AIソムニウムファイル、合算4000本の大爆死!
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PS4 AI:ソムニウム ファイル 2,267
Switch AI:ソムニウム ファイル 1,767
現代の東京を舞台に、奇怪な連続殺人事件を追う刑事を描く本格推理アドベンチャー『AI: ソムニウム ファイル』。
本作は、『infinity』シリーズや『極限脱出』シリーズなどの代表作を持つ打越鋼太郎氏がゲームディレクションおよびシナリオライティングを担当しており、
またキャラクターデザインにはコザキユースケ氏が起用されています。 もうタイトルがダメだな
どんなゲームなのかタイトルで惹かれない時点で
ADVとしては致命傷 極限脱出ADV 善人 シボウデス 3DS版9307本 Vita版6538本
ZERO ESCAPE 刻のジレンマ Vita版5375本 3DS版3916本 steamにもあったけどコザキというだけでこんな金出せるかよ
他のゲームの値段調べとけ HPに行くとやたらとグロ注意の警告して来るからなw
これで断念する奴いるだろ ニンダイ辺りに出してもらえばよかったのに
マジで宣伝しなさすぎて知名度皆無だった 出来はいいけど下ネタやパロネタ多めかつ夢の世界での進行が総当りで人を選ぶ所もちょくちょくあるね ゲームの中身以前に投げっぱローカライズにあかべぇかまいたち、テクテクと
今のスパチュンが嫌い 気になってはいるけど英語版のPVしか見たこと無いからどんなゲームかわからない
あと何よりアニメ絵でグロいシリアスやられてもどうせ厨二ストーリーなんだろうなと萎える
面白いのを作れる気概があるならターゲットをもっと広くするべきじゃないかね >>15
ニンダイはZ指定あんま載せんからなぁ
打越も今回も国内より海外ウケ狙ってるみたいだし >>18
全ルートやったけど厨二系ではないよ所々小学生みたいな下ネタがあるけど本筋はシリアスな捜査物でご都合展開もあるにはあるけどちゃんと筋は通ってて犯人もちゃんと考えたら分かるようになってる ゲースレ覗きたいがまだやってねえから我慢
そんな長くないみいだが30時間くらいでクリアできるのか?
あまり長いとダレるからな >>22
ボリュームは自分のペースでテキスト読んでボイス飛ばした感じで進めて大体15時間弱くらいかな
ボイス込みかつTIPSや収集系集めるとなると25時間あればいけるかと ヒロインモデリングと各キャラシナリオは良いが、トリックがズルいしどんでん返しはその一回だけなのでちとボリュームが足りないかなあ
まあ打率三割出してくれりゃ良いので次に期待 >>23
サンキュウ
個人的に好みのボリュームだな
明日から始めてみるか 買ったけどR-18だし絶賛するほどのデキじゃないしこんなもんだよなあ…… 買ったが夢島やってるしその後もモエクリHとガンピクHHあるからなあ
>>19
海外なら売れるのか
じゃあ国内爆死でもオッケーって感じかな やっぱりゲームには小高みたいなしょうもなさが必要なのかもしれない
打越はガチ過ぎるのかもしれない あの、、、、、、、
スイッチって17万台売れたんだよね???^^;
買えよゴミ糞豚 >>2
そういう客あいてにしてバカみたいなクソ長いタイトルまみれなのがラノベ steam版あったんか
全然宣伝しとらんかったけどまあ売れんわな 捜査の画面クリックは総当り、夢世界の光るオブジェも総当り
こんなん機械にやらせたらええやん面倒くさいって何度も思った
日本のotakuカルチャーの勉強にはなるんかなぁと。英語もアメリカに合わせないスタイルでギャグなんかそのまんまぶち込んでるのはいつものこと(This is for Date *3, Hi I'm Dlum-aemon, Weekly Shonen Jump)
誰も彼も主人公をDate(伊達)って名字で呼ぶのは慣れなかった。ダンロン123の英語は名字じゃなくてちゃんと名前で呼んでくれたのになぁ 二次グロとフォトリアルグロどっちがマシ
どっちもダメか 極限脱出はあれで完結したのだ
向こうだとオチが分からない方が好まれるからそういう趣向に ていうかマジで内容は神ゲーだぞ
下ネタがたまに酷いから滑ってるように感じるがメインシナリオに関しては文句無しで良作
シリアスな場面で締めるとこは締めてる 和ゲーのグラはこんな感じを突き進んでいいと思うVチューバー的なアニメ調 こういうソフトのためには、eショップにレビュー機能があったほうがいいよなあ。 サウンドノベルを期待したがウザそうなシステムと軽い声優のおかげで様子見してるわ >>43
悪いけど神なんて漠然とした表現を使うような感受性のセンスを感じられない人を信用するのは無理
特にこういうゲームの説明だとね 広告費に数千万とかかけて発売日やゲーム自体の知名度あげるのは辞めたんだろうな
10万本未満のゲームが増えてそういう流れなのかね
任天堂かソニーはwebや街中やTVの広告は続けてるがあとはソシャゲだね ゼノブレ2よりは話面白いよ
オゲレツ具合も超えてるけど ずっとpsに偏って出してたのに
一気に半々程度の結果 >>56
ずっと任天堂独占だったDQが大差ないのだけどw
豚だから頭悪いの? DQみたいな国民的RPGのシリーズ物と比べる意味あるのか スイッチ版買ったらクソ長ロードが頻発してウザいんだけどPS4版はそんなことないの? 話はわりと面白いけどついていけない寒いノリや下ネタがわりと頻繁に出てくるよ こういうゲームって金かけずに同人レベルにしたほうが売れるちゃう? 公式サイト見づれぇぇぇぇどんなゲームか全くわからん
女キャラ多いからギャルゲーなんか じゃあいいや >>65
いいえある連続殺人事件を追う刑事ものです 打越シナリオの極限脱出シリーズ海外の方が売れてるらしいし、今回も海外で売っていくつもりじゃない? グロ志向にしたのも海外狙いだと思うよ
ゼロエスケープもそんな感じだったし 海外のほうが比べ物にならんくらい市場でかいからなあ
中国とかやべえし >>69
GDP詐欺や発展途上国面するのが
得意技なんだよね てか日本で大して売れなかったけど
海外では売れるから−って考えがあますぎ 刻のジレンマは殺し方がやたら残酷で嫌だった
3部作の最後だったから結末を見るために我慢したけど
脱出ゲームは謎解きも難しいし、もういいやって感じ
ダンガンロンパのライターが書いてる方をやりたい
V3の最後を想像に任せたのは微妙だったけど、そこに至るまでは良かった
ただし作中のミニゲームは邪魔
一番やりたいのは逆裁のタクシューが書いた新作
タクシュー限定ね
他の奴らはトリックは作れても「読んでて楽しい会話シーン」が書けない
ギャグはシリアスよりセンスが要るんだよ スパチョンは大人しくPS用にぼそぼそとローカライズだけしとけや ほう
FEの風花だとコザキじゃなくなって
めっちゃ叩かれてたのになあ
そんなコザキ信者はどこ行ったんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています