0192名無しさん必死だな
2019/11/04(月) 08:35:23.77ID:q/GsO7cA0そういうRPGが今求められてる。
PS2時代はソフトメーカー同士の競争が激しくやたら長いRPGばかりになってた。
(長いRPGの方が評判良くてIPの人気を維持できるから)
だけど当時はソフトが多数あったんでそこまでボリュームにこだわる必要もなかった
だけど今はソフトのタイトル数が激減してよりボリュームに拘るユーザーが
増えてる。1本で何カ月も遊べるぐらいのボリュームが必要。
にも拘わらずボリュームを捨てて不評の嵐になってるのがスクエニ。
スタオーなんかはかつては100時間クラスのボリューム満点のRPGだったのに
SO5は15時間でクリアできるっていうふざけるな!!ってボリュームで
せっかく築き上げてきたIPが滅亡間近。