろうし >>228 vita2とかPSP3とか、ゲハの馬鹿しか使ってないから口に出さない方が良いよ まずスイッチはローカル通信プレイするにもネット接続が必要なんだが >>252 本体紐付じゃない方はインターネット経由での認証が必須なんだが 何時間もチェックが無いような感じなら問題ないかも知らないが オフラインだとソフトの起動出来ないんでない? ローカル通信以前の問題だと思うけど 勘違いしてるようだが ローカル通信プレイはソフトによってはネット接続が必要な場合があるのよスイッチの仕様は あの…ニシくん…? 【悲報】Switch、オン有料化でも本体紛失でDL資産が0になる不具合は治ってない…【糞アカウント】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537074350/ 9 名無しさん必死だな 2018/09/16(日) 14:08:51.19 ID:nZz6vRKv0 アカウント紐付けなんかにしたら別の本体に無限にダウンロードできるようになってゲームインストール済みの本体が転売されまくるわ たわけが 225 名無しさん必死だな sage 2018/09/16(日) 16:30:07.09 ID:OnbmQ11Qr 他の本体やネット経由で連携解除できたら アカウント名とパスワード知ってたら誰でもイタズラで解除できるわけだろ アカウント名やパスワードなんて子供なら「俺パスワード〇〇にしたーw」とか言って 普通に友達にばらしまくるだろうから 大人ハードのPSとかと違って運営側である程度制限かけるのは必要だろう 621 名無しさん必死だな sage 2018/09/18(火) 19:22:19.97 ID:Mzjl4qFK0 財布を紛失しました 中に入ってたお金を保証してください 無くすなバカ >>75 有料会員なら出来るみたいよ クラウドのデータを共有って方法で >>257 いつも遊ぶ本体側が接続切ってれば問題ないのでは そもそもそこまでして同時起動したいソフトってのが思いつかないけど 本体故障で新しい本体買う場合でも自分で移行できるのか >>263 接続切ってどうやって他の本体と通信するの? これ本体を誰かに盗まれた時はどう対処したらいいの? 60. ラン 2018年09月19日 13:19 ID:X.VPuLpy0 switchのアカウントの紐つけがオンライン上でも管理出来るようになったみたいですねー、回数制限があるのかな? でも使い勝手はかなり向上しますね、なりぞうさんは子供ユーザーさんに案内する機会もありそうかな。 61. まう 2018年09月19日 13:19 ID:ANwMQdu50 >>55 「ユーザーとアカウントの連携の紐付け解除不可」は、白菜さんも言及されているように、不可逆だから、ちょっと問題です。 なにも知らないでいると、自動的に(本体の更新で)、紐付け解除ができなくなるので、そのデメリットも含めて、100%の告知の徹底が必要です。紐付けがちゃんとしていないと期限までに対応が必要だから、告知期間も十分にあるべきです。 これに対しても、フォローアップ方法が別途用意されているのなら、問題はないですが。 不可逆でない制限事項ならば、サービス開始後でも対応できるので、不十分な事前告知でも徐々に浸透していってもいいです。 http://www.nariyukigame.com/archives/54159470.html#comments >>264 任天堂ハードの一番の障害が無くなったのは素直にいいことだと思うようんこすぎた あとはSwitchの場合はSDカードの障害が残ってるけど。 >>265 インターネットの設定削除すればネット通信はしなくなるよ なんでインターネット通信とローカル通信ごっちゃになってる奴混じってんだよ… 2台目でDLCも使えるようになるのかな? 本編はカートリッジ使用 「ダウンロードソフトや追加コンテンツの購入に利用したニンテンドーアカウント」が複数の本体のユーザーに連携している場合、一定の条件下で複数の本体でも遊べます。 「いつもあそぶ本体」ではない本体 で遊ぶ場合の注意点 ・ダウンロードソフトを始めるときや、あそんでいるときには、本体をインターネットに接続しておいてください。 ※本体がインターネットにつながっていない状態では、ダウンロードソフトを起動することはできません。 ※起動時にインターネットに接続して、その後インターネット接続がない環境でプレイし続けていると、一定時間経過後にゲームソフトが中断されます。 ・同じニンテンドーアカウントが連携したユーザーは、同時にダウンロードソフトをプレイすることはできません。 https://i.imgur.com/57jG6PK.jpg https://i.imgur.com/TEeloTn.jpg https://i.imgur.com/IoerPCG.jpg https://www.nintendo.co.jp/support/switch/usage_soft/primary.html 待って、これフォートナイトとか無料DLゲーはどうなんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる