今年のE3でグラフィックはもう進化がほぼ止まったことが分かったわけだけど
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1名無しさん必死だな
2019/06/18(火) 22:46:12.62ID:3eFOl+yC0 今後大手洋ゲメーカーはどうすんの?
18名無しさん必死だな
2019/06/18(火) 23:16:15.40ID:J8jOct9+0 止まったというか、扱える映像水準が上がっても今まで以下の作業量で扱えるように
ならないと反映されないんじゃないの。映像が進歩する度にスタッフ増やして、開発期間を
伸ばして、それが反映される制作費を払ってたら倒産するじゃん。必ず1000万とか2000万とか
売れてくれりゃいいけど、コケたら1発KOは怖すぎる。
ならないと反映されないんじゃないの。映像が進歩する度にスタッフ増やして、開発期間を
伸ばして、それが反映される制作費を払ってたら倒産するじゃん。必ず1000万とか2000万とか
売れてくれりゃいいけど、コケたら1発KOは怖すぎる。
2019/06/18(火) 23:16:33.07ID:2EWeAs3d0
撃たれて棒立ちとか動かない草とか
和ゲーかよ
和ゲーかよ
2019/06/18(火) 23:25:28.49ID:eSQxf79g0
あんまりインゲーム画像みなかったわね
ゲーム中映像の前世代後期と今世代ってエフェクトが派手になったのと明るくなったくらいでは
次世代でもこのあたりあんま変わらなそう(´・ω・`)
ゲーム中映像の前世代後期と今世代ってエフェクトが派手になったのと明るくなったくらいでは
次世代でもこのあたりあんま変わらなそう(´・ω・`)
2019/06/18(火) 23:28:03.83ID:DlknbieM0
そもそも今世代後半で開発会社が相当疲弊してるのが浮き彫りになったからスカーレットはXOXの4倍の性能ですって言われても満足に作り込まれたソフトなんてそう出ない気がするわ
2019/06/18(火) 23:31:26.91ID:gHEoeNFN0
ぶっちゃけ一番しょぼいのはクオリティ重視(笑)のぽけもんとMAP使い回しのゼルダだけどな
2019/06/18(火) 23:36:12.11ID:tmj85gsj0
CODMWとかE3では目立ってないけど最早映画並みだぞ
【E3 2019】『CoD:MW』は緊迫した状況にプレイヤーを叩き込む! 現地プレゼンテーションレポート【電撃PS】
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8657/20190614-codmw.html
【E3 2019】『CoD:MW』は緊迫した状況にプレイヤーを叩き込む! 現地プレゼンテーションレポート【電撃PS】
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8657/20190614-codmw.html
24名無しさん必死だな
2019/06/18(火) 23:51:52.06ID:CpnM6T8O0 >>14
旧箱のねずみくすの広告思い出すな
旧箱のねずみくすの広告思い出すな
2019/06/19(水) 00:00:40.80ID:cSdjIkQkd
グレードが高いグラボは4Kをターゲットにしだしたからなぁ
このせいで6年位は劇的なグラの進化は無いんじゃないかな
このせいで6年位は劇的なグラの進化は無いんじゃないかな
2019/06/19(水) 00:01:02.89ID:vUTBIA2Ua
グラフィックが機械の性能の話じゃなく
人海戦術の話だって知れわたったら
それ本当にすごいの?ってなりますわ
人海戦術の話だって知れわたったら
それ本当にすごいの?ってなりますわ
2019/06/19(水) 00:07:02.73ID:Zc5OaW980
次世代まだやんけ
2019/06/19(水) 00:10:48.12ID:FaG/HDE80
リアルタイムレイトレはかなり革新的な技術のハズなんだけどな。
レイトレ無しでもリアルにしようと工夫を頑張りすぎたせいで、
いざレイトレしてもその進化にあまり驚かれないというw
レイトレ無しでもリアルにしようと工夫を頑張りすぎたせいで、
いざレイトレしてもその進化にあまり驚かれないというw
29名無しさん必死だな
2019/06/19(水) 00:51:42.86ID:r7UiX7iH0 グラに関してはCG映画が先行してる
いくらゲームのグラが良くなると言っても行き着く先は分かってる訳でワクワクしないな
いくらゲームのグラが良くなると言っても行き着く先は分かってる訳でワクワクしないな
30名無しさん必死だな
2019/06/19(水) 00:58:06.07ID:rFZGNKmZ0 >>7
無理やりレイトレ使うのも逆に不自然な気もする、現実世界では、あんにはっきりと背景が映りこまないしな。
無理やりレイトレ使うのも逆に不自然な気もする、現実世界では、あんにはっきりと背景が映りこまないしな。
2019/06/19(水) 02:02:56.04ID:moiTlWhy0
次世代HALOはアレでいいのか
どこが次世代だったんだろ
サイパンのが余程上をいってたように見えた
どこが次世代だったんだろ
サイパンのが余程上をいってたように見えた
32名無しさん必死だな
2019/06/19(水) 02:37:19.45ID:x/Unxv4x0 行き着く先って結局実写になるならただのテレビ番組見てるのと変わらんわけだし
ニュース見てアナウンサーの髪の質感すげぇとか思わんだろ
ニュース見てアナウンサーの髪の質感すげぇとか思わんだろ
33名無しさん必死だな
2019/06/19(水) 03:11:52.23ID:a5rUppGqp 次世代機で4K60fpsを当たり前にしてお前らが4Kテレビ買えば
グラフィックは今のままでも相当ゲーム画面の見栄えが変わる
それに4K60fpsを次世代ゲーム機で動くようにするならグラフィックの質は今以上に上げて重くすることは難しい
グラフィックは今のままでも相当ゲーム画面の見栄えが変わる
それに4K60fpsを次世代ゲーム機で動くようにするならグラフィックの質は今以上に上げて重くすることは難しい
2019/06/19(水) 03:22:46.28ID:Gvx/+bGV0
PS5発表時にはまた実機で動かないデモ機用の映像で盛り上がるよ
2019/06/19(水) 03:23:38.97ID:cX5uDckJ0
性能とかグラがどうこうよりもこれ以上作りこんでも売上増えるわけじゃない
ていう市場規模の壁にぶち当たってるからなぁ
その辺の凡AAAでも2千万本3千万本売れる、てんならいくらでもリソース投入するだろうがよ
ていう市場規模の壁にぶち当たってるからなぁ
その辺の凡AAAでも2千万本3千万本売れる、てんならいくらでもリソース投入するだろうがよ
2019/06/19(水) 04:59:31.83ID:1+YyEXwj0
2019/06/19(水) 06:21:19.21ID:sjLAxlip0
進化はしてるけど分かりづらくなってるって感じだなー
ヘイローとかテクスチャの細かさやゲームっぽい破綻が無いのは次世代感あったと思うけど
ヘイローとかテクスチャの細かさやゲームっぽい破綻が無いのは次世代感あったと思うけど
2019/06/19(水) 07:49:50.66ID:0K+mZi270
カットシーンのように操作させなきゃ、って条件付きだろ
結局リアルタイムで操作されるとジャギーは酷い、視点移動に伴う残像で崩れる
フレームレート軽視してるようじゃ静止フレーム上でしか再現できないクオリティなんて
結局AAでごまかして視認可能なほどテクスチャがちらつきまくるだけ
それにいまだにローポリなんて使ってたら次世代感も糞もない
結局リアルタイムで操作されるとジャギーは酷い、視点移動に伴う残像で崩れる
フレームレート軽視してるようじゃ静止フレーム上でしか再現できないクオリティなんて
結局AAでごまかして視認可能なほどテクスチャがちらつきまくるだけ
それにいまだにローポリなんて使ってたら次世代感も糞もない
2019/06/19(水) 07:49:54.94ID:1WgLE5dV0
PS3→PS4の時も同じこと言ってた気がする
結局PS5が出たら大して変わらなくても、PS4(世代)のグラは糞グラってはしゃぎだすよ
結局PS5が出たら大して変わらなくても、PS4(世代)のグラは糞グラってはしゃぎだすよ
2019/06/19(水) 08:45:41.57ID:dOYa7Ibxd
行き着く先は実写と遜色ないグラでCODやらGTAという
2019/06/19(水) 10:05:06.81ID:B4Ut6Cisd
実写のようなグラが実現したとしてソレ、おもしろいの?って話だな
2019/06/19(水) 10:11:14.85ID:wyI2ztocM
実写に限りなく近づかれても
それなら映画で良くね?感があるから
個人的にはオーバーウォッチとか
そういうゲーム感のあるグラの方が
好きだな
ゲームをやりたいんであって
操作出来る映画を
遊びたいワケじゃないんだ
それなら映画で良くね?感があるから
個人的にはオーバーウォッチとか
そういうゲーム感のあるグラの方が
好きだな
ゲームをやりたいんであって
操作出来る映画を
遊びたいワケじゃないんだ
2019/06/19(水) 10:57:29.48ID:0K+mZi270
20年以上前に実写素材のゲーム出てるが
だからなんだで終わったからな
だからなんだで終わったからな
2019/06/19(水) 16:02:44.39ID:2hYV26Rgp
プレステ4レベルの細かなゲームグラフィックはフルHDテレビではポテンシャルがフルに発揮できない
だからこの先さらにテクスチャが細くなって木の枝の一本が微細になってもフルHDで映す映像では
おまえらの感想は、あんま変わんねー、で終わる
おまえらが4Kテレビ買ってゲーム機も4Kで映す性能が必要
だからこの先さらにテクスチャが細くなって木の枝の一本が微細になってもフルHDで映す映像では
おまえらの感想は、あんま変わんねー、で終わる
おまえらが4Kテレビ買ってゲーム機も4Kで映す性能が必要
2019/06/19(水) 18:09:27.00ID:7TsiFMHT0
現行のスタンダード機だと
オブジェクトがポップアップしたりプチフリしたりすることで一気に興が削がれるんで
このあたりの当たり前でひっかからないとスクショの見栄えはともかく印象は変わるかも(´・ω・`)
オブジェクトがポップアップしたりプチフリしたりすることで一気に興が削がれるんで
このあたりの当たり前でひっかからないとスクショの見栄えはともかく印象は変わるかも(´・ω・`)
2019/06/19(水) 18:14:58.91ID:0K+mZi270
レイトレなんて糞の役にも立たないもんに処理能力使おうとしてるんだから変えるつもりもないだろ
2019/06/19(水) 18:19:19.81ID:wyI2ztocM
>>46
その辺の印象は変わるだろうけど
それが発生するのは
開発側がスタンダード機で
可能な事以上を
やろうとしてるからなんで
それなら最初からスタンダード機で
問題ないものを開発して欲しいとは
個人的には思う
その辺の印象は変わるだろうけど
それが発生するのは
開発側がスタンダード機で
可能な事以上を
やろうとしてるからなんで
それなら最初からスタンダード機で
問題ないものを開発して欲しいとは
個人的には思う
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