【朗報】PS Japan公式YouTubeさん、バイオミュータントを「ブレスオブザワイルドに近い」と紹介!
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ここの小規模の海外ゲーム会社からすら「ゼルダのように武器が壊れることはないので安心してください」とかバカにされてんだよな ローグライク、ソウルライクはしたってるけどゼルダライクなんて国内外で一度も聞いたことないわ
自分でそういう言葉作ったの? >>45
PGRの画像をGTの映像として宣伝した時は処分されたの? 開発者自らゲームプレイを紹介する肝心のトレーラーで他ゲーの名前出しまくってる時点でオリジナリティ皆無の駄作ですと自白してるようなもんだな
ビジュアルセンスも致命的だし、スルー安定 >>485
雰囲気はいいし期待はできる
1分33秒辺りの「and it sort of functions like the zelda」とか
良いオマージュでゲームの発展よ
BIOMUTANT - 25 Things You NEED To Know Before Playing!
https://www.youtube.com/watch?v=xDcDdgkHVYs もしアプデでも無理なクソゲーならその時はその時だな
オマージュはゲーム業界だけでなく様々なものに貢献してきた チャンバラしとけばいいだけのダクソライク()と違ってアイデア詰め込みまくるのがゼルダだからな
BotWはフリーローム重視のシンプルなコンセプトだからパクられ始めてる >>491
steamよりもGoogle等で「Zelda like」「Zelda-like」「Zelda-lite」で検索するともっと出ると思うが
ゼルダライクよりはゼルダって言い方の方が通ってると思うわ
Moonshell Island
https://store.steampowered.com/app/1629660/Moonshell_Island/
> Achieve dreams, build a community & save Moonshell Island from Nomsters in this magical action-RPG combining
> Zelda-like gameplay and story-driven simulation elements.
翻訳ツール
> ゼルダのようなゲームプレイとストーリー主導のシミュレーション要素を組み合わせたこの魔法のアクションRPGで、
> 夢を実現し、コミュニティを構築し、NomstersからMoonshellIslandを救ってください。 ゼルダは武器が壊れることでゲームバランス取ってだんだけどな
もし壊れなかったら砦戦とか作業になるしどんどんインフレしていくしか無い 洋ゲーのレベルデザインじゃ武器壊れる前提のオープンワールドを作るのは難しいだろうね BOTWはフィールドデザインが完璧だったのが大きいからなぁ
操作やシステム真似ただけでアレに近いと言われても信じられん ヨドバシの広告笑ったわ
PS4ゲーム予約ランキング1位!とか売りにならないって PS公式がブスザワ言ってるとかまじ豚はアホすぎだろ
任天の携帯ゲームばっか遊んでると知能低くなるんだろうねw まあ海外だと他社製品を貶める比較広告はふつうらしいし 日本だとゲームギアがゲームボーイを意識した広告を出してた
https://youtu.be/sXHWi4_tZvw
「白黒なんだって?つまんないね!」
言うねえ、セガさんwww バイオミュータントは結構興味あるな
もしかすると化けるかもしれない逸材
レビュー観て買うかどうか決める 狩猟パチモンゲーム集めた共闘学園思い出すわ
そろそろブレワイパチモンゲームだけを集めて森林学園できるだろ >>496
武器が少ない最序盤は面白いけど、そこ抜けたら武器手に入りまくるから武器が無くなる心配もないし、ただ壊れるのが鬱陶しいだけになる ソニーと独占契約しないでローカライズや広告の協力無しで売れるソフトが出てしまうと次から足元見られるじゃん
プレステとかが好きならこのゲーム買わない方がいいんじゃね スイッチに出ないだけで
PS、箱、Steam全方位のインディーズゲームだぞ
落ち着け これも低スペすぎるあの機種がハブられたんですって! まるでPS独占ソフトみたいに言うのやめてもらえませんか? やめてくれよ低スペのPS推すのは劣化しててデメリットしかないのに下手したらパリティで足引っ張ってるかもしれないしPC箱だけの方が安心出来る
サブノーティカだっけあれみたいにPSだけのバグとかあったらどうするユーザーが可哀想だろ ゴキちゃんにとってブレワイの後追いが出ないことだけが心の支えだったのに最近次々出てくるな 心の支えの評価基準が「マリオみたい」「ゼルダみたい」だからなあ >>480
ローグライトのライトは軽いって意味じゃない 面白そうだけど糞ダサフォント見て様子見に移ったゲーム >>43
ゼルダに影響受けて作ってるなら
4年とかそれくらいじゃない? >>17
TBSラジオのSIEJA提供の「マイゲーム・マイライフ」って番組では前から任天堂を始めとした他社プラをダシにプレステを宣伝してる 選べるキャラ素体は猫だけなのかな?狼とかかっこよくて良いと思うんだけど バイオミュータント、PS5/XSX版の比較来ました
上の画像、滅茶苦茶綺麗でワロタ
https://i.imgur.com/Fx7Al69.jpg >>528
ただ草ボーボーにすればいいわけではない
あえて草の割合を減らす事でテクスチャの美麗さも見せている
バランスを重視した美しい配置 >>530
草草草草
おっとすまない草を生やしすぎてしまった
というかねもう動画の雰囲気違いすぎるわこれ… ソニーオールスターズもスマブラって紹介すれば売れた可能性が…? 悲報、バイオミュータント、XBOX series Xのみ4K60fps、PS5は1080Pのアップスケール
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621530497/ もう洋ゲーは
だが買わん!
が出る前から分かっちゃってるのがな >>475
細かいけど時オカはメタスコア98じゃなくて99だぞ
メタスコアで超えるなら100だけだから多分全レビュー満点しかない >>470
毎年総数がコロコロ変わるGOTYの獲得数とかそういう指標はあんまり意味ないんじゃないかな
ちなみに各メディアの出した2010年代のゲームランキングをメタクリがポイント集計してるんだけど1位は圧倒的ぶっちぎりでゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(2017)だったな
その後2位がラストオブアス(2013)、3位がウィッチャー3(2015)、4位がスカイリム(2011)と続く >>537
まさにそんな感じだわ
中途半端に日本の人気ゲームから影響受けてるとか言ってるし外人って闇鍋にするの大好きだよな マップの広さはどんなもんなのかね?
MGS5と同じくらいらしいがゼルダと比べたらどうよ スレ伸びるからこんな内容でスレ立てたんだろうけど
ブレワイリスペクトされて評価されてるんだしいい事じゃん PS5版劣化てYoutubeで既にあげられてんじゃん >>541
8平方キロメートルだそうだ
それが広いのかはわからん >>542
これ
なんか戦闘はDMCとラチェクラ合わせた感じだけど、ブレワイフォロワーを応援する意味でSteam版予約した ゼルダは70平方くらいだっけ
ただ、乗り物で高速移動できちゃうと狭く感じるかもね ゴキちゃん「ブスザワなんて大した事ないわ!そんなもんで騒ぐな!」
PS「ブレワイみたいなゲーム出すよ」
ゴキちゃん「Σ(・□・;)」 >>546
算数できなくてすまん
ブレワイの戦闘面白くした版て感じで期待できるわ
絵も綺麗 ゼルダに近い
ゼルダのように武器は壊れません
ゼルダコンプすぎる… まあ明らかにBotw意識してんのにオリジナルです!みたいなツラしてるゲームよりはいいんじゃなかろうか
原神とか >>554
雰囲気だけ真似ても操作感が別物すぎてフォロワーにすらなってないなんてザラだから
ぶっちゃけ言っても言わなくてもどっちでもいい 原神といいコレといい、模造品が増えると、いざ本物の続編が出てもまたこれかよになって悲しい そこら辺で拾える剣なら別にいくら壊れて構わんけどミファーの槍とかああいう特別な武器が壊れるの嫌だった ブランディッシュで剣壊れるの嫌だから素手攻撃ばかりしてたら
アイテムいっぱいになって、逆に回数あり剣を捨てる羽目になったの思い出したw すげえなぁブレワイ
ゲーム業界にどれだけ影響を与えたんだろうか 開発期間考えたら粗製濫造じゃない本気のフォロワーが出てくるのはここからだろ 中華の原神ですら他ゲーの名前出さなかったのにソニーもこの開発も頭おかしいんじゃねえの? >>567
ジャンル化もしているしそれは道理的にどうかと
オマージュを隠して完全オリジナル面こそ危険じゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています