https://i.imgur.com/e88OC0V.jpg
比較に使った画像
Forza7 2160p、60fps
UE5デモ 1440p、30fps
探検
UE5デモの1440pがどれだけ小さいのか分かる画像
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/16(土) 11:00:23.77ID:iZN0wveQ0
2020/05/16(土) 11:02:15.74ID:Y2tuaTZO0
UE5デモを4kで出力しようとしたらどれだけ画質を落とさないといけないのか
2020/05/16(土) 11:02:33.76ID:Y331tPq10
ツルツルしてる土砂
2020/05/16(土) 11:03:21.56ID:BOKVMTcE0
1440pより30fpsの方がショックだわ
2020/05/16(土) 11:03:22.34ID:NSJCFZbU0
ピクセル数 44.4% フレームレート 50% = 描画処理量 22.2%
6名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 11:03:36.99ID:7r5wBHdGa 7年後もこの大きさなんだぜ、PS5って
7名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 11:04:33.54ID:1IPX+Hoo0 宮本茂「NVIDIA A100予約しちゃった。」
2020/05/16(土) 11:05:24.40ID:atubQj7r0
解像度をPS4Proのままにして画質に全振りしたら綺麗になるのは当たり前じゃん・・・
9名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 11:07:21.19ID:zhCHs9jM0 Forza7は2017年に発売したOneXのロンチタイトルだからねぇ
UE5って2011年末リリースだっけ?
いつ採用タイトル出てくんの?
UE5って2011年末リリースだっけ?
いつ採用タイトル出てくんの?
2020/05/16(土) 11:08:53.95ID:IZ3JC/oP0
表示されてるポリゴン数が驚異的なのにアホやな
11名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 11:10:09.88ID:aagjAVT50 Forzaの開発者がバケモンなだけで
PS5ちゃんは悪くない
PS5ちゃんは悪くない
2020/05/16(土) 11:11:17.98ID:u02pjSL90
>>10
UE5デモを2160fps 60fpsで動かそうとしたらそのポリゴン数(笑)は維持できるの?
UE5デモを2160fps 60fpsで動かそうとしたらそのポリゴン数(笑)は維持できるの?
13名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 11:12:24.18ID:+nb+H+g10 PS5ってOneXの1.5倍ぐらいしか性能高くないからしゃーない
14名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 11:12:44.81ID:7r5wBHdGa15名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 11:12:54.50ID:oHmgeQJZa PCの2070Sの映像らしいから実際のPS5はこれよりもうちょい落ちる可能性あるからなあ…
16名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 11:13:20.04ID:8OFMIN1Hr PS2の6600万ポリゴンを信じきっていた過去持ってそう
2020/05/16(土) 11:15:45.22ID:I0myBit+0
というか像の160億ポリゴンとかあんなのシェーダーでやった方が軽いのに微細ポリゴンでやるメリットがない
レイトレ使うなら別だけど
レイトレ使うなら別だけど
2020/05/16(土) 11:15:53.77ID:6RMJb0Gq0
方や市販の実機でネイティブ4K60fpsHDR
方や性能上げまくってる開発機ですら1440p30fpsレイトレなしで実機では更に劣化確定w
方や性能上げまくってる開発機ですら1440p30fpsレイトレなしで実機では更に劣化確定w
2020/05/16(土) 11:16:19.70ID:IwkPFdf20
Forza7だってOneとのマルチではなくOneXに特化して
1440p30fpsで作ったらもっと綺麗になるでしょ
1440p30fpsで作ったらもっと綺麗になるでしょ
2020/05/16(土) 11:16:54.02ID:tKQdVFxF0
60fpsにするには解像度落とさないとならない
しかし解像度落とすと細部は潰れて見えねえというね
しかし解像度落とすと細部は潰れて見えねえというね
2020/05/16(土) 11:17:25.90ID:MXG1NhYvd
2021年はリモートプレイが主流になると想定してんじゃないの
箱も120fpsとか言ってるけどそんなの小さい画面のゲーミングモニターだけだし
4kだ何だ騒いでるのは今だけで解像度はそれほど拘らない未来があるのかもな
箱も120fpsとか言ってるけどそんなの小さい画面のゲーミングモニターだけだし
4kだ何だ騒いでるのは今だけで解像度はそれほど拘らない未来があるのかもな
2020/05/16(土) 11:17:29.28ID:Qv0hmhzEd
>>1
なおXboxは24fpsでした
>Xbox シリーズXの ヘルブレイド2は1608P/24FPSで動作
Senua’s Saga: Hellblade II – The Game Awards 2019 – Announce Trailer (in-engine)
it is mastered at just 24 frames per second and the actual resolution of the rendered frame between the cinematic black bars is 3840x1608:
so a little more than 74 per cent of a 'real' 4K in spatial resolution and at 80 per cent of 30fps.
All together, that is 60 per cent of the amount of pixels pushed per second compared to 4K30 - and something that's decidedly easier to render than you may expect.
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2019-senuas-saga-hellblade-2-trailer-analysis
なおXboxは24fpsでした
>Xbox シリーズXの ヘルブレイド2は1608P/24FPSで動作
Senua’s Saga: Hellblade II – The Game Awards 2019 – Announce Trailer (in-engine)
it is mastered at just 24 frames per second and the actual resolution of the rendered frame between the cinematic black bars is 3840x1608:
so a little more than 74 per cent of a 'real' 4K in spatial resolution and at 80 per cent of 30fps.
All together, that is 60 per cent of the amount of pixels pushed per second compared to 4K30 - and something that's decidedly easier to render than you may expect.
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2019-senuas-saga-hellblade-2-trailer-analysis
2020/05/16(土) 11:20:16.74ID:uoxzDlO1M
30fpsはどういうことなんだろうな
SSDストリーミング描画だと速度的に30fpsが限界ってこと?
SSDストリーミング描画だと速度的に30fpsが限界ってこと?
26名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 11:22:10.42ID:eI+lYncs0 >>23
やめたれw
やめたれw
2020/05/16(土) 11:23:21.25ID:u7EPtj2r0
PSミーティングで発表されるファーストタイトルも1440p30fpsばっかになりそうだな
2020/05/16(土) 11:24:37.30ID:0sgkzvOOM
実際、4Kでないと耐えられない画面サイズってどの程度なん?
2020/05/16(土) 11:27:08.12ID:uoxzDlO1M
これが個別タイトルの発表ならよかった、よくはないが・・・許されたとはおもうけど
ミドルウェアエンジンの技術的発表で出されてもなあ
ミドルウェアエンジンの技術的発表で出されてもなあ
2020/05/16(土) 11:27:25.02ID:mHI5XXBI0
どうせPSキッズは2kモニタしか持ってないからこれでいいよ
PS4Proだってわざわざフレームレートがガックガクになる4k出力で遊んでた奴なんて殆どいないし
PS4Proだってわざわざフレームレートがガックガクになる4k出力で遊んでた奴なんて殆どいないし
32名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 11:33:39.64ID:ymswpw7L02020/05/16(土) 11:34:18.41ID:Rd4sMRyKd
桁違いのポリゴン数と8Kテクスチャ使ってるからだろ
2020/05/16(土) 11:35:54.96ID:H6fbHTvs0
何か進歩してる?
何をもって次世代とするのか、、
テクスチャ解像度くらいは上がってるのか?
何をもって次世代とするのか、、
テクスチャ解像度くらいは上がってるのか?
2020/05/16(土) 11:36:02.46ID:mHI5XXBI0
1440pで8kテクスチャとか何のギャグですか?
36名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 11:36:16.73ID:dMKVT8av02020/05/16(土) 11:37:00.56ID:uoxzDlO1M
8Kテクスチャすげえ
2020/05/16(土) 11:37:10.85ID:IZ3JC/oP0
単純に解像度落としてでも
置けるオブジェクト最大配置して
動画としての見栄えを取っただけやろ
オブジェクト落とせば4k行けるやろ
置けるオブジェクト最大配置して
動画としての見栄えを取っただけやろ
オブジェクト落とせば4k行けるやろ
2020/05/16(土) 11:42:27.45ID:W3pt61gTd
フォルツァショボく見えない?
42名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 11:43:11.79ID:53FMVCu90 仮にも8kをアピールしてるハードなんだから1440pでデモ見せちゃ駄目でしょ・・・
1/9の解像度やん・・・
1/9の解像度やん・・・
43名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 11:43:42.86ID:E27T4loZ0 内部解像度540pでもネイティブ1080pよりくっきり出来るDLSS2.0wwwwwwwwwwwwww
https://youtu.be/YWIKzRhYZm4?t=643
https://youtu.be/YWIKzRhYZm4?t=643
44名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 11:43:57.29ID:P5TDCcEM0 >>14
ディーテイルな?
ディーテイルな?
45名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 11:45:20.82ID:bALNR4NQd >>42
8Kテクスチャ使ってるなら8Kのロゴつけるのがソニーだ
8Kテクスチャ使ってるなら8Kのロゴつけるのがソニーだ
48名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 11:47:38.97ID:7r5wBHdGa >>40
本当に8Kアセット使ってるか確認できない解像度でデモするとか、すごくソニーっぽいな
本当に8Kアセット使ってるか確認できない解像度でデモするとか、すごくソニーっぽいな
2020/05/16(土) 11:48:05.61ID:Rd4sMRyKd
クオリティ差を無視したら4K60fpsなんかファルコムでもPS4proでやってるだろ
2020/05/16(土) 11:49:46.45ID:6RMJb0Gq0
実機だとしたらそれはそれで悲報だろw
実機では1440pまで落としてもガックガクの30fpsでレイトレなししかできないという証拠になっちゃってるんだからな
開発機なら、開発機でも1440p30fpsレイトレなしが限界で
実機ならそれ以下になる、という事になるからどっちにしろゴキブリからしたら悲報だろうw
実機では1440pまで落としてもガックガクの30fpsでレイトレなししかできないという証拠になっちゃってるんだからな
開発機なら、開発機でも1440p30fpsレイトレなしが限界で
実機ならそれ以下になる、という事になるからどっちにしろゴキブリからしたら悲報だろうw
53名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 11:53:24.01ID:ymswpw7L0 ポリフォニーデジタルのPS5版グランツーリスモは8k3240fpsだからベンチマークになるな
2020/05/16(土) 11:56:51.08ID:BrL81aXp0
2020/05/16(土) 12:00:39.26ID:w/JTGsAW0
開発機の映像は凄かったのに発売されたらショボくなった例なんてごまんとあるじゃん
2020/05/16(土) 12:00:53.29ID:zZvxoUK70
てかそもそも8K素材のストリーミングってPS5のストレージじゃ無いと無理じゃね
だからPS5使ってるんだろうし
だからPS5使ってるんだろうし
2020/05/16(土) 12:01:47.50ID:2i3PPfV+0
まぁうちのPCのモニタ1440pだから
2020/05/16(土) 12:02:39.85ID:zZvxoUK70
>>55
当り前だけど実際に発売するゲームに8Kテクスチャなんて使う訳が無いし今回のはこういう事も可能ですっていう技術デモ
当り前だけど実際に発売するゲームに8Kテクスチャなんて使う訳が無いし今回のはこういう事も可能ですっていう技術デモ
2020/05/16(土) 12:05:17.21ID:IZ3JC/oP0
現行の最強PCでも出来ない事をやってのけてるのを理解してない豚が多すぎるな
解像度だけしか突っ込めないアホ達
解像度だけしか突っ込めないアホ達
2020/05/16(土) 12:08:42.87ID:kIBF5nDD0
>>23
とりあえずゴキブリが英語全く読めてないのはわかったw
動作なんて一言も書いてないし、ただのシネマティックトレーラーから解析してるだけで
トレーラーには上下の帯があるからその分映像が表示されてるピクセルが狭まってて
上下の帯の分差し引いて縦が1608pになってるだけ
そして24fps固定な時点で映画の手法と同じでわざとやってる
英語わからんけどなんか1608とか24fpsとか書いてるから実機での動作がそうなると思ってドヤ顔で書いて無知晒しちゃうゴキブリw
とりあえずゴキブリが英語全く読めてないのはわかったw
動作なんて一言も書いてないし、ただのシネマティックトレーラーから解析してるだけで
トレーラーには上下の帯があるからその分映像が表示されてるピクセルが狭まってて
上下の帯の分差し引いて縦が1608pになってるだけ
そして24fps固定な時点で映画の手法と同じでわざとやってる
英語わからんけどなんか1608とか24fpsとか書いてるから実機での動作がそうなると思ってドヤ顔で書いて無知晒しちゃうゴキブリw
2020/05/16(土) 12:11:51.93ID:2i3PPfV+0
>>43
不思議なんだけど結局いろんな技術を駆使して
アップコンバートした画像の方が
鮮明になってむしろ綺麗に見えるってことなんかな
軽いしいい事づくめ、みたいな
レイトレばっかり言われてるけど
DLSS技術についてはガン無視されてるよね
不思議なんだけど結局いろんな技術を駆使して
アップコンバートした画像の方が
鮮明になってむしろ綺麗に見えるってことなんかな
軽いしいい事づくめ、みたいな
レイトレばっかり言われてるけど
DLSS技術についてはガン無視されてるよね
2020/05/16(土) 12:16:16.81ID:uoxzDlO1M
デモで1440p30fpsなら
ゲームでオブジェクトAI処理(NPC)なんか入れたら
もっと重く成りそう・・・
ゲームでオブジェクトAI処理(NPC)なんか入れたら
もっと重く成りそう・・・
63名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 12:20:29.57ID:zfCzb4lb0 PS5は引き続き1080pコースかな?
64名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 12:22:46.45ID:E27T4loZ065名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 12:30:26.43ID:rOyIKcGm0 8kテクスチャでこれだけ動かせるなら4kならヌルヌルやら
66名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 12:32:21.22ID:CcsUi0IBp 24fpsって映画と同じだな
要はそういうこと
要はそういうこと
2020/05/16(土) 12:46:32.06ID:uoxzDlO1M
PS5でも動くように1440p30fpsまで落としました的な技術デモならわからんでもない
69名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 12:47:52.52ID:Po5qqKsM0 FORZA7久しぶりに起動したらルートボックス撤廃されてて良くなってるな。
これを4Kで遊びたくてXBOXOneXと4KTVを同時に買ったのが懐かしい。
これを4Kで遊びたくてXBOXOneXと4KTVを同時に買ったのが懐かしい。
2020/05/16(土) 12:54:28.28ID:AR+BVqV/0
PS5は安物メモリで帯域狭いしコア数少ない安物だからなぁ
2020/05/16(土) 12:58:39.80ID:xmZc/uxR0
GPU性能的には次世代機で安定して高画質設定で120fps出せそうなのって1440pまでだからな
画質落としゃ2160pで60fps以上も出るだろうけど4K120fpsにはまだグラボの性能が追い付いてない
おそらく4K120fps出せるようになるには次世代RTXの最上位グレードが必要
画質落としゃ2160pで60fps以上も出るだろうけど4K120fpsにはまだグラボの性能が追い付いてない
おそらく4K120fps出せるようになるには次世代RTXの最上位グレードが必要
2020/05/16(土) 13:26:40.93ID:L2eBDuvmH
Epic Games「Xbox Series XでUE5 PS5デモで使われたLumen、Naniteは完全に使用可能」と明言。 https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-60726/
2020/05/16(土) 13:40:34.08ID:9KZlgQEt0
2016p平べったい砂利w
2020/05/16(土) 13:43:01.58ID:9KZlgQEt0
76名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 14:13:24.34ID:DYZbr517d >>74
モザイク解像度で満足してろよメクラ
モザイク解像度で満足してろよメクラ
77名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 14:18:43.69ID:Ar1fbYsOa やっぱり1440pだとボヤボヤだな
2020/05/16(土) 14:45:08.52ID:Qv0hmhzEd
2020/05/16(土) 14:49:56.92ID:pee+AEU70
フォルツァののっぺりテクスチャが目立つ結果だな
81名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 15:10:23.87ID:m4vI5fUm0 解像度は別に低くてもいいけど、近距離でのモデルテクスチャがドットになるくらい荒いとね…
2020/05/16(土) 15:30:47.97ID:brzbO+Aa0
グラフィック重視の30fpsにしてこれだから
60fpsにでもしたら更に解像度やグラフィック落ちるって事
60fpsにでもしたら更に解像度やグラフィック落ちるって事
2020/05/16(土) 15:50:41.23ID:uoxzDlO1M
60fpsにするために
解像度下げると1080pなのか
4K60fpsとか絶対無理なのか
解像度下げると1080pなのか
4K60fpsとか絶対無理なのか
85名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 16:01:10.63ID:rOyIKcGm0 8kテクスチャだから1440なだけで落としたら4k 60は別に普通やろ
デモみたいなゴリゴリポリゴンだらけの造形にする意味もないし
デモみたいなゴリゴリポリゴンだらけの造形にする意味もないし
2020/05/16(土) 16:23:32.64ID:jQ1QjMNUa
87名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 16:42:20.39ID:Wlrm3RtC0 1440pレンダリングするなら4kテクスチャも8kテクスチャも見た目に差なんかないんじゃないの?
2020/05/16(土) 17:03:18.31ID:j9aa7IEip
89名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 17:13:33.50ID:XiYm2Ux+M 頂点多いと4Kスケーリングしてもクッキリ滑らかだろうし
PS5なら頂点多いアスファルト眺めているだけでも楽しそう
これからForzaみたいなノッペリした安い絵作りじゃ見向きもされない
PS5なら頂点多いアスファルト眺めているだけでも楽しそう
これからForzaみたいなノッペリした安い絵作りじゃ見向きもされない
90名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 17:26:46.98ID:B4AEWkct0 ???「髪の毛1本がそよぐだけで面白い」
2020/05/16(土) 17:27:51.79ID:qwwLwh8ua
で、肝心のグランツーリスモはいつ発売されるんですかね?
2020/05/16(土) 18:27:26.34ID:39POIbeZ0
もうデモすげーは飽きたから、どっちのハードも早くファーストのゲームプレイを見せてほしい
マルチよりそれ見せた方が性能はっきりすんだろ
マルチよりそれ見せた方が性能はっきりすんだろ
93名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 19:04:37.09ID:qL/QI2Pm0 PSはほんとこういうことしてくるね
これをもっと前面に出して抗議しないと、世間には届かないよ
これをもっと前面に出して抗議しないと、世間には届かないよ
94名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 19:14:05.62ID:ux8jn6tv0 開発機なのにPro同等かそれ以下の解像度ってマジ?w
なら実機は1080p30fpsって現行機じゃん
なら実機は1080p30fpsって現行機じゃん
95名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 19:22:35.80ID:d8/Af21g0 Unreal Engine 4技術デモ「Elemental 2013」 - GAME Watch
https://www.youtube.com/watch?v=jDCs1hZhmvA
米Epic Gamesは、現地時間の2月20日、米国ニューヨークで開催されたPlayStation Meeting 2013において、
ソニー・コンピュータエンタテインメントの新型ゲーム機プレイステーション 4に、
現在開発中の最新ゲームエンジンUnreal Engine 4を対応させることを明らかにした。
Epic Gamesは、PlayStation Meeting 2013において、技術デモ「Elemental」の最新バージョンを、
PS4上で披露し、Unreal Engine 4がPS4に正式対応することを表明した。
Unreal Engine 4は2012年のGDCで正式発表され、PCおよび次世代ゲームコンソール向けに開発していることを明らかにしていたが、
具体的なゲームコンソールが明らかになったのは今回が初めて。
Unreal Engine 4は、すでにスクウェア・エニックスをはじめ、国内外のゲームメーカーがライセンス契約を交わしており、
PS4においても、主要なゲームエンジンのひとつとして、最新ゲームタイトルのグラフィックスを下支えするテクノロジーとなりそうだ。
https://www.youtube.com/watch?v=jDCs1hZhmvA
米Epic Gamesは、現地時間の2月20日、米国ニューヨークで開催されたPlayStation Meeting 2013において、
ソニー・コンピュータエンタテインメントの新型ゲーム機プレイステーション 4に、
現在開発中の最新ゲームエンジンUnreal Engine 4を対応させることを明らかにした。
Epic Gamesは、PlayStation Meeting 2013において、技術デモ「Elemental」の最新バージョンを、
PS4上で披露し、Unreal Engine 4がPS4に正式対応することを表明した。
Unreal Engine 4は2012年のGDCで正式発表され、PCおよび次世代ゲームコンソール向けに開発していることを明らかにしていたが、
具体的なゲームコンソールが明らかになったのは今回が初めて。
Unreal Engine 4は、すでにスクウェア・エニックスをはじめ、国内外のゲームメーカーがライセンス契約を交わしており、
PS4においても、主要なゲームエンジンのひとつとして、最新ゲームタイトルのグラフィックスを下支えするテクノロジーとなりそうだ。
2020/05/16(土) 21:26:50.07ID:TATHjZgO0
解像度とかポリゴン数とか光源処理とか色々凄いとは思うんだけど、
崖をよじ登る場面とか崖から飛び出す場面とか、
要は高精細なBotWとどう違うの?とは思った
世界観的にはトゥームレイダーかな
もっとゲームとして違う事が出来るよってデモなら興奮するけどねえ
崖をよじ登る場面とか崖から飛び出す場面とか、
要は高精細なBotWとどう違うの?とは思った
世界観的にはトゥームレイダーかな
もっとゲームとして違う事が出来るよってデモなら興奮するけどねえ
97名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 22:02:27.06ID:rpTACtEWM 正直なところ480でも良いけどな
98名無しさん必死だな
2020/05/16(土) 22:51:47.25ID:rOyIKcGm0 技術の進化を楽しめばいいだけやと思うけどな
自分は崖から落ちそうになる場面とか普通に恐怖感あるから、如何に仮想空間をリアルな経験のように頭の中で置き換えるか
不自然な演出はそれが難しいけど、リアルに近いほど単純なアクションでさえ楽しめる
VRが一番わかりやすい物ではあるね
自分は崖から落ちそうになる場面とか普通に恐怖感あるから、如何に仮想空間をリアルな経験のように頭の中で置き換えるか
不自然な演出はそれが難しいけど、リアルに近いほど単純なアクションでさえ楽しめる
VRが一番わかりやすい物ではあるね
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