モンハンアイスボーン 初週 25万 本wwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気過去モンスほぼ全員登場させたのに全く売れなかったのが一番ヤバい
もう後が無い 空前絶後の爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
死神ハードで核爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ワールドで捕まえた海外プレイヤーから絞りとろうと新作ではなくハードルの低いDLC出したらこの有り様w >>762
だとしても、肝心要のキッズはMHWのせいでモンハンやらなくなったから更に減
じっさいピーク時から200万も減ってるからなプレイヤー数
キッズにも売れるモンハン作らないと先はないぞ SwitchにDauntless来る頃には更に面白くなってそうだなあ
カプコンどうなるかな >>765
wiiuといい命名は重要だな
ボーンの響きが間抜けすぎるもんな モンスターを大量に追加した実質G相当のアイスボーンで
この数字はやばすぎる
さらに本体もほとんどけん引できてないことから
新規もほとんど入ってない
明日の株価が心配 明日カプンコTVだっけ?
さてどんなダイナミック擁護が飛び出すやら >>762
キッズはもうスプラフォトナ荒野行動に移行済みだから席無いぞ?XX出てもうそろそろ3年経過する
丸3年って事は小学6年生だった奴が高1になってる
今の小学生にとってモンハンはドラクエと同じようにオッサンがやるゲームになりつつある モンハンどうこう以前にカプコンどうすんの
開発費だけでも相当額行ってるだろうし、Wと違って小売り押し込みなんかも出来ないし、
開発費回収出来なくて大赤字もいいところじゃないのか
しかもAAA偏重路線突っ走っててモンハンバイオ辺り以外はほとんど何も出してないようなもんだし
辻本一瀬の下辺りの誰かの首飛ぶレベルだろコレ MD松尾のヒット解析:モンハンが圧倒的 New3DSは売り切れ
2014年10月14日
期待の「モンスターハンター(モンハン)4G」(3DS、カプコン)は予想通りの圧倒的な売れ行き。前作と並ぶ好調なスタートを切りました。
同時発売されたNew3DSとNew3DS LLも売り切れました。「モンハン」、New3DSともに品薄が続いています。
MD松尾のヒット解析:「モンハン:ワールド」PS4最高の販売に 「4G」に並ぶ好スタート
2018年01月31日
期待の大作「モンスターハンター:ワールド」(PS4、カプコン)が期待以上の売れ行きを記録しました。
今回は平日に発売されたこともあって、学校や会社帰りという発売日の夕方の伸びがすさまじかった印象。週末には全国的に品薄状態になりました。
TSUTAYAでの発売から3日間の販売本数でいえば、「4」や「4G」に並ぶほどの素晴らしい売れ行き。
直近の「クロス」「ダブルクロス」のユーザーから、「4」や「4G」、はたまた「ポータブル」のユーザーまで、歴代シリーズのユーザーが集結している印象ですね。
据え置き機のタイトルということもあって、携帯機と比べてハードルが高いにもかかわらず、PS4本体も前週の4倍と大ヒットしています。
MD松尾のヒット解析:「モンハン:ワールド」がV2達成! PS4本体が売れすぎて…
2018年02月07日ゲーム
今回も「モンスターハンター:ワールド」(PS4、カプコン)が予想通りのトップでV2を達成しました。
PS4本体のけん引もすさまじく、前回に引き続き全ハードの中でPS4が2週連続の販売台数トップ。売れすぎて在庫がやばくなってきました。
MD松尾のヒット解析:TSUTAYA年間1位は「モンスターハンター:ワールド」 またもモンハンが1位
2019年01月02日
2018年のTSUTAYAの年間ランキングでトップを飾ったのは「モンスターハンター:ワールド」(PS4、カプコン)でした。
元々第1作は据え置きハードのPS2で発売されたタイトルだったわけですが、ついに全世界で1000万本を突破。
高性能の据え置きハード向けの新作となりましたが、シリーズが携帯機に移行する過程で、スマホゲームなどの影響もあって徐々に減少してきたユーザーの一定層が復帰したり、新規ユーザーの興味を引いたとみています。
ようやく第1作当初のコンセプトや構想が成就したといえるのかもしれませんね。
PS系では久々のモンハン新作ということもあってハードの購入もけん引。PS4が一時欠品するほどの盛り上がりとなりました。
また、近年を振り返ってみると、13年の「モンスターハンター4」(以下3DS)以降、「モンスターハンター4G」「モンスターハンタークロス」「モンスターハンターダブルクロス」と、
モンハンの新作が発売されなかった16年以外のTSUTAYAのランキングは必ずモンハンが1位になっています。
そう考えると、ここ5年のコンシューマーゲームの歴史は、モンハンの歴史でもあったといえます。
↓バイヤー歴10年以上のMD松尾さん、冷えモンに沈黙
MD松尾のゲームヒットランキング まとめ
最終更新 記事 2019年08月18日 PSPで3rdやってた奴らはみんな卒業したんだろうな slimでやってた奴らはIB買うのかね?
proSSD前提なのを最初に言うべきで普通機だとネガキャンにしかなってないよな Wめっちゃ売れてメッチャ中古にも流れた
でアイスパッケージみんな買ったのか?
結局大量の値下がり待ちでしょ これは‥もうps自体が日本ではアクティブユーザ少ないんだろうな
ワールドで買った人も本体ごと売ってそうだし
switchとの明暗がはっきりしたね
あちなみに俺はpc版待ちなのであしからず >>747
つーかもうモンハン自体が飽きられてんだろ
ゴキブリは必死に否定してたがシステム周り扱いやすくしたってだけで
結局やる事は同じのグラフィックよくなっただけだし
同じカプコンタイトルで言うならラジコン操作バイオからTPSバイオくらいな変化ないとな こりゃー1300万本もゼロ1つ間違えてる可能性が出てきたな
ワールド130万本でIBが25万本これなら違和感ない >>771
てかワールドってどいつもこいつも竜竜竜で食傷気味だからな
バリエーションがなさすぎなのが問題なのにいくら人気だからって
さらに竜増やしてどうすんだって話で >>786
何でパッケで判断するんだ?これDLCやで?アホやん
今までみたいに買い直しなんか必要ないんやで?この数字ほぼ新規だぞ >>769
株主対策でもするのなら売上に不満でも
とりあえず「成功した」って事にするかもしらん
まあ成功と捉えてたならMHW2が出るとかハイスペ路線が続くだろう PS4本体が売れすぎて…
→Switch 77,392 PS4 33,728 海外でMHWやってるやつなんてほぼスチームだろ
スチーム版は1月だから当分具体的な数字を出す大本営発表はないだろうなw
スイッチの日本版ダウントレス来たらやべーだろうな
ただでさえキッズはF2P特攻するし、ましてやフォートナイトとこでキャラデザもフォートナイトっぽいから群がるぞ 歴代人気モンスター復活が売りなんだからシリーズファンは買ってやれよ
日本で売れなかったらヤバいぞ え、モンハン25万も売れたの?
マジかよ意味わからん >>788
無料ゲームのドーントレスが今年中にはswitchに出る+日本語版配信されるからな
そこでカジュアルなモンハンライクなゲームに慣れて、それからモンハンが出たら売れる可能性は一応あるにはある
まあモンハンがおっさん向けゲームへと道を踏み外して行ってるのは間違いないけど お前らアホかよ
DLCをパッケで買うやつがそんなにいるわけないだろ
むしろダウンロードコードを店で買う酔狂な奴5万人を引いても20万は新規ユーザーが買ってんだぞ?
ストアでどれだけ売れてるかはしらんが充分な数字だろう >>648
忘れてるというか、知らない世代になってくるのでは? モンハン買う層は2〜3ヶ月で無印パッケージを売ってG級でまた買うって層ばかりだから
今回の商法はかなりイレギュラーだったのかもな
MHWを売ってアイスボーンのためにまた無印を買うのは違うし
基本的に金がないからソフトを売っているわけでDL版を買うのも違う
PS+の料金値上げもあるし3ヶ月券買うとしても+2,150円で約7000円
無印がなければまた買い戻しだしやっぱりなんだかんだで高かったんだろう dlcで売れてるなら救援が過疎っててこないとか無いしな
何より頼りのカイガイガーが全く盛り上がってない
pc後発でむしろ反感食らってるだろ
スパイディを返さなかったりでソニー自体かなり嫌われてるしな 流石に100万は行ってるとおもうんだが
100万超えてたらリリース出すよな…
一応G級相当なんだし… 従来のG級版よりもリソース投入して実際に内容も豊富なのに
ただのDLコンテンツ扱いはカプコンに失礼じゃない?w アイスボーンの調整でメイン武器殺されたからこの売り上げはカプコンざまあみろって感じ >>805
モンハン出てスイッチに倍差を付けられるとか
何が出ようがもう勝てないだろ
サードも速くPS4に見切りつけた方が良さそうだな >>807
散々PC版のリピートがすごいんです報告しといての後回しだからな
何がしたいのか意味不明 ワールド無印は3か月で中古が2000円になってる
PS4持ちで金欠の学生はそれ狙ってるんではないか >>785
アイスっていうのもな雪山のモンスターだけの印象だし
国内はWGとでもしとけばまだマシだったかも >>811
ダウンロードなんかどれだけ売れたかわからないのに充分な数字なの?w プレイしてる奴が一番感じているだろう
売れて無いって seventeenじゃなかったのでもやっとすんなクソ >>808
日本人からしたらとっくに狩り飽きてるし外人からしたら誰こいつだしで
どこに向けた売りなの?って感じだけどね というか売上がこの惨状だとゴキがやたら叫んでた
TwitterやらYouTubeでの盛り上がりが疑わしくなってくるな
全部ステマだったのでは? お得なDLカードが4.4万なんだし
ダウンロード数なんてお察しだよ DLCなんだからパケ版の数なんてどうでもいいんじゃないの? DLCだからモンハンが売れないとかモンハンアンチかよ 同じDLCのゼノブレイド2 イーラもパッケージの売り上げだけをカウントして爆死らしいし、これも大爆死だろ >>813
そんなおまえのためのマスターコレクション20万やぞ そもそもワールドやってた奴らアイスボーンへの熱気が減ってるんだよな
ワールドのクリア率低いのもトロフィーで見れるんでしょ?
ダブルクロスまでのモンハンが何だかんだ万人向けだったんだろうね 都合の悪い時だけDLC連呼って悲しいよなあ
G級相当ですって毎回言えよw >>826
ファミ通が頑張って20万台に乗せたんだよ
先週も頑張ってアズレンを1位にしたでしょ まあ日本人はしポケモンやG級とかの上位版商法に慣れてるから
これも素直に「G級です」「MHWGです」ってハッタリ効かせても良かったかもね AAA誇大広告商法でマーケットを横に広げたものの
縦には伸びずにリスク抱えたままだったのがワールド
んでリスクが顕在化したのがこのアイス爆死
間違いなくアイス爆死は初動型だからもう先が無いな
カプコン首くくったほうがいいで >>807
ドーントレスな
フォトナであの絵柄には慣れてるだろうし、キッズ人気は完全にそっちに持っていかれる感はある 外人に忖度してGの名称封印
日本人に忖度して旧モンスター復活を大々的にアピール ブレブレ蝙蝠戦略と名付けよう >>831
そうこれこれ
こんな数字隠しときゃまだ繕えたのにな ワールドの熱が冷めるのが早いせいで慌てて発表したのが仇になった感 でもDauntlessはFの代わりにはなれないから完全に死んでもらっては困る
W路線はさっさと死ね カプコンが無反応だったのもわかるな
開発陣は顔面アイスボーン状態だろ今頃www >>390
なんで渋谷なんだよそこは秋葉だろって感じだわ
もう売りたいはずのライト一般層は、プレステには居ないって分析出来てないのかね なりゆき…。
> ゲーム屋が予想するDL販売率がクッソ高そうなタイトル
> 2019.09.03
(中略)
> 一部店舗で発売されるモンスターハンターワールド・アイスボーンDLCチケットがもし集計に入るなら
> それだけでも凄い販売数叩き出しそうですけどねw
> ウチでも扱いたかった・・・・
↓
https://www.famitsu.com/news/201909/11183047.html
> また、2位の『MHW:アイスボーン』だが、
> こちらは店頭でのダウンロードコード購入ぶんなどの数字によるもの。
(中略)
> 2位(初登場)PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン
> 44160本/カプコン/2019年9月6日発売 アイスボーン以前にMHWから始める人がパッケージ版買うんだから、パッケージ版なんかそこまで売れないのは当然 >>839
MHWがMH5なら
アイスボーンはDLCじゃなくてMH5Gだよな 人気モンスター復刻させて従来ファンにアピールしたのに
25万www 新作のモンハンが出たのにモンハンが出てないハードの方が売れたのもひょっとしたら初かもしれんな 本田翼にもオンライン過疎ってるとか言われててクソワロタwwwww 豚くん、どんだけモンハンで悔しい思いしてんだよw
マスターだけでこんだけ売れてるのにwww
豚の人数はすでにモンハン板以下だぞwww >>840
そういやアズレンどこいった?
売り切れとかしてるの? >>846
割とマジで17万とか言われてた時の方がマシだったよ
DL率かなり高いからむしろ17万売れてたら大成功だろ、とか言えたからな
でも変にファミ通が見え張った結果、状況は最悪に [8/28] Switch 30,072 PS4 9,746
[9/ 4] Switch 90,553 PS4 10,924
[9/11] Switch 77,392 PS4 33,728 ←モンハンWIB発売
モンハン発売週にSwitchに負けるPS4 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています