>>63
エニックスの事情=安定した売上げを確保するため
エニックスの経営上の問題は、安定した利益が得られていないことでした。
ドラゴンクエストは、300万本以上の売上げが期待できる超ビッグタイトルです。
しかし、開発に3〜4年もの時間がかかってしまうという弱点も抱えていました。
エニックスはドラゴンクエスト以外にビッグタイトルを持っていませんので、
ドラゴンクエスト発売年と、それ以外の年では、売上げが大きく違っていたのです。
そこで、毎年安定した売上げを確保するために、スクウェアとの合併話が持ち上がったのです。
ゲハの任天堂信者のスクエニのスクウェアとセガに対しての憎しみって異常だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021/03/06(土) 09:16:53.00ID:72FF3wo7a
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています