洋ゲーってなんで続編でもわかりやすいナンバリングにしないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1、2、3と続くんじゃなくてサブタイだけ変わっていくよね
わかりづらい 頼みの洋ゲーがソニーの薄汚い形骸化ナンバリング戦略を支持しないのは不都合だわなあ ゼルダなんてナンバーリング付けてないのが大半だろう 最近は漫画もテキトーに新タイトルとかに切り替えるよね
刃牙とかも物語をかなり区切ってるから長編イメージ無いけど
地味に150巻くらい出てる 最近になって安売りされてたトゥームレイダーに手を出したけど
タイトルだけでどれが2と3なのかわからんわ ナンバリングだと前のやらなきゃいけないって受け取られて
じゃあ買わないでいいやって思われるとは聞いたな 別についてるのも結構あるし
和ゲーも付いてないのあるし、ソフトによるとしか ぶっちゃけ和ゲーのナンバリングも3くらいが限界だろ 弐寺以外のコンマイの音ゲーもなぁ。
何だよ「うさぎと猫と少年の夢」って… なんちゃらクエスト12だとか言われても新規は手を出せない トゥームレイダーとかアサシンクリードはほんま時系列が分からん
外国人もゼルダで同じ事思ってそう 一番クソなのは海外の映画でよくあるリブートで初代と同じ名前ってやつ
結局区別するために後からタイトルのあとに(2021)みたいに付けることにあるし 新しいモノ作れないのに安易にナンバリング使うとか馬鹿だろ。
ウィッチャー3とかgotyだけあって
レベリングのためにストーリー追わせるとか頭使ってるぞ。見習えって。
コッチは毎回コツコツ読書してる気分になる。 題名もあってナンバリングもされてるとわかり易いんだけどなぁ
ナンバリングだと前のやってないからーとかよく言うけど、順番わかんないからやらないって人も居るからね。俺はそっちだし
イースとかは逆にもっとナンバリングを控えめにした方が良いかもね。急にイース7とか言われてもとは思う。イースなんとかのなんたら(イース7)とか >>26
それは3でやってるWANDERERS FROM Ys(副題でイース3)
1・2までのスタイルから横スクロール系RPGで変更とシナリオ的に外伝的でゲームスタイルが違うて分かりやすさもあるんだろうけど
その3のリメイクのイース -フェルガナの誓い-は出てるが従来方式のシステムに変更してまたタイトルを変えたわけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています