PS5/PS4『ドラゴンクエストモンスターズ』最新作、8月3日発売のジャンプ35号で情報解禁!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ドラゴンクエスト】「なんとあのタイトルの新情報が」まもなく公開
http://ryokutya2089.com/archives/33705
週刊少年ジャンプ35号(8月初旬発売?)にて
「(ドラゴンクエストの)なんとあのタイトルの新情報が!?」掲載予定
タイトルは発表されたきりそのまま・・・というとモンスターズかな? 現実はこんな感じでしょう。
PS5 = 初動20万(本体普及台数100〜200万台時)
PS4 = 初動10万
SW = 初動20万
PS独占なら2機種で初動40万、SW独占なら初動30万。
累計はマルチなら70〜80万。
PSorSW独占なら50万。 モンスターズは一度だけPSで出たことあるんだよな
完成度の低い劣化移植で鳴かず飛ばずの結果に終わった憐れな子
あれの存在を知らない奴がいて、あれを海賊版と呼ぶ連中がいたときは笑った またブランド殺しの負け犬乞食ステーションにクレクレかよ あの頃はフルカラーで出すってだけでまだ移植の意味があったからまだ許されたがな PS5が100万200万の時点で20万売れると思う思考がやばいな
本当プレステ信者って頭がお花畑だよな GCスマブラの例があるから「絶対にありえない」ということはないだろうけど
奇跡を勘定に入れるのはよくない あのタイトルの情報=DQ11SのPS4・箱版でした
箱の発表会で発表されてた >>305
PS5のなにが100万や200万なの? >>310
ハード普及台数の仮定でしょ?それで20万本ソフトが売れるの?って事でない。 100万普及してソフトがドラクエ11sと銀星将棋しか無かったらドラクエ50万売れそう >>302
そのせいか中古プレミアついてんだよな
実況で良く使われるしね ドラゴンクエストヒーローズ闇竜と世界樹の城 (PS4) 325,778
ドラゴンクエストヒーローズ闇竜と世界樹の城 (PS3) 456,357
これPS3の本体が1000万、PS4の本体が100万のときな。
必ずしも普及台数=売り上げではない。
発売直後のハードはほぼ全員アクティブユーザーで
PS4の場合は初期に極端にソフトが不足してたから売れてしまった
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり PS4 272,807
続編は普及台数が増えたがアクション系で2作目で飽きられたのもあるし
他のソフトも充実してきたことで売りあげ落ちた。 >>307
3DSが最適だったんだけどな。
そのためだけにSwitch Lite買うことになるのかな。
PS5連動のVitaで出ないかな。 >>318
流石にもうVitaはな…
ビルダーズは出てたがビルダーズ2は外されてたろ
同梱Lite出すかどうか >>319
Switch専用だとするとLiteは売れるだろうね。 通常Switchのロトエディション は持ってるので
liteで今度は限定版欲しいな PS5よりSwitch Liteのリニューアルの方が興味あるな。 携帯機だからswitch外さなそうな気もするけどライトが当時からあったわけじゃない上
当時はswitchを携帯機として見ることもなかったし携帯向けに作ってはなさそうだけどな
最適化でこれまた時間かかりそうだな・・ 初報から持ち歩ける・持ち出せるは売りにしてたし携帯モード向けに作る選択肢はごく早期から持てただろ
画面の作り込みは据置並みにしないといけないとか2台目はDLCあると面倒とか
そういうところで引っ掛かってるかもだが ドラゴンクエストXISが他機種でも出るって内容だって記事バレきた こんなスレ立てるから後から馬鹿にされるんだよゴキブリは モンスターズって今まで携帯機以外出たことあったっけ? PS1の時にテリワンとイルルカの詰め合わせが出てるのと
Switchのテリワンレトロ 新作じゃなくて3プロの残飯リマスターくせーんだけどwww 11のキャラだしPS4とswitch、steamは当然としてxboxも最初から入れてくるかな ググったらまだホームページがあった
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/psdqm12/top.html
PS版はスタッフロールのミュージックコンポーザー以外にも
テストプレイヤーのところにすぎやん先生の名前が出てくるんだよな プレステのモンスターズは絵がきれいで楽しかったよ
今でも楽しめるように思う スクエニはSWにRPGを独占で出すようになってから
ソフトの売り上げ急激に落ちたからな。これ見てみろ。
2016年 340万(FF15発売) FF15なしなら254万
2017年 470万(DQ11発売) DQ11なしなら170万
2018年 114万
2019年 200万(KH3発売) KHなしなら114万
2020年 126万(FF7R発売) FF7Rなしなら30万
PS4でキラーソフト出た後よりもキラーソフト出る前の方が
ソフト売れてたっておかしいだろう。
・PS4でアクションゲームが全く売れてない。
・ モンスターズはやっぱり携帯ゲーム機がいいな。VitaがPS5対応するかわからないけど、Vitaで出て欲しい。 DSや3DSには負けたがPSPは名機
今出せば行けるはず 時期考えるとDQ12にDQMにダイ大続報とか来て良さそうなんだけどね
無印11から丸3年だよ。ただ11S移植のニュースの可能性がある フラゲ情報は?
そろそろニシ君喜ばしい情報あげないと
可哀想よ >>348
12はまだ先と公言
モンスターズ、9リメイクが先かと ドラクエは大体アニバーサリーイヤーに発表会する
なので12は来年に発表 ニシ君なら必死に探してきそうなんだけど
フラゲ情報だと悪い情報なのかな ジャンプにのる新情報は
ドラクエライバルズエースでしたwww 単なる作り直しを新作カウントしただけの新作詐欺かよ 普通にいつも通り35号はライバルズの新情報!て予告で良かったなこれ >>347
ロムの読み込み音がちと気になる。
質感的にはVitaの方が好き。 ライバルズはルール覚えても相手の手が強いとまず勝てないし モンスターズやダイはまだ新作だからいいけど11Sはさすがにいらないかな。 はよDQ8の3DS版を廉価かセール価格にしてくれよ グラフィック的に劣化版だけど仕様追加という意味では完全版
て考えると5も8もSONYは不完全版掴まされたことに あれモンスター追加ならともかく入れ替えはどういうつもりだ?
さすがに堀井雄二の意向だろうけど
ロビン2やカタブウはやり過ぎたのか リメイクの目玉のひとつかが会話追加なんだがモンスター仲間システムとは相性が悪い
リメ6の仲間モンスターは完全固定になってその分リメ5よりもしっかり会話データが作り込まれた ただの後発移植じゃあんまりスクープにはならんなー
PS民が傷付いただけで終わる >>4
マジでPSユーザーってこういう糞間抜けの馬鹿しかいないの?
こういう事しておいてswitch独占だったら
「クソグラガー」「ショリオチガー」とか言い始めるんでしょ?
あれだけ叩きまわしたswitch版のDQ11Sが移植されたとたんに
手の平返して擁護し始めるようなマジクズしかいないのがマジコワイ >>379
え・・・switch移植しただけの11Sなんて誰も買わないでしょ
妄想で擁護とかやめてくれ モンスターズって外注メインに納期優先で作らせるだけやろ
過去作とあんまり変えなくてもSwitchで出るだけで許されるんだからイージーモードかと思うが
何を難航してんだか あまり雑でもいかんが
そもそもモンスターズはモンスターが増えすぎた ダイの大冒険がゲーパスで出るかもなぁ MSが版権根こそぎ持っていってそう PC/PSマルチかPC/スマホマルチだろ
一気にドラクエのメインプラットフォーム化したPC PSはきれよ
ドラクエが海外思考ならまだわかるが国内中心なんだからPSと心中する必要がねえわ WJ35号は>>375で確定
次の36・37合併号はDQ10とライバルズの新情報 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています