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コーエーテクモHD、2Qは売上高4%減、営業益26%減 一部タイトルの販売が計画を下回る 

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1名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 16:11:51.28ID:41FBT+3u0
コーエーテクモHD、2Qは売上高4%減、営業益26%減 一部タイトルの販売が計画を下回る 米Marvelと組んだ初の海外有力IPタイトルも発売
https://gamebiz.jp/?p=251666

コーエーテクモホールディングス<3635>は、10月25日、2020年3月期の第2四半期累計
(4〜9月)の連結決算を発表、売上高165億6400万円(前年同期比4.8%減)、
営業利益34億3900万円(同26.6%減)、経常利益60億7700万円(同29.2%減)、
最終利益59億3100万円(同5.7%減)となった。


大型タイトルの発売を第3四半期以降に予定していることに加え、
上半期において一部タイトルの販売が計画を下回ったことで減収減益で着地した。
なお、主力のエンタテインメント事業は、売上高148億7300万円(前年同期比5.0%減)、
セグメント利益30億2300万円(同27.7%減)となった。
 
2019/10/25(金) 18:23:23.89ID:PYVDAs+tp
主力の無双8であれだけ派手にやらかしておいてリカバー出来てるんだから大したもんだな
まあやらかしてる時点で大したもんじゃないんだけど
186名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 18:23:44.83ID:WN+syC6G0
>>180
最終覚醒超えるんじゃねえか?普通に
2019/10/25(金) 18:24:40.78ID:FkPzIeyM0
しかも次からHD素材で使い回しも出来るしな
2019/10/25(金) 18:24:54.12ID:DQn78Ef3d
>>184
工数1.5倍くらいにはなると思うよ
189名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 18:26:15.28ID:E7JPJiXUM
風花の戦闘モーションがもろに無双スタイルなんでFE無双2作ってるだろ?モデルもそのまま使えるだろうしな
190名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 18:26:36.25ID:WN+syC6G0
>>188
なるわけねえだろガイジwww
どんだけ荒唐無稽のこと言ってるんだよwww
191びー太 ◆VITALev1GY
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2019/10/25(金) 18:27:03.06ID:amBAIDrT0
>>188
PCで作って、それを調整するだけなんだし
工数1.1倍ぐらいのイメージだな
192名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 18:28:23.50ID:WN+syC6G0
ゴキブリって本当に知能障害者なんだな
2019/10/25(金) 18:28:46.50ID:DQn78Ef3d
>>191
調整だけじゃねえよ
デバッグもマルチ分きちんとやる必要があるからな
2019/10/25(金) 18:29:33.96ID:7MSztiLE0
コーエーテクモってスマホゲーはヒットしてんの?
2019/10/25(金) 18:30:18.22ID:X1H52nBT0
携帯分の調整が入るってんならわかるがそれ勘定に入れてなさそうやしアホかと
2019/10/25(金) 18:30:50.47ID:CbT6E3Lvx
>>184
開発費はイコール人件費だけど
スペックが低いところは最適化に時間がかかるから開発費は安くはならんで

昔、3DSのMH4でメモリが少ないからモンスターの関節の調整に時間がかかったとかそんなインタビュー記事があったけど
仮にもっとメモリがたくさんあり

ここでそんな苦労せずに済むなら次の工程にいけて開発期間は短くなり
結果的に開発費を抑えられる

スペックが低いから開発費が安い!!は妄想
197名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 18:31:44.91ID:WN+syC6G0
>>193
うんそうだね。でも1.5倍はありえないよ知能障害ゴキブリちゃん
メインコード・モデリング・ボイス・テキストは変わらないんだよ?
わかる?
198名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 18:33:19.56ID:WN+syC6G0
>>196
PS4を元にしたとして、switchに移植する費用が開発費の50%かかると本気で妄想してるの?
まじで知能障害者だよ?
2019/10/25(金) 18:34:43.20ID:ckx7tiv+0
あー、FE風化爆死が響いてるな。PS4に出してればブヒッチの5倍はいけたのに。ほんと宗教入るとろくなことがない
200名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 18:36:16.26ID:WN+syC6G0
>>199
雑な成りすましだなぁと思ったらガチの知能障害ゴキブリかよ
http://hissi.org/read.php/ghard/20191025/Y2t4N3Rpdisw.html
2019/10/25(金) 18:36:33.73ID:Fv7vtL4g0
ガキっちは携帯モードの調整もあるからPS4に比べて
手間がかかり開発が難しいからな
2019/10/25(金) 18:37:20.64ID:wLbctxLz0
買取保障ガーもそうだけど
ハード・業界板とは思えんのがいるよね
203名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 18:39:41.62ID:6thrjaUp0
金払い良さそうな任天堂の下請けやっても儲からないという事は
下請けそのものに旨味が無いという事だな
2019/10/25(金) 18:41:04.38ID:Ev0mSuDY0
まあゴキブリの妄想より
もう三作もスイッチに出してるコエテクの行動が全てだよな
商売なんだから利がなければ出さんわ
205名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 18:44:27.21ID:WN+syC6G0
>>203
馬鹿の言う儲からないってどういう意味なんだろう
2019/10/25(金) 18:46:21.22ID:MrZJ0NPk0
アトリエか犯人は
2019/10/25(金) 18:48:11.20ID:U7cNczvU0
ファイアーエムブレムがこれから共同開発になるだろうし安泰だろ
2019/10/25(金) 18:52:42.61ID:pdx6kRwg0
下回ったのは自社販売の進撃ぐらいしかないだろ
2019/10/25(金) 18:52:44.48ID:cejpP8Uk0
FExDOAをさっさとつくっちまえよ
2019/10/25(金) 18:53:42.33ID:55HcPXWEp
半ディベロッパーみたいになってて情けない会社やな
自社内じゃ物が作れず社員余らせてますって宣言してるようなもんや
211名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 18:54:06.25ID:cMu2YJ+Ta
尚、EAゲーム部門,Activiton、UBI、ロックスターはSwitch向けに出さない結果「開発費の高騰」で赤字になってる模様
2019/10/25(金) 18:54:54.39ID:yUztH6Sea
>>211
自ら選んだ道だしいいんじゃね
2019/10/25(金) 18:54:57.81ID:4FYqFyJS0
>>202
だってこれに限らずネガテイブなのは全部スイッチのせいという結論が先にあって
それに理由付けしようとするから基地外理論になる
214名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 18:56:22.44ID:KSl4Idhq0
>>210
なんかビル建てて社員増やすらしいしそれ待ちじゃね?
それでもここがAAA作るとは思えないけど
2019/10/25(金) 18:58:02.85ID:zm6NuWO40
コエテクが自社で作ってないってどういう事だよ
2019/10/25(金) 19:00:00.08ID:fF5+tb2Q0
仁王みたいな数百万売れる自社IP育てないと厳しそう
この規模で下請けやっても旨味がないよな
217名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 19:00:14.06ID:6thrjaUp0
>>211
ロックスターは単体で決算出してないし
親会社のテイクツーは黒字だった
はい嘘
UBIも黒字だ
218名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 19:00:59.62ID:IyXlDT5M0
>>211
UBIもアクティも普通にSwitchでソフト出してるじゃん、適当言うな
219名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 19:02:05.91ID:6thrjaUp0
スイッチに新作出してないカプコンは4月〜6月だけで営業利益77億
2019/10/25(金) 19:05:30.61ID:tNOjJG5I0
>>211
海外はガチャゲーっていう収益源も潰されたからなあ
いやガチャ1回3000円がまかり通ってるのも異常なんだけどさ
2019/10/25(金) 19:05:46.40ID:zm6NuWO40
利益だけ見てもなんも意味ない定期
222名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 19:05:47.79ID:RZRahjFN0
ここまでよく頑張ったよw
2019/10/25(金) 19:06:15.45ID:ICF/spNAd
>>146
エンドゲームの勢いからしてもうちょい売れてもええんだけどなぁ てかサイクロップス出れないのがなぁ
224名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 19:08:01.64ID:6thrjaUp0
>>220
嘘に釣られるなよ
2019/10/25(金) 19:09:27.23ID:Deo7cfuja
>>211
まあグラフィックに拘って糞ゲーばっかだし自業自得としかw
226名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 19:12:12.11ID:6thrjaUp0
豚はもう嘘にすがるしかないのなw
任天堂に媚びてもセガカプコン以下だもんなw
2019/10/25(金) 19:12:50.92ID:gigicsSla
FE、マーベルとスイッチ独占のソフト開発でスイッチに注力

売上高減、営業益減、一部タイトルの販売が計画を下回る


うわあ..
2019/10/25(金) 19:18:08.90ID:j9yN44iGr
>>180
お前ほんと何も知らないんだな
海外で覚醒越えの最高のロンチ確定してるのに
日本のパケ版しか見てない本物のバカ
2019/10/25(金) 19:20:10.90ID:jJS2QRPua
ここでコエテクを貶めれば貶めるほど安定した収益源である任天堂の下請けに注力すると思うんですけど大丈夫なんすかね
2019/10/25(金) 19:22:13.05ID:pdx6kRwg0
>>229
ゼルダ、FE無双や風化雪月見ると、任天堂のチェックが入ったほうがいい仕事するような気がするので、それもありかなw
231名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 19:23:18.10ID:cMu2YJ+Ta
>>227
尚、マーベルアルティメット3は
NPDや欧州各チャートでは仁王よりも
上位かつ長期間ランキングに居座った模様
2019/10/25(金) 19:24:11.14ID:VU675jDn0
>>229
下請けに回る必要があるくらいやばいんだなコエテクって
2019/10/25(金) 19:26:09.17ID:4gyFvChFp
>>232
下請けをなんだと思ってんの?
2019/10/25(金) 19:27:00.02ID:1q7A8dy+a
>>1
何失敗したっけ?(´・ω・`)
2019/10/25(金) 19:27:12.24ID:VU675jDn0
>>233
自社商品持ってない負け組かな
236名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 19:28:10.01ID:4BPEWbj+0
時期的にFEだろう
国内半減したし
2019/10/25(金) 19:28:20.11ID:hH/6ux4V0
>>233
少し前コエテクが下請したDQHを持ち上げまくってたのになソニーハードファン
任天堂叩きの為なら形振り構わないんだろうね
2019/10/25(金) 19:29:10.09ID:+dNM2bsWp
>>236
バカかキチガイのどちらか、または両方
2019/10/25(金) 19:29:22.08ID:J2CK87CX0
そういえばFE無双の時
コーエー側のプロデューサーがかなり叩かれてたけど
ゼルダ無双、FE無双、
そして今回のチーム紹介と普通に有能な仕事してね?
2019/10/25(金) 19:29:22.59ID:Xc8hQrxxM
>>236
任天堂の売上には関係あってもコーエーには関係ないでしょ
2019/10/25(金) 19:29:59.52ID:wbPQMB970
無双系アクションは無料でも躊躇する
242名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 19:31:17.89ID:RTlBt/Pva
FE予約DLだけで80万なんだよなあ
2019/10/25(金) 19:33:35.33ID:Tjl3i4Hi0
※仁王2が出たらここで擁護してる豚が全員敵にまわりますww
2019/10/25(金) 19:34:22.97ID:FV8CpxJaM
FE無双は剣ばかりだから云々の言い訳からの
蓋を開けてみたらオリキャラ含めて剣ばかりなチョイスで
発言と実態の剥離から叩かれたので余計な発言が招いた事よ
2019/10/25(金) 19:34:55.10ID:QpjRkEuf0
>>216
足しにはなるけどそれだけで食っていける企業ではないからなあ
パブリッシャーとデベロッパーの差だな
2019/10/25(金) 19:36:10.09ID:VU675jDn0
このままだとPS5出てもついてけないぞ
どうすんだ?
2019/10/25(金) 19:38:07.95ID:hH/6ux4V0
>>243
三國8の評価が固まった途端掌クルンクルンしてコエテク叩きに回った連中は言う事が違うぜ
2019/10/25(金) 19:39:37.96ID:uxpDi3aAd
コーエーってクソゲーばっかだしな
なんか最近は持ち上げてた人いたけど
249名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 19:40:22.39ID:481fB6JL0
一部タイトルは進撃の巨人2final battleだろ
お前らは完全版だから〜というがコーエーは22万本なんて低い数字想定してなかっとろ
250名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 19:41:29.55ID:oh2p79eu0
ぶーちゃんゲーム買わないから…
251名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 19:43:04.20ID:LT3I9YVO0
コエテクはスイッチマルチに舵を切ってから散々だな
2019/10/25(金) 19:43:14.43ID:wLbctxLz0
>>243
今コエテクを敵と思ってるのが仁王でると擁護に回る宣言やめなよ
253名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 19:43:57.67ID:481fB6JL0
進撃の巨人 90万本
進撃の巨人2 70万本
進撃の巨人final 22万本

コーエーはfinalbattleもっと高い数字販売目標にしてたろ
2019/10/25(金) 19:45:16.92ID:QpjRkEuf0
さすがに進撃2完全版はどこで売ろうとしたのかっていう
2019/10/25(金) 19:46:09.02ID:Deo7cfuja
>>253
これだな
2019/10/25(金) 19:48:13.66ID:vOrDc/uGK
乙女ゲーが足ひっぱったの?
2019/10/25(金) 19:53:58.39ID:lzTUubWQ0
自社無双は手抜き満載の駄作を連発して一気に落ちぶれたよね
オロチ3もゴミだったし完全版もやる気無いし今じゃペルソナやワンピなどコラボ無双のほうが看板の扱い
258名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 19:55:56.91ID:bGGJRhJza
>>250
キチガイはプレステ独占やねえ
259名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 19:58:55.00ID:McZuD2cIr
マーベルくっそ詰まらんからなあ
260名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 20:05:34.93ID:E1mQQtYf0
>>63
丸投げしての買い切り契約なんてのは低予算ゲーだけだよ
大手の受託仕事は一定本数を超えたらインセンティブが発生する契約が普通
261名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 20:12:32.38ID:I4c/Z6eo0
やっぱ風花が思ったより売れなかったんだろうな
FEはHDなら70万が採算ラインって山上Pが言ってたし
海外合わせればそりゃ超えているだろうが国内は打ち切り寸前だったDSレベルに落ちたからなぁ
国内も覚醒くらいの売り上げは企画当初は見込んでいたんだろうな
2019/10/25(金) 20:12:46.73ID:E4wnW1eTd
じゃあFEはインセンティブ入らないほど売れてないってことじゃね?ww
擁護のつもりが墓穴掘ってんのわかってる?
2019/10/25(金) 20:14:53.70ID:pLKxSBE6K
>>262

どうした?自称株主さん。
264名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 20:14:59.77ID:Q/Zl60bz0
まじでNゾーンで笑うわw
どんだけゲーム業界の疫病神なんだよ任天堂www
2019/10/25(金) 20:15:25.12ID:bCPuSKTcM
FEが国内販売これだけ落として
関係ないと思っている方がキチ馬鹿だよな
266名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 20:15:51.82ID:Q/Zl60bz0
まじでNゾーンで笑うわw
どんだけゲーム業界の疫病神なんだよ任天堂www
2019/10/25(金) 20:17:20.08ID:Deo7cfuja
ゴキブリはマジでキチガイばっかだな
2019/10/25(金) 20:17:42.42ID:pLKxSBE6K
>>265

FEってコエテクタイトルなのか?
2019/10/25(金) 20:21:44.19ID:wIcLS7WKp
進撃を45万〜50万くらい売りたかったと仮定して計算したら結構近い数字はじき出せるかも
2019/10/25(金) 20:25:20.57ID:FkPzIeyM0
他社タイトルをアテにして減益減収で株価下げたらアホってもんじゃないな
2019/10/25(金) 20:25:40.22ID:fb0HEXcUp
本業の数字がよくないのが悪印象やな
連結だと計画の数字には近いんだけどある
272名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 20:29:14.91ID:bGGJRhJza
>>261
国内も覚醒越えてるだろうなおそらく
273名無しさん必死だな
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2019/10/25(金) 20:31:08.26ID:bGGJRhJza
>>265
売上落ちてる根拠皆無で関係あると思ってる方がキチ馬鹿だよな
2019/10/25(金) 20:33:26.32ID:0u6ntqH50
FEはDLに流れてるだけで結構売れてるだろあれ
やはりマーベルだよマーベル
2019/10/25(金) 20:33:38.22ID:uI08XKBna
FEFEってお前ら
ビルダーズさんにも触れて差し上げろ
2019/10/25(金) 20:34:39.03ID:X1H52nBT0
あと一週間で決算出るのに風花雪月が爆死とか言ってて大丈夫なのか
恥かくぞ
2019/10/25(金) 20:35:08.52ID:0u6ntqH50
ビルダーズさんは小物すぎてな
ドラクエ海外じゃ売れないし
2019/10/25(金) 20:38:01.01ID:s9k34YY2p
どれもヒットしてる気がするんだがこれでも赤字か厳しいな
2019/10/25(金) 20:41:34.61ID:bCPuSKTcM
FEは前作のエコーズも売れなかったからな
ISは既に完成していたのにおまけして
更に半年も延期して追加要素足したのに
コエテクもロイヤリティ入らなくて誤算だったろうな
2019/10/25(金) 20:42:54.84ID:FkPzIeyM0
だから他社タイトルなんかの数字でそんなに影響ある訳ねーだろ
あたまおかしい
2019/10/25(金) 20:43:02.32ID:uI08XKBna
>>279
悪いこと言わないから任天堂の決算まで待とう?
2019/10/25(金) 20:44:21.39ID:Deo7cfuja
>>278
赤字ではない
前年減なだけ
2019/10/25(金) 20:44:57.05ID:0u6ntqH50
自社タイトルでそんな影響でるような
大物タイトルもないぞ
2019/10/25(金) 20:45:39.75ID:wLbctxLz0
ライザマルチの時と同じで公式発表がでるまでは
煽り続けるだけだろう
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