テイルズオブアライズ、発売前からぼったくりDLCの告知連発!BGMが約2000円、衣装3着が約3900円
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通常版とDLCセットの差額で計算すると
BGMのDLCが約2000円
衣装セットDLC3着が約3900円
パッケージ版も限定版複数
https://www.famitsu.com/news/202104/21218269.html
PS4/PS5
パッケージ版
通常版:7980円[税抜](8778円[税込])
(『テイルズ オブ アライズ』ソフト)
Premium edition(プレミアムエディション):11800円[税抜](12980円[税込])
(特製BOX、『テイルズ オブ アライズ』ソフト、大判アートブック、メタルピンバッジ2種、ステッカー2枚組、背景付きアクリルフィギュア、ポストカード5枚)
ASOBISTORE figure edition(アソビストア フィギュアエディション):15980円[税抜](17578円[税込])
(『テイルズ オブ アライズ』ソフト、スタチューフィギュア (アルフェン/シオン))
ASOBISTORE collector's edition(アソビストア コレクターズエディション):19800円[税抜](21780円[税込])
(スタチューフィギュア (アルフェン/シオン)、特製BOX、『テイルズ オブ アライズ』ソフト、大判アートブック、メタルピンバッジ2種、ステッカー2枚組、背景付きアクリルフィギュア、ポストカード5枚)
ダウンロード版
通常版:7980円[税抜](8778円[税込])
(『テイルズ オブ アライズ』ソフト)
Deluxe Sound Edition(デラックスサウンドエディション):9800円[税抜](10780円[税込])
(『テイルズ オブ アライズ』ソフト、歴代シリーズバトルBGMパック)
Deluxe Costume Edition(デラックスコスチュームエディション):11500円[税抜](12650円[税込])
(『テイルズ オブ アライズ』ソフト、コスチューム・プレミアムパック、衣装セット 3種:「海水浴」、「学園生活」、「戦国和装」)
Ultimate Edition(アルティメットエディション):13000円[税抜](14300円[税込])
(『テイルズ オブ アライズ』ソフト、コスチューム・プレミアムパック、衣装セット 3種:「海水浴」、「学園生活」、「戦国和装」、歴代シリーズバトルBGMパック) だから3着ではなく3種
「海水浴」、「学園生活」、「戦国和装」の3つのテーマに沿った各キャラのコスチュームのセット >>323
あるんだけど
Edge Of Eternity
お前何を根拠に言ってんの? この阿漕なDLCは地獄がいかにも低ルズよな
ってかバンナムよなw >なお、この新情報は、日本国内ではファミ通.com時限独占の情報となる。
何やってんのこいつらw 1,2万本程度でも利益が出るようにするためのテクニックとかそんな感じだろ 3着3900円wwwwwwwwwwwwww
キャラデザ無個性なごみくずなのに着せ替えして遊ばせるバカいるの? もういっそのこと基本無料にしてガチャ搭載しちゃえよ >>331
しっかりソース元見ろ
三着じゃなくて三種だ。 MMOとかならまだしも買い切りゲーで衣装とか販売するなよ これも原田だっけ
また海外では5ドルで売って本数自慢するのか >>213
オフゲーでpay to winかどうかを考慮する必要がないだろ?
こういうのはメーカーもヲタクの心理や射幸心を分かってて売り出すんだよ
完全な1本で持っていたい、限定版が欲しいとかも同じだし
早期予約特典とか購入特典も同じだ
10-15年前のアンロック商法も散々叩かれたろ
入ってるのに制限される、価格は7-8000円も支払ってるのにな >>253
実はPS界隈ではそれほどDLCが売れてないのでは? まあ経営苦しいから
しかたないよ
多少のDLCは目をつぶろう
さっさとフリプで出せ! >>333
好みのキャラの分だけバラ売りしろって貧乏PSユーザーが文句言いそうだぞ テイルズはワゴンにすぐ並ぶから
フルプライスで買わなきゃいいわw 正直作ってる奴らが全く成長してないのが垣間見えて… こういう商法は付き合う気になれんな
海外だとバラ売りするもん これくらいの3Dモデリングができるようになってもアニメがあるのはそういう伝統だからかな >>341
バラ売りされるぞ
これは全部買う奴用だ >>347
見た目フィギュアみたいでショボいからTVアニメみたいにセルシェーディング使って欲しいわ 予想以上にPS界隈の衰退が激しくて焦ったからX箱とPCとマルチで発売日決定して
DLCでも何とかしなきゃって感じなん?
その結果がこんな信じられない値段かあ
勢いないハードで出すとこういう事になるんだよな・・・
PCで出すのはセールでとりあえず見た目の売り上げ本数だけは稼ぎたいってことかな? >>352
そういう理由ならSwitchでも出してるんじゃないの? テイルズは客じゃなくて会社に向けて売ってるなら全部の動きに説明つくだろう PTキャラ6人×衣装3種で全部で18着だぞ
ちゃんとデザインもキャラ毎に違う
まぁ妥当だろ >>351
外人には投げ売りして数を稼いで日本人相手に海外で大人気!すごい!
ってホルホルさせて日本で高額で買わせる。 あ、またそういう方向か
要らんなこれ 完全版出たら起こしてよw ゼスティリア以降のテイルズゲーを買う勇気はないだろw >>200
他のゲームタイトルで例えるとこんな感じ
PS以外の機種で三国志や信長の野望、無双を出して、一年後にPSのみでWithパワーアップキット、猛将伝を同じ値段で出します。先行の機種には救済はありません
PS以外の機種でモンハンを出して、一年後にPSのみでシステムなどを追加したG級を同じ値段で出します。先行の機種には救済はありません >>362
ソニーはバンナムにいくら積んだんだろう くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリ テイルズオブヴェスペリアが360で発売されたときの
ゴキブリの恨み方は異常だったからな
当時始まったばかりのDLCに全力で噛み付いて、金で解決するだの
こんなもんで金を取るのかと、罵詈雑言の嵐
主題歌のボニーピンクスレを平然と荒らすステイ豚
そしてPS3に移植されると更に追加されたDLCにはダンマリ&スルー
主要キャラである主人公と対局のキャラを無理やりプレイアブルにした結果
崩壊する原作設定、改悪されたまま進むストーリー
Xbox360生配信で「上層部が悪いんです」と号泣するヴェスペリア担当者
PSって本当に他人の不幸の上に土足で立つようなクソなんだよね こういうの全然あっていいと思うんだけど、発売日に定価で買う人からするとなんか損した気分にさせるのが下手だなと思う。
有料販売するけど予約して買ってくれた人には特典で無料でパスあげたらいいんだよ。
全体で見るとそっちの方が儲かるんじゃないかなあ。 >>365
SIE自体もステイ豚と同じ考えだったってことだよね
利益度外視して360を潰すためだけに完全版を出させる契約してそう >>347
3Dキャラでまともなカットシーン作るのは大変だからな
ちょっとした会話シーンでさえ、手抜きすると牧場物語みたいになる
手間かけられないなら、SAOゲーみたいに割り切って立ち絵で回した方がマシ 個人的にはボッタくりすぎバカじゃねーの こんなの買うか
と思うが、納得して或いは好きで買う人を否定することは出来ない しかし衣装だけでほぼ4000円か
ゼルダbotw、FE風化雪月、ゼノブレ2のエキパスとは比較にすらならん超ぼったくり値 4000円ならゼノ2ならパスでイーラが付いてくるからなぁ
流石バンナムといったところ >>367
「後発でPS版出す時は新規で追加要素を大量に入れる事」って契約が実際にあったはず
数年後、対抗でMSが
「マルチタイトルを出す場合、箱版は必ず最初に出す事。後発は禁止
他機種で追加要素を実装する時は箱版にも実装して全てのプラットフォームで同様の体験が出来るようにする事」ってのが出来た
最終的に、後発のPS3版は箱○版のDLCが最初からちょっと含まれてます。って程度でもOKになる程度には緩和されたようだけど
それでも和サードはタイトルによっては新規で追加要素結構入れてたりはした >>353
上の原田がRPGはテクノロジーがどうこうみたいな言い方するような奴なので
Switchに出したくないが先にあっての後付けだろうけど
ゼロから作り直しでもしないと無理な作りなんじゃないの?無駄にデータが重いとか
赤字出しても原田は無傷でディレクター辺りが生贄だろうな 任天堂ぐらいだよな
シリーズでプログラムを定期的に一新してるのは 今どきの大作気取りなのに、
シンボルエンカウントで戦闘フィールドに入って、
戦闘終了で移動フィールドに戻って移動再開とかゲームデザイン古杉 ここのスタジオがリアタイフィールドできるとは思えないな いやそれをゼスでやって不評やったからシンボルにしたんや 別にテイルズでモンハンワールドみたいなバトルがしたいわけじゃないしな
JRPGが遊びたいんだから >衣装セット 「海水浴」「学園生活」
なんかプレイステーションって感じだな こういうオタ向け商売は少人数から徹底的に搾り取る方が儲かるんだろうな >>302
自称FE?加賀さんはファミコンウォーズのシステムから構想ができたってだけで
FEの原作はもともとISですよ >>378
それで改良をせずに、元の古臭いシステムに戻すってのがアホ杉だろ
従来ファンにしか売れないだろうっていうメーカーの敗北主義でしかねーわ 良い事考えた
基本プレイ無料にして装備品は全部有料ガチャにすればいいんじゃね? BGMや衣装セットみたいなゲーム本編とは全く関係ない要素を切り売りするくらい別に良いんじゃないの?
グラやBGMに対してメーカーに手間や金を掛けろっとか言うなら、要求する側だって金を払うべきだしね >>393
余計なことするよりそのままのが売れるってことだよ >>394
でも、やはり今の時代ではシンボルにした方がよくね?
戦闘だって任意に避けられるし くるかどうかわからん新規より固定ファンの望んでることする方が商売的に手堅いからな
よけいな冒険して新規はこないわ古参のファンには逃げられるわなんて事態になったら目
も当てられない
実際そうやって新規獲得もくろむあまりこれまでのファンないがしろにして商業的失敗したシリーズっていくつも見てきたし >>394 >>396
つまり、既に既存ファンしか残ってないオワコンってことじゃん
衰退していくだけの閉じたコンテンツだわ
会社を守るのに必死にならないといかんファルコムならともかく、
国内でも世界でもそれなりに大手メーカーのバンナムの採るべき戦略じゃねーな >>396
固定ファンは固定ファンで頭かたくて老害になるんだよね
つくる側は前に向けてつくらないといけないのに
固定の遊ぶ側は後ろを求めてるかもしくは立ち止まってるだけ 誰もペルソナやテイルズに革新的なバトルなんて望んでないからな >>396
待ってるのは破滅だけどなw
中身はあんまり変えずに、別のソフトで新規獲得してその客に次のソフトとして買ってもらえば新規開拓は出来る
実際マリオはハードが売れればソフトも比例押して売れるじゃん? >>399
いや、たかがバトルをシームレスするというインディーですらやってることを、
「革新的」とか言っちゃうアホが老害なだけだろwww >>400
マリオはちゃんと動かして楽しいをコンセプトにつくってるから
他とは全然比べ物にならないかと >>402
つまり触れても楽しくない、だから売れないと?じゃあ生きてる価値ねーじゃん 遊ぶ人じゃなくて金出す会社が客なら成立する
楽しくなくても売れなくても問題ないから >>405
売れてもオワコンと言われたぶつ森とモンハンライズ 同じ額使ってインディーゲー2〜5本買った方が有意義 >>405
新規ファンが入らず、行く先は縮小してくだけのコンテンツはオワコンって言われるよwww
実際、テイルズは最近ずっと低迷してるだろ
ゼノブレがゼノブレ2で初代の2倍超まで躍進して、
ゼノブレDEがリマスターなのにオリジナルの1.5倍超売れてるのとは比較にならん惨状
ゼノクロですら、実装率を見ればそれなりの成果を残してるしな
元もとはテイルズの方がずっと上のIPだったのに、この数年で逆転されとるのが実情 海外やスチームで安売りして見栄のための本数を稼ぐ
その辻褄合わせのために日本人が高い買い物させられるんだぜw >>408
ゼノブレDEはリマスターとはいえ
顔のモデリングとかロード時間短縮とか
結構改良されてるからな
追加シナリオもあるし
実際プレイしててかなり快適だった >>411
真の仲間の一番クソな点はゲーム内容じゃないんだよね
ゲーム内容だけで済むならその一作だけが聳え立つクソで済んだ
その後に主犯がとんずらこいた上に主犯のエゴで無理矢理登用した声優に公開土下座させるっていう開発のクズっぷりでファンが見切りつけた ゼスティリアで本能丸出しにしたからメインユーザーだった若い層が一気に離れたな
まぁ全盛期のテイルズは戻ってこんよ アリーシャを広告どおりにメインヒロインにしてりゃ済んだよなあれ
しかしここは極論ばか理言う人多くて面白いな
シンボルじゃないオープンワールド式にしたら売れるならそんなわかりやすいことはないな >>388
オープンワールドにすれば売れるとでも思ってんの?
アホすぎお前 最初と最後にイベント戦闘でしか仲間にならないヤツの衣装とかを
500円で売るようなことはもうしないだろ。 1分CM見たかい?君たち
BD2と同じくJRPGとして楽しみにしてたんやがBD2の1分CMはゲーム画面結構写してたのにアライズはゲーム画面無しのムービーだけってさぁ…
なんかもう色々つれーわ
本気でFFみたいなムービーゲー目指し始めたのか?って思ったわ
大丈夫かよこれw 水彩画風っつうけど全然水彩画風じゃねえよなw
フォトリアルの濃い背景の中にうっすいテクスチャのポリゴン感出まくりのキャラが浮いてる感じ
とりあえず何かやってる感出すためにやらんでいいことやった感じ
官僚のお仕事みたい >>419
そりゃRPG、特にJRPGを好むような客層の中にはストーリー性やキャラクターを重視する人が結構居るし
ましてやテイルズみたいなゲームならそう言う客層を重視するのはむしろ当然で
ある意味、実に判りやすくターゲットにアピールしてる良いPVじゃないの? >>417
アホ乙
何故、シンボルエンカウントで戦闘フィールドに切り替わる古臭いものから、
普通に通常フィールド上でシームレスに戦えるようにしろってだけの話がOWって飛躍するんだ?
バンナムにまともなOWゲーが作れると思うほどアホじゃねえよww
シームレスバトルくらいなら出来るだろってだけのことだ >>424
KPD
何も無いよう言ってないのに、お前には何が見えてるんだ?w
お前はゲハに来るよりも、精神病院に行くべきだなww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています