風花雪月ファミ通9999の高評価、クリアに80時間
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FE無双風花9999
・原作のシステムをうまく落とし込んでいて小躍り
・IFストーリーが楽しめるのはうれしい
・原作とは違った視点であの歴史が見れるのは新鮮
・原作を知らなくても楽しめる
・物語やキャラの魅力が十分に味わえる
・3ルートクリアに約80時間
http://ryokutya2089.com/archives/55090 >>66
任天堂の高性能ハードが欲しくなったわ体験版
本編はそんなことなかったんだけどやっぱりゲーム性の差ね 無双なのに高得点だな
カスタマイズも職業やスキル付け替えやら色々あったしな ニンドリインタビューで本編に比べて戦記・軍記物寄りと答えてるからストーリーは結構シリアスな感じになってそう 点数は表紙になってるのも考えると普通にお金による忖度点だろうけど
体験版の時点で面白かったからそれほど剥離はしてないと思う >>73
スプラやスマブラマリカモンハンでとっくにボロボロだぞ
5年よく堪えたわこのジョイコン
ドリフトも直ったし モンハン出るからとりあえずスルー
でもそのあとスプラとかゼノブレイドあるからいつ遊べるのかわからん >>69
ゼルダ無双もきつかったな
オリジナルはどっちも気にせずプレイできたんだがな 原作を知らなくてもはどう考えてもリップサービス
コラボ無双は全てファンアイテム 任天堂に今更擦り寄っても金くれんぞと思ったが
これは光栄か 風花信者だけど
原作知らなくても楽しめる
は結構きついと思うぞ
何より駆け足で固有名詞でまくる序盤はきつい >>91
そりゃそうだろ
ISは遊んでるのかって話だし 無双OROCHI3 Ultimate
8/9/9/8(34/40)
ワンピース海賊無双4
9/9/8/10(36/40)
戦国無双5
9/9/9/8(35/40)
真・三國無双8 Empires
9/8/9/9(35/40) >>96
風花自体ほとんどコーエーって話だったような
んでコーエー主導で無双作りつつガスト巻き込んで新作もつくる
もう任天堂の子会社じゃねこいつ >>99
コーエーのシミュ作ってる部署でFe遊んでないわけないし
シナジーがかなり高かったツーことなんだろうな
コーエー「シミュレーションつくれまーす!
ガスト「キャラモデルとりまとめられまーす! コエテクにFEの話を持ちかけたらシブサワコウ直属部隊だかなんだか出してもらえるようになったんじゃなかったかな
ノブヤボチームだったか忘れた 外部に任せても問題ないIPって事でもあるんだよな
不意に作れなくなっても大ダメージにはならないという >>99
元カプコンの岡本は
もう日本のゲーム会社は任天堂だけ
だから日本の和サードは任天堂に囲われるのが1番幸せとまで言ってたくらいだしな >>101
去年今年とランクインしたバンナムタイトルの累計トップ10がこれ
716,239 NS 太鼓の達人
668,935 NS 釣りスピリッツ
220,122 PS4 テイルズオブアライズ
100,842 NS 太鼓の達人RPGパック
*96,094 NS スパロボ30
*95,018 NS リトルナイトメア
*92,054 NS DBカカロット
*78,531 PS4 スパロボ30
*70,503 NS ファミリートレーナー
*65,292 PS5 テイルズオブアライズ
参考
38,916 PS4 スカーレットネクサス >>62
三竦みで強烈な補正がかかるから仲間への指示出しが物凄く重要になる
極端な話、かなり上手く扱えばSLG的に主人公をアクションしなくてもある程度クリアできると思う
まさしく手強いシミュレーションと無双アクションが融合してる >>104
もともとISだしな
で、ISって今何やってるのかな? >>113
前作は指揮縛りモードあったくらいだしな >>87
3国+α勢力による大規模戦争だから元々無双の方が表現しやすいんだよ
劇中のレアアイテムも一人で戦術を覆すような扱いだし >>85
解析するまでもなく教会と灰狼参戦の時点で察するだろ 増援とかボス出現や救援などのメッセージが随時出てくるのも戦争っぽくて良いんだよね 30時間弱で1ルートクリアできるならまあできそう
無双はいつも突然飽きるんだよな やっぱ買うかなぁ
ゲーパス切れるまではXSSオンリーで行くつもりだったけども 体験版3ルート遊んで11時間だったから相当ボリュームあるなこれ。 >>12
鬼滅ごときで小躍りして喜んでたオフィシャルぶうもいたじゃん ガクガクおじさんの方って直近で出るゲームあるのかね 割りと和気あいあいとしてて癒しだった同盟が不穏なのが不安だ
癒されてぇよぉ >>84
だから残念だねって感じ
せめてハード性能関係ない無双じゃない形ならよかったのに 本編もガクガクになることあったよな
別におもしろさが損なわれるわけではないけど 三國無双8エンパや戦国無双5と変わらない点数だよ
と書くと途端にクソゲーじゃねえかとなる不思議 >>131
前作やゼルダ無双は100時間じゃ終わらんぞ >>135
ゼルダはアレだけど
前作はそんなかかんなかったようなストーリークリアなら(´・ω・`) ゴキブリにとって無双は敵になったんやな
かつて無双の代名詞はチョニステやったのにw >>135
FE無双も厄災もシナリオクリアするだけなら30時間もかからねえよ 正直グラ落としてでも30fps固定は維持して欲しい 任天堂のIPを借りたコーエーオリジナル三国志みたいなもんだろこれ >>142
ゼルダとFEはおまけやると平気で超える(´・ω・`) 現在メタスコア80
IGN 80
色々詰め込んではいるが剣を使って敵を雲の上に飛ばす楽しいゲームです、それ以外の方法はありませんが
Game Informer 80
数章の長さが長すぎて、ゲーム後半のひねりは結果として本来あるべき影響を与えませんが、36時間は素晴らしい時間でした。
GAMESPOT 70
以前のオメガフォースゲームよりもペースが良く、興味深い体験ができますが、それでも無双ゲームです
やっぱり無双は無双程度でしかない、って評価だな 無双のゲーム性の薄さをそろそろ任天堂も気がついてくれや これ買うのは風花のIFストーリーを見たい人であって
無双ゲーしたい人じゃないからガワなんて何でも良かったりする 無双にこの点数はないだろ
任天堂にすり寄るとかファミ通はプライド無いのか?w >>28
ブレワイ無双は微妙だけど
他はほんと良作すぎたから納得やな >>146
ストーリー見たい人なら簡単なゲーム性のほうが良いわ
無駄に酔うゲームだとやる気にならんけど無双だと酔わないから良い 無双ってストーリーついてても
楽しめるのってせいぜい15時間位が限界だよね
どんなに面白いって言われる無双でも
正直敵吹っ飛ばすの途中で飽きる >>121
や、もちろんやったし手触りは悪くないなと思ったよ
そも風花の大ファンだしな
ゲーパス海賊無双3触った後だからか雑魚のワラワラ感がちと物足りないかなとは思ったけど 無双は昔のRPGあるあるの中盤後半で急激に飽きがくる 無双が気に入らなければ軍師プレイでもすればよかろう
前作も出来たし今回も出来るよね >>146
あながち間違えじゃない
俺は風化雪月シューティングとかでも買ってたと思うわ 本編の風花雪月500時間はやったくらい好きだけど
FE無双がくそつまらなかったし厄災もブレワイ大好きだったのに
あれはフレームレート酷くて苦行でしかなかったからかなり心配だな
ストーリー周りは本編チームそのまま担当だろうし心配してないが あんだけ稼ぎがあると思ってんのかな虚カスは何屋さんなんですね そもそも核開発してでも主権維持したほうがよっぽどマシとも言えない フェミニストって社会から何かをマイナスするばっかりで自分では正しいつもりなんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています