>ただし、Xboxの新しいラベル付けにもかかわらず、ゲームは古いXDKで実行されていることは明らかです。
>新しいGDKに移植されていないため、RDNA 2GPUのより高度な機能を利用していません。
>これは、ゲームの外観と実行がMicrosoftのFPS Boostアップグレードを介した場合とまったく同じであるという理由だけで確認できます。
>パフォーマンスは同じで、解像度は同じです。
>シリーズXでは2016p、シリーズSでは900pです。
>Microsoftマシンの違いは、進行のバグです。
>FPSBoostによって導入されたものに対処するようになりました。
>事実上、FPS BoostはSquare-Enixによって公式に作成され、バグはなくなりました。
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2021-shadow-of-tomb-raiders-ps5-and-xbox-series-patch-tested

やっぱFPSBoostのままで良かった件
ホンマ…