【悲報】Steam版クロノクロスさん、画像データやテキストデータを弄れるwwwwwww
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613 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sabb-L5s4) sage 2022/04/09(土) 05:43:19.64 ID:0KjwbChwa
ごく普通のzipにごく普通のpngが素で入ってるから、Steam版なら画像入れ替えとかは本当に簡単
レナだけレトロverしてみたり
https://i.imgur.com/NPhFK2J.jpg インディーや同人ゲーどころかひと昔前のフリゲーレベルじゃねえか いっそ追加シナリオを個々人で作って披露し合いたいまである パソコンの大先生より知識ないやつが普通に新卒カードで就職してこういう糞を作ってるのか……
ニートの大先生を中途採用してやれよ >>409
ファイル名だけかよ
せめてヘッダくらい変えとけよw これは僕が考えた凄いクロノクロス改造パッチで大化けしたら面白いな どっかの外人がクロノクロスツクールで神ゲー作ってくれそうだな あー使わせてもらえない素材集販売したってことか
新しい弾ができてよかったなあ エロのツクールゲーの中身いじって男主人公の立ち絵を消したりとかはしてるけどそんなのより遥かに楽に差し替えできるのなこれ これいじれるだけじゃなくて画像やデータ抜き放題って事やん
すげぇな >>2
草
これは以降のスクエニ系リマスターはお察し状態だなぁ
HD2D系もヤバそうだわ 20年ぐらい前のエロゲーでたまにあったよなw
画像と可の拡張子だけ変えてあって変えると普通に見れるの ノベルゲームの場合
プログラム技術なくても作れます系の環境がいくつかあったから
シナリオがそのままどこかのテキストだったりもした クロノトリガーのPS移植はSFCのデータそのまま入ってたな 昭和のエロゲーかな?
その辺の素人よりレベル低いプロだな カクつくってあの時代とか20フレームがデフォだろ
30なんて滑らかすぎる そう考えるとサガフロや聖剣3のリメイク(リマスター)って凄いよな
同じ会社が開発元とは思えん OS本体のGUI周りの機能だけで弄れるけど、
拡張子をzipにしたdatは更新時に破損する確率かなり高かったり
CSV関連は非常に重いファイルもあるんで
巨大なCSVを軽く扱えるソフトや破損を修復できる専用ソフトとか入れたほうが捗るよ
ちなみにexcelでcsv弄ると余計な処理してるせいでクロスの方で読み込まなくってセリフ無いゲームになる >>434
それだけで画像がブッコ抜けたり覗けるってのが笑えるからな GTAリマスターもチェックポイントでカクツキがあるんだけど
リマスターにスクエニと同じものを使ってるのか? さすがダイレクトで宣伝して任豚が喜んでたソフトだな
このレベルでもswitchユーザーなら満足しそうw Steam版FF9は高解像度パッチなんてものが出る始末 >>441
ピクセルリマスターもそうだけどツクールというかできるだけ共通のフレームワークでゲームを定義できるようにしてるんだろうね
それ自体はどこもやってる企業努力なんだけど今のスクエニはその共通フレームワークすらまともに動いてない
さらにタイトルごとに共通フレームワークのでサポートされてない機能を実現するためカスタマイズしたりするとさらにそこがバグの温床になる感じ いまどきこんなんないで
30年前に作ってたんやろ? 30年前のゲームの方がプロテクトしっかりしてるレベル >>440
背景の一枚絵をAIアップスケールしたやつに差し替えるMod? >>444
実際PS1版からあるデータはプロテクトかかってて弄りづらい
HD用の追加データは弄りやすいの多い >>445
更にfpsもあげれるし、16:9にも出来て他にも色々できる神MODだぞ >>437
ダイレクトで宣伝されたのにソニーハードファンの任豚が喜んだのか
まああの頃のプレステのゲームだからソニーハードファンの任豚は喜ぶか さすがスクエニさん、素人でも気軽に画像変えられるように手配してくれるなんて >>451
発売日に買ってはいけない会社にリスト入り FFCCもクソ長ロードのクソリマスターだったな
本家の方がいい クロノクロスをぼくのかんがえたクロノクロスにできちまうクロノクロスツクールなんや >>449
手前の立場を脅かすような人材を入れる訳が無い この会社昔っから移植やリマスターとかアレだよな
今やアレなガチャゲーと更に手広くやってるし MOD導入や内部いじるのもツクール並みに簡単だから有志がエロ同人作ろうとしてるぞ そのうちNFTで健康になる壺の画像とか売りそうな会社 >>460
ピクリマは素ではいじれないだろ
速攻で抜くツールが出ただけで >>459
R-18のクロノクロスか、そこまでやるといくらなんでもスクエニ動きそう >>467
いやいやツクールだってここまでじゃない ユーザーには好都合でメーカーには不都合じゃないの普通 まあ画像やテキストが丸出しで恥ずかしいっていう風潮は分かるけど
むしろ今後はそれが普通になっていく方が、ユーザーにとってはありがたいよね 何千万何百万も費用かけて作ったゲーム内の素材を簡単に流用や悪用されたら普通の開発者にとっちゃダメージでしか無いからな。グラフィックデザイナーなんかは特に
そういやスクウェアから離れた面子がメインスタッフのゲームだったなこれ。そういう意味ではセキュリティガバでもスクエニにとってはダメージ薄いのか テキストいじれるって事はあの電波シナリオも改変出来るってことやな
有志による改変求む >>474
でもキャラの動きとかは変えられないからかなりセンスいるぞ
「やたらシリアスなBGM流れて戦闘にもなるが世間話で盛り上がって喧嘩しただけ」
みたいな力技でいいならいくらでも出来るけど 歴史改変を取り扱ってるだけあって、ゲーム改変もお手の物だな >>475
このタイトルの場合はオリジナルスタッフが
トリガーの面汚し呼ばわりされてたから… 海から贈られたものを
ただ海に返しただけ、知らんけど 普通良くわからん拡張子で圧縮するもんなんだがなw
隠す気無いとかユーザーにデバッグ頼んでるのかとw クロノクロスツクールはサンプルが一番の糞電波のうんこゲーだから これ外注?多分仕様書に移植すること以外殆ど条件入れずに投げたんでしょ そういやPS1のクロノトリガーも解析したらSFC版のISOだかがそのまま入ってたんだっけか 解析というかディスクをパソコンに入れればROMが丸ごと入ってる
FF456も同じだったかな ベタ移植ならそれで良いよ
むしろそれがベスト
ピクセルリマスターみたいなことをされるぐらいなら公式エミュで原作を再販売してくれた方がマシ マヨネーのブラがマヨネーのハチマキは笑った
本場のwoke企業でもここまで神経症的な変更はしないだろ、ソニーを笑えん
スクエニはまじでおかしな企業になってしまった それに対してライブアライブのアレは良い意味で笑っちまった
表現規制に対する自主規制の方法にもセンスの差が現れるなと痛感したわ
クロスリマスター作った奴らは面倒くせーいいながら嫌々対応した感じがある、ライブアライブの方はそれならもっと面白おかしくしてやろうという意気込みを感じられた >>1
何これ?
コンパイルしてないって事?
平文のまま動いてるの? 逆にコレどうやって作ったんだろう
専門学生が一人で作ってももう少しマトモに動くと思うんだが
チームの議事録売った方が儲かりそう 元に興味が無いからMOD未満のおままごとが出来たところでなあ >>437
ゲハだからか知らんけど流石にもうハードのせいにしない方がいいよ >>489
ブラは任天堂ですらゼルダの伝説夢をみる島で変更してきたから
本当にヤバい可能性はある >>499
夢を見る島のブラ→ネックレスは原作の海外版がもともとそうだった
リージョンフリーになってバージョン分けるのが面倒くさくなったから海外版に合わせただけ
スクエニ倫理部のポリコレ修正とは事情が違う >>501
絵はmodちゅうか単にアセット変更だけど、fps hack のやつはすげえな、何がすげえって、コードを解析したとかじゃなくて、「チートコード入れるツールであちこちのメモリアドレスつついてたら、なんか知らんが二箇所書き換えたらfps良くなったで!!」っていう内容ww
書き換えてる内容見ると2を1にしたくらいの違いにしか見えないので、フレームレートを制御するフラグかパラメータをイジったんだろうな。 >>501
ヤマネコひどいな。元の獣人ぽさが死んでる GMGセールで予約してMOD待ち放置ワイ勝利(敗北) >>505
わいも円高の時に会員特典のXP割引で買ったから半額くらいだったわ
MODなしで考えたとしても、1800円ですら高く感じる酷さ ・Steam版の特典壁紙を誰も見つけれない
なんかこれがツボった >>509
今確認したらローカルフォルダ内に壁紙あったw
公式ツイでも謝罪してたわ知らなかったぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています