なぜなのか
proとか性能は10倍以上あるんじゃないの?
【業界の謎】未だにゼノブレイドクロスを超えるフィールドがないのはなぜなの
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1名無しさん必死だな
2019/10/15(火) 21:59:09.41ID:oWAtX94d0181名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 09:16:25.16ID:ZXUYC8eca182名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 09:20:37.71ID:zFwbhke00 >>96
ゼノクロはただでさえ初HD機開発の初フルシームレスのOWで難易度高い開発だったろうに
更に「途中から」オンライン要素入れて主人公をアバターにしたことでこれまで作った物を大量に捨てるハメになったっていうね
ホントOWにプレイヤー1人だと寂しい!とか言ってこれ提案した人任天堂側かモノリス側か知らんけど今後ゼノに一切関わってほしくないわ
ゼノクロはただでさえ初HD機開発の初フルシームレスのOWで難易度高い開発だったろうに
更に「途中から」オンライン要素入れて主人公をアバターにしたことでこれまで作った物を大量に捨てるハメになったっていうね
ホントOWにプレイヤー1人だと寂しい!とか言ってこれ提案した人任天堂側かモノリス側か知らんけど今後ゼノに一切関わってほしくないわ
183名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 09:22:20.37ID:ZDZyZkgT0 FFに求めてたのはこんなフィールドだっんだよなぁ
184名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 09:22:25.22ID:30KOfkhg0 オンライン要素やアバター好きだし次回作もやってほしいな
185名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 09:23:53.84ID:o8fJEcLaa ゼノクロのフィールドは今でも好きだけど、botwやった後だとフィールドに対してとれる行動と反応が少なくて物足りなく感じはする
ただ、あの当時を考慮すればやっぱり凄いわ
ただ、あの当時を考慮すればやっぱり凄いわ
186名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 09:25:14.89ID:R6xBvPV+r 朝から壁に向かって13レスとか障害持ちかな
187名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 09:26:27.69ID:hxU5/aMca188名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 09:28:27.13ID:E8tPq/nha クロスのフィールドはすごいんだけど、凄い以上の感動がない
ゲームして致命的な欠点だわ
ただこのレベルでじんるいのみなさまへが作られてたら
俺は評価ぶちあげたかもしれん
ゲームして致命的な欠点だわ
ただこのレベルでじんるいのみなさまへが作られてたら
俺は評価ぶちあげたかもしれん
189名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 09:33:47.12ID:bv6OZkUw0 ガウル平原みたいに駆け回るだけで
テンション上がるBGMが欲しかった
テンション上がるBGMが欲しかった
190名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 09:36:13.81ID:A/zL5t9w0 ゼノクロのフィールドのワクワク感は異常だったなー
ゼノクロのフィールドを使い回したゲームをいくつか作って欲しいなー
ゼノクロ結構やったけど、まだまだ探索できてない場所あったと思うし
ゼノクロのフィールドを使い回したゲームをいくつか作って欲しいなー
ゼノクロ結構やったけど、まだまだ探索できてない場所あったと思うし
192名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 09:46:59.27ID:kdFErijga フィールド楽しめたゲームはゼノブレ1とRDRシリーズとbotwだけだな
クロスは夜ピッカまでは楽しめた
クロスは夜ピッカまでは楽しめた
193名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 09:47:42.78ID:5geOg1+c0 雪のマップのBGMだけは好き
あとはうんこ
あとはうんこ
194名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 10:08:40.54ID:3FcO1MfJp195名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 10:13:19.74ID:3FcO1MfJp196名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 10:13:42.16ID:kdFErijga 敵が探索のストレスにしかならないのがな
狭いところだと逃げられないし壁挟んでも攻撃してくるクソ仕様
狭いところだと逃げられないし壁挟んでも攻撃してくるクソ仕様
198名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 10:27:01.23ID:Jp0BRD1c0 いくらでもあるって話だけど全然動画は挙げられてないな
199名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 10:30:40.76ID:o0ZFCupAa200名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 10:54:09.15ID:gJBMxonC0 ロボットが入れないエリアもっとあれば完璧だったのに
201名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 10:57:41.79ID:8OPD1tbJM ゼノクロはストーリーも尻切れトンボだしまだまだ出てきてない設定とかもあるしゼノクロ2を作る事は出来ると思う
ゼノブレ2でエルマさん出てきたとき嬉しかったなぁ
ゼノブレ2でエルマさん出てきたとき嬉しかったなぁ
202名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 10:58:19.78ID:9PHreweJ0 単純に探索してて面白くない
203名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 11:01:12.38ID:8OPD1tbJM 地味にナビゲーションボールも頭おかしいと思う
あの広大なフィールドのどこからでも目的地まで地形に沿って道案内してくれるからな 空中で使うと直進しちゃうけど
あの広大なフィールドのどこからでも目的地まで地形に沿って道案内してくれるからな 空中で使うと直進しちゃうけど
204名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 11:04:47.22ID:jzzbIJmCp マジで聞いたいんだけどフィールドスキルは改善されたか?
あれだけは本当に糞だったよな
わざわざ何十人もいるのに適正キャラパーティーに入れなきゃのやつ
あれだけは本当に糞だったよな
わざわざ何十人もいるのに適正キャラパーティーに入れなきゃのやつ
205名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 11:07:47.77ID:gJBMxonC0 ゼノクロ2作るなら既にある街に主人公が後入りするんじゃなくて
完全に無の状態から少しづつ建物立てて住民を一人一人探し出して勧誘して街を発展させていきたい
完全に無の状態から少しづつ建物立てて住民を一人一人探し出して勧誘して街を発展させていきたい
206名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 11:20:17.10ID:zlgOtQ8N0 ゼノクロはただの張りぼてだからなぁ
見た目は一級品だけど遊んでみるとゴミ
見た目は一級品だけど遊んでみるとゴミ
208名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 11:28:12.80ID:i8Mc/hSMa209名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 11:33:46.34ID:7WRudmDap 黒の大陸がフライト後のメイン探索になるからあまり面白くないのよな
まああそこはその辺も考慮してか結構単純な作りだが
まああそこはその辺も考慮してか結構単純な作りだが
210名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 11:34:56.08ID:9PHreweJ0 ゼルダとRDR2やった後だとどれもハリボテ感半端ない
211名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 11:36:47.54ID:alo2+UJF0 >>208
むしろゼルダが高評価なのは、それこそオープンワールドでの遊びの幅がぶっちぎっていたからだもの、当然だわ
作りの荒いゼノクロよりBotWの方が遊びの部分含めて完成度高いことには異論はなかろう
でもこの二つには任天堂通して繋がりがないわけじゃないし、オープンワールド習作であるゼノクロからBotWへフィードバックされてる部分もあるんだろう
BotWのフィールドはモノリスが作った!は眉唾だけど、ノウハウの貢献があったことでゼノクロあってのBotWと言えなくもない、かもしれない
ゼノクロのフィールドでBotWの遊びができたら、間違いなく最強
むしろゼルダが高評価なのは、それこそオープンワールドでの遊びの幅がぶっちぎっていたからだもの、当然だわ
作りの荒いゼノクロよりBotWの方が遊びの部分含めて完成度高いことには異論はなかろう
でもこの二つには任天堂通して繋がりがないわけじゃないし、オープンワールド習作であるゼノクロからBotWへフィードバックされてる部分もあるんだろう
BotWのフィールドはモノリスが作った!は眉唾だけど、ノウハウの貢献があったことでゼノクロあってのBotWと言えなくもない、かもしれない
ゼノクロのフィールドでBotWの遊びができたら、間違いなく最強
213名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 11:41:18.51ID:/0f9EsCIa >>210
RDR2って、チャプター制だし、
チャプター進まないと入れない独立エリアもあるし、
あれはOWとはいえんぞ?
RDR2がOWなら、ゼノブレ2とかまでOWになる
フィールド設計に関しては、
RDR2は単なる昔のアメリカの風景でゼノクロには到底及ばん
RDR2って、チャプター制だし、
チャプター進まないと入れない独立エリアもあるし、
あれはOWとはいえんぞ?
RDR2がOWなら、ゼノブレ2とかまでOWになる
フィールド設計に関しては、
RDR2は単なる昔のアメリカの風景でゼノクロには到底及ばん
214名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 11:46:38.05ID:HeADOxTp0 ゲームシステムもそうだけどモノリスは思いついたもの全部入れてるから豪華なんだけど快適じゃない
botwは職人が研ぎ澄ましたような完成度があったから一見スカスカだけど実際遊ぶと完全にゼノクロより良いフィールドだと思える
botwは職人が研ぎ澄ましたような完成度があったから一見スカスカだけど実際遊ぶと完全にゼノクロより良いフィールドだと思える
215名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 11:53:05.20ID:+d5cDuDBM ロボが乗っても葉が動きもしない究極のハリボテやで
216名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 11:55:49.83ID:exc6LJT0r 言うほどか?原初と砂漠と森は良かったのに、白と黒は力尽きてて糞フィールドたろ。
217名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 11:58:48.39ID:UIA2TjjT0 ゼノクロはフィールドデザインは随一の出来だったが
オープンワールドでどう遊ばせるかって所が上手くいってなかったからね
クラフト&サバイバル系のゲームデザインを組み込んで(拠点開発やエネルギー伝達等)
未開の地での異性人との縄張り争いできるRPGゲームになると良いなとは思う
オープンワールドでどう遊ばせるかって所が上手くいってなかったからね
クラフト&サバイバル系のゲームデザインを組み込んで(拠点開発やエネルギー伝達等)
未開の地での異性人との縄張り争いできるRPGゲームになると良いなとは思う
218名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 12:01:45.87ID:zlgOtQ8N0 ゼノクロは開発の50%くらいのものを無理やり完成だけさせました
って感じのゲームだった、完成してたら神ゲーだった予感はあるけど、オンライン持ち込んだアホが戦犯なのは間違いないな
って感じのゲームだった、完成してたら神ゲーだった予感はあるけど、オンライン持ち込んだアホが戦犯なのは間違いないな
219名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 12:03:43.68ID:UwBqe3Vea >>217
そういうのをモノリスが作ったらクソ要素だらけになりそうなんだよなあ
そういうのをモノリスが作ったらクソ要素だらけになりそうなんだよなあ
220名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 12:11:35.55ID:FwtLCCW+0 ゼノクロは至高の 尻
221名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 12:17:40.74ID:KsSCOGWz0 ゼノクロの異世界感があるオープンワールドをSwitchでも遊びたくて探した結果辿り着いたのは
スターリンクだったな
スターフォックスとコラボしてたヤツね
一時期Twitterでフォトモード使って写真撮影したの漁ってたな
スターリンクだったな
スターフォックスとコラボしてたヤツね
一時期Twitterでフォトモード使って写真撮影したの漁ってたな
222名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 12:28:31.47ID:PrfOVx8Lp >>211
具体的にゼルダの遊びってなにが出来たらええの?ふんわりし過ぎてて分からんが
具体的にゼルダの遊びってなにが出来たらええの?ふんわりし過ぎてて分からんが
223名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 12:37:06.57ID:+d5cDuDBM 空の浮島とかも一ミリたりとも動かないからすげーハリボテ感あった
224名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 12:39:07.62ID:+d5cDuDBM まあカメラ寄せてアップで走り回ってると臨場感あったからビジュアル的には優れてると思うけど
225名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 12:43:29.59ID:C0uWeRflp >>7
ないない
ないない
226名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 12:45:51.14ID:vscJH9Ef0 外人は金と人材はあるけど現実写実トレースの銃物か垢抜けない中世物しか作れない
日本人はぶっ飛んだ独創世界観やキャラの創造は出来るのけど、それを形にする開発体力がない
外国もAAAの開発に終わりが来てるのと、娯楽が差別やらの踏み台になりだしててまぁ窮地
日本人はぶっ飛んだ独創世界観やキャラの創造は出来るのけど、それを形にする開発体力がない
外国もAAAの開発に終わりが来てるのと、娯楽が差別やらの踏み台になりだしててまぁ窮地
228名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 12:50:23.27ID:Yw6n/Jyf0 >>106
だからその経験に基づくゼノクロ超えのフィールドゲーは何?と聞いてるのにフワッとスルーするから噛みつかれてるのよ
君ら行動がいつまで経ってもPSユーザーも巻き沿えにしながらゴキの株を上げらんない原因になってる
だからその経験に基づくゼノクロ超えのフィールドゲーは何?と聞いてるのにフワッとスルーするから噛みつかれてるのよ
君ら行動がいつまで経ってもPSユーザーも巻き沿えにしながらゴキの株を上げらんない原因になってる
229名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 12:52:33.46ID:3FcO1MfJp ゼノクロのフィールドを超えるゲームなんかいくらでもある(知っているとは言ってない)
230名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 12:55:29.24ID:r5dGjmjyp ゼノクロ2といっても、優秀なのはフィールドなんで、続編がストーリーの続きで新フィールドだと全く期待できない
寧ろストーリーは繋げないで欲しい
寧ろストーリーは繋げないで欲しい
231名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 13:04:56.23ID:uRpZj/BX0 >>230
それな、難しいとは思うがクロス2やってくれるなら全く新しい惑星でやってほしいわ
END後のシナリオはなんか割とどうでもいいわアレ、どっかで文章化でもしてくれればそれで
洋ゲーは最近だとFallout4 VRやっててFO4のMAPデザインが洗練されてることに気づいたかな
当時は代わり映えしない戦闘システムやモーションやらどうでもいいクラフトてんこ盛りとかに呆れ返ってあんまりプレイしていなかったんだが
VR補正付いてるかもしれんけどなw
それな、難しいとは思うがクロス2やってくれるなら全く新しい惑星でやってほしいわ
END後のシナリオはなんか割とどうでもいいわアレ、どっかで文章化でもしてくれればそれで
洋ゲーは最近だとFallout4 VRやっててFO4のMAPデザインが洗練されてることに気づいたかな
当時は代わり映えしない戦闘システムやモーションやらどうでもいいクラフトてんこ盛りとかに呆れ返ってあんまりプレイしていなかったんだが
VR補正付いてるかもしれんけどなw
232名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 13:11:06.18ID:Yw6n/Jyf0 遊んでないから判らんがHALO、Destiny、DOOM辺りは未知の惑星を描いたと思うけどアレは駄目なん?
ジェームズキャメロンのAVATARゲーム化はどうなったか知らんけど探索系ならゼノクロ以上の凄まじいポテンシャルが有りそうだが
ジェームズキャメロンのAVATARゲーム化はどうなったか知らんけど探索系ならゼノクロ以上の凄まじいポテンシャルが有りそうだが
233名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 13:35:39.48ID:oIkVcVAOa234名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 13:39:50.14ID:XhhoMMMt0 ゼノブレ2の間違い?
235名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 14:03:39.98ID:moDdzhmOp 確かにやっぱりプレイしてて楽しかったのはゼノブレ1だな なんだかんだ敵の配置には気を使っていたんだと実感 クロスはすぐ見つかって探索どころではないのよね
236名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 15:04:20.58ID:9GDDNtVGH ゼノクロは探索している感覚がいい
ゼノブレイド2は従来のRPGのように決められたルートを歩かされている別ゲー
ストーリーを重視するとそうなるのは仕方がないのだろうが
ゼノブレイド2は従来のRPGのように決められたルートを歩かされている別ゲー
ストーリーを重視するとそうなるのは仕方がないのだろうが
238名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 15:35:30.16ID:8pJTOdwaa239名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 15:44:11.35ID:k+b4IIvY0 たぶんフィールドチームとシナリオチームがほぼほぼ別に動いてて
それを後からガッチャンコしたんだろうね
いまいちきれいにかみ合ってない感がある
それを後からガッチャンコしたんだろうね
いまいちきれいにかみ合ってない感がある
240名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 16:47:43.80ID:9RdnIfbpM ああいう非現実的なフィールド作るのはアニメの素養が必要
241名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 16:49:45.64ID:bzx9/cux0 クロスもゼノブレ2も未完のまま期日が来て出してる感あったから
社員が増えまくった今納得できるまで最高に練り上げた集大成を見せて欲しい感ある
新人教育の一環でゼノブレ1を修正して出す感じなんかなと思ってるからまだ先だろうけど
社員が増えまくった今納得できるまで最高に練り上げた集大成を見せて欲しい感ある
新人教育の一環でゼノブレ1を修正して出す感じなんかなと思ってるからまだ先だろうけど
242名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 16:52:00.45ID:o8fJEcLaa ゼノクロは探索してる最中は探索感と開拓感があるけど、探索先に隊員がいるのを見た瞬間に開拓感が消し飛ぶのは残念だも
243名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 17:28:33.64ID:PxUngKIY0 最後の大陸行く前にドールが手に入ったんだっけ
そのせいで最後の大陸は探索しがいがなかったなぁ
そのせいで最後の大陸は探索しがいがなかったなぁ
244名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 17:55:13.92ID:jgqA7F/tM >>211
モノリスはフィールドデザイン手伝ってないよ
モノリスはフィールドデザイン手伝ってないよ
245名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 18:27:52.87ID:alo2+UJF0246名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 18:41:45.35ID:yf9Q1JSmd このゲームはBGMがゲームの評価を下げることもあるんだなということを初めて教えてくれたゲームです
248名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 19:16:03.26ID:JMq/f+gc0249名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 19:43:32.01ID:UIA2TjjT0 クロスはオープンワールドでのストーリー進行とフィールド上の進行のマッチングが上手くいってなかった
オープンワールドなので最初から自由に動けないとって変に頭が固く
高レベ敵を配置する事でしか進行マネージ出来てないのがNG(上手いルート見つける遊びは出来るけど)
BotWは敵だけでなくがんばりゲージで緩いバリアを設定出来てる
先に挙げたサブノーティカは進行マネージがもっと良く出来てるんで各メーカー参考にして欲しいわ
オープンワールドなので最初から自由に動けないとって変に頭が固く
高レベ敵を配置する事でしか進行マネージ出来てないのがNG(上手いルート見つける遊びは出来るけど)
BotWは敵だけでなくがんばりゲージで緩いバリアを設定出来てる
先に挙げたサブノーティカは進行マネージがもっと良く出来てるんで各メーカー参考にして欲しいわ
250名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 20:35:32.88ID:AdGwS9K50 刀ならグラナダ・GG
251名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 21:52:51.72ID:wxNg3ayA0 ぶっちゃけストーリークエスト無しで
ノーマルクエストと探索と狩猟するだけのゲームでも良かったな
実際2アカめ以降はストーリークエストをスキップしまくり
ノーマルクエストと探索と狩猟するだけのゲームでも良かったな
実際2アカめ以降はストーリークエストをスキップしまくり
252名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 22:08:24.64ID:GbCKKKUPa253名無しさん必死だな
2019/10/16(水) 22:27:40.34ID:wxNg3ayA0 ノーマルクエスト分岐等の調査のためにいくつもアカ作って何周もやってたので
ストーリークエストは序盤の手順の一つって認識になってしまってる
>>252
横レスだけど、初回プレイ時
なまじフィールドの自由度が高いぶんストーリークエストの一本道進行が目立った記憶はある
インナーで黒鋼までほぼ踏破してるのにストーリーでは未知の大陸扱いだったり
ストーリークエストは序盤の手順の一つって認識になってしまってる
>>252
横レスだけど、初回プレイ時
なまじフィールドの自由度が高いぶんストーリークエストの一本道進行が目立った記憶はある
インナーで黒鋼までほぼ踏破してるのにストーリーでは未知の大陸扱いだったり
254名無しさん必死だな
2019/10/17(木) 05:02:06.64ID:D8yhhSAk0 >>250
ゼノクロが移植されたらまずこれですよね
ゼノクロが移植されたらまずこれですよね
255名無しさん必死だな
2019/10/17(木) 05:27:09.75ID:by4/EHKW0 >>1
注力する部分をフィールドに限定して作られたタイトルってそうはないと思う
ゼノクロはフィールド部分を数年かけてじっくり作り上げたのに
WiiUの稼働年数縮小決定に伴って任天堂から完成を急かされて
慌てて他部分の各種スタッフを急募して一年くらいで急ピッチで完成させてリリースしたタイトルだからね
注力する部分をフィールドに限定して作られたタイトルってそうはないと思う
ゼノクロはフィールド部分を数年かけてじっくり作り上げたのに
WiiUの稼働年数縮小決定に伴って任天堂から完成を急かされて
慌てて他部分の各種スタッフを急募して一年くらいで急ピッチで完成させてリリースしたタイトルだからね
256名無しさん必死だな
2019/10/17(木) 06:13:34.92ID:i3XgqMOx0 半年に一度くらい起動してはフィールド一周してテレシアやナーダシオンとかと遊んで満足してる
257名無しさん必死だな
2019/10/17(木) 07:34:17.58ID:ve8VHo0np クロス2は出るのかどうか
259名無しさん必死だな
2019/10/17(木) 09:01:12.16ID:by4/EHKW0 ゼルダBotWのフィールド作りのための習作みたいな位置付けのタイトルがゼノクロだから
次世代ハードでゼルダが出る前にはやっぱりゼノクロ2が出るんじゃなかろうか
次世代ハードでゼルダが出る前にはやっぱりゼノクロ2が出るんじゃなかろうか
260名無しさん必死だな
2019/10/17(木) 09:01:49.36ID:iDuaSZVea >>259
どんな妄想だよ
どんな妄想だよ
261名無しさん必死だな
2019/10/17(木) 09:20:46.42ID:i3XgqMOx0 まだいるんだモノリスがゼルダのフィールド作ったってホルホルしてるバカ
262名無しさん必死だな
2019/10/17(木) 09:57:52.19ID:bfcrE/I90 自社でも超えることが出来ないものを作っちゃう時点で無能だな
263名無しさん必死だな
2019/10/17(木) 10:02:55.95ID:Kuc2B8Pr0264名無しさん必死だな
2019/10/17(木) 10:19:27.89ID:t3YzDNSu0 ゼノクロはフィールドで力尽きた感とシステムの拘束が少しいやだった
しかしゼノブレ2も相当遊んでから振り返ると
ゼノクロのフィールド探索が如何にワクワクしてたかを実感できるという
バランスとってアクションゲーム化してもいいと思うな
ゼノクロ…補完シナリオも含めて
しかしゼノブレ2も相当遊んでから振り返ると
ゼノクロのフィールド探索が如何にワクワクしてたかを実感できるという
バランスとってアクションゲーム化してもいいと思うな
ゼノクロ…補完シナリオも含めて
265名無しさん必死だな
2019/10/17(木) 11:27:57.18ID:2JBE313t0 ゼノクロがクソゲーだと確信したのは
エマ「ライフを見つけるのが最大の目的!」
マップ探索して発見したのに無反応、何のイベントもなしだったときだな
エマ「ライフを見つけるのが最大の目的!」
マップ探索して発見したのに無反応、何のイベントもなしだったときだな
266名無しさん必死だな
2019/10/17(木) 12:11:54.81ID:WyxR7RQq0 今まで全然興味なかったけどこれ見たら急にゼノクロやりたくなってきた。
ttps://m.youtube.com/watch?v=U3ZSb7uw470
ttps://m.youtube.com/watch?v=U3ZSb7uw470
267名無しさん必死だな
2019/10/17(木) 12:19:11.09ID:ym0xKjjra 対応したクエは有ったろ
268名無しさん必死だな
2019/10/17(木) 12:19:36.26ID:sMJ+MrT2a 基準がよく解らんがフィールドならarkかな
マップのどこにでも自分で家を建築出来るし
居る動物はほぼ全て捕まえてペットにできるし、交配させてより強い子供を産ませたりも可能
ストーリーとかはオマケ程度の扱いだけどな
マップのどこにでも自分で家を建築出来るし
居る動物はほぼ全て捕まえてペットにできるし、交配させてより強い子供を産ませたりも可能
ストーリーとかはオマケ程度の扱いだけどな
269名無しさん必死だな
2019/10/17(木) 13:05:51.10ID:WAw3B8CK0 始めてみたけどFF14が近いかな
グラの汚さレベル的にも
グラの汚さレベル的にも
270名無しさん必死だな
2019/10/17(木) 14:09:37.45ID:D8yhhSAk0 あーゼノクロやりてぇ
271名無しさん必死だな
2019/10/17(木) 17:22:01.23ID:wAqdTPr4a >>267
よりダメさを強調してる
探索をメインテーマに据えてるのに
ストーリーが追いついてくるまで探索結果無視とか馬鹿丸出しやん
素晴らしいオープンなフィールドに載ってるゲームがマッチしてないんだよね
TESくらいリアクションが返ってくる載せられたら最高なんだがなぁ
よりダメさを強調してる
探索をメインテーマに据えてるのに
ストーリーが追いついてくるまで探索結果無視とか馬鹿丸出しやん
素晴らしいオープンなフィールドに載ってるゲームがマッチしてないんだよね
TESくらいリアクションが返ってくる載せられたら最高なんだがなぁ
273名無しさん必死だな
2019/10/17(木) 23:30:37.03ID:jY+phprq0 あれだけのクエスト量無視して最初から批判ありきだな
274名無しさん必死だな
2019/10/17(木) 23:49:47.94ID:D8yhhSAk0 BGM、好きだった
276名無しさん必死だな
2019/10/18(金) 00:12:16.29ID:cal+KTES0 >>273
クエストの物量はあるが作った土台と噛み合ってねーって話じゃん
クエストの物量はあるが作った土台と噛み合ってねーって話じゃん
277名無しさん必死だな
2019/10/18(金) 00:15:53.85ID:fm4IpnmG0 レベルが速く上がる
課金コンテンツを買ったのは俺だ🐙
課金コンテンツを買ったのは俺だ🐙
278名無しさん必死だな
2019/10/18(金) 00:23:25.12ID:u+CylMqA0 >>275
「ミラに墜落した時ライフも船体から分離
複数のブロックに分かれ地表各地に散らばってしまった
だからライフのある場所――つまりライフポイントを見つけ
眠っている人たちを助け出さないといけないの
このライフポイントの探索こそがブレイドの最大の目的よ」
https://youtu.be/HFiWhqZ3D34?t=1144
「ミラに墜落した時ライフも船体から分離
複数のブロックに分かれ地表各地に散らばってしまった
だからライフのある場所――つまりライフポイントを見つけ
眠っている人たちを助け出さないといけないの
このライフポイントの探索こそがブレイドの最大の目的よ」
https://youtu.be/HFiWhqZ3D34?t=1144
280名無しさん必死だな
2019/10/18(金) 06:13:05.97ID:/EFSx0ft0 >>271
俺もそこが最大に萎えたとこだった
モノリスはゼノクロに限らずクエストは質が伴わず物量だけって感じなんだけど、
ゼノクロはなまじオープンワールドの形を取ってたもんだからそこのマズさが露呈してた
俺もそこが最大に萎えたとこだった
モノリスはゼノクロに限らずクエストは質が伴わず物量だけって感じなんだけど、
ゼノクロはなまじオープンワールドの形を取ってたもんだからそこのマズさが露呈してた
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