ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>153
一応あるぞ
ただ1と比べて重要視されないからあんま気にしなくて良いのがな 2も側面特効、背面特効あるがな
まぁヒカリちゃんのチートリキャストでダブルスピンエッジ連打できるのが悪い >>153
あるっちゃある
でもそんなのおかまいなしにリキャストがくるくるするからね バックスラッシュでヘイト稼ぎすぎて殴り殺されるシュルクは誰もが通る道 本当に720pなんか?これ
Xよりずっとクッキリ見えるぞ 初回プレイでフィオルン可愛くてたまらんのだが、序盤に離脱するってことは育成しても無駄になっちゃうの? ネームドに全然勝てない
ちゃんとレベル上げしなきゃダメか 冒頭のおっさん3人の茶番劇が萎える
なんで最初からシュルク操作させないのかな
ある程度キャラに思い入れがないと茶番劇はキツイだろ 戦闘のチュートリアルとしてもあんま機能してないしいらんやろあれ
シュルク出てからは面白い システム的にはいらんがストーリー的にはあったほうがええんよ それはわかるが演出や見せ方があんまうまくなくて緊迫感がないんよな
その後怪我を負って後遺症が残ってる描写とか
フィオルンがお弁当を届けに行くベタなイベントは導入として良かったな 2を戦闘システムが理解出来ずに途中で辞めちゃったんだが1はこんな俺でも遊べそう? あれより素晴らしいRPGのプロローグとか見たことないんで君はそう思うんだねとしか
巨神の身体舐め回すカメラワーク最高 やりこみ要素とかどうなん?
クリア後のキャラ育成とか 演出も見せ方も最高だよなぁ
引き込まれるし導入部としては完璧 やっぱBotWもまずリンクを操作させてプレイヤーとの一体感を持たせてから
色々世界観やら目的を説明していく
そういうの大事やん
なんで知らんロン毛のおっさんをまず操作せなあかんねん
ちょっと挫けかけたわ >>184
新規ipのゲーム何も出来ないなその文句の付け方なら
お前の家族か知り合いが出てるゲームでも探せば? >>186
そういうことじゃない
主人公じゃないおっさんを最初に操作させる意図がわからん
最初にプレイヤーが何を操作するかってすごい大事やん だってあのおっさんは歴戦の勇士なわけだろ
それが右も左もわからんプレイヤーの手で
グダグダの戦闘をやらされて無様な姿を見せられるんだよ
意味わからん このゲームは主人公=操作キャラじゃないからな
いろんなキャラ使って戦闘するゲーム >>187
何が違うのか
知らんロン毛のおっさんから
知らん金髪のガキ操作になっただけじゃんお前の論調なら そんなことはフィオルンが出てきた段階でわかるやろ
最初をおっさんにする必要あったかな疑問や >>190
アホやなあお前
金髪のガキが主人公なことはプレイする前から知っとんのや
知らんロン毛のおっさんが主人公なら別にこの導入でええんや 神ゲーなら冒頭から心掴んで欲しいやん
せっかく面白いのに冒頭で一旦萎えるのは惜しいなっつー心理や >>193
アホはお前だろ
それならもう>>186で答えてるじゃん 萎える理由が全く分からんから難癖付けてるようにしか見えんな >>196
本当にアホなんやなお前・・
>>194
2回も言わんでええ
冒頭のつかみとしてどうなん?つっとるだけ >>188
あのおっさんは無理矢理モナド制御して全身ズタボロになりながら戦ってるんだよw ペルソナ6が出たら主人公はジャックフロストじゃないと嫌な感じか? 冒頭からモナドつえーを味合わせてくれるんや
モナドつえーが出来るのはオープニングとコロニー9襲撃前半しかないからな 存分に楽しめよ 難癖の付け方がヘタクソで相手するこっちが萎えるわw 今回も移動速度アップ付けるまではバッタの方が速いん? 丁寧な描写で徐々にキャラに思い入れを持たせていく作りは非常にうまいと思うよ
そういう思い入れがない段階でいきなりあの導入はあまりうまくないなと
あのおっさんがどういう人間かわかってから思い返せばいいシーンなんやろな 主人公=操作キャラじゃないというのを理解するところからがスタートやな 主人公の友達の赤髪にしても、
初見ではなんやこいつ魅力ないキャラデザやな、としか思わんわけだが、
1時間もプレイすれば好きになっとるわけや
結局はそういうゲームなんだよな 1時間で思い入れ出来るなら冒頭5分くらい何でもないだろw
なんだこいつ 今回のリメイクのキャラデザ改修は
うわこいつええキャラやな!て初見でなるほどのレベルでは決してないけども
なんやねんこのキャラ、という初見のショックがかなり軽減されとる
これは大きなメリットやな
それでもやっぱり冒頭の3人はなんやねんこいつら、って思ったわ
第一印象が悪い 何このゲーム最初の街で4時間以上クエスト潰してるんだけど進まねぇ >>43
ユーザーインターフェースに触れてない時点でエアプ確定 >>43
>その下の基となるものはこれまで通りのものだ。
>良くも悪くも変わらない
UI大幅改良されてるのに何言ってんだコイツ?
こんなエアプアンチに不当に低得点つけられてスコア下がるとか…… 繋がる未来手抜きでワロタ
ストーリー楽しむだけだわこれ >>215
しかもこれからストーリー進めたり街のキズナを深めるともっとクエスト増えてくからね 神ゲーだったのに除草剤撒かれたよね・・・
二世代前のWiiより劣化とか酷いよ・・・ なぜダンバンから始まったのかは後々分かるよ
このゲームはシュルクが主役というよりも…これ以上は言わんけど >>223
最新ハードで美しくなった草を見たかった人だっているんですよ・・・
フサフサを期待してたらリメイク前より除草されてたなんて本当に草マニアの人達には酷い仕打ちだよ・・・ >>222
マクナ原生林のこと言ってる?
叩けるネタがそれだけ?ゴキブリ哀れすぎるぜ そりゃゼノブレイド1だもん世界中で評判いいに決まっとるわ >>43
ほんとこーいう捏造レビューはレビュー権利なくせよ やっぱり世界が繋がってる感じが良いなぁ
2はアルスで分かれてたから少し規模が小さく感じた まず真っ先に直してほしかった点が調整されてないのが悲しいな
ダッシュ速度変更のオプションなし
戦闘後の宝箱回収を要求されるのが面倒なのもそのまま
装備以外のアイテム数所持枠の上限がなくなった点と見た目装備とクエスト対象の表示は評価する >>232
世界樹の登る時たいして広角でもないのに視界に3体も4体も入るのが小島感出てて萎えた ニシくんはゼノブレイドDE
ゴキくんは碧の軌:改
今週末はみんなJRPG漬けだな 既プレイ者が売りに行って中古安くなりそう
あとはSwitch品薄でそもそも売れなさそう >>233
改善はしなかったけど衣装の露出は減ったよね
メカルーンの太股が見えないって海外で炎上してるらしいよ・・・
PSはポリコレハードとか実家版連呼してた人憤死してそう・・・ スピード装備は#FEのベタ塗と違ってちゃんとデザインを
作り直してるから悪い印象はないでしょ
おっぱいもお腹も出てるエロ装備なのはかわらないし あと追加シナリオから始めたけど
既存キャラが使えない代わりにラインカルナとほぼ同じ性能な新キャラが入ってくるという雑さもあまり好きではない
これ追加シナリオって既存キャラはシュルクとメリアしか出てこないの? 別に露出が売りの糞2と違うからそんなもんどうでもいい >>237
自分で遊ばずに批判するエアプカスは消えろ
ゲーム開始時に装備引っ剥がしたらいつもの衣装になったから
衣装の露出は減った印象ないぞ 細かい不満点はわずかにあるけどオリジナル版より格段に遊びやすくなってる
未プレイの人は絶対やってもらいたいゲームだわ >>242
4chの検証スレの画像が他スレに貼られてたよ
フサフサの草と太股見れなくて本当に悲しいよ・・・
>>243
水着とか下着じゃなくてスピード装備の太股が見たかったのに・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています