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アンリアルエンジン4はゲーム業界を変えたな

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1名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/05(日) 21:41:25.19ID:91Cd5ket0
素人の個人からプロのゲームクリエイターまで幅広く使われてフォトリアルやアニメ調のグラフィックまで対応、更にはジャンル問わず様々なゲームを作ることが出来るしゲームの歴史上に残るゲームエンジンだと思う
2名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/05(日) 22:16:13.41ID:GPGN0ELpM
アニメ調は苦手だろ
基本マテリアルのカスタムだからシェーダー書きづらいし
Unityと勘違いしてないか?
3名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/05(日) 22:17:59.01ID:RLNbb1p+0
でもUE4使ったゲームの名作って結局生まれなかったな
エンジンとしては有能かもしれんが
4名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/05(日) 22:19:37.85ID:HQou3uBm0
UE4は開発者集めやすいってメリットがあんじゃないのかい
独自エンジンは和ゲーじゃコストかかるだけでメリットなかった
2020/04/05(日) 22:20:27.84ID:7oJ+kU+O0
ソースエンジンみたいに酔わないからいい
2020/04/05(日) 22:20:58.57ID:p9fxthDA0
スパイダーマンもバイオもFF(15)もアサクリもスカイリムもウィッチャーもホライゾンもデスストもモンハンも
大手のゲームは全部内製エンジン
ややインディー感のあるやつとか、ジャンプの漫画のゲーム化とか、
あまり本質的にクオリティを重視しないゲームがUE4のイメージ

ゲームエンジンがゲーム業界の一線に来ることは無さそうな気がする
VR業界は間違いなくUnityが牽引してるけど
7名無しさん必死だな
垢版 |
2020/04/05(日) 22:25:02.21ID:Q9Vnn/g60
UEの時代が終わっちゃったから、EGSで無茶苦茶やってる
なんとかフォトナが飽きられた後も食えるようにしようとしてるのよ
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