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海外制作者「PS5の性能には大変がっかりその程度なのかと、PS4で同じものを2時間で作れちゃった」

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1名無しさん必死だな
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2020/05/18(月) 12:27:47.56ID:e2cnhv790
先日公開され多くのゲーマーを驚かせた「Unreal Engine 5」のPlayStation 5リアルタイムデモですが、フリーランスの海外アーティストMartin NebelongさんがPlayStation 4の『Dreams Universe』を使用して、デモの1シーンを再現してしまいました。
Nebelongさんはわずか2時間でこのシーンを制作したとのことで、制作過程を収めたメイキング映像も公開されています。

ソースの動画
https://www.youtube.com/watch?v=2HBBh8O1xpk
2020/05/18(月) 12:28:57.58ID:sGjphBJxa
(アカン)
3名無しさん必死だな
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2020/05/18(月) 12:29:56.91ID:MU/5hBNAp
接写した時にボヤけるのがなくなるんじゃないの
2020/05/18(月) 12:30:02.87ID:/xo08XCYd
とっかの新聞みたいなスレタイ
2020/05/18(月) 12:31:10.84ID:geEcMLpD0
単純にこの人の技術が凄いだけじゃね
2020/05/18(月) 12:33:55.21ID:ALSaVQYv0
作業見てると面白いな
7名無しさん必死だな
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2020/05/18(月) 12:36:37.31ID:afyuFS2+0
>>1
単純にすごい
2020/05/18(月) 12:37:31.94ID:Ro+ASNDb0
もうPS4でよくね
9名無しさん必死だな
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2020/05/18(月) 12:38:29.81ID:afyuFS2+0
>>1
ソニーハードファンってこういうのこそもっとスレ立てて保守して広めるべきじゃねーの
憎い任天堂の事を少し忘れてもっとポジティブなスレ立てなよ
だから朝鮮人って呼ばれるんだぞゴキブリ
2020/05/18(月) 12:41:21.18ID:kv8XTob8d
「ツクールでいいやん」
2020/05/18(月) 12:41:52.60ID:crwOfbMr0
2時間とか煽りすぎw
2020/05/18(月) 12:43:13.37ID:3iSe1vRo0
ならPS4でいいな。PS4で面白いゲーム作れなかったのにPS5でいきなり面白くなるわけ無いし
13名無しさん必死だな
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2020/05/18(月) 12:44:32.11ID:hn+gwIhz0
これを「PS5はソフト開発がしやすい神ハード」なんて見当違いなこと言い始めるのがゴキ
14名無しさん必死だな
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2020/05/18(月) 12:46:31.53ID:fIFhQdxJp
実際に「縦マルチが続くしPS4のままでいいじゃん」層が殆どだろう
2020/05/18(月) 12:48:05.52ID:SRhHnopb0
良いなこのツール
Mayaより直感的に作業出来て
2020/05/18(月) 12:50:21.44ID:BQx20IVk0
技術的にできることの限界が商売上の最適とは限らないからな。
近いレベルのものが半分の時間でできるなら企業はそっちを選択するよな。
171BITボーイ
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2020/05/18(月) 12:52:12.96ID:oktfUujJ0
>>1
馬鹿なのかこいつは
件のデモは「法線マップを使わない」という「ワークフローの改革」の物なので
見栄えを同じで作る事には何も意味はない
18名無しさん必死だな
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2020/05/18(月) 12:53:04.88ID:XOSsBR690
やっぱり
生まれながらの劣化ゴミ集金版ゴミ捨て子
2020/05/18(月) 12:56:16.34ID:22VYiMvld
グラは頭打ちなんだよ
どうせならSwitchをパクったようなギミックがないと売れるわけない
20名無しさん必死だな
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2020/05/18(月) 12:56:55.71ID:udLeQvA9M
>>1
ボンクラITドカタでもコピペでアーティストと同じ物作れるから凄いんじゃね?

それはそれとしてPS5でしか動かないとか思ってる馬鹿は問題外。
2020/05/18(月) 12:59:16.54ID:SEAG/6V5d
>>20
あのデモはPS5以外は無理なのは事実だぞ。
ある程度落とせば他のハードも出来るだけ。
22名無しさん必死だな
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2020/05/18(月) 12:59:20.53ID:Ops9gBGPr
PS5ってのは、PS4クオリティのゲームを低コストで作れる様にするものなのか?
だったら要らんと思う国民が多数。
PS4ユーザーの一部しか買わんだろ。
2020/05/18(月) 13:00:14.57ID:x7iTOU6K0
>>17
馬鹿はてめえだろ
スレ豚の虚言信じ込む間抜け
24名無しさん必死だな
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2020/05/18(月) 13:00:51.46ID:fIFhQdxJp
PS5でも30fpsのガッタガタは変わらないという悲しみ
25名無しさん必死だな
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2020/05/18(月) 13:03:41.15ID:XOSsBR690
昔は、1080p60fpsじゃなきゃゲームじゃない!
ってあんなにイキってたのに、
あの頃のゴキちゃんはどこに行ったの…?
2020/05/18(月) 13:05:54.66ID:sEQn1xJWM
PSシリーズ

奇数は失敗
偶数は成功、加えて思い出補正で記憶美化されスペックが年々向上する
2020/05/18(月) 13:08:01.30ID:udLeQvA9M
>>21
じゃああのクオリティで作品作ってソフト一本1TBとかで出すのね。
実機で発売する作品作ろうと思ったら結局クオリティめちゃくちゃ下げるわけだ。

現実的じゃないことを「無理」って言うんだぞ。
28名無しさん必死だな
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2020/05/18(月) 13:08:18.89ID:7l+oIwvk0
PS5より性能下の箱SeXはPS4以下ってこと?
2020/05/18(月) 13:08:31.62ID:Dz1wgLbyM
アンチそっとじ
2020/05/18(月) 13:10:25.41ID:TPUAbV3w0
dreamsがすこいだけ
スレタイ詐欺やめろ
31名無しさん必死だな
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2020/05/18(月) 13:10:53.45ID:UfJpYI2e0
2時間で簡単に作れるんですか・・・

すいちにはむりですね・・・
32名無しさん必死だな
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2020/05/18(月) 13:12:32.81ID:ef0hx7tv0
たんにどっちもPS4で2時間でつくれる程度のレベルだってことじゃないすか?
そこからさらに先があるかどうかでしょ
2020/05/18(月) 13:15:08.23ID:udLeQvA9M
>>28
寝ながら書込みとか器用だな。
さっさと目覚ましてその臭い布団から出るんだぞ。
2020/05/18(月) 13:15:53.61ID:sSk4ot3l0
PS4レベルって、フルリアルタイムのグローバルイルミネーションのデモなのに?
2020/05/18(月) 13:16:11.87ID:MzaGneyJ0
普通にすげえな
2020/05/18(月) 13:22:59.64ID:ZTaxijK/0
>>27
バカ?PS5がアンリアルエンジンの力を一番良く引き出せて、他のハードは無理ってのが「現実」な笑
37名無しさん必死だな
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2020/05/18(月) 13:24:42.48ID:kpAhQcEv0
>>1
この人視力0,0001くらいなの?w
38名無しさん必死だな
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2020/05/18(月) 13:26:38.03ID:9WtpPw7C0
一番のマヌケは
あのデモみてグラ上げマンセーしてた奴だな
2020/05/18(月) 13:29:03.70ID:01tg0ZT1M
ワークフロー改善で喜ぶのは開発者なだけでゲーム体験が変わらないとユーザーは満足しないんだが?
40名無しさん必死だな
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2020/05/18(月) 13:30:10.56ID:3mIhb95ip
>>36
技術者様の降臨ですか?wwwww
こんなところに居ないでご自慢の知識でPS5のソフト開発に戻った方がいいんじゃないすか?wwwww
2020/05/18(月) 13:35:06.80ID:mYocKuto0
>>36
SSDの性能に関係する部分だけが現状PS5で有利なだけで
なんでPS5がUE5でベストみたいに解釈してんの
2020/05/18(月) 13:55:41.10ID:lJOGzwQAd
そもそもマルチエンジンとして最悪じゃねえかそれw
43名無しさん必死だな
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2020/05/18(月) 13:59:04.05ID:udLeQvA9M
PS1 → 実機で出ないクオリティの恐竜
PS2 → 実機で出ない6,600万ポリゴン
PS3 → スパコン並のCell
PS4 → 何が変わったか分からないGDDR5
PS5 → 例のデモ

信じろと言う方が無理
44名無しさん必死だな
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2020/05/18(月) 14:20:06.94ID:KYI/jOYj0
もうゲーム機の性能に夢を見るのはやめようよ
久夛良木がソニーを去った時点で全ては現実に戻った。
2020/05/18(月) 14:24:26.62ID:SK6AA/Z20
こんなの作っちゃったらPS5を自慢してたマークサーニーはただのバカじゃんw
2020/05/18(月) 14:27:16.05ID:taBqjNvG0
Epicの社長がリツイートしてるぐらいには凄い
47名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/18(月) 14:57:14.97ID:jaNZ4gmh0
ps1の恐竜デモ初めて見てきけどps2でも不可能なグラフィックだった
2020/05/18(月) 14:58:34.32ID:sSk4ot3l0
恐竜デモはポリゴンは恐竜しか出してないし
例のパカパカする歪んだポリゴンなのに…
2020/05/18(月) 14:59:51.23ID:yEgFX/XIM
>>47
これか
https://youtu.be/k7Lk7idveeU
50名無しさん必死だな
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2020/05/18(月) 16:26:57.69ID:jaNZ4gmh0
>>49
そうそれ。なんならps2のジュラシックパークよりよくできてるし

ttp://blog.livedoor.jp/armored_gabei/archives/39490639.html
2020/05/18(月) 18:01:48.54ID:aCXXnW1wd
>>40
epic自身がそう言ってるんだが。
52名無しさん必死だな
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2020/05/18(月) 18:42:30.00ID:4AQddZXgM
そりゃ宣伝契約してるんだからなんとでも言うさ。
2020/05/18(月) 18:44:40.41ID:9T7hc7+c0
>>1
実際のPS5でもゲームとしてならこのくらいの画像レベルなんだろうな
2020/05/18(月) 18:48:49.64ID:CLQwi9wn0
>>17
例のデモも法線マップつかわれとるんだけどなw
2020/05/19(火) 03:54:37.47ID:NrF6Yg6M0
>>51
ゲハの誤訳だとそうなってるな
56名無しさん必死だな
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2020/05/19(火) 03:59:46.57ID:JEcU3qt60
都合が悪いのは全て誤訳だもんな
57名無しさん必死だな
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2020/05/19(火) 05:54:32.26ID:RlTBHMla0
>>19
また振動パクってしまいました(^o^;
2020/05/19(火) 09:31:58.35ID:1tFsswvb0
>>49
https://youtu.be/adHXWVqgZvw
すげーな。実際のゲームと別次元やんけ!
2020/05/19(火) 09:35:10.32ID:uTjgfAcn0
同じように見えるものと同じものを一緒にしてはいけない
2020/05/19(火) 13:09:59.94ID:G4U6HNUK0
同じように見えるのが一番大事
数千億ポリゴンを読み込んで数千万ポリゴンにスケーリングして表示してるのも、同じように見せてるんだし
サービスを受ける側としては中身とかどうでもいい、同じ体験が出来りゃ構わん
2020/05/19(火) 14:00:50.80ID:uTjgfAcn0
>>60
ゲームではその通り
ムービーでも何でも使ってプレイする人にとって同じ体験になればそれで十分

でもUEはゲームエンジンであり、ゲームを作る人のためのものだということを理解していない
Naniteは映画用などのアセットを加工することなくインポートできてそのまま使えるのが肝
ゲームの作り手がめちゃ楽ができるわけ

同じように見えるだけでは何の意味もない
62名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/19(火) 14:39:04.27ID:vgzMlQG6M
>>21
うん、あんな役に立たないデモはPS5意外は無理だわwwwwwww
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