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実はXBってオンライン環境に最適化したハードなんじゃね?

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2020/06/01(月) 07:20:00.84ID:JVv1BWYQ0
ストレージがどれほど膨大だろうが
ネットでの通信速度には限界がある以上
随時落ちてくるデータをすばやく処理できたほうがいい

PS5はすでにストレージにあるシングルゲームなんかの読みこみは早いけど
リアルタイムでやりとりしてるオンラインゲームの処理はXBのほうが優れている

ってことなんじゃね?
2020/06/01(月) 07:26:05.67ID:5eB83ux+0
データだせバカ
2020/06/01(月) 07:29:03.61ID:+oo8Xphc0
これまではネットワークの強さでPSに圧倒してたけどMSとの契約でここの差は無くなるし、
PS5もXSXも2,5Gや10GのLANは搭載してなかったんじゃない?
クラックダウン3で試験的に導入された背景をサーバー側で演算させる仕組みが本格的にうごけばまぁ
ただサードだとそれを有効活用できるとは思えない
なんで自部的には今まで以上にオン周りの差が埋まると思ってる
4名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/01(月) 07:41:48.03ID:JVv1BWYQ0
データなんてないよ
スペックみてこんな感じを想定しているのかなっていう
2020/06/01(月) 07:45:11.96ID:bGy5atv70
人がいない
処理速度が上がる
当たり前
6名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/01(月) 07:49:08.35ID:heGwmyYd0
オンゲの通信は操作情報や位置情報くらいにしか使わない
Unreal Engine5デモみたいにリアルタイムにSSDから背景データ読み込むオンゲ
出たらXBは時代遅れの産物になる可能性もある
同じオンゲならPS5の方がロード早いから先に開始できる
静止画にして拡大しすればXBの方が綺麗に見えるかもね
7名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/01(月) 08:18:07.18ID:KpECnAR2r
>マップデータにはMicrosoftの検索エンジンBingを全面採用し、MicrosoftのクラウドプラットフォームであるAzureサーバーを介してクラウドでマップデータをクライアント側に引っ張ってくるシステムになっている。
>ゲーム内で扱うデータサイズはトータルでペタバイト(約1,000TB)クラスになるという
2020/06/01(月) 08:21:21.54ID:Yx98r7W7M
>>3
つまりXBSXとPS5のオンラインは全く同じ処理速度・通信速度であったと
9名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/01(月) 08:35:19.73ID:heGwmyYd0
ゲームストリーミングサービスならますます機種別の性能が意味なくなる
そもそもPS5のSSDの1秒に5GBもの帯域幅をネット回線ではできない残念
2020/06/01(月) 08:38:43.90ID:/MKTPC/z0
360時代から言われてた事を何を今更言ってんのかと
2020/06/01(月) 08:42:17.00ID:5Lf53SeMd
PC持ってれば必要ないな
PC持ってなく、かつPCほとんど使わないけど、洋ゲーがっつりやる、そういう層にだけ需要ある
後は値段、5万以下ならサブ機として持つのもあり
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