>>184
coopだから不公平でいいってことはないでしょ
とはいえ放置稼ぎを引き合いに出されると確かになとは思う
こういのも公式が本来は潰すべきだと思うけどな
まあこれ以上は平行線だろうけど、
成長作業の手間を減らす機能をユーザがオンオフできるゲームって実際はほぼない
何でないのかというと手間が減るだけなら基本的には使うのが当たり前だからな
ユーザが選択できるって響きはいいけど本来の想定されている楽しみ方から外れる可能性も十分にあるよ
ゲームって飴(報酬)と鞭(作業にかかる手間)のバランスが重要なんだから。
そのあたりを考慮した結果、鞭の部分をオンオフ選択できるゲームってほとんど世の中にないんだと俺は思ってるよ