正直1つのマップ繋がってるオープンワールドよりアルセウスのようなエリア制でバカでかい方が良くね?
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2022/01/29(土) 21:40:24.18ID:rrCJxNnr0NIKU
環境変化の切れ目に違和感がない
2022/01/29(土) 21:41:06.93ID:VxjEgbNuaNIKU
それあなたの感想ですよね
3名無しさん必死だな
2022/01/29(土) 21:53:17.73ID:QI2Kzf2f0NIKU ぶっちゃけ全てをシームレスにする意味が分からん
ブレワイくらい広大にするならともかく「一地域で環境が劇的に変わるのは違和感ある」なんて理由で砂漠や雪原に舞台が絞られることがあるしな
ブレワイくらい広大にするならともかく「一地域で環境が劇的に変わるのは違和感ある」なんて理由で砂漠や雪原に舞台が絞られることがあるしな
2022/01/29(土) 21:58:56.19ID:95mOwsUN0NIKU
それぞれの楽しさがある
エリア制だとつながりを無視した自由な設計ができるし
オープンワールドだと統一された世界観の中をずーーっと移動できる楽しさがある
エリア制だとつながりを無視した自由な設計ができるし
オープンワールドだと統一された世界観の中をずーーっと移動できる楽しさがある
5名無しさん必死だな
2022/01/29(土) 22:04:06.07ID:hm8wCBODaNIKU オープンワールドに見せかけた蟻の巣をやらされるならこっちがいい
6名無しさん必死だな
2022/01/29(土) 22:26:51.28ID:2c0bTRT30NIKU オープンワールドを広大にして地域差を地球同然に作っても実際は移動が面倒臭くてファストトラベルしちゃうしな
2022/01/29(土) 22:42:33.63ID:Vx1Nk3tZ0NIKU
オープンとは名ばかりで閉じた狭い世界
だからな。ドラクエ1でもっとアレフガルド
を隅々まで歩きたーいって人にはピッタリ
だが舟や鳥に乗って広い世界を冒険したい
という人には全く向かない
だからな。ドラクエ1でもっとアレフガルド
を隅々まで歩きたーいって人にはピッタリ
だが舟や鳥に乗って広い世界を冒険したい
という人には全く向かない
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